ぼくとゆかいな社員達 その四

2006年12月20日(水) 21時59分
ども。ブログさぼってました。
年末に向けて、日々仕事が忙しくなる一方ですっっっ

久々に再開しよう〜っと
今日は事務のオバハンを紹介します。

え〜年齢はたしか・・・36?くらいだったような 本人は若いつもりのようですが。
髪がチリチリです。燃えたの?って感じ
咳をする姿に年齢を感じます
口癖は「にゃ〜」です。例)「○○にゃ〜」とか。 
単独で「にゃ〜」も使います。
最近タンが切れにくいようで「ア゛〜っ」と言ってます。(「ペッッ!!」はないですけど)
バレーをやっていて毎日、立ったり座ったりがとても辛そうです。
背中からシャツが時々出てたりします。それを見たときは、なんとなくブルーです
まっ、性格が悪くないのでそれが救いです。
 
今日はこのへんにしときます。
なんかネタが・・・

でわ、またいつか!?

ぼくとゆかいな社員達 その参

2006年12月15日(金) 23時35分
ブログ一日休んじゃいました・・・毎日書くのって大変ですね!
年末で仕事が大忙し!!その日の仕事がその日に終わらな〜い
 
さて、ゆかいな社員達の紹介です。
今日は倉庫主任のKさんについてお話しようかと思います。
 
年齢は確か42歳くらいですが、見た目はとっても若いです。
服装はいつものジャンパー(ふるい!?)を着ています。
競馬と日ハムをこよなく愛す倉庫主任なのです。

この主任よくパンを銜えながら作業をしています。
週に2〜3回はクリームシチューパンを食べていますよ。
そして週に1〜2回はビーフシチューパンを食べてます。
とても陽気な人で、鼻歌を歌いながら仕事をしています。元気です!
適当に見えますが、仕事はとても速いです。
この会社に染まってない貴重な人間です!そしてとてもいい人です。
(この間、おでん缶おごってくれましたっ

こうゆう人が会社にいるとホッとします。
兄貴ぃ〜って感じのひとですね。
 
でわでわ

ぼくとゆかいな社員達 その弐

2006年12月13日(水) 23時22分
ふぅ〜 仕事が忙しくて 最近寝不足です。

さて今日は次長のKさんについて書こうかとおもいます。
年齢は42歳 中肉中背 メガネを掛けたブルドックって感じです。
この人典型的なYESマンで、社長の右腕的存在。社長には絶対服従です。社長と一緒になって社員を叱りつけます。(あ〜やだやだ)
 
この人ちょっと変わってます。時々ンフッって笑います。
そして機嫌がいい時、またはオダッテる時はクロちゃん、どうした?」「クロちゃん、がんばれ!」などと自分自身に問いかけ、一人二役を演じています。ハッキリ言ってキモです。
(自分の事をクロちゃんって呼ぶんですよ! アンビリーバボー・・・)
とにかく感情の起伏が激しい人で会話するのも大変、正直疲れます。
社長の側近ということで、周りからはやっぱり嫌われてます。
そんな彼もその事に気付いてるみたいで、この間、車内にて「オレって嫌われてるよなぁ〜グスン」って言ってました。(注:グスンもセリフです。)
ぼくは「そんな事ないですよ〜」などと言いながら窓の外を眺めながら、心で爆笑してました!!

でも根はいい人だと思いますよ。多分。信用はしてませんがww

ではでは

ぼくとゆかいな社員達 その壱

2006年12月12日(火) 22時41分
僕は卸業者に勤める人間です。
ぼくの会社の人間を紹介していきたいと思います。
 
記念すべき第一回目まずは代表取締役社長Yさんです。
推定年齢57才 通称ハゲ 身長そこそこあります。 でも中年太りなので、最近ジムに通ってるみたい。(ププッ)
この人ものすごい短気で、「え〜そんなことで、そんなにっ!?」ってくらい激怒します。一言一句教えた通りに発言しないと激怒。「○○が」を「○○に」と間違えただけでもう大変!!声を荒げ罵声を浴びせてきます。「お前には耳が付いてないのかっ!!」ってな感じです。
で怒ると顔を真っ赤にして「ゆでダコ」みたいになります。でも目つきはまさに「ヘビ」性格悪そぅ!
こんなハゲはやっぱり社員から嫌われてます。ちょっと可愛そう・・・なんて冗談です。
僕も嫌いですから。
中小企業にありがちな、所謂ワンマン社長ですね。(ひぃぃいい〜!)
まあせいぜい目を付けられないように頑張りますよ!! 

でわでわ

はじめまして、はじめました

2006年12月12日(火) 0時25分
初ブログです!!(ドキドキ)
今後、自分の会社の人間を紹介していきます。乞うご期待!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maa-maa2006
読者になる
ドアーズ好きです
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像maron
» ぼくとゆかいな社員達 その四 (2006年12月20日)
アイコン画像maron
» ぼくとゆかいな社員達 その壱 (2006年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる