子どもたち

July 03 [Tue], 2012, 22:29
おとといの日曜日、幼稚園で家族参観でした


旦那さんと一緒に、娘ちゃんを連れて行ってきたよ


きりん組さんの長男。


ひよこ組さんの次男。


クラスに別れて、七夕の笹飾りをしたの


お願い事もちゃーんと書いてね


楽しそうにしてる姿が見れるのって、親としては、最高ねー、やっぱ


そのあと、おゆうぎ室に保護者だけ通されて


園児たちが、クラスに別れて、出し物をしてくれたの


ひよこ組さんは、歌と踊り


もーーーめっちゃくちゃ可愛かった


長男くんのいる、きりん組さんは、歌と劇だったよ


劇は、蛙さんの役だった


2人とも、頑張ってたし、成長したなぁなーんて、しみじみ思いました


その他にも、集団の中にいて、きまりが守れる、みんなと同じ作業をする、先生の指示に従う、など、ね。


成長して、身に付いてきてるのが、わかるのね、はたから見てて。


まだまだ長男くんも、年少さんだから、集中力は続かないけど、


次男くんは、二歳になったばかりだけど、


集団に慣れる って、やっぱ大事


こんなことを幼稚園でするから、今、頑張って練習してるんだーとかは、全然おうちで話さないから、


ましてや、次男はまだおしゃべりできないから、


先生たちも、内緒にしてるんだろうね、きっと


密かに幼稚園でこの時のために頑張ってたんだ、って思うと、笑みが溢れちゃうな


もうちょっとで、一学期も終わり。


たくさんのお友達もできて、


めいっぱい、泥だらけになって遊んで、


ホントに楽しい一学期だったね


まだ終わってないけど。


夏休みも、めいっぱい、満喫しなきゃね





ほらほら、明日も幼稚園。


楽しんでおいでー


まぁま*














プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まぁま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maama623/index1_0.rdf