マナカナ 

November 21 [Mon], 2005, 10:28
この週末で3人の人に似てるって言われました






そ、そんなに似てるか・・・・
ってかどっちがどっちかわからない。

東京国際マラソン★ 

November 20 [Sun], 2005, 15:06
みんなちゃんと見てたー
高橋尚子選手の快走に感動っ
あのスパートはすごかったね
あたしテニスやってたおかげで持久走はまぁまぁ速かった方だけど、
それでも1000m走4分かかってた・・・
彼女3分20秒くらいのペースで何kmも走ってるもんね、
想像すらできん絶対死ぬ。
優勝した後のインタビュー、高橋選手の言葉じーんときたなぁ。
あーあたしは毎日を大切に生きているのかしら・・・
とりあえずレジュメの書き直しがんばります

あー、あたしも箱根行きたかったぁぁぁぁぁぁーーーーーー
もみじーーーーーーーーーーー

マイケル♪♪ 

November 19 [Sat], 2005, 16:23
朝からポーっと過ごしております。
レジュメを完成させなきゃと少々焦りながらパソコンに向かいつつ、ポーっと。

昨日はともだちと栄に買い物に行きました
4限休講だったもんね
その4限。先日授業を休んだせいで休講だということを知らなかったアルゼンチン人の方に2回も話しかけられちゃいましたいや、なんとなく好きだし(笑)嬉しいんだけど、何せ超早口の英語(スペインなまりらしい)・・・まともに答えられず。
あー英語ぺらんぺらん話せるようになりたいなぁ・・・
まずはだれかあたしの情意フィルターをぐいんと下げてください

昨日もまたまつたけ食べた


         

         

すきやき

今夜はハウスのイベントいってきまーす
マイケルが来るとか来ないとか。

あ、そうそう、11月20日、つまり明日。
明治大学生田校舎の生明祭に生レイザーラモンHGがくるらしい
なんと無料で見れちゃうそうです
お好きな方はぜひ行ってみてはどーでしょう
フォー!!

結婚バトン?って何? 

November 18 [Fri], 2005, 0:48
あたし自身よくわかってないんだけど、なんかまわってきたようなので、応えてみようと思いますただ質問にこたえればいいんよね

Q1:結婚したい?
したい。絶対します

Q2:何歳くらいで結婚したい?
高校のときはずっと夢は学生結婚だった。笑。
18歳でするとかバカなことを言ってたわぁ・・・
今は・・・うーん20代のうちにしたいかな??
確実に結婚できるのであれば、時はわりといつでも

Q3:結婚相手に求めるものは?
人づきあいの良さ。ノリの良さ。運動神経。常識。包容力。
可愛らしさ!!!←これ重要。
ん?求めるものから多少ズレてる気がする。。。

Q4:子供は何人欲すぃ?
いっぱい

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
相手って結婚相手?彼氏ってことかな??
彼氏ならバッサリ切り捨て
1度でも浮気する人は、何度もします。きっと。
付き合うって信頼関係ないと無理だからねぇ。1度されたらもう信用できん。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
お互いに感謝しながら暮らすこと。
感謝するだけじゃなく「ありがとう」を表現することが大切ではないでしょうか。

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
結婚したら、じゃなく、子供ができたらいったんやめます。
子育てに専念したいっっ

Q8:結婚生活に求めるものは?
あったかさ

Q9:新婚旅行は何処行きたい?
あたしオーストラリアが大好き
でもカナダも行きたいし、トルコも行きたい。点でバラバラ。

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
してる。絶対してる。してないとやだ。

Q11:回したい人5人!
うーん・・・立候補いないかな。。。
とりあえず、あっこと藍とばばとこーちゃんとぴろしでどうでしょう??

ごきげん★ 

November 17 [Thu], 2005, 21:03
発表が無事()終わりましたぁ〜パチパチ
ゼミは午後だというのに、朝からめっちゃ緊張しちゃって、呼吸すらままならず、完全なる酸欠状態
友達に会ったら「こんな元気ないまみちゃん久しぶりに見た」と言われ、
ゼミの部屋に入ったら先輩に「顔色悪いよ・・・」と言われ、発表前はさんざんだったけど、発表を終えた今はといえば、テンションがあがっちゃってしょうがないっっ
つくづく自分をコントロールできないあたしなのでした・・・あぁ、ガキさ

でも発表が終わったってだけじゃなくて、楽しいことがいろいろ重なったのー
それに、これ見てテンションあげるなって方が無理でしょー



そうです、まつたけ知り合いの方が送ってくださったそう
なんていい人なんだろう・・・
1日で食べきれるわけもなく、今日のところは焼いてかぼすで食べたり、茶碗蒸しにしたりして食べました
ままんとの共同作っ



そうそう、今日ピアノの日だったんだけど、先生のお話によると、
人の手の動かし方ってゆーのははその人の性格によるところが大きいらしい
でも自分ってどんな動きしてるんだろう
少しも見当がつきません。
昔っから、「動きが普通じゃない」ってよく言われる。普通じゃないってなんだろ・・・
となると性格も普通じゃない・・・
軽く傷つきました

それから、人間は聞き手ばかり使うから、神経が聞き手の方ばかりに行ってしまって、聞き手じゃない方の手に神経を集中させるとか、動きに感情をこめるとか、聞き手じゃない方でなにかを表現するとかってのがどんどんできなくなっていくらしいあまり使わないからってだけで退化させてしまっているとしたら、それってなんだかもったいないよねぇ特に楽器を演奏する人は。

・・・と、いうわけで、あたしは明日から左肩にかばんをかけ、左手でドアを開け、椅子をひき、ペンケースの開け閉めをします。ねぇねぇって呼ぶときも左手でつつきます。
右手を使っていたら、厳しく注意してください。よろしく

明日はゼミで発表・・・!! 

November 16 [Wed], 2005, 15:02
水曜日ってなんでこんなに楽しいのっ
授業が終わるといっつも2Fのラウンジでバカ話になる。
今日の主な議題は「巨乳の悩み」。誰も悩んでないはずなのにおかしいなぁ。笑。
「サイコキラー」はやっぱりよくわかりません

明日はゼミの発表だぁー
構想発表会より緊張するっっ
レジュメはできてるけど、今から文献読み直したりして準備がんばります・・・・あぁつらい。
みんな応援しててぇぇぇぇぇぇー

-----------------------------------------

今日のごはんは昨日の夜中からいいにおいをさせていたおでん



めっちゃあったまるーなんでこんなに美味しいの
ってか、具入れすぎ・・・
それから、あたしこんなに素敵なものと出会ってしまいました。



『杣の木洩日』
中津川のお菓子なんだって。柿の中に栗が入ってるのっっ
remiさんありがとーございますっ!!これやばい。本当に美味しい。秘。
柿も栗もそこまで好きではなかったあたしが完全にはまっちゃいました
おいしいもの食べて、もうちょっとがんばれそう。

世の中せまい。 

November 15 [Tue], 2005, 1:37
弟のクラスメイトにあたしと同姓同名の子(漢字もぴったり一緒)がいるらしいの
院入ってでっかい真実ちゃんに会うまでは、「真実」ちゃんにすら今まで出会ったことなかったから、
それだけで「すごーい」とか思ってきゃぴきゃぴ喜んでたんだけど、
なんと!!
その子の姉は、あたしの高校の同級生でした(しゃべったことないけど・・・)
旭のみんなわかるかな??
しかーも、なんとその子のおうちとあたしんちは昔同じ建物内に住んでいて、
親同士知り合いなことが発覚。
つまり、弟のクラスメイトは、あたしと同姓同名になることを承知でつけられた名前らしい。
すごいすごいすごーいっっっ


今日は言語情報処理入門の授業で、音を見ました。



懐かしくない?小学校の時に理科の授業で
振幅が大きいと音が大きくて、周波数が大きいと音が高くなるって習ったよね
ただあの時代とはずいぶん違い、教科書にでてきた電子レンジのような箱型のでっかい機械(画面は黒。線は緑だったっけ??)ではなく、今はコンピュータのプログラムでできてしまうの。



これは「あ・い・う・え・お」と言った時のもの。
同じ研究科に所属していても、アンケート調査や実地調査をする人や、コーパスを使って統計処理する人、さらにこーやって音を見る研究もあれば、眼球運動を記録して分析してみたり、光トポグラフィで血流量を測ってみたりする人もいて、いろいろあるからびっくりちゃう言語・文化研究っておくが深いよねぇ・・・ってか、最近思うこと。数学もっとしっかりやっとけばよかったぁ高校卒業とともに数学とは縁切ったつもりだったのに、今になって統計でシグマとか、対数とかでてきてまじ衝撃

今日のゼミの発表だったみなさんお疲れさま
mamiちゃんの発表のとき、いろいろ笑いこらえてて大変だった。
修論の構想発表で出すexampleにゴリラ似のAさんて。笑。
・・・いっちーも笑いをこらえていたのを、まみは知っています

シチュー日和★ 

November 14 [Mon], 2005, 23:59
今日はめっちゃ寒かったよねぇぇ〜
こんな日はやっぱりシチューでしょ
というわけで、今夜はビーフシチューを作りましたぁー


あ、ケータイ変わったせいで、写真がずいぶんとちっちゃくなった
まだ使いこなせてないせいで、サイズすら変更できませーん
この写真は弟の家庭教師してる子(大学の後輩に当たるわけなんだが)におだししたもの。
「おいしかったです」の一言がめっちゃ嬉しかったなぁ。
食べてくれる人がいるって幸せ


調子こいてこんなミニピッツァも作ってみました

そうそう、今日の学校帰りの地下鉄の中で、すっげー元気な男の子たちに遭遇したの
私立の小学校に通う子だと思う。一見お坊ちゃんって雰囲気。
・・・なのに7人がけの椅子の4分の3を2人で占領し、
じゃれあってんのか、いじめてるのかよくわからないけど、
とにかく楽しそうに大暴れしてて
しまいには、座席をぼんぼんたたき出したのよ
そしたらでるわでるわ、砂ぼこり
地下鉄の座席ってあんなに汚いんだね、みんなへーきな顔して座ってるけど。
しばらくすると座席の上には、座席を叩いたときに出てきたとみえる大量の砂がのっかってるし、車内は完全に白く煙ってくるし、最悪っっ
たぶん駅に着いて扉が開くとき、モワっ・・・てほこりが勢いよく飛び出していたはず・・・
その車両からは人がどんどん減っていった。あたしは最後までいたけど。
となりのおばちゃんがキレて注意しても、全く聞く耳をもたないし、こりゃ、親も大変だ・・・となぜか変に同情してしまいました
だってさ、車内が白いんだよーっっありえんだろ。

(あたしの中での)BIG NEWS!!
高校の同級生(しかも元クラスメイトの男の子)がまたひとり結婚
したらしいっっ
たしか今京大の院生じゃなかったっけか・・・
学生結婚ってことですよね
ひぇ〜っ熱々っぷりに参っちゃうわ。笑。

なんと 

November 13 [Sun], 2005, 16:47
10日ぶりの更新っ
一体この10日間あたしはなにをやってたんでしょー

ちょっと海外に行ってましたーとか言いたいところだけど、修論の構想発表と、その前にある今週木曜日のゼミの発表が近づいて、単にてんぱっていただけあーあたし人間がちっちゃいわー完全なるビビリだし、本当に情けないこうしてブログ書いてるのは、準備がバッチリ終わったから・・・なわけもなく、単なる現実逃避でございますあーこんな時期に修論のテーマ変えるんじゃなかったかなぁ・・・先行研究全然ねーし。ってかあたしの探し方がへたっぴーなだけなんだろーけどさぁマスターの先輩もドクターの先輩も優しいから、ついつい甘えてしまう。いかんいかん。自立せねばっっ

10日中にあったことをつらつら書こうと思ってここを開けたわけだけど、なかなか思い出せない絶対あたしだんだん頭弱くなってるわー院の友達と飲みに行ったり、東京から神戸へ向かう方と名駅で会ったり、あ、ケータイ新しくしましたFOMAにしたからデコメールもテレビ電話もできるのだ。そして・・・なんか書くのめんどくさくなってきた。もういいや。笑。

平井堅の新曲『POP STAR』の歌詞にぐっとくる今日この頃。

君をもっと夢中にさせてあげるからね

羽根を広げ、魔法をかけてあげよう 君だけに

君をぎゅっとだきしめてあげるからおいで


すごく単純な歌詞といえばそうかもしれないけど、
こんなことストレートに言われてみたーいっっっ
平井堅の声、かっこよすぎるし

気分爽快☆ 

November 02 [Wed], 2005, 23:32
髪きったどー
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» マナカナ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» マナカナ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» マナカナ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» マナカナ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» マナカナ (2008年09月25日)
アイコン画像まみ
» マナカナ (2005年11月23日)
アイコン画像ちえこ
» マナカナ (2005年11月22日)
アイコン画像ぴろし
» マナカナ (2005年11月21日)
アイコン画像まみ
» 東京国際マラソン★ (2005年11月21日)
アイコン画像あっこ
» マナカナ (2005年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maablog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる