幸せな週末 

August 01 [Mon], 2005, 10:16
二日連続で外泊してきました。
もちろん、しんちゃんと♪
二日も連続でしんちゃんと会えるなんて奇跡に近い!!

お金のことをゆうとお泊まり代は完全ワリカンやったけど(笑)
でもそんなことはどうでもよいのです。
幸せやった。
こないだまで全然寝れへんたのに、しんちゃんが横にいると普通に寝れてしまった。
不思議なもんだ。

まりこ☆よっちゃん☆
メールくれてありがとう^^
おかげさまで昨日と一昨日はちゃんと寝れました。
結局原因はしんちゃんのことが関係してたんかなぁとか思うけど、
正直よく分からへん。
新しい仕事も早く見つけなあかんし、進級テストの結果もまだ待ちの状態やし。
なんか心の中にずっとやたら変なプレッシャーみたいの感じてて、
そうゆうの全部含めて寝れへんくなったんかもしれんなーって。
でももーすぐテストの結果も届くはずやし、今日は一応バイトの面接も行くし、
できればどっちも上手くいって気持ちが落ち着いてくれることを願う。

それにしてもこの二日間は楽しかったー。

涙。 

July 29 [Fri], 2005, 10:15
あたしはまだ一回もしんちゃんの為の涙を流したことはない。

でも、未だに君のことでは涙が出る。
これって何の涙やろう?
あっちゃんと話した。
きっとこれは、ありがとうの涙。

愛してくれてありがとう。

幸せやったよ。すごく。
今はもう顔を見ることも言葉を交わすこともできないけど、
君はあたしのことなんて大っ嫌いかもしれないけど、
あたしは今も君の幸せを願ってます。
大切な存在。
別れるのは悲しかったけど、
一緒に笑ったあの時間はどうか忘れないで。
初めて本気で愛した人。
人を愛するってどうゆうことかを教えてくれた人。
どうかがんばって。
そばにはいられないけど、今でも大好きだよ。
この先もっと時間が経って、
いつかまた笑って逢えたらいいのに。
そんな日がくることを心から願ってる。


善ちゃん。

愛してくれてありがとう。

お泊まりデート♪ 

July 25 [Mon], 2005, 15:11
昨日はしんちゃんとお泊まり行ってきた☆

実は一昨日の夜にメール入ってきて、
「明日暇?」
って。
夜なら空いてるって答えたものの、そこから別にお誘いがあるわけじゃなく。
結局こっちから、何?って聞いたら、
「確認したかっただけだよ (*^_^*)」
って。
えっ?なんだそれは?自分の予定に合う女をランダムに探索しているのか?
てゆーか、(*^_^*)←コレは何?あぁ、ご機嫌取りか!
だって普段顔文字なんて滅多に使わへんもんねぇ〜。

まぁ、そんなしんちゃんのメールに多少の不審を抱きながらも次の日は普通にバイト。
このまま向こうから連絡くるまでほっとこうかとも思ってたけど、
やっぱり何もせず待つだけなのは性に合わず。

「しんちゃん今日も仕事遅いのー?」

こっちからメール送信。
そしたら意外にも返事すぐ返ってきて、今日は終わるの早いよって。
そんな感じで久々に会えることになったのです☆

てゆーか、このメールのやりとりの間はそれなりに冷静でいたけど、
会えることが決定してからの自分は異様にキモかった(笑)
それまで仕事ダルがってたのに明らかにウキウキして微妙にテンション上がってて。
帰り、そんなあたしの事情を察して一緒に急いでくれたMちゃん☆ありがとね☆

こうゆう時になんかふと改めて思うんやけど、
これってなんだかんだであたしかなりしんちゃんにハマってるねんなー。
悔しいけどそれを思い知らされた(笑)
ほんでさらに悔しいのが、しんちゃんと一緒にいるとやっぱり楽しいんよね。
でもこの感覚って何より大事。
楽しくなくなったら何の為に頑張ってるんか分からんくなるもん。

さて、、、
最近甘えるとゆうことを覚えたらしいしんちゃん。
可愛くおねだりをされることに弱いあたし。
どうやらそのことを勘付かれてしまった模様。
30歳の男がコンビニで21歳の女に「アイス買ってぇ〜♪」と甘える。
かなり笑える光景でしょ?
でもこんなんが嫌いじゃないあたしはアイス買ってあげました(笑)
おまけにお菓子とお酒も(笑)
やばいわぁ〜。完全にやられてる。イタイぜ自分(笑)

もーーー、がんばってお金稼がなくっちゃ。
とゆうわけで、今日はお水バイトの面接いってきます。

夜はあっちゃんの新居に初お泊まり♪
楽しみやぁぁ〜☆

携帯が鳴らない日@ 

July 23 [Sat], 2005, 23:07
今日は朝から一回も携帯鳴ってない。
一回もって、けっこう虚しくなるわ。

昨日は結局お水の面接には行けず、月曜に予定変更になりました。
でも京都までは行くしってゆうのと、
なんかノリもあってヘタレくんをご飯に誘ってみました。
正式にお断りの返事は既にしてあるからか、
向こうからなんか言ってきたりとかはなかったけど、
そんなのもねぇ。なんかおもしろくないやん?
って考えるあたり、あたしって性格歪んだなぁ〜とか思う(笑)

ともかくまぁ、まだもう少しあたしのことを気にしててもらおうと思って、
かなーり思わせ振りな態度と言動を見せてきました♪
ってほんま嫌な奴やな。あたし。

なんかさ、あたしがヘタレくんに対して取る行動って、
そのまましんちゃんがあたしに対して取る行動と重なったりするんよね。
あたしは正直ヘタレくんのことなんか何とも思ってない。
ただ、多分性格とかすっごいイイ人なんやろな〜とは思うねんで。
でも男を感じひん。全くもって。
なんならあたしの方が男気あるんちゃうかって感じたりするときもあって、
一緒にいてイラつくことが多いねん。
そんなんやから恋愛の対象なんかには入らへんし、大事な存在にもならへん。
そんなんやから利用できるとこだけ利用させてもらおうとか思ったりしてしまう。

やけど、いつもそこで気付く。
いつもおんなじ一つの考えが頭をよぎる。


「しんちゃんにとったらあたしもこれと似たような存在なんじゃない?」


認めたくはないけど、そんな気がする。
そしてそんな気がしながらもあたしは毎回その考えに目をつぶる。
だってそうじゃないとこれから先やってけへんもん。
あたしの目標はもっと先の高いところにあるんやから。
大丈夫、まだ大丈夫、まだ頑張れるやろって言い聞かせる。
こんなとこでつまづいててどーすんねん。
もっともっと先を見て、つまづいたとしてもまた立ち上がればいい。
まだまだまだまだ前に進める。
こんなもんで潰されてたらあかん。
あたしが諦めへん限り可能性は0にはならへんねんから。
大丈夫。大丈夫。

携帯が鳴らない日A 

July 23 [Sat], 2005, 23:07
ヘコみそうになっては、こうやって自己暗示のくり返し。
これがプラス思考ってやつの具体的中身?
もしそうなんなら、ちょっとかなりイタイわ(笑)
とはいえこの結果、頑張ろうって思えるんなら多少イタくてもいいかなとも思う。
所詮は自分の中でだけの問題やねんしな。


さて、、、、
世の中の理として自分のしたことは自分に返ってくるものやとしたら、
あたしも早いうちにヘタレくんとの関係は清算しようと思う。
清算ってゆっても関係切るとかそんなんじゃなくあたしの中での問題で、
ヘタレくんをできればちゃんと“お友達”ってレベルの存在にしようと思う。
もうちょっと大事に扱えるように。
それが自分的に無理そうやったらもう距離を置こう。
あたしの中に何かちょっとでも興味が芽生えたとしたらまた別やけど、
相手の気持ちを知りながら利用してしまうのはやっぱりあまりよろしくない。
今は自分もされたくないことやから、人にもしない。

こうやってちょっとずつでも心を浄化してって、
せめてもう少しでも素直で純粋やった昔に近付きたい。
素直さこそがしんちゃんの殻を破る為に必要な唯一の鍵やと思うから。

さっ。
明日は携帯鳴るかしら?
皆さま、メールお待ちしておりますね☆(笑)

それぞれの道 

July 21 [Thu], 2005, 23:59
今日は学校の修了式でした。
やからその後は同期のメンバーで初飲み会♪
年齢も職業もみんなバラバラで、一見すると変な集まりやけど楽しかったな。
みんなそれぞれにいろんな人生歩んできてて、
そしてこれからもみんなちょっとずつ違うぞれぞれの道を見据えてる。
今までもこれからも違う道を歩こうとしてるのに、それでもこうやって出会えること。
それが「縁」ってやつなんかなとか思った。
もしそうやとしたら、こんな出会いは本気で大事にしないと。

これは昔からずっと思ってることやけど、
自分が人である限り世の中は人のつながりでできてる。
何においても根っこは結局のところ「人」。
やからどんな出会いにも必ず意味があって最後はきっと自分に返ってくるねん。
なんかそれを再認識させられた。

最近疎かにしがちやったけど、
人との出逢い一つ一つをもっと大切にしなアカンって思った。

それにしても今日は貴重な話がいっぱい聞けてほんまに楽しかった☆
最後は大人なご夫婦に結局ご馳走になってしまったし、
ほんとにありがとーございます!!って感じ☆
進級テスト、みんなで受かってみんなで一緒に上のクラスに行けますように。。。☆


**************************


さて、今日もしんちゃんにメールを送ってみましたよ。

ま:「しんちゃんの声が聞きたいよー」
し:「今無理仕事だから しぬほどいそがしい」

なんとなく想像してたけど、思ってたとおりの回答でした(笑)
句読点もなく、そして後半は変換さえされていない。
いつものことやね。
まぁ、ほんまに忙しいんでしょう。
返事があっただけヨカッタと思うことにします。

よーし。
今日は時間なくて行けなかったから明日こそは京都へゆくぞっ。
明日は実は面接なのです。お水のね。
本気でお金やばいので、またしばらく夜のお仕事掛け持ちするかも。
まぁ、受かればね〜の話やけど(笑)

さっ、寝るか。

aiko 

July 21 [Thu], 2005, 13:04
「 今日も やっぱ 連絡はない
  きっと 忙しいんだと 思ってみたり 」

aikoの『彼の落書き』のいちばん初め。
はい。今日もまたしんちゃんからの連絡は一切ありません。
仕事が忙しいんだと思ってみたりしてます。
けどそんなんちょっとただのアホ女なんで、
自分に“しんちゃんは仕事なんやから”と言い聞かせることはやめます。
すがる女になるのはまだ早い。てゆうか嫌。

仕事が忙しいのはホンマやとしてもメールくらいはできるねん。絶対。
でもそれでもあたしにはメールなんてよこさない。
だって所詮あたしは一番でもなんでもないわけですから。
・・・まだね。
そう、いつかはそのうち一番に成り上がってみせますわ☆

さてさて、今日は学校。
みんなの住所録作らなくっちゃ。
あ。てゆーか今日ちょっと早めに行って京都寄って、桐ちゃんにCD返さなきゃ。

今日も相変わらずあっついなー。

ホンモノになる時A 

July 20 [Wed], 2005, 14:59
いつかしんちゃんとの恋を勝負なんてゆうことがなくなる時、
それがすなわちあたしのしんちゃんへの想いがホンモノになる時。
今はなんとなくそっちの方向に気持ちが動いていってる気がする。
時間をかけて。
ゆっくりと。
自分の想いを見守っていきたいと思います。

まぁ、何かが見えるまではちゃんと適度に遊ぶけど(笑)
自分の中の一番はハッキリしてるから別にいいねん☆
人生いつどこで何が起こるか分からへんし☆

とゆうわけで、何かおもしろいことがある時はなんでも誘ってください♪
どんな話にもどんどん乗ってゆきますので♪

って、結局は今まで通りのあたしです。(笑)

ホンモノになる時@ 

July 20 [Wed], 2005, 14:59
このところやたらよく思うことがある。

しんちゃんとの恋は勝負なの?
勝ちとか負けとかあるの?
どーなったら勝ちでどーなったら負け?
あたしは今何の為に頑張ってる?
幸せな結末をつかむ為でしょ?
勝ったら幸せで負けたら不幸せ?
そんなのなんか違う気がする。なんか変。

はじめは確かに勝負やと思ってた。

自分が優位に立てるように。
自分が傷付かないように。
あくまで自分が相手を利用してるんや。

全部自分が主体で、相手のことはおかまいなし。
自分が傷付きたくないから、みっともない想いをするのが嫌やから。
そうやって必死で自分を守る。
あたしもそんなに強い人間じゃないから、
自然と自分を守ろうとしてしまうのは当然で仕方ないことやと思う。
人って誰でもほとんどそうなんちゃうんかな。
やけど、それをいつまでも続けてたらあかんねん。
だってこれは結局逃げでしかないもん。



めっちゃ前にマリコがゆってた言葉・・・
とりあえずで始めたことにはとりあえずの結果しかついてこない。



ホンモノが欲しいならまずは自分がホンモノ(=本気)にならないと。
本気でぶつかって痛い目見るなら仕方ない。
ほんまはそんなんすごい嫌やけど、そっちの方があたしらしい。

しんちゃんとの恋を勝負ってゆってたけど、それは恋じゃなくて恋愛ゲーム。
ゲームなら勝ち負けが関係してくるもんね。
やけどあたしが今求めてるのはそんなお遊びなんかじゃないねん。
前はお遊びでいいやんって思ってた時期も確かにあったけど、多分今は違う。
あくまで多分やけど(笑)
だってあたしはまだまだ迷いの中にいる。
しんちゃんに対する自分の気持ち。
ホンモノやって胸張って宣言できる自信はまだないし。
でももっとしんちゃんのことを知っていきたい。
これからはもう少し、しんちゃんて人を大事にしていこうと思う。
たとえ最後に自分が傷付くことになったとしても。

疲労困憊。A 

July 18 [Mon], 2005, 23:52
大阪でしんちゃんと会ってからは一緒に梅田をブラブラお買い物して、
そしてお泊まり。
宿泊代はあたしが払ったけど、
思ってたより安くなったし何よりホテルがキレイやった。
やからまぁ、そんなに文句はない。
細かく言えばトラブルっぽい出来事はいくつかあったけど、
今んとこあたし的には問題ナシ。
しんちゃんと昨日一晩過ごして思ったこともいっぱいイロイロあるんやけど、
全部書き出してるとキリがないのでまた今度。

でもただ、、、、
今日の朝となりでスヤスヤ寝てるしんちゃんの顔を見て、なぜか無性に愛しく感じてる自分がいた。
このことだけはここに記しておこうと思う。

この気持ち、ホンモノやったら結構ステキなんやけどな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maaao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる