4月1日パン販売 

March 26 [Sun], 2017, 15:34
三寒四温、このところの寒さにはからだもびっくりしますね。
雨かヒョウ?が降る中、娘は外へ行きたいので合羽を着てお散歩へ。びしょびしょになっても、気持ちはうれしいみたいで、何とか機嫌よく過ごした休日でした。

さて、イベント出店のお知らせです。
今週末、4月1日土曜日、井荻にあるジャスミン漢方薬局の姉妹店 棚からぼたもちにて、さんぽみちイベントに出店することになりました。  
4月1日 11時〜16時  
@棚からぼたもち 
パンは売り切れ次第終了ですが、他にもこの季節のいいものがたくさん並ぶそうです。よかったらお散歩がてらいらしてください☆

ちょっとこんがりしちゃいました。いちごとホワイトチョコのぱん♪ 

久しぶりにしっかりとした量を焼く予定です。ドキドキ。
無農薬のはっさくぴールや、いちごを使ったパンも焼きます。
気を引き締めていきます!
お天気に恵まれますように◎

クッキー納品 

February 23 [Thu], 2017, 16:00
                             
2月も半ば、皆さまお元気でしょうか。
少しずつ、春の香りがしてきましたね。
春に向けて、からだもゆるんできたような、いつも以上にぼんやりしやすい時季です(笑)。
先日、井荻にオープンした「棚からぼたもち」に行ってきました。
ハーブティーや器、その時々でいろいろなものが集まっています。暮らしを豊かに、気持ちよくしたいなぁと改めて思いました。

近くのジャスミン漢方薬局にお世話になっていて、そのご縁で、今回、焼き菓子を置かせてもらうことになりました。
久しぶりに製作してうれしかったですし、自分の中でエネルギーが湧いてきたのに驚きました。

春、子どもたちが保育所に慣れてきたら店のほうも始動したいと計画中です。
子育てしながらどこまでできるか、不安もありますが、できることから少しずつやりたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!
                      

明けましておめでとうございます 

January 14 [Sat], 2017, 15:07
今年も皆さまにとって、良い年になりますように。
マイペースなパン屋ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

先日、友人と子どもたちと上野動物園へ行きました。
上の娘は最近こわいものが増えて、動物を見る度に「こわい〜」と逃げまくっていました(^-^;
そして、帰る頃には慣れて名残惜しいままバイバイ。そんなものですねぇ。
売店で食べたでっかいハンバーガーが、手作り感たっぷりで美味しかったです。
今、食べることとコーヒータイムが唯一の楽しみです(笑)。

今年年女の私は、ひそかにフラミンゴなんて撮ってにんまり。
寒くなりましたね。温かいものを食べて、気持ちホカホカ保ちたい今日この頃です。

今年もありがとうございました! 

December 24 [Sat], 2016, 13:57
あっと会う間の12月ですね。毎年言ってますね(笑)。
2歳の娘が保育所に通い始めて3ヶ月。
その間に私の出産があり、毎日が変化に続く変化で、家族みんなが疲れて風邪、の繰り返しでした。
最近やっと、心身ともに落ち着いてきたように思います。

仕事をすることで自分の軸を保っていたところがあるので、この何ヵ月の時間はどこか地に足がつかず、子育てで余裕がなく視野が狭くなりがちでした。
夜寝る前に、余裕があったら本を1ページでも読んだり、自分を元気にする時間を作るようにすると、ネガティブな負のループから抜け出せるような気がします。

パンの発送だけだけも始めようと思ったのですが、そんなこんな、もう少し家族の足並みが揃ってから、娘が保育所に元気に通えるようになってからにしようと思います。

今年のクリスマスは、それらしいことはほんとにできませんでしたが、友人が作ってくれたリース(なんと朝顔のつるで作ったそう)や、いただいたものでほっこりさせてもらいました。

パンを焼いて、それを活力とできるように、子育てとの両立を考えながら計画を立てていきます。
あ〜あの方もこの方もお元気かな、会いたいなぁと思いを馳せております。

皆さま、どうぞ健やかに無事によいお年を迎えられますように。

今年もありがとうございました。

ご無沙汰しています 

November 28 [Mon], 2016, 14:23
長らく更新できず、すみません!

9月中旬に、無事に出産しました。
気がつけば1ヶ月、2ヶ月と時は過ぎ、その間、家族にとっても大変化で、次々と体調を崩してなかなかほっとできない日々でした。
やっと少し落ち着いてきたように思います。
報告が遅くなりご心配をおかけしました。

パン焼きも早くしたいところですが、何とも先が読めず、もう少し先になりそうです。
頭の中ではあれやこれや、どうしていこうか考え中ですので、また改めてお知らせします!

パン焼きをしない毎日となるとパンが恋しくなり、近所のパン屋さんを巡っています。
授乳しながらおいしいパンを食べ、エネルギーにしております。

また余裕を見つけて、ブログも書いていけたらと思います。
ひとまずご報告でした。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

お久しぶりです◎ 

August 20 [Sat], 2016, 21:11
みなさま、お元気でしょうか。
暑かったり、嵐のようなお天気が続き、夏の疲れも出てくる頃ですね。
夜には鈴虫が鳴き始め秋の気配も感じます。

こちらはバテながらも何とかやっております。だんだん思うように動けなくなってきましたが、もうすぐ2歳のおてんば娘を追いかけながら、ヒーヒー言いながらの日々です。



ここ1〜2ヶ月の美味しい記憶?をアップします♪ 持ち寄りご飯会は豪華!


お弁当箱を開けたような夏野菜に思わずパシャ。

たくさんミントをいただいたのでリースに。いい香り〜お花は我が家のゴーやから頂戴しました☆

豪快なピッツァ。夏ですねぇ。

友人が遊びに来たときのご飯。わたしはだいたいパンよりご飯なので(笑)、ご飯に合うおかずをよく作ります。パンはおやつやたまの朝ごはんに食べるくらいですね。
最近は、発酵ものが好きで、糠漬けや甘酒+ヨーグルトをよく食べています。
このまま無事に出産を迎えたいです◎
みなさまもお元気でお過ごしください(^ ^)

ありがとうございました◎ 

July 14 [Thu], 2016, 15:06
今日のパン屋、無事に終えることができました。
数少ない営業日なので、あっという間にパンが無くなってしまうこともしばしば、がっかりした方ごめんなさい。
そんな中でも来てくださり、本当にありがとうございます。


出産のため、これからしばらくは不定期の予約営業とさせていただきます。
焼く際には、お知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。


また、近況などもここに書きたいと思いますので、たまに覗いてみてくださいませ。

いつもありがとうございます。みなさま元気に過ごされますように。

まあるいぱんや

14日(木)オープン その後夏休み〜不定期販売となります♪  

July 10 [Sun], 2016, 22:00
7日、七夕の日はとても暑い一日でした。晴れたので織姫と彦星は会えたかな?
強い日差し、高温の中来てくださりありがとうございました。
今週14日(木)の営業後、夏休みをいただきます。
8月以降は、しばらく不定期の予約発送販売とさせていただこうと思います。いつも勝手をいいまして申し訳ありません。

私事ですが、今現在第2子を妊娠しています。今年に入ってから度々お休みしてご心配をおかけしました。
初秋に出産予定のため、しばらくはご不便をおかけすると思いますが、再開の際には今までよりもしっかりと体制を整えてやりたいと考えていますので、どうぞよろしいくお願いいたします◎
まずは、無事に出産したいと思います!



それでは、今週のメニューです◎ 

・角食パン →バター入り、リッチな香りと繊細な食感!はるゆたか100%

・山食パン →シンプルにはるゆたかと塩、酵母のみで作ります。  

・ベーグル(チーズゴロゴロ、ブルーベリークリームチーズ、クランベリー&レーズンいちじく) 

・枝豆とチーズ、サラミのパン

・タンドリーチキンとにんじんサラダのおやきパン

・ライ麦フルーツくるみぱん

・プチブリオッシュ

・よもぎあんぱん

・カスタードクリームパン

・レモンクリームパン (この時期限定の爽やかレモンクリームです◎)

・スコーン → プレーン、ブルーベリー(地産のブルーベリー使用♪)、ノンバタースコーンも焼きます〇

・クッキー → ポルポローネ
 


先週の風景を少し♪



7日(木)メニュー 

July 05 [Tue], 2016, 5:59
今週木曜日はパン屋オープンです♪
暑くなって、体力も消耗しますね。午前中に外に出ると、午後はもうグッタリ…なんてことありませんか?からだがまだ夏に慣れていないですね。
体調など気をつけてお過ごしください☆
だんだん外に出にくくなってきましたが、今週、来週とパンを焼いてお待ちしています◎



今週のメニューです◎

・角食パン →バター入り、リッチな香りと繊細な食感になりました!はるゆたか100%

・山食パン →シンプルにはるゆたかと塩、酵母のみで作ります。  

・ベーグル(チーズゴロゴロ、かぼちゃくるみ、クランベリー&レーズンいちじく) 

・枝豆とチーズ、サラミのパン

・タンドリーチキンと大根サラダのおやきパン

・ライ麦フルーツくるみぱん

・プチブリオッシュ

・よもぎあんぱん

・カスタードクリームパン

・レモンクリームパン (この時期限定の爽やかレモンクリームです◎)

・スコーン → プレーン、ブルーベリー(地産のブルーベリー使用♪)、ノンバタースコーンも焼きます〇

・クッキー → オートミールクッキー、レモンクッキー


以上の予定です。

7月営業お知らせ◎  

June 19 [Sun], 2016, 14:31
先週木曜日、お天気が不安定の中来てださり、ありがとうございました。
開店前にざーっと振り出し、あちゃちゃぁ、降ってきた〜と思っていたら…ほんの少しで止んでくれました。
レモンクリーム、まだやりますので、どうぞよろしくお願いします!

7月が終われば、一度夏休みに入らせてもらいます。その後も不定期販売になるかと思いますが、またお知らせします。

7月営業予定
・7日(木)  朝9時半〜16時半
・14日(木) →予定にしていますが、まだ確定できていません。決まり次第、またお知らせします。

先週の風景です〜

枝豆サラミチーズパン、レモンクリームが季節のパンです♪これから暑さも本番となってくるかもしれませんが、何とか工夫しながら(毎日水浴び?)、しのぎたいと思います。
7月もどうぞよろしくお願いします◎
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まあるいぱんや
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
住宅街の古民家で売っています。自家製小麦酵母とホシノ天然酵母、北海道産はるゆたかを主な材料として、もっちりシンプルなパンを焼いています。
営業日時
木曜日9時半〜16時


〒178-0064 
東京都練馬区南大泉1−23−9 
google地図
tel&fax 03-6385-2400
(mailアドレス) 

momobon41☆gmail.com(☆を@に変換)






メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像まあるいぱんや
» 7月営業お知らせ◎  (2016年07月03日)
アイコン画像みどりのこみちです
» 7月営業お知らせ◎  (2016年06月20日)
アイコン画像みどりのこみちです
» ありがとうございました◎ (2016年06月05日)
アイコン画像みどりのこみちです
» 5月19日(木)営業します◎  (2016年05月10日)
アイコン画像まあるいぱんや
» 5月19日(木)営業します◎  (2016年05月06日)
アイコン画像みどりのこみち
» 次回営業について (2016年05月03日)
アイコン画像まあるいぱんや
» 3月のお知らせ (2016年04月18日)
アイコン画像兵頭はりねずみ
» 3月のお知らせ (2016年03月28日)
アイコン画像あき
» 3月のお知らせ (2016年03月02日)
アイコン画像みどりのこみち です
» 2月おやすみのお知らせ (2016年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる