アヤカ作story@

March 12 [Tue], 2013, 21:21
ここは日本一のお金持ち、雲野家のおうちです。

「お嬢様、何をなさっているのですか」
使用人メイナが、この家の一人娘リナに言っています。

「メイナ、私は今、魔女を見たの!」

でもメイナは信じてくれません。
「お嬢様、そんなことを言っているから怒られるのですよ。
いいですか、あなたはこの九州の全ての土地を大きくなったら受け継ぐのですよ。」

この言葉を聞いたリナは泣きながらどこかへ行ってしまいました。

「お嬢様!どこへ行かれるのですか!」

いったいどうなってしまうのでしょうか。

NHKの俳優たち

October 10 [Wed], 2012, 18:23
NHKの朝ドラ「おひさま」以降、「カーネーション」「梅ちゃん先生」と
続けて見てきた。
俳優陣がいいオトコ達で、心癒されたものです。
高良健吾さん、綾野剛さん、松坂桃李さん(彼はシンケンジャーのシンケンレッドの時から)、
高橋光臣さん、と来て、今の「純と愛」は心ときめかせる人がいないな〜と
思っていたら、「夜ドラ」にて発見。
草刈民代さんのドラマ「眠れる森の熟女」に出演の
瀬戸康史さん♪
何気なく見出したら面白くて毎週録画して見てます。
36歳、熟女と呼ばれるには一歩足りない年頃だけど、すっかりはまってます。

海の中道海浜公園

October 07 [Sun], 2012, 18:16
秋晴れのいい天気。
子どもたちの自転車を車の荷台に積んで、海の中道海浜公園へ
家族でお出かけしてきました。
人は多かったけれど、広大な敷地なので結構ゆったりと遊べました。
遊具でひとしきり遊んだ後は、大人は貸し自転車、子どもはマイ自転車で
公園のサイクリングロードを乗りまわりました。
子どもたちがグングンこいでいく速さに、母はついていけず・・・。
成長したものです。
海風が心地よくて、久しぶりの自転車は楽しかった♪

子どもたちの秋休みも明日が最終日。
夫はゴルフだから、何をして過ごそうかな。

水だけ洗顔で一生美肌?!

October 03 [Wed], 2012, 19:59
水だけ洗顔で一生美肌!(皮膚科専門医 平田雅子)

夜の化粧落としだけで、洗顔料は使わず、ぬるま湯ではなく「水」で洗顔することが
この本ではオススメされています。
この1週間試していますが、確かにいいかも。
あと、「日焼け」を防ぐことと、「クリームを使う」こともかなり重要のようです

ショック

October 03 [Wed], 2012, 19:17
こんばんはアヤカです
今日ショックだったことをかきますー
私は小学三年生。
二学期制なので今日が終業式で「あゆみ」をもらったのですが
・・・・
社会だけかなり悪くて大ショックでした

博多駅にて

August 10 [Fri], 2012, 23:04
東京に住むお友達家族が里帰り途中で博多で一泊するから
会いましょうと連絡をくれて、JR博多シティにある
ポケモンセンター福岡で待ち合わせすることに。

二年間の東京生活の頃、幼稚園児だった娘が毎日
仲良く遊び仲良くケンカしいつもいつも一緒だった女の子ちーちゃんと
ちーちゃんママ。
4歳で出会って、5歳の途中で福岡に戻るため
サヨナラしたけど、文通や電話で今も連絡をとりあっている二人。
去年の今頃も会えたから、一年ぶりの再会となったのだけど
子どもたちの会話は毎日会っている友達同士のような雰囲気でした。
カラオケしておしゃべりして、夕飯を食べて、またおしゃべりして
お茶してと、バイバイするのが寂しくなるほど楽しい時間でした。

おたふく風邪完治!

August 03 [Fri], 2012, 19:49
やっと息子のおたふく風邪が完治。
おたふく風邪の予防接種をしていたのに、結構痛みも腫れもあったのは
注射したのが1歳なりたてくらいだったから効果減だったのかな・・・。
ともあれ、痛くて眠れない食べれない日は2,3日で終わって
後は腫れがひくのに時間がかかりました。
元気になっていつもの毎日、ほっと一安心です。

おたふく風邪

July 31 [Tue], 2012, 17:23
小学一年の息子が、おたふく風邪になった
娘は予防にしっかりマスクをしてすごしている。
熱が出て耳の後ろが痛いと言っていたときは、もしかして中耳炎?と思ったけれど
翌日の息子の顔を見たら、おたふく風邪だと確信!
だっておたふく顔なんだもの、、、。すっかり耳から下のところが
ふくれて、太っちゃった?という感じ。
しかし、体を動かすだけでもひどく痛いらしくて
かわいそうだった。
学童はお休みで、私の父に午後だけ我が家に来てもらい
午後だけ仕事。月末は仕事量が多いから休むわけにはいかなくて。。
午後の数時間、ものすごく集中。
ああ、月末だけはどうにかして子どもたちに元気で過ごして
もらいたいものです。

レッグマジック

July 27 [Fri], 2012, 19:55
通販でおなじみのダイエットマシーン・レッグマジックを夫がテレビ通販で購入!
一昨日、我が家へ届きました。
ものめずらしさゆえか、子どもたちが起きてる間は遊び道具扱い・・・。
取り合うように乗ってました。
ためしに録画したドラマを見つつ挑戦してみましたが、
太ももの内側の筋肉をしっかり使ってる!!
という感じです。ぷにょぷにょ内股が引き締まるといいなあ。

新たなる挑戦

June 09 [Tue], 2009, 23:49
今日は初心者向けエアロビクスへ行ってきました。

本当はもっと早くに行きたかったのですが

園の行事準備や私の中耳炎のため行けないことが続いて。

皆さん初心者?というくらい体も動きもかっこよくて、

ドタドタバタバタ動いてる自分が恥ずかしくなりました。

先生の動きを見ながら私のダンス能力を最大限に発揮しましたが

我ながらセンスはないみたい・・・。踊ることは下手でも

楽しかったのでぜひ引越し前にまた行けたらいいなと思います。

あの必死な自分の姿は知り合いには見せられませんが・・・。

今月は引越し直前の園行事担当になっているし、猛スピードで

駆け抜けそうです。

とにかく自分も家族も体調を崩さないように過ごさないと!!

先月の中耳炎で苦しんだ時間が悔やまれます。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:リョウコ&アヤカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・映画-家でのビデオ(DVD)
読者になる
競馬大好き夫と、小学3年生のな娘と、小学1年生のサッカー大好きな息子と暮らしています。 車で10分の会社にてパートタイムで総務経理のお仕事中。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はれ
» ラ・フォル・ジュルネ・ジャポン (2009年05月07日)
アイコン画像はれ
» お母さんを元気にするとっておきの言葉 (2009年04月19日)
アイコン画像はれ
» ディズニーランド (2008年10月24日)
アイコン画像あかねの姉
» 中国雑技団ショー (2008年05月21日)
アイコン画像megu
» 母の日 (2008年05月13日)
アイコン画像megu
» ふたりはプリキュア (2008年03月25日)
アイコン画像megu
» 卒園式 (2008年03月24日)
アイコン画像megu
» 曲げわっぱ弁当 (2008年03月02日)
アイコン画像megu
» 晴れた日には鏡をわすれて (2008年02月04日)
アイコン画像megu
» 厄払いへ (2008年01月15日)
http://yaplog.jp/maaruikokoro/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる