異文化コミニュケーション 

August 12 [Sat], 2006, 0:49
諸君、お久しぶり

今月からまあなの部下がふえたのだよ

ありえるぷ〜、ヒョンぷ〜、キョンぷ〜くん。

ゆりぷ〜秘書は、三人のお世話をするんだけど、あきぷ〜平社員の独断で

三人が仲間入りしたからゆりぷ〜くんは焦ってたぷ〜

みんな外国からきたし、生活スタイルもバラバラ。

楽しいけど、社員規則をまもらなかったり、好き嫌いないといってから出したものを食べれないといわれてご飯をつくりなおしたり三人バラバラで三食だと

まあなのご飯の他にパラパラと9回用意しなきゃいけなくて・・・飯炊きおばさん状態のゆりぷ〜くんにまあな、秘書の給料を前より上げることにしたの

ゆりぷ〜くんは喜んでくれたけど、体調を崩してるのだよ〜。

あきぷ〜くんもかぜをひいてぐったり。お仕事モリモリだからまあなのスマイルでねぎらうべし

あきぷ〜くんもゆりぷ〜くんにご褒美。お洋服

ゆりぷ〜くんルンルン。でも、まあな社長、仕事を減らしてほしいですっていわれちゃった。

10月まで過密な秘書業務だけどがんばりやがれぷ〜


つかまりだちを初めてしたまあな社長でした。

まあな、6ヶ月 

April 10 [Mon], 2006, 14:42


こんにちは諸君。

韓国から帰ってきたのだよ。

釜山もテグも楽しかったぁ。

友達の結婚式や、観光、お買い物に食事。





帰国して、昨日でまあな半年になりました

おっきいサイズをミキハウスで注文。

早く届かないかなぁ。

半年になったので野菜せんべいのおやつにトライ

ぱくっ

うまかぁ

お粥も野菜も果物も、全部おいしく食べちゃうの。

最近モリモリ食べるねぇって、あきぷぅくん。

まあなも成長しているのだよ。




最近、ゆりぷぅくんがお風呂も入れるようになったんだけど、

まあな、あきぷぅくんに入れてもらうのも好き

週末は一緒に入ろうね

シャワーをかけるゆりぷぅくんの隣で写真を撮るあきぷぅ君にえぅえぅ話すまあな社長であった。



まあな、離乳食 

March 29 [Wed], 2006, 0:23
{まあな、5ヶ月になりました

離乳食を始めたの

ゆりぷうくんが毎朝せっせとお口に運んでくれるんだがね、まあなは遊びながら食べちゃうの

今日はだし汁でのばして裏ごししたお豆腐と、お砂糖やバター入れないかぼちゃぷりん。メインは野菜スープ味のお粥。

歯がないから結構必死なのだよ

あきぷうくんと一緒に朝ご飯。


まあなも早く納豆が食べれる様になりたいな

でもね、最近ひとりでベビーマグからジュースが飲めるようになったのだよ

ゆりぷ〜くん、感激してたの


寝返りうったり、お喋りを楽しんだり、足を掴んでたべてみたり。

日々成長

週末は海外びゅ〜しちゃうの。韓国にいくのだよ

韓国のあきぷ〜の友達の皆様、マンナッソパンガッスムニダ。ナヌン、まあなラゴハムニダ


それでは、あんにょん

まあな、築地にいく。 

February 26 [Sun], 2006, 0:19
こんばんは諸君

まあなは午前中に築地に行ってきたの

すごい活気。まあな、きょろきょろ。

ゆりぷ〜くんとあきぷ〜くんは、海鮮どんぶりをたべたのだよ。

そのあと、日本橋まで歩いて、三越のべびーるーむで身長と体重を測っちゃった

なんと、体重が7キロ
になってたの

身長も64センチ。


ゆりぷぅくんの母乳ですくすく。
最近たくさんお話もできるようになったんだよそれにおもゆや、ポタージュも食べてるの

三越でゆりぷぅくんたら、ちゃっかりちいさなリボンのついたヘアゴムを購入
あきぷぅくんに選んでほしかったらしいけど、「何でもよかぁ」って、まあなとあそんでくれてたの。


でもね、ゆりぷぅくんはまあなの秘書。かみの毛を乾かす暇もないのだよ。
髪を切れば?ってあきぷぅ君。

そ、そんなぁ
でも、切る時はがんちゃん、よろしくね

今日はあきぷぅくん、たまぷぅの結婚祝いで帰りが終電みたい。
おめでとうございますぷぅ


ゴロゴロしながら帰りをまつまあなとゆりぷぅくんであった。

祝1000アクセス! 

February 24 [Fri], 2006, 20:26
昨日ね、このブログのアクセス累計が1000になったんだ。
みんな、ありがとぷぅ。(^_^)

これからもブログに仕事にがんばるから見にきてくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

まぁな

初ハイハイはじゅうたんの味??? 

February 23 [Thu], 2006, 18:21
こんばんは。
今日は一昨日挑戦した初ハイハイのお話をするね。

一昨日の夜、平社員のあきぷぅくんがまぁなをいきなりうつぶせにしたの。
そしたらいつも見える天井やゆりぷぅくんのお顔が見えなくなって・・・目の前にはじゅうたん、じゅうたん、またじゅうたん。

「て〜を〜た〜た〜き〜ま〜しょ〜・・・」
お歌が聞こえたからそっちを見たの。
そしたら「カシャ!」って。それがこれ。↓

ゆりぷぅくんが見えちゃったから前へすすみたいぷぅ。
でも・・・やっぱりまぁな重いみたい。

だんだんつかれてきちゃって泣きそうにしていたら、あきぷぅくんが仰向けにしてくれたんだ。
(じゅうたんはなめてないですよ〜)

でもね。まぁながうつぶせになっている間、ゆりぷぅくんとあきぷぅうくんが写真を何枚も撮っていたんだ。
「楽しんでるでしょ!まぁな、つかれるんだからね!」って言いたい。
けど、まぁな「うぅ〜えぅ〜」しか言えなくて。
切ないかぁ。

PS 昨日、始めてかぶっちゃった。似合う?ソネさん、ありがとだぷぅ。

オーディションへ行ってきたの。 

February 21 [Tue], 2006, 18:04
こんばんはっ!

まぁな、今日、オーディションへいってきたの。
なんの?
ひみちゅ〜!じゃなくて、幼児用ボディソープの雑誌広告のだよ。
でね、寝顔の写真を持参してくださいって言われちゃって。


これがまぁなの寝顔なんだけど、なんだかイマイチ。
まぁな、寝ている姿は苦手なんだ〜

会場で・・・

まぁな、大泣きしちゃったんだぁ
だって、おなか空いちゃったんだもん。ぐぅ〜
そしたら、ゆりぷぅくんがスタッフの人に言ってミルクくれたの。

まぁな、超るんるん。

これで、オーディションはばっちりチュマ〜イル。
審査員の人には笑顔全快。
「かわいいですね〜」って、誉められちゃった。
でも、いっぱいかわいい赤ちゃん来ていたからなぁ。
まぁな、選ばれるかしら。ちょっと心配。

まぁな

PS オーディションに出した寝顔写真は撮りなおしたからこれじゃないんだ〜安心(?)してね!

ひみつ(?)の写真 

February 20 [Mon], 2006, 14:32
こんにちは。
みなさん、またまたお久しぶりです。
最近、ゆりぷぅくんがお疲れでなかなか更新できなんだ。
ゆるしてくれたまえ。

さて、今日は、最近覚えた技のお話をするね。
まぁな、最近、両足を頭の方にあげるのが好きなの。
あと少し頑張れば、胸の前で足首をつかめそうなんだよ。
身体、やわらかいでしょ?めざせバレリーナ!

そうそう、今日は、まぁなのスペシャル写真を公開します。
なんとオールヌードのお風呂姿。

どうセクシー?えっ、ムチムチ
毎日、もりもりミルクを飲むのに、まだハイハイもできないから仕方ないんだぷぅ。
きっときれいなお姉さんになるから今は大目に見てと。

さ〜て、今日はこのへんでお散歩に行ってくるかなぁ。
って、雨???ざんねんっ!

まぁな

まぁな、おばあちゃんちにいく 

February 08 [Wed], 2006, 18:07
おばあちゃんちが新しくなったの(・ω・)
お邪魔しま〜す

カチャ。
ひ、広か〜っ!
お風呂もトイレもキッチンもみんな広いなぁ…。バリアフリーだからよってゆりぷぅ君が教えてくれたの。
ふ〜ん。で、バリアフリーって何だねあきぷくん。

お部屋につくとおばぁちゃんがまぁなに洋服買ってくれてたの。
わぁ〜い。嬉しいな。
おやつにすりりんご食べたり、夜はおじいちゃんとお風呂に入ったり一日目は楽しく過ごしたまぁな社長でありました。

メリー大好き 

January 31 [Tue], 2006, 18:23
まあな、メリーを買ったの

買ってくれたのはあきぷ〜くんなんだけどね

くるくる回ってプ~さんの音楽がなるんだよ


最近横目でゆりぷ〜くんをおいかけるとキッチンからお歌を歌ってくれるの

くんくん、今日はカレーと野菜スープかな?

まあなも飲みたいなぁ

「えぅ〜、えぅ〜、ぇぅ。(ゆりぷ〜くん、まあなにもくれたまえ)

え?カレ~は駄目?

仕方ないからミルクをちぱちぱするまあな社長であった。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きむさん
» まあな、6ヶ月 (2006年05月17日)
アイコン画像がんちゃん
» まあな、築地にいく。 (2006年02月28日)
アイコン画像なおぷ〜
» まあな、スヌーピーに遭遇する (2006年01月10日)
アイコン画像くぼたあきこ
» おはよう諸君 (2006年01月04日)
アイコン画像みすず
» まあなの生まれた日 (2006年01月03日)
アイコン画像熙聖
» まあなの生まれた日 (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maanawaoshime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる