親バカ工作(1) 

2009年06月05日(金) 9時27分


最近、マ〜姫が日曜日に夢中になっているのが
テレビの「プリキュア」

日曜日の朝って、早くからアニメや戦隊物をやっていますよね〜
以前から、旦那様が何となく見ていたのですが・・・・

マ〜姫が「プリキュア」に反応を見せて
それから、毎週のように見ています


で、アニメの間に流れるCMでは、
子供たちが欲しがりそうな玩具のコマーシャルが沢山流れます


マ〜姫は、まだ、そんなに物に執着しないから
大丈夫といえば、大丈夫なのですが・・・・・

何となく「欲しい」その玩具で「遊びたい」
という感情があるみたいで・・・( ̄∀ ̄;)汗


テレビ画面をじ〜っと見ています


買ってあげれば、喜ぶのでしょうが

・・・かと言って、企業の戦略にハメられて玩具を買うのも悔しいので、
作ってみました


プリキュアの変身用携帯です。

かなり、忠実に作ったつもりですが・・・
いかがですか?

変身の時に使うのかな?
四葉のクローバーの鍵は取り外し可能

本物は、電池を使って
デジタル画面にキャラクターなどが映るのですが
そこまでは無理だったので、

何枚かのプラスチックの板にシールを貼って、
横から差し込んで、絵柄を替える工夫をしてみました

今のところ、だまされて(?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆)
喜んでいるマ〜姫ですが。。。

いつの日か、本物を欲しがる日がくるんですよね〜

目が〜ぁぁぁ\(◎o◎)/! 

2009年06月03日(水) 15時09分
朝、9時過ぎに急に携帯が鳴った

こんな時間に電話が鳴ることは滅多にない!!

相手は旦那様だった。



目が痛いから帰るわ〜



何があったの((((( ̄∀ ̄;)クラッ


溶接の火花で目が焼けた」



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
なんですと〜

大丈夫なのか〜( ̄∀ ̄;)・・・・


とにかく帰って休むわ〜



特別、お医者さんに見てもらうこと無く、
安静にして治癒力のみで復活を待つそうですが・・・


本当に大丈夫なの〜

収録してきました 

2009年06月02日(火) 14時48分

1週間と言うのは、あっと言う間ですねぇ( ̄∀ ̄;)汗

私と相棒のDJカラーマンが制作し
FMN1で放送中のラジオ番組「Lemoncityで会いましょう!」



次回放送分を収録してきました



復活10回目は、今度の日曜日(6月7日)の


 夜7時〜です。


石川県野々市町周辺の方は、ラジオで

76.3MHzにあわせて聞いてね

他の地域の方は、パソコンからサイマル放送で聴いてね



サイマル放送の場合は、

ココをクリック

サイマル放送のHPが開くので

えふえむ・エヌ・ワンの放送を聴くを更にクリック

そうするとWindows Media Playerが起動して

ラジオ番組が聴けますよ

始めまして〜 

2009年06月01日(月) 10時55分
今日から6月ですね〜


以前は、別のサイト書いていたのですが・・・
もっと、多くの人と出会いたいと思い、

これから、こちらでも、2歳の娘の事や日々の出来事を書いていきます。

よろしくです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:き〜こ
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる