鷹巣花火大会 

July 18 [Fri], 2008, 21:59

7月12日、天気晴れ
前の日までは降水確率100%だったけど当日はなんと快晴
普段の行いがよかったのかな

というわけで、花火大会に行ってきました
開始時間より少し前に会場行って場所取りして、
お酒とか飲み物買いに行って、
今年は友達みんなで過ごしました

最後のスターマインは最高


ってなわけで今週はまた別の花火大会あるからダーリンとでも行こうかな

最近の出来事 

July 07 [Mon], 2008, 19:50
最近おろそかになりつつあったジムに
ちゃんと通うようになりました
うちの近くにプール兼ジムがあるので
健康とダイエットのために頑張っております


それから就職試験のために一般常識の勉強をし始めました
ほぼ毎日図書館
ただいま数学と格闘中
ぜんぜん覚えてなくてかなり苦戦していますが
就職のため今は頑張るしかありません

ってなんだか25歳にして学生に戻った気分

どちらも成果が表れてくれれば何よりです

1日 

June 12 [Thu], 2008, 0:25
今日はパンを作ってハローワークに行きました。

今月から失業手当がもらえそうなのでとりあえず一安心

じっくりと仕事を探せそうです

チャレンジ 

June 06 [Fri], 2008, 22:50


仕事がひと段落しました。

2か月のアルバイトが終わってまた時間ができたので
同じく時間を持て余してるK子とパン作りをしました

左が薄力粉とヨーグルトで作ったパン
真ん中が強力粉とイーストで作ったパン
右がアップルパイです

出来はご覧のとおり、お味も抜群でした

現在 

June 01 [Sun], 2008, 14:46
ほぼ一年ぶりの日記です

ここ一年で何かと変わったことが・・・今年2月で仕事を辞めました。
自分自身で悩んで決めたことなので後悔はありません

今の日常がしっくりときているから辞めたことは必然だったのだと思います。


最近は自分の時間がたくさんあるのでドラマを見るようになりました。
前は結構毎日かかさず見てたようなきがするけど
やっぱり現実の生活だけでいっぱいいっぱいでそんな余裕もなくってゆうか
そんなに見る気も時間もなかったからなのかな

毎日疲れてて親に甘えっぱなしだったような気もする

でも今は掃除洗濯に買い物と夕食作りは私の日課になりました。
相変わらず休みの日はグーたらしてるけどそうゆう過ごし方も好きだし


ってまぁきっと周りの人からは何の輝きもない日常なのだろうけど
今とても充実していると思っています。
自己マンだけど・・・

おばさん 

August 21 [Tue], 2007, 13:13

わたくしmaakoは8月8日、叔母さんになりました

お名前は蘭斗くんと申します

超かわいいんだよね〜
すでにかなりの叔母バカっぷり発揮してますが、ほんと元気に育ってほしいですね

夏と言えば 

July 29 [Sun], 2007, 17:51
というわけでまだあまり暑くないけど夏、満喫してます

今月25日地元の夏祭りにK子と行きました
もちろん浴衣きて

まぁ祭りってゆってもあまり見所もなく
夜店が出てる一本道を何往復も回ってるだけなんだけど・・・

何が目的って取り合えず知り合い探すってかんじ。
1年ぶりに会う友達とか・・・

そんなかんじで祭りを終えてその後友達と今年一発目の花火しました

最近仲がいいジェイソンとロブと4人で。
ってゆうかやっぱ日本人と違ってリアクションとかでかいからたかがしれてる花火でも超面白かったです

こんなかんじで8月もいっぱい騒いで飲んで楽しく過ごそうっと

国際交流 

July 18 [Wed], 2007, 11:01
7月15日久々に友達と飲みに行きました。

私たちカップルと友達カップル、そして友達の彼の友達2人とゆうメンバーだったんだけど友達の彼、名前はジェイソンといい国籍はアメリカ。

その友達ももちろんロブ(アメリカ)、パブ(イギリス)なわけでついに私も24才にして初めて外国人のお友達ができました

ってゆうかもちろんこの飲み会が企画されていた時点ではあまりノリ気じゃなかったとゆうか・・・なんとゆうか・・・
言葉通じるの?とか笑いのツボってどうなの?とかイロイロ不安はあったわけだけどいざ始まってみるとなんだかずっと前から友達だったかのようにみんな打ち解けてすごく楽しかったです

なんだろう・・・外人ノリってゆうか歳がみんな近いし、普通に話も合って、
お互い言葉はカタコトだけど話はほぼ通じてたみたいだし、英語の勉強にもなったし、なんだか視野が広がったかんじ

おまけに次の日もちょうど海の日ってコトでみんなで海にBBQしに行っちゃいました昨日のメンバープラス、アシュリーって男の人も一緒に。

台風の影響か風がすごく強かったけど強行突破で、しかもまだ水冷たいのに外人さんたちはめちゃめちゃ泳いでてちょっとびっくりしたけど久々にはしゃいで楽しい思い出になったからよかったです

初の・・・ 

July 12 [Thu], 2007, 23:44
7月9日・・・真夏の太陽の下グダグダしながら北欧の杜へ

目的は「パークゴルフ」なるものをやりに
パークゴルフはクラブもボールも違って18ホール回っても1時間半くらいの気軽にできるゴルフってかんじ

快晴であっつかったから最初はあんまりやる気なかったんだけど始めてみたら超楽しい

18ホール回り終わる頃にはまたやりたくなっちゃってました

行っちゃいました!!! 

July 06 [Fri], 2007, 11:56
かなり久しぶりの更新です・・・

7月2、3日とダーリンと休みを合わせ
ほとんど初ともいえる仙台旅行に行きました

2日・・・この日は移動と仙台観光(ってゆうか買物メイン)。
履きなれないヒールと雨にやられながらもイロイロまわりイロイロ購入
宿も決まり国分町へとくりだし久しぶりにお酒を飲みました
 
3日・・・この日は4時半からのドラリオンに間に合うように事前にチェックしたお店をまわりドラリオンの会場へ
若干道に迷いながらもなんとか到着し会場にはいったらすごい人
まぁしょうがないけど・・・ 
ショーは行った人たちから聞いてたより自分は満足できたからよかった


とまぁ短い旅だったけど充実してて気に入ったお店も見つけれたのでまた行きたいなぁ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:maako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年6月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像K子
» チャレンジ (2008年06月08日)
アイコン画像jonP
» 爆裂トーク (2007年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる