ひと時の和み 

2008年04月11日(金) 12時58分
風邪だけど熱もないので会社に来てるさ。

拍子抜けしちゃうぐらい暇になっちゃった。今日はなんにも依頼がない〜むふふ。
調子がイマイチだから良かった!!
昨日は帰って直ぐ寝たとしか書きようがないのでどうしようと思ってたら相方さんからメールが。

相方さんと私の知ってる人で勤務先を辞めてしまってその後の行方がわからない人がいたんだけど、その人が・・・ってメールが来たのだ。
何々?って書いたけどはぐらかす。昼食べたものを書いてきたりして焦らされた。
んで、再度聞いたら電話がかかってきた。
座席ネットしながらお弁当を食べてたんだけど、周り人居ないから電話で話してた。

「聞きたい?知りたい?でもな〜口止めされちゃってるんだよなぁ。」
「え~何?どうなったの?」
「パスワードを入れて合ってれば教えてあげる」
「パスワードは何?」
「現在の体重」
「・・・ふ〜ん・・・じゃぁ50kg」(平然と言ってみた)
「ブブー!!!」
「・・・・んじゃあ49Kg!!」
「ブブー!!!あと1回間違えると聞けないよ!」
「・・・じゃあ51Kgで。」
「ブブブー!!はい終了〜。」
「・・・別に聞かなくいいや。それじゃっ!」
「ちょ、ちょっと!ちょっと待てよ〜。それ言われると弱いんだよ、面白くないな〜」

といいつつ話し出した。
だってさ、相方さんは言いたくてしかたないんだもんね。逆手にとってやった、ふふん。
どうやら知ってる会社に移ったらしい、でもそれが知れ渡っちゃうと会社間でまずいので誰にも言えなかったらしいです。3ヶ月したらオープンにしていいらしいので来月ぐらいにまた皆で集まろうって話になったようだ。

相方さんが構ってくれると和む。
風邪ひきなのは内緒で。怒られちゃうもん。

あ、暇だと思ってたけどやる事忘れてた!関係部署に連絡入れなきゃ!!

風邪だぁ 

2008年04月10日(木) 16時59分
風邪引いた・・・だるい。。。。

昨日は定時になってすぐ帰った。あんまりややこしいのがなくて良かった。

コタツでぼ〜っとしてたら寝ちゃった。
10時ごろ目がさめて携帯みたらメールが来てた。
相方さんが東京着いたって・・・でも着信は1時間前。
ごめ〜ん、こんな私で本当にごめんね。

返信しといたけど返しがなかったよ。いつものことだからいいけどさ。ごめん!

今日もぐったりだよ。早めに帰れそうだけどこんな状態じゃあ連絡できないな。
遊べないもん。はぁ。

月末にならないとどれぐらい大変なのかがまだ見えない。こんなもんじゃないはずだけど、どうなるんだろう。
今は考えまい、落ちてくる時間を有効に・・・まずは風邪治そう。

システムダウンでうっしっし 

2008年04月09日(水) 15時10分
システムダウンがこんなに嬉しいなんて初めてだ。

今朝から会社のシステムがダウンをしてる。そのせいで面倒な仕事がストップになった。
いや〜嬉しいね。気分転換になりました。
しかし、システムダウンして喜ぶ日がくるとは驚きだ。
のんびりネットとか見ちゃう。

昨日相方さんからメールが来た。
相方さんなりに異動とかを気にかけてくれたみたいで嬉しい。
仕事早く終わらせてご飯一緒に食べようと思ったのにぃ・・・。
なんと大阪に出張移動中だった。残念。

昨夜11時過ぎにメールが来てた、大阪城で迷子になってハフハフしてるって。
笑える〜。大阪城で何してんだ?そっちが気になるぞ!
でもね、見たの1時近くだから電話もできなかった。くすん。

つまんねぇ〜 

2008年04月08日(火) 12時41分
どうしてこう仕事に追われるんだろう。つまんねぇ〜。

まぁ、あっという間に時間が経つからそれはそれでいいのかもしれなけど、帰りにどっと疲れてる。
神経使う仕事だし、まだ慣れてないからかな〜。疲れる。

はぁ、楽しい日記を書きたい!!
まだ飲み会とかも行けないし、相方さんとのデートもままならず。
メールしてみようかなぁ。でも本当に時間がないんだよ・・・なんで昼休み更新なんだ?!
もう!!

更新できないよ 

2008年04月07日(月) 19時28分
本当に時間がなくなりました。

朝の私のひと時が・・・。

ああ、更新する時間をくれ!!

ま、いいか土日は殆ど寝てた。1件だけ耳鼻科に行っただけ・・・つまらん!!

夜桜 

2008年04月04日(金) 13時53分
まただ。写真を添付しようとして落ちた・・・、書いたのに。


昨日は業務引継ぎ後、そっこう会社を退社した。
相方さんと待ち合わせだ。

相方さんは焼き芋を購入して待っててくれた。二人で半分こ。
ホクホクで美味しいね。本当は芋系苦手な私だけど、二人で食べると美味しいね。

昨日断念した夜桜の会場に行き、入場料を払う・・・払おう・・・あ、あれ?財布は?
あ・・・昨夜財布の中の500円玉を500円貯金箱に移してそのまま財布を放置したんだ。

相方さんに言うと呆れられた。私はあまりこういう失敗は意外にしない。
自分でもびっくりだもん。お昼は?飲み物は?と聞かれるが、ランチは弁当持参だし飲み物もマイカップでインスタントのを入れるのだ。電車だってsuicaやpasmoの時代だもんね。現金いらないし・・・。
っていうかこの時間まで気付かない私って・・・。

相方さんに出してもらう。基本的に割り勘主義な私らだからちょっと恐縮しちゃう。ごめんね。

夜桜は綺麗だった!
でもね、去年のような艶やかさにかける。あれ?ライトアップも去年と違うね?
あれれ?
あ、そうか!去年は八重桜の時だったんだ!染井吉野は儚げだよね。これもまたオツでいいね。



八重も見にきたいけど、仕事がどうなるかな〜。一緒に行けるといいね!!

その後夕食もご馳走になりつつ楽しいひと時だった〜。こういう時間いっぱい作れるといいんだけど。

こんな時間になっちゃった 

2008年04月03日(木) 13時20分
うっかり朝会議に出てたら更新する時間がなかった。

昨日は相方さんと花見〜・・・・のはずが・・・。
行きたかったところはライトアップが今日からなので延期になったのだぁ。
おかげでどうにか引継ぎの書類とかが出来たので良かった。急こしらえなのであんなでいいか不安。

ファイリングも引継ぎ資料もほぼ完了(ほぼってとこが大事)、あとは引き継ぐだけ。
既に新しい部署のもろもろをやらなければならないけれど、それすら面倒で。
ああどうなるんだろう、っていうかどうにかしないとな。

でも夜は夜桜見に行っちゃうもんね。
今月はYのお誕生会をやるんだけど・・・行けるかな〜。いけるように祈ってるよ。

お花見 

2008年04月02日(水) 9時34分
昨日は相方さんにお花見に誘われた。

でもさ、やっぱり仕事でまだまだ早くは帰れず。今週中にいずれって話にしてもらう。ごめんねぇ。
行けるといいねぇ・・・行くけど。だって今週を逃したらえらい事になりそうだから絶対に行く!

昨日の会議はまぁあんなもんでしょう。担当分けされました。
リーダーというか、担当部署の責任者?いやいや無理ですから。でもさ、一緒の男の人本当に駄目なのか?
だってさ、一個も責任者になってないんだよ。地方の部署は奴が責任者でいいんじゃね?

主業務ではなく私もその新規の部の人事を担当。前は一括で他業務も殆どやってたからむしろ少なくなってそれはいいんだけど、奴は印紙管理となんと懇親会幹事のみ。笑える!っていうか担当分けに懇親会幹事がのってるのが笑える!!

実業務の具体的説明はなしなのだ、7日からスタートしなければならないのにわかってない、怖い。
きっとその前に担当部署に調査メールを出さないといけないんだよね。
今日明日と説明会を全社向けにやるからそれを聞いてメール内容を考えねば・・・。
はぁ、気が重い。

とりあえず前に進まなきゃ!
朝、通勤途中の桜を写メしてみた〜。わかる人には場所がわかっちゃうね!

とうとう新年度 

2008年04月01日(火) 9時24分
今日から新年度。

全然終わってない。通常業務はつつがなく終わらせてるけど、引継ぎ資料とかがまだだ。
半分も出来てないよ。ファイリングもまだまだだし。

それが終わったからといって安心できない。
今後の方が問題だ。移動に関して部長はもちろんだけど、事業部長からはなんの説明もない。
別部署から同じ部に移る人はどういう状況でどうしなきゃいけないから異動になったとか聞いてるらしい。
しかも周りも協力体制ができてるんだって。
今回の異動は新部署立ち上げだから社員の中堅どころをそろえたらしい。それでよりよく業務が廻るようにしなければならないらしい。聞けば聞くほど嫌になる。
しかもその子は新部署の部長から私の元事業部から2名出ててどちらがリーダーとして適任かを聞かれたそうだ、もう一人は男の人。彼女は私を指名したと言っていた・・・止めてくれ〜〜〜!!嬉しくない!
しかも男の人はいい評判を聞かないとまで教えてくれた。うそ〜だったら余計にやりたくないよ。

始まる前から辞める事ばかり考えちゃいけないし、相方さんにも怒られるから言えないけど、マジで考えちゃうな〜。責任重大だよ・・・。やりたくねぇ〜。そっちに本格的に移るのは多分来週になるからそれまでにいろいろやっとかないとな。はぁ〜。10時から新部署の会議だし。気が重い(体重も重い)。

あ〜あ・・・ 

2008年03月31日(月) 10時15分
今、書いて画像を2枚載せようとしたら落ちた・・・。

土曜日は姪っ子の相手をしてやろうと思い立ち約束してた、朝起こされて準備をしてまずは近所の桜を見に行く。満開で人もいっぱいだった。もっと先が綺麗なのに姪っ子がもう行こうと言う。飽きたらしい。
子供はこれだから〜。



そして駅に向かう。途中兄にメールもしたので気にしつつ。相方さんと日曜会うので何か連絡きてないかも見てたけどまるっきり入ってこない。まぁいいか。(本当はこの時に気付け!って今思う)

乗換駅でご飯を食べて本屋に寄るとテディベアで足に誕生日が書いてあるのが売っていた。
姪っ子と自分の誕生日のベアを探す、その時に相方さんの顔が浮かぶけど、こんな可愛いのはほしくないだろうと思った(ここが神様からの最大のヒントだったと思う)

結局目あての遊ぶ施設がなく、またその駅に戻ってきた。姪っ子が自分の5月の誕生日に自分の親とジジババと私でWiiを買ってほしいと交渉してきた。その話をうだうだと聞いていたのだ(ここもヒントだったぞ)
姪っ子とはゲーセンのはしごをしてクレーンゲームを楽しむ。大物1個ゲットしたりして遊んだ。
夕方帰宅する。相方さんからのメールはなし。

姪は夕食後帰って行った。のんびりしつつ明日のことを考える、相方さんからは何の連絡もないなぁと思う。
夜中にお風呂に入った時にやっと思い当たる!!!
No~~~~~!!!!なんと29日が相方さんの誕生日だったのだ!お祝いは先にしようとか言って流れたし、結局日曜日に延期したけれど本当のお誕生日は29日なのだ。
自分の誕生日には散々お祝いしてもらって、嬉しい日にしてくれたのに一番忘れてはいけない日を私はころっと忘れてた。連絡が来ないはずだよ・・・やばいっていうか最低、私最低!!ああもう自分が嫌だ!!
どうしよう忘れたとは言えない、絶対に言えない。
実は前にも忘れてた事がある。期末最終日になってしまった為、仕事に追われて余裕を失くし相方さんが帰りがけに寂しそうにしてたのを気付けなかった。自分が帰宅する時に思い出して電話を入れたのだ。
私のたくさんの言い訳を聞いてくれて許してくれたのだった(嫌味も当然言われたけどね)

いろいろと考えた。携帯の日程を変えて出してみるかとかいろいろ考えた。相方さんの携帯が今年変わったのを思い出し、前のアドレスに送ってしまった事を今気付いたという嘘を付くことにした。
泣く泣くの策。翌日の朝メールは来なかったの今日はないんだな〜やっぱ怒ってるよな〜と思いつつTVをつけてウトウトしてると電話が鳴ってる!相方さんからだった。
「5番目だぞ」と言われてしまう。ごめんね。忘れてたんだよ本当はごめん、ごめん。
全然怒ってなくて待ち合わせの約束をした。

相方さんと会ってドライブしたりしつつのんびりと過ごす。なんだか誰の誕生日祝いなんだかわからない状態だね。私もいろいろ考えた案を言うけど結局相方さんが決めてくれる。そういう姿勢を評価してくれる人なのだ。本当ならもっと運転できるようになって連れて行ってあげないとね。もちろんネチネチ言われたけど。
なんだかとっても自己嫌悪。私は何にもできてないし大事なことは忘れるし、相方さんの期待や希望を裏切ってばかりなのに、口では酷いことばかり言うけど大切にしてくれてるよね。ごめん。不出来だけどもっとちゃんといろいろやろうって思うよ。見捨てないでね〜!!
こうこく
書いてる人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maaiika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ダイエット
    ・映画
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/maaiika/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブだって