シルコットのシャワーシート*

July 10 [Wed], 2013, 15:21

東京では梅雨、というほど雨を感じないまま
本格的な夏になっちゃいました

お野菜が育つのか心配になるくらい雨が少ない、
って気がしたのだけれど大丈夫なのかなあ


もうとにかく暑くって、
夕方からのコロンのお散歩でもじっとり汗をかきます

そんな時に活躍してくれるのは
これからの季節の必需品、シャワーシート




シルコット 爽快シャワーシート グレープフルーツの香り


シルコットのものだから、肌当たりがよさそうと期待です

実際、肌当たりが良くて優しい使い心地なのに
毛羽立ったりしなかったので優秀でした◎


使い終わったシートはトイレに流せるから、
お仕事中、外出とかランチから帰って来ても
お手洗いでさっぱりできちゃうというのが素敵:)

あ、ちなみにトイレに流せるというので
強度を心配していたのですがシートは破れにくいと感じました


トイレに流してしまえばゴミが出ない、
というのはものすごく便利だと思います






パッケージもこんな感じで可愛い

ちなみに無香料のタイプはパッケージ全体がピンクで、
こちらも可愛らしかったので気になります:)


ゆんのママから大量に頂いたメンズもののシートを
ちょこちょこ使ってたから、この可愛さが目に沁みます。笑






実はめちゃくちゃ便利だと思う、
こちらの「フラップモデル」式のフタ

フタの付け根の部分のハートマークが見えるまで
引っ張ると、「カチっ」って気持ちいい音が


これでしっかり開いた状態をキープしてくれるから、
スムーズにシートを出すことができます

それから、シートがフタに当たって粘着力が弱まる、
ということがないというのが私的にはありがたい


消耗品とはいえ、このタイプのシートって最後の方のが
乾燥ちゃってるってことがよくあるので。。






シート1枚はこれくらい、大判サイズです:)

25×25cmあるそうなので、
1枚でささっと汗をかいたところはカバーできました


ケースや紙質を除いた使用感は、うーん、普通

なのですが、きちんとサラサラになるし爽快感もあるし、
お肌が白くなるようなことも今のところないので
リフレッシュという目的はしっかり果たしてくれています

グレープフルーツの香りも爽やかで好みです:)


これからの季節たくさん使うものだし、
次はピンクの無香料をgetしてみようと思います




モニコレのモニターに参加中

今すぐ【モニコレ】に参加する!

モバイルはコチラ
スマートフォンはコチラ

スペシャルケアにゲルマスク*

July 10 [Wed], 2013, 1:59

夏になると冬並みに気になるのが、お肌の乾燥


去年まではお家にひとりの時は極力エアコンを避けて
生活していたのですが、今年はそうもいかず。

コロンがいるので、今週に入ってからはもう
24時間エアコンで室温をコントロールしています。


そうなると、乾燥ってやっぱり逃れられなくて

紫外線の影響も受けやすくなっちゃうし、
ってことでせっせとマスクで保湿しています:)

今日はこちらのマスクをおためし




プレサ ハイドロゲルマスク


ぷるぷるのゲル状のシートマスク

顔の上部+下部、って2枚に分かれているので
フィット感も高くってこのタイプ大好きです:)


こちらのコラーゲンのものは初めてなのですが、
プレサの密着追求シリーズは大好き

シートマスクって空気が入っちゃったりして
意外と綺麗に密着させるのが難しいと思うのですが、
こちらのシリーズは私に合っているのか綺麗に密着してくれます






袋から取り出すと2枚のシートに包まれたマスクが
出て来るのですが、こんな感じでぷるっぷる


にゅるん、って指から逃げて行っちゃいそうなくらい
ぷるっぷるで、お肌への密着度もとっても高いです:)

ぴっちり覆われている感じを実感できて気持ちいい


これだけぷるぷるのゲルマスクなので、
貼っていられる時間も長いんですって。


普通のシートマスクって長時間使っていると
逆にお肌の水分を蒸発させてしまうらしいのですが、

こちらは水分を閉じ込めたゲルだから
なんと30分うるおい補給ができるとのこと






お肌にのせるとこんな感じです

ねね、空気も入らないしぴっちりー


それにこのぷるぷるマスク、ひんやり気持ちいい:)
お肌も一緒にとろけちゃうような使用感です。


コラーゲンとローヤルゼリー、2つの保湿成分配合だから
潤いはばっちりだし大切な日の前にも頼りになりそう






読書しながらゴロゴロして、30分経過


マスクを剥がすとこんな感じ、まだまだぷるぷるだけれど
マスクの繊維も確認できるようになってかなり痩せた

この分の潤いがお肌に浸透してくれたということですね:)

お肌はひんやりもっちもちで、肌触り良し◎


私は週末の朝に使ってみたのですが、
その後のお化粧のノリがめっちゃよかったです


30分、という長さが逆に平日にはちょっと不便かも、
って思ったけれどゆっくりケアしたい時にはぴったりですね

マスクの使用感がとっても良かったし、
保湿もしっかりしてくれたので満足:)


お店で見つけたらリピート予定です



ブランドサイト(PC)はこちら♪

ウテナのモニターに参加中


元気が欲しい日の朝ごはん*

July 09 [Tue], 2013, 16:30

普段からあんまり食べないけれど、
暑くなって朝の食欲がなくなって
さらにさらに食べなくなってきた朝ごはん


でも、元気が欲しい日はしっかり食べます:)





そんな時に便利なのが、冷凍パン

うちみたいにコンスタントにパンを消費しない、
というお家は冷凍パンってすごく便利です:)


テーブルマークのベーカーズセレクトシリーズは
わりとどこのスーパーでも購入できるし美味しいし、
お気に入りでちょくちょく冷凍庫に入れてます


クロワッサンとチーズの入ったクロワッサンは
よく買っているのだけれど、メロンパンは初体験


ちなみに5つ入りで200円くらい。

どちらもパン屋さんの「ミニ」サイズくらいだから、
食事の付け合わせにもお客さまにも出しやすいです






この日は朝からコロンを狂犬病の注射に連れて行って、
免許証の住所変更に行って、引っ越して1年、忘れてました。笑
それから区役所に畜犬登録に行って郵便局にー、って
こまごました外出の予定を詰め込んでたのでもりもり


ちなみに冷凍パン、私は冷凍庫から出したてのものを
ちょこっとレンジでチンしてからトースターで焼きます。

特にフランスパンとか、こうしてあげると
トースターだけより中がもっちりして美味しいです






クロワッサンはお気に入りなだけあって安定の美味しさ

これからの暑い時期、特にお休みの日の心強い味方です:)


近くにもパン屋さんはあるけれど、
朝から汗かきながらパン買いに行くとか
日焼け止め塗らなきゃ、とか、いややもーん。笑


フランス産の発酵バターを使用しているそうですよ






メロンパンは今回初めて食べたのですが、美味しい

想像していたよりしっかりしていて、
上のクッキー生地が美味しくってお気に入りになりました


手軽に食べられるから、冷凍庫にあると危険だなー。
太る、って思いつつも食べちゃいそうです


コンパクトなパッケージだから冷凍庫に入れても
そんなに邪魔にならないし、1つあると便利です:)

これからもお世話になります



【テーブルマーク】ベーカーズセレクト
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
生まれ育った大阪から東京に越して来て4年目に突入
今は麻布で同い年の大好きなゆんと一緒にのーんびり暮らしています

2012年は2年付き合った彼との婚約を破棄したり、ゆんと出会ったり色々ありましたが今年もいい意味で変化のある年であればいいな♪

もうすぐ出会って1年
ケンカしつつ仲良く暮らしています

みなさん、仲良くしてください:)


2013年4月29日、トイプードルのコロンを家族に迎えました♪

script*KT*
TweetsWind
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とき
» シルコットのシャワーシート* (2013年07月10日)
アイコン画像mari→ときさん*
» キレイ魅せUVケア* (2013年06月28日)
アイコン画像mari→ときさん*
» プロの脱臭剤・キャッチシュー* (2013年06月28日)
アイコン画像mari→ニーニャさん*
» コロンさんのごはん* (2013年06月28日)
アイコン画像mari→ときさん*
» どらいち@麻布十番 (2013年06月27日)
アイコン画像mari→ときさん*
» 手づくりベランダ菜園* (2013年06月27日)
アイコン画像とき
» キレイ魅せUVケア* (2013年06月27日)
アイコン画像mari→taeさん*
» 手づくりベランダ菜園* (2013年06月27日)
アイコン画像mari→にこさん*
» 消臭パフパフ* (2013年06月27日)
アイコン画像とき
» プロの脱臭剤・キャッチシュー* (2013年06月24日)
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/maamaahoney/index1_0.rdf