必見!!!! 

January 22 [Mon], 2007, 16:46
イジメはこうしてなくなる

くちザムイっす。。 

January 22 [Mon], 2007, 11:45
さてさて、先日のチュークリームは膨らまず全く持って失敗でした。
でも!味はバッチグウ〜よかったよかった。

上にのせたラングドシャ生地がオイチかった
そしてマミーと姉のユーピー、そしてダーリンにも美味しい!
so delicious☆っと言ってもらえてマーピーウレピーでした

膨らまない原因はラングドシャ生地をのせすぎたため重かった。と推測しています。
でも、コレがうまいんだよな〜〜〜

チュークリーム 

January 17 [Wed], 2007, 12:59
ダーリンは最近お疲れ。そんな忙しい中でも私たちの関係を大切に気遣ってくれます。
そんな優しいダーリンをなるべく心配させないように今日はダーリンに愛のちゅークリームを作っていこうと思います。

初めて作るので美味しく出来るか心配です

参考にしたレシピ
さくさくシュー生地カスタードクリーム


よろこんでくれるかな〜〜〜
byまーぴー

ダーリンのツボ 

January 16 [Tue], 2007, 10:52
今日ものんびり〜なまーぴーの一日が始まります。
きっとこんなに自分の事を考えられるのは今しかないでしょう


さて、昨晩お疲れのダーリンに自分の(可愛くとれた)画像を送ったところ、思わぬ反響でした。
ダーリンは私の思わぬところで突然受けたりしています。
マーピーには何となくしかそのツボは良くわかりませんが、
耳と目を刺激すると良いみたいです(これ以上はご想像におまかせします
そんなこんなで喜んでもらえるのが私のしあわせです
ダーリンのツボをコレからも刺激していきたいのがマーピーの願望です

 byまーぴー

年賀 状届きました 

January 05 [Fri], 2007, 16:44
うれしいですありがとうございます。
去年、なかなかお会いする事ができなかった方々も多いですが、おげんきでしょうか。
いろいろな事があると思いますが健康と笑顔で乗り切っていきましょう
みなさまにとって良き年でありますように・・・
今年もよろしくおねがい致します。

今年の目標は・・・ 

January 05 [Fri], 2007, 14:06
1.技術設計職就職

2.建築士合格

3.53kg

byまーぴー

去年のダイエット 

January 05 [Fri], 2007, 12:48
去年は夏から友人と取り組んだダイエットをきっかけに年末までに6〜7kgやせました
これも、すべては自分と、私を大切に思ってくれる人のためです
特に無理なダイエットはしていませんでしたが意識がもっともダイエットには大事で効果をもたらしてくれるものなんだと思いました今年は理想体重(あとマイナス3kg)を目指したいと思いますできれは春までにね

理想body
1.理想体重でいること
2.美肌
3.ぼんきゅぼんと脚線美
4.女性らしいライン服装
5.下着に気を使う

これからも続けたい美容習慣
1.湯船につかる(日本酒入れる)
2.よく歩くよく動くよく寝る
3.身体をほぐす(ストレッチやマッサージ)
4.ピラテス(身体の調子と合わせて)
5.夕飯穀物抜き
6.バランスよい食事

できるだけ健康でいようとする意識、行動が良き事だと思いますbyまーぴー

去年の大掃除 

January 05 [Fri], 2007, 12:41
去年12月初めから、年末にかけてずっと(笑)大掃除していました。
もはや主婦以上中高年女性以上です。それもそなはず。
そこまでかかるまで掃除をずっと放棄してきたのですだからこんな時間がかかってしまった
でも、掃除をしてみて呼吸が楽です日が明るいです
掃除をして自分も美しくなった気がします、たぶん美しくなりました(まじで)
よいオーラが出始めた気がします

そこにいて気持ちいいと思えるか、部屋は自分を映します。
部屋がきれいなら自分ももっとキレイですbyまーぴー

RE.スタート 

January 05 [Fri], 2007, 12:12
2006年、最後の日に私は大きな人生のまとめを出来た気がする
相方とカフェでお話をしていてわかったこと。いままで私が抱え続けたもやもやの原因

だから、2007年はちょっとだけ人間というものに負けないように生きたい と思う
いままで無理してきた分、ちょっとだけ正直に生きてみよう。人間とはかけ離れた次元で生きたい。

そうu・ki・yo・banareしたいのだ わたし。far〜〜〜 ! so far〜〜〜〜〜 !
そんな私のblogです。

浮世離れの次元まで自分を高めたいものは、、、
1.身なり。2.対人精神。3.料理掃除。4.仕事・建築。5.絵・創造。
の五つ。ぶっちぎる事で浮世離れ出来る気がする。。。。

生き方の基本は
1.人間という壁に負けない
2.他人は関係ない(家族恋人友人含めて)。自分を高めるのみ。
3.人の役に立つように生きる。
4.自分の事は自分でする。
5.礼儀正しく。

何かを得たいと思ったら緊張感と継続が大切。
一発勝負。全身全霊。

戦う君の歌を〜 戦わない奴らが笑うだろう。ふぁいとっbyまーぴー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マーピー
読者になる
ごくごく普通のどこにでもいる25さい。たまに臆病だったり、しばし大胆だったり。A型とB型の間のこどもで二人姉妹の末っ子ですちなみに、優しい素敵なダーリンは同い年のB型くんですあついあつい
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる