めちとうー 

May 22 [Tue], 2007, 19:59
なんだか、ずっと獣医通いが続いてます。
あれから、めち、うーどちらも元気がなく、ご飯の量も減ってしまって、うづらは、ガリガリ。
めっちぃは太ってるので、もう少し痩せた方が良いらしいですが。。。
めっちぃ、少し前から、足を痛めて薬をもらて来ました。
自分で、ぼりぼり食べてくれます。
相変わらず、変わった子ちゃんです。
うーは、あの日から涙が多く、やっと治ってきた所。
早く、めち、うー元気になってほしいです。。。

ありす?とありすの事。 

April 29 [Sun], 2007, 18:25
以前、ありすにそっくりな、ぬいぐるみのキットを見つけたのを思い出して、数日前、近くのトーカイに見に行って来た。

やっぱり似てる。 作りたい・・・
     でも、キットで、この価格。

今は、買えないよぉ。  ??ずっと買えないかな。

女の子1つでいいから、せめてこの半額だったらな。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ありちゃんの亡くなった原因は、生理後の問題だったらしい。
女の子は、生理の後に、ばい菌が入りやすいらしく、それが原因だろうと言うことでした。
でも、それを急激に悪化させたのは、ストレスでした。
具合の悪くなる数日前から、宅急便の発送ミスによる留守中の何度もの訪問で、チャイムの嫌いな、ありすには、かなりのストレスになってしまったようです。
届いたフードは、もうありすの口には入る事なく、無駄になってしまいました。
それさえなければ、手遅れにならずに済んだかもと思うと、かわいそうでたまりません。

病気になる可能性が100ではないのに、避妊手術する事は、賛成ではなかったのですが、今回の事で考えさせられてしましました。

めち・うー 

April 22 [Sun], 2007, 10:26
ありすが亡くなった翌日、他の子達も検査に行って来ました。
大きな問題はなかったけれど、2ワン共、少し心臓が大きいと言われました。

まだ、ありすを探してしまいます。
あんな綺麗なお顔で亡くなったら信じられません。

さようなら。ありす。 

April 19 [Thu], 2007, 13:46

あまりに突然すぎて、まだ信じられません。
まだ7歳半
今日の朝は、尻尾も振ってくれたのに。
レントゲンでは黒い影が沢山写ってました。
もう、かなり限界だったそうで、気づいてあげれなくてごめんね。

吐きまくり 

January 20 [Sat], 2007, 16:52
昨日の夜から、3ワン揃って吐きまくり。
昨日与えた物と言えば、ワンコ用のおやつ(少し)と、サンプルに貰ったピュアネイチャーズ犬用カンガルー&ライス ライトと、サイエンスのグロースの缶詰
他は、いつもと同じフードだけ。
どれがいけなかったんだろう???
気になる。

今までも、おやつは少し与えていたけど、こんな事なかったし、フードが問題あったのかな???
明日は元気になってくれると良いんだけど。。。

明けましておめでとうございま〜す 

January 05 [Fri], 2007, 16:32
遅くなりましたが・・・。
今年もよろしくお願いします♪
去年の暮れは、色々と忙しく、今年は年賀も作れませんでした。・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
今年に入って慌てて、年賀を探しに行っても、売ってない。あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
m(_ _)m ゴメンナサイ

初めての子 

December 25 [Mon], 2006, 17:40
数日前に、お友達のヨーキーが亡くなりました。
うちで昔、初めて産まれ子でした。
近所に住んでいて、ずっとお付き合いがあった子でした。

最近は、ずっと寝たきりで、心の準備は出来ていたものの、悲しいです。

いつも遊びに行くと、歯を見せて良く笑ってくれる、かわい子でした。
母親に似て、3代続いて笑うヨーキーでした。
4代目は産まれなかったので。

産まれた日の事は、今でも忘れません。
小さなママから産まれたので、なかなか出てこなくて、焦った〜
逆子ちゃんだったんだよね。

人に懐かず、心配で、なかなか手放せなかったんだ。
男の子なのに、気が弱くて、でも優しい子だったよね。

まだお別れが信じられない。
きっと夢だよね。
そう思ってしまうよ。

今まで楽しい思い出を、ありがとう。

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪ 

December 14 [Thu], 2006, 16:25
あれれ
何ヶ月も更新してないから、どこから日記を書き込めるのか、分からなくなってました(^_^; アハハ…

明日は、ミニのお誕生日 生きていたら16歳だったね。

近々プロバイダーを変えるので、このHPは消えると思います。
と言っても何年も更新してないし(^w^) ぶぶぶ・・・

最近の家の子達は、とりあえず元気です。
ありちゃんが、時々調子悪いんだけど。
うづらちゃんはになりました。
持っていた洋服の、ほとんどが着れなくなりつつあります
この間、かわいい洋服を見つけて買ったら、サイズ合わないのぉ〜
新しく買いなおしました

買ってしまいました!武蔵 

June 03 [Sat], 2006, 13:44
さくらさんのブログで見て気になっていたスリッカー買ってみました。
届いて驚き
家で使ってる物と同じだった(^_^; アハハ…
何年か前に、ハードスリッカーが欲しくて小さなペットショップで買った物でした。
同じ様な箱に入っていたので、もしかして・・・と思っていたら、やっぱり
すごく丈夫で、ずっと使えそうです。
Sサイズを買ったんですが、更に小さいサイズもあると良いのになぁ。


ネットで探しまくり、一番安いショップで購入して、ハードが1260円 ソフトが1400円で
更に、沢山の、おまけがついてきました♪
とってもラッキー♪
おまけ↓

フィラリア 

June 03 [Sat], 2006, 10:16
昨日、やっと3ワンを連れてフィラリアの検査に行って来ました。

検査代・フィラリア薬2ヶ月分・ありすの目薬
  合計で1万5千円近くもかかってしまったよぉ〜。きつい・・・。
今回の血液検査の結果は、どの子もどこも問題なし。
ありす↓

めっちぃ↓

うづら↓


家の子って、本当に健康!
産まれたばかりの頃、ミルクを吐いてばかりだった うづらも病気した事ないもんね。

最近、うづらが太ったので喜んでいたら、1.5キロまで成長していた。
それでも今日、たった6.3センチしか開いてない、ふすまから入ってきて・・・
思わず驚いて計ってしまったわ(^∇^) アハハ!
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Uo・ェ-oU/^☆
» めちとうー (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのUo・ェ-oU/^☆
» めちとうー (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのUo・ェ-oU/^☆
» めちとうー (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのUo・ェ-oU/^☆
» めちとうー (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのUo・ェ-oU/^☆
» めちとうー (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのUo・ェ-oU/^☆
» めちとうー (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのUo・ェ-oU/^☆
» めちとうー (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのUo・ェ-oU/^☆
» めちとうー (2007年05月27日)
アイコン画像ならみ
» めちとうー (2007年05月24日)
アイコン画像さくら
» ありす?とありすの事。 (2007年05月01日)
http://yaplog.jp/maamu/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maamu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる