マカロンポーチ

September 06 [Thu], 2012, 3:34
みなさんマカロンポーチってご存知ですか?
マカロンの形をした、コインケースのようなものなんです。

私、つい最近までマカロンポーチというものを知らなくて、
友人が私がマカロンが好きだといっていたのを覚えていて、
私をイメージした手作りのマカロンポーチをプレゼントしてくれたことで知ったんです。

で、貰った時にはなんだろう?と思ってたんですが、
調べてみると結構作り方とかがネットの記事になっていたりするんですね。
もしかして常識だったんでしょうか…裁縫とか全然出来なくて疎いので、こんなかわいらしいものがあるんだなぁと
見ててにやにやしてしまいました。

コインケースとして使わずとも、見た目がマカロンモチーフでめちゃくちゃかわいいので、
色違いで何個も作って箱に入れたり飾っておいたりするだけでもかなり可愛いですよね。
匂い袋とかを中に入れて、かばんにこっそり入れて持ち歩いていても可愛いかもしれません。
…と、逆にいえばそれ以外の使い方がわからないので、もしこんなことにも使えるよ、
というのがあれば教えて頂きたいです。(笑)

ちなみに私は貰ったものには、今ピンキーリングをいれるようにしています。
すぐ小さいものをなくすので、重宝しています。(笑)
旅先でも日によってアクセサリーを変えたい時なんかも、これで持ち歩くと良いかもしれませんね♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まこ
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maasaiti/index1_0.rdf