NEWヴァイオリン 

2009年04月10日(金) 16時26分
新しいヴァイオリンが届きました!


左:new 右:old

今回は送料込みで11000円くらいでした。
なんとお安い!


早速張り切って弾いてます。
(部屋がとっ散らかっておりますが・・・)

が、弓に松脂がなじんでないので、
音が出ない
一生懸命松脂塗ったよ(私が)


二男も興味津々?


とりあえず二人並んで記念撮影

二男もヴァイオリン習ったら
何年か後にはこんな連弾も可能かもね




もういらない! 

2009年04月09日(木) 15時19分

ランドセルにつけていたランドセルカバーと
帽子につけていたワッペン。

「2年生になったから、もういらないの。とるの。」
と、長男。

安全面やランドセルのことを考えるとカバーはつけておいて欲しいんだけどな・・・。

これも2年生になってうれしくてたまらない行動の一つでしょう

二男始業式 

2009年04月09日(木) 11時10分

ついに二男の幼稚園も始業式

年長さんになりました
クラスはぞう組。長男と同じ。
担任の先生は、
長男年長二男年中二男年長と
3年連続同じ先生

ちょっと飽きたよ・・・もう


早バスなので、8時26分バス停
帰りは12時01分
早い、早すぎる

普通保育にはよなってくれぇ~。

そうそう、二男のLOVEな女の子(両思いらしい)が
急に引越しして幼稚園からいなくなっちゃったの。
あぁ寂しい。

「誰と遊んだの?」
「△△ちゃん
っていつも言っていたのに・・・。

これからは誰と遊ぶんでしょうかね?
二男は社交性があるので、母は心配してませんが。







久しぶりのヴァイオリン&ピアノ 

2009年04月07日(火) 23時01分
3月は3週までで、水疱瘡で3週目をお休みしてしまったので、
ほぼ1ヶ月ぶりにバイオリン&ピアノに行ってきました。


なかなかまじめに取り組んでますな

今までは1/10サイズのヴァイオリンだったんだけど、
先生が「1/8にしたほうがいいと思うんです。(すぐに背が伸びて)1年くらいしか使えませんが。」
とおっしゃるので、またネットで格安ヴァイオリンを調達しなくては!
(教室のレンタルでも、¥2000/月なので、買ったほうが安い)

長男は最近レッスン中もダラダラすることなく、先生にも褒めてもらってやる気満々

二男は、そこそこ、普通にこなしてるのではないかと?
でもやる気は無いなぁ・・・。
5月から先生が遅い時間じゃないと来られないと言われたんだけど、
これ以上遅くなるのは幼稚園児には厳しいなぁ。
(今ですら長男のヴァイオリンの15分後の17時15分スタート)
曜日は変えたくないし。

これを機に二男もヴァイオリンにしちゃおっかな?




計算カード 

2009年04月07日(火) 10時56分

長男が1年生の時に使っていた計算カード。
2年生になったので、もう学校には持っていかなくていいんだって。

と言うわけで、

二男計算特訓中

ウソです、勝手に見てるだけです。
裏にある答えの数字を
「に!」
「いち!!」
「さん!!!」
などと読み上げてるだけです。

でも見てるだけでも覚えちゃうかもね。
下の子って知らない間にできるようになってるし。




ふれあい館 

2009年04月06日(月) 22時45分
午後、長男が帰宅後、
「○○ちゃんと約束したから遊びに行ってくるーー。」
と出かけてしまった長男。

二男は春休み中家にいるので、
お兄ちゃんが帰ってきて一緒に遊ぶのを心待ちにしていたので、
ショック・・・

なので、二男も一緒に遊べばいいじゃん、と思って
公園行ってきたよ。

砂場で水遊びしていた長男&○○ちゃん。
ま、楽しそうだし、いいか。
二男も速攻仲間入り。
二男は水運び係になっていたよ。

公園のあとはふれあい館。
と思ったら、長男の自転車の鍵が無い
○○ちゃん、二男・私・公園にいたお姉さん2人で探したけどなかなか見つからず、
40分くらい探して諦めかけた時に、柵に張り付いている鍵を発見
(鍵のキーホルダーがマグネットになってるの)
はぁまったくもう。

その後ふれあい館へ。
忍者のおもちゃを作ったよ。

二男が手際よく仕上げたよ。

長男はビー玉を移動させるパズルのようなゲームのようなのにはまって、
そりゃー見事に解いていくわけさ
私は理解不能なんですけど・・・
また長男に抜かされた母なのでした



小学校始業式 

2009年04月06日(月) 10時37分
今日は長男の小学校の始業式でした。


2年生になったよ!

何か言うたびに
「ぼくはもう2年生なんだから!」
「2年生だから大丈夫!」

と2年生になったことがうれしくてたまらないみたい

入学式で、2年生は楽器の演奏と歌を1年生にプレゼントするんだけど、
長男は言葉の代表の一人なので、
「がんばれー」と
朝、送り出しました。

旦那さんが今年度からPTAに仲間入りしたので、
入学式に参列してきたの。
「言葉、上手だったよ〜。」と報告受けました。
あぁ良かった




みずぼうそう 

2009年04月04日(土) 0時08分
長男、3月14日にみずぼうそう発症。
早めに薬を飲んだので、4日で完治!

それから2週間と2日後、二男も発症。
すぐに病院行って薬も飲んだのに、発疹の量がすごいの。長男の三倍くらい出たよ。
痒いだろうに(>_<)

今日で4日経ったよ。
痂(かさぶた)になったから完治でいいのかな?
元気だし。
春休みだから加療証明要らないから、病院行く必要ないし。

今日は新横浜 

2009年04月01日(水) 17時36分
今日は新横浜に来てま〜す。
頑張ります!

初!!生ユニコーン 

2009年03月18日(水) 22時04分
ユニコーンのライブに行ってきたの〜♪

今帰り道。

はぁ〜いいよ〜ユニコーン。
音を耳だけじゃなくて体丸ごとで受ける感じ。

面白さも格別っ!

メンバー皆ホントに素敵だった。
真面目も淫らも遊びも本気も〜
って「服部」の歌詞だけど(ちなみに服部はやらなかった)
これをかっこよくこなせるのが素敵な大人だなぁなんて。
(私的見解)
あんな大人になりたいっ。(もう大人だけど)

これから常磐線で帰りまぁす。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maahano
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる