インフルエンザです。 

March 15 [Tue], 2005, 23:23
先週の金曜日から、インフルエンザに苦しんでいます。
土日は極力外出を控え、休んでいたのですが、これがなかなか直りません。
今もだめ。。
また、明日病院に行ってみようとは思っているのですが。
前回行ったときには、インフルエンザの薬が不足していて・・・。
っというか、ありませんで・・・。

明日も、ないのかな。

直したいよ。インフルエンザ。。

ヤンキー先生 

March 11 [Fri], 2005, 12:22
結構驚きのニュースが・・・

ヤンキー先生」で有名な北海道余市町の北星学園余市高校の教諭、義家弘介さんが同校を3月末で退職し、横浜市教育委員に起用するらしいです。

ドラマ好きな私にとっては、「ヤンキー母校に帰る」よく観ていて好きなドラマでした。そして、今度スペシャルで若かりしころの先生の生き方をドラマ化するという話を聞いたばかりで・・・。

まず、どうして退職するの?
今後は、表舞台で活動するの?

なんて思いつつ・・・

今後、どうなることか気になるところです。。

ちなみに、私の同級生に同校の卒業生がいます。
地元でぐれて、転校したんですが・・・。
何度か見たことあるようなこといってました。。

っで、友人いわく、好きな学校。らしいです。。

祝!ヤンクミ!! 

March 10 [Thu], 2005, 0:31
祝!ごくせん!!

とうとう、先週の放送の視聴率が30%達成!!
おめでとうございます。
もろもろは、前に書いた通りかな」って思ってはいるんですど。
うわさでは、同時間帯のドラマの平均視聴率最高。っらしいです。
(2位は「家なき子」3位金田一少年の事件簿)

次の目標は・・・
同時間帯最高視聴率37.2%。っですかね。。
(ちなみに現在1位は「家なき子」最終回)

っだね。。

フジテレビで・・・ 

March 06 [Sun], 2005, 23:13
本日3月6日のフジTVの番組
情報ライブEZ!TV
で、大泉洋さんが紹介されてました。。

救命病棟24時に出演中なんでね。
地方のTVから全国進出ってことでね。
そういえば、最近フジさんは、大泉さんをよく紹介してくれます。
めざましテレビなんかでも、何度か紹介されていたしね。。

なんか、全国区になるのは、めでたいけど、
ちょっと寂しいね。
それも、水曜どうでしょう」は、テレビ朝日系列だからね。
今日もちょっとだけ、どうでしょうのブイ流してくれたけど、通常の番組としての放送はできないからね。フジじゃね。。

テレビ朝日さんは考えてないのかね。水曜どうでしょうクラシックの放送を。
やってほしいです。。

ちなみに、最近のフジさんは、平成教育予備校でホリエモンを急遽降板させた件などもあるんで、ちょっと怖いです。
フジさんにうまく利用されて、捨てられないようにしなくちゃね。。

でも、根強いファンがいるから大丈夫っか。。

本日休日につき・・・ 

March 06 [Sun], 2005, 17:02
本日は、休日。
一日しかない休日は、いつもばたばたとしてしまいます。。

それにしても、撮りだめのドラマが増えてきつつ、maacTVでレビューしている以上、せっせと見ております。見れば今クールはどれも面白いので、楽しめるんですが・・・。

それにしても、ごくせん」の視聴率には驚かされています。。

平均視聴率が、26.8%!第7話は27.4%と、今までの最高を記録!!
スタートも以上に高いな。って思っていたのが、落ちるどころかあがり続けている。
なんだろう?この強さは。。

見ていて、スカッとするから。
仁義と人情。
お約束連発。っの、パターン化。
一話完結。っで、めでたしめでたし。。

・・・
なんだろう?
落ちないってのは凄いです。。

でも、私の中では、前シリーズのとき、続編が見たかったこと。そして、昨年末に再放送したこと。。かな。

そんな、こんなで、何よりも

大江戸一家。
それも、テツとミノルの存在は大きかったかな。
ここが、変わっていたら見ていなかったかもね。。

本日は仕事・・・ 

March 05 [Sat], 2005, 8:00
本日は、土曜日ですが仕事です。それも、早出。
でも、ちと早くきすぎて、書き込み中。。

昨日の宇都宮は、朝から雪が降り、
会社には1時間50分かかってしまった。
いつもは、50分あれば着くので、
1時間多くかかってしまった。

宇都宮のように、雪に慣れてない場所では、
交通が麻痺してしまうんです。。

ちなみに、私仙台に住んでいた時代もあるんですが、
そこでは、ここまでひどくはなかった気がします。
地下鉄もあるしね。。

ちなみに、本日のように土曜日や日曜日では、
30分あれば着くんです。
会社にね。。

あ!車でね。。

もちろん、宇都宮には地下鉄がないんで・・・

ちなみに、本日の宇都宮地方は、晴れ。

今日は良い天気です。。

オープン戦が始まった。。 

February 26 [Sat], 2005, 17:19
本日よりプロ野球のオープン戦が始まりました。

TV中継の楽天-巨人戦は、雪の舞う中での試合。
お疲れ様です。。
でも、今年のプロ野球は面白そうです。
新規参入の楽天がどう優勝に絡んでくるのか。
そして、交流戦。楽しみです。。

私は阪神ファン。
今年はどうかな?井川の大リーグ移籍問題もあったしね。。
でも、戦力はおちてないんで、いけると思います。

でも、本日の試合は・・・
3-11で負け。。

オープン戦だしね。。?

本日・・・までのドラマなどなど。 

February 26 [Sat], 2005, 14:27
今週の富豪刑事のレビューを更新しました。

面白くなってきましたよ。
このドラマ。。
なによりも、刑事さんたちの個性がいい。
そして、おじいさまの富豪思い出話もいいです。。

詳しくは・・・maacTVで!!

本日2/22のドラマは・・・ 

February 22 [Tue], 2005, 23:30
本日は、救命病棟24時&みんな昔は子供だった」です。

毎週2作とも観てきましたが、今週は24時だけしか観ていません。
よって、みんな」は、後日・・・と、なりました。

最近、撮りだめが増えてきました。

先週は、優しい時間。水曜どうでしょうリターンズ」を観ていない。。

よって、レビューもまだです。

なんだかんだで、最近観る時間がとれません。。

後日。後日ということで


救命病棟は、こちら・・・maacTV

本日は・・・ 

February 20 [Sun], 2005, 21:55
本日は、天気もイマイチ
昨日仕事だったせいか、あっという間に終わってしまいました。。

んで、本日は、宇都宮市内でオープンハウス(住宅見学会)があったので、見てきたんですけど・・・。

カッコよかった。

住宅を中心に設計活動を行っている設計事務所さんの設計で、こちらの事務所さんのオープンハウスは、今回で2回目の参加だったんですが、今回もよかった。
2階にリビングを置き、1階は個室群。広いバルコニーに、天窓と。。

私も設計事務所に勤務中なんです。
いつもこういったオープンハウスに参加させていただいて、こんな家つくりたいなって思うんです。いまは、これだけのもの造れなくっても、将来は必ず」って思うんです。。

本日は実にいい時間を過ごせました。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像maac
» 祝!ヤンクミ!! (2005年03月10日)
アイコン画像か〜くん
» 祝!ヤンクミ!! (2005年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maac
読者になる
Yapme!一覧
読者になる