いろいろ思う…。

October 21 [Wed], 2015, 16:36
最近芥川賞から
本をまた読み出した


芥川賞わ二冊読んだ

二冊ともとても読みやすくて
1時間半ぐらいで読めてしまった

読みおえた感想は


読みやすかった
だけだった
(笑)

個人差があると思うのでたんなるまあの
意見と思ってくださいね(笑)


何かが心に残るとかでは
まったくなかった

又吉に関してはお笑いのはなしぢゃなく
違う話を読んでみたいなぁ
と思ったぐらい


両方職場のなおちゃんに借りたんだけどねっ
そんななおちゃんが気になる題名の
本をもってた


タイトルは


漁港の肉子ちゃん
西 加奈子


タイトルでなになに?
漁港で肉?肉子?なに?
ってなって
書き出し3、4行で読みたい!!ってなって

借りて読んだんだけど


ヤバイぐらいすごかった
感動したぁ!!
久しぶりに本を読んで泣きました


そして心が暖かくなって
じーんってして
いろんなことを考えました


そしてこの本
後書きと
解説もすごかった


また再度感動(涙)



その解説を書いている
日野淳さんの解説の中にすごくすごく
素敵な文章がありました

ありのままでみんな生きたいと言ってはみても
ありのままで振る舞うと
ひとに迷惑をかけたり
ツケが回ってきたりする

ってことが書いてあって
そのあとに
こう書いてある





みんな、今この瞬間、ありのままで生きている

望むと望まざるとにかかわらず、自意識がどのように働こうとも。

葛藤も後悔も全部全部を引っ括めて、
結局ありのままでしか生きられない。

そして注意しなければならないのは
そのありのままは、決して止まるものではなく、
刻々と変化し続けていくことだ。


キクリンが少しづつ大人の女性に近づいていくように、
肉子ちゃんがさらにどんどん肥えていくように、
あるいは重松さんの奥さんが急に亡くなってしまうように、


私は実のところ、
ひと時も同じ自分でいることなど出来ない。

だからこそ、その時々の私を私は愛さなければならない。

そんなの無理だよ。

きれい事だよ、
なんて気取った声に耳を貸す余裕なんて、
本当は少しもないのだ。

なぜなら、
ここにいる今の私は、
もう二度とこの世に現れることはないのだから。


ありのままは憧れるものではなくて、
今、もう既にここにある。
そして次の瞬間にはもう違う形をして、
また新しいありのままに取って代わられる。








今は今しかなく
その今は一瞬で終わり
新しい今になる
ってことだよね


そして

今世の今は今しかなく
同じ今は2度と現れない

ってことが
すごく染みた



もうすぐひよこが亡くなって
今世で形が無くなって
3ヶ月


ひよこにわもう
同じひよこには今世わ
もう会えないんだ…(涙)
と思った瞬間に


後書きと解説を読みながら
また泣けてた





今を大事に大切に生きるって
いつも言ったり思ったり書いたりしてるけど


むちゃくちゃ難しいことなんだよね


ひよが居なくなってから
あんなにひよこの通院毎日何ヵ月も
通って頑張れてたり






ひよこが普通に食べれないときに
お世話に時間がかかったり

おしっこが自力でできなかったり
垂れ流しだったりだったときに
おむつのお世話とか

おしっこのつど
かぶれちゃうから
お風呂でおしりをお湯で洗ってあげて
ドライヤーできちんと乾かして


とかたくさんたくさん頑張れたのに






今ももちろん
みんなの事になると
頑張れるけど


自分の事には
すっきり
めっきり
頑張れない自分が居ます


でも
自分の事でも頑張れる
自分にならないといけないんだよねっ
きっと。



まだ時間かかる…。
たくさん時間かかるけど


結局まあわ
みんなに生かしてもらってるんだよね


今世、今、こうして
みんなと家族になれたこと
うさおもことりもらいちも
ひよこも
みんなみんなと家族になれたことを
大切に大切に思って


今と言うものを改めて感謝して
やっぱり毎日を大切に生きていかなくちゃ
と思いましたぁ


シリメツレツ…(笑)チックになっちゃったけど


本当にいい本を読めた

いい本に出会えた今世のまあわ
今の瞬間幸せなのかもしれないですねっ





みずぎ・こすけU^ェ^UU^ェ^U病院定期検査行ってきました。

October 14 [Wed], 2015, 12:35
昨日みずぎ・こすけの病院行ってきました



こすけだけ検査だったのですが

こすけすごくここ何年も数値が安定してくれていて
膵炎になったり(涙)
ヘルニアを持っていたり
とありますがU^ェ^U
先生からこの調子なら寿命をまっとうできると思いますと言って貰えました
(涙)(ノ_<。)
うれしすぎる


みずぎも数値が良くはないですが
悪くなることもなく安定してくれていて
8月にはこすけもみずぎも10才になりました


同じ兄弟姉妹のこなみも10才になって


10才を迎えれなかったのわ
ひよこだけでした


年齢などの順番はないことわ
分かっていたつもりでしたが

正直同じ4人兄弟姉妹で
一番先にいくのはみずぎだと思ってました


本当に人生はなにがおこるかなんて
わからない(涙)(ノ_<。)

みずぎは奇跡をたくさん
作り出して
今も頑張って生きている

こすけも同様に肝臓がんばって
胆嚢なんか自力回復して!!
今も頑張って生きている

ひよこも腎臓と一生懸命頑張った
けど病気に勝てなかった…(涙)(ノ_<。)


なんだろぅ…(涙)

ことりからだけど
ことりの子供たちからも
教えられることがたくさんありすぎて
今も毎日勉強させてもらってます(涙)

こなみだってU^ェ^U4人の中で
今まで病気せずに健康に過ごしてくれてるけど
いつ何があるかわかんない

みんなのちっちゃな変化も
見逃さないでいてあげたい
本当にそういう人間でよりあらなくては
と改めて思っています


我が家も本当に高齢化です
末っ子のこころも9才になりました

毎日を本当に大切に生きよう!!
もっともっと生きたかったひよこの分まで
大切に大切に生きよう!!


最近の口癖は

ひよ〜っU^ェ^U帰っておいでよ〜っ!!


1日何回も叫んじゃいます(笑)

やっぱり9人は寂しい…(涙)よっ

ひよこ49日U・ェ・U(涙)。

September 09 [Wed], 2015, 14:02


今日はひよこの49日です。




49日も経ったんだねぇ…(ノ_<。)



昨日ねっ
車に乗っていたらひよこが一緒に乗つ
てる!!つてわかったよ!!




病院に何ヵ月も毎日一緒に通っていたとき
と同じでひよこが居てね







この写真も通院していた時の写真だけど
こんなふうに本当にこんなふうにひよこが居たよ!!





昨日だったから明日になると49日だからお
空に旅立つからここに居るよっ!!
て教えに来てくれたのかなぁ?




でも49日になった今日もみんなの朝ごはん
あげてるときにひよこ居るってわかったよ!!


場所までわかったもん。



49日つてその日が終わるまでわ居てくれるのかなぁ?








ある芸能人のブログにすごく素敵な言葉がありました
その芸能人の方の友人が送ってくれた言葉だそうです






ここから↓コピってます








親しい友人が
こんな
メッセージを
くれました



「悲しい別れは
悲しければ
悲しいほど
幸せなこと



なぜなら
涙が枯れるほど
別れがつらい相手と
出会えた人生は
出会えなかった人生より
幸せだから




別れは悲しい
でもそれは
幸せの証」












本当にその通りだと思う(涙)

でもまだまあこにわ幸せだったよーっとまで言え
るだけのメンタルがありません。





まだまだ時間がかかるけどもう少しまだま
だ踏ん張ります!!




ひよこ49日
今また急に雨が降りだしました…。
雨の日わお空に登れなかったらいい
なぁ...1日延期になるといいのにな。
なんならずっと一緒に居てくれたらいい
なぁ...(ノ_




ひよこ・・・。

あのねお姉ちゃんはねっつ
ひよこと一緒だったから通院も何ヶ月も頑張れたよ
自分のことなんかさぁ・・・頑張る気になれないよ・・・。


いっしょだったからさぁ
頑張れたんだよ







これからさぁ
何をどうやって一人で頑張ればいいの・・・。


ひよこと一緒がよかったよ・・・







一緒に笑いたいよ
一緒ににゃはにゃは笑いたいよ




ひよこと一緒に笑いたいよ
一緒にまだまだまだまだ頑張りたかったよ・・・・・。






まあこプラス10わんずぅ                U・ェ・U
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まあ(^−^)♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・10わんとまったりすることんU・ェ・Uが大好きでーーす。
読者になる
まあとっ
大切な大切な
家族たちっ


との2001・12・22
わか2002・3・28
ばなな2002・12・5
らいち2003・2・17
ことり2003・5・14
うきわ2004・5・26
ひよこ2005・8・8
こすけ2005・8・8
うさお2005・8.8
こなみ2005・8.8
みずぎ2005・8・8
こころ2006.8.20
はぁと2004・6.17


のダックス大家族っ




生まれて初めて1人で責任を
もって家族に迎えたのはぁ
真っ黒のミニウサギ
女の子うさおちゃん
でした

うさおは1997・9.28
1才ちょっとで
(ミニウサギなのでお誕生日不明のためっ
お星様になりました

それから2度と家族は
迎えないと決めていましたが・・・
とのと出会ってから
わんこのかわいさに
めろめろとなりぃ
今にいたっております





ことりは2005・8・13
2才2ヶ月で
お星様になりました


うさおは2005・8・9
0才0ヶ月(生後1日)で
お星様になりました
(ミニウサギのうさおの
名前をもらいましたぁ)

らいちは2005・12・1
2才9ヶ月で
お星様になりました



現在わぁ10わんずゥ
毎日みんなと楽しく過ごしてまーすぅ
そんなわんわん日記ですぅ






みずぎとこすけは
2007年の2月に
門脈シャント後天性
という治らない
大きな病気が判明しました・・・。


2人ともっ
お薬での延命治療しか
出来ないと
いわれています・・


でもそれからっずっと
病気になんか負けずに
毎日っ精一杯
がんばっていまーすゥ

門脈シャントなんかに
負けないぞーっ
えいえいおーーーっ






ランキングに参加していますゥ
犬ブログのタグかダックスフンドのタグを
ぽちっとお願いしまーすゥ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログへ
コメントありがとぉU・ェ・U    気軽にコメントしてねーっ!
アイコン画像のりこ
» いろいろ思う…。 (2016年04月28日)
アイコン画像リモナ&エレナママ
» いろいろ思う…。 (2015年10月22日)
アイコン画像MIDO
» すごく体調悪いです(涙)。 (2015年07月24日)
アイコン画像syura
» すごく体調悪いです(涙)。 (2015年07月23日)
アイコン画像きこ
» すごく体調悪いです(涙)。 (2015年07月23日)
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
■プロフィール■
■なまえっ(^−^)■                              まあ
■しゅみ・楽しいコト■                             みんな(10わん)とほのぼのすること                             おうちでぼーっとすること                             おいしいものを食べてお酒を飲むぅ                             みんなとひなたぼっこU・ェ・U                             みんなとおでかけっU>ェ<U♪                             みんなの写真を眺めながらぁ(笑)                             にやにやにやーーん(^−^)
■大切な大切な家族ちゃん■                                          長男・との                                                        (ブラッククリーム)                                 次男・わか                                                         (チョコタン)                              長女・ばなな                                                     (チョコダップルクリーム)                                               次女・らいち                                                       (チョコダップル)                                               三女・ことり                                                        (チョコダップル)                                               三男・うきわ                                                       (ブラックソリッド)                                     四男・はぁと                    (チョコクリーム)                                                 ことり・うきわファミリー(^−^)                                                        1女・ひよこ                          (チョコダップルクリーム)                   2男・こすけ                           (ブラックソリッド)                   3男・うさお                           (シルバーダップル)                   4男・ジョシュ                           (チョコダップルクリーム)                   5女・こなみ                           (シルバーダップル)                   6女・みずぎ                           (ブラックソリッド)                                                                     そして永遠の末っ子(笑)                                                   こころくん                            (ピュアクリーム)
内緒のお話はU・ェ・Uメールで

TITLE


MESSAGE

ミニチュアダックス友達の輪☆ミ
http://yaplog.jp/maa0722/index1_0.rdf
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
P R
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー