芝翫香コレクション2016 

November 02 [Wed], 2016, 23:33
10月31日

中之島公会堂で行われる
『芝翫香コレクション2016』に、
裕ちゃんが出演するということで、
Yちゃんに誘ってもらい、
急遽、観に行くことにしました



中西圭三さんの素敵な歌声に合わせた、
渋いスペクター。



今日イチかっこいい〜



最後は、出演者全員で、大盛り上がり





モデルのアンミカさん、元宝塚の大和悠河さんも、
さすが、おキレイでした。

道の駅ツアー 

October 30 [Sun], 2016, 21:16
10月29日

家族みんなで、半年ぶりの「道の駅ツアー」


朝一朝食代わりに
焼きたてパンを食べて
戦闘準備万端

1件目しらとりの郷 羽曳野』では、大量に新鮮野菜を購入!!




2件目近つ飛鳥の里 太子
あまり長居せず

3件目『ふたかみパーク 當間』では、
名物、こんにゃく串をいただきました。




4件目吉野路 大淀iセンターで、昼ごはん



ここは、春にも行った、道の駅ツアーで、
到着が夕方になってしまい、
店がすべて閉店作業中だったので、
トイレだけ借りてきたところなので、
今回はリベンジでした


5件目『吉野路 黒滝』は、
吉野で製造されているという「陀羅尼助丸(だらにすけがん)」という
胃腸の万能薬の看板や旗が大量に!!



お義母さん達は、愛用品でもあるので
買ってはりました。



6件目、この辺りから、もうどこを廻ったのか
わからなくなってきました。

吉野から足を伸ばして、『川上村』



いい写真が撮れなかったので
ポケストップの画像を拝借しております

隣がホテルで登山客が多いので、
登山目的でホテルに泊まられてる
方々の、出発前準備のための
売店ではないかと思われます。


7件目『宇陀路 大宇陀






最後は、ドライブでいつも寄っている
針テラス





旦那はんに運転してもらい、
お義母さん、おばあちゃん、私は買い物三昧

美味しいご飯もいただき、
楽しい時間が過ごせました

FumiyaFujii CONSERT TOUR 2016 "大人ロック” 岸和田 

October 29 [Sat], 2016, 22:26
10月28日

1ヶ月半ぶりの兄ライヴ

兄の自宅から、2時間ちょいで着く、岸和田ですww



やけにご機嫌で、嬉しそうに歌うし、
投げチュー、握手しまくり、ギャグいいまくり、
ものまねや、リアクション芸(?)まで出て、
ネタ満載やった( ̄▽ ̄;)

だいぶ、乾いた笑いも多かったけど、
あまりに楽しそうにライヴするもんだから、
可愛すぎて、また好きになってもた(なんの告白ww)

亀八食堂 

October 10 [Mon], 2016, 22:17
10月11日

休みを利用して、お預けになってたプチ旅行
ちょっと東へ足を伸ばして、
三重県に行ってきました

途中、伊賀のSAで寄り道をして、
餡子が隠されたソフトクリームをいただきました。



目的地は「名阪国道」を降りてすぐ、
高速道路運転者には有名という「亀八食堂」



実はこう見えて、焼肉屋さんなのですが、
みんな食べるのは、味噌焼きうどんなので、
入口に「当店は焼肉店です」と注意書ありww





入ると、テーブルにはコンロに鉄板だけが置いてあり、
メニューから、好きな肉を注文すると、
肉、野菜の上に、特製みそが乗ったボウルが運ばれて、
油も引かずに熱々の鉄板にどさっと
入れられます。




だいたいは、
豚肉+ホルモンA(豚ホルモン)+うどん玉が注文されるんやけど、
前日に豚ホルモンをいただいた私は、
牛肉+ホルモンB(牛ホルモン)+うどん玉で注文。


後は、セルフで、トン具やお茶をとり、勝手に焼いていく。
最後にはだいたい、味噌焼きうどんが完成になります。




美味しかった〜♪

福岡2日目 

September 26 [Mon], 2016, 22:09
9月25日

天神の旧小学校の体育館でやる、
熊本震災チャリティーライヴへ





フミヤさんは、元々、熊本コンサートの予定でしたが、
震災の影響で会場が使えなくなり中止になったとこへ、
このチャリティーライヴの話がきたので受けたそうです。





友達のベンジー、尊敬する鮎川さんとも一緒。
ハナレグミさんとは初対面だそう。

ちなみに、会場の「旧大名小学校」は、
熊本震災の救援物資を、
一旦収集してた場所らしい。
ここから、熊本・大分へ届けられたんやね



チケット代は、支援に廻るそうですが、
気持ちばかりの協力で、リストバンドも買いました。



【セトリ】
True Love
白い雲のように
ふるさと
夜明けのブレス
友よ

FumiyaFujii CONSERT TOUR 2016 "大人ロック” 福岡1日目 

September 25 [Sun], 2016, 22:03
9月24日

遅めの夏休み中
旦那は東へ遊びにいくというので、
私は西へ遊びにきました


3週間ほど前にチケットを探して、
フミヤさんの福岡ライヴに参加



早めに福岡に入り、
ライヴ前は地元の友達に車を出してもらい、
前から行きたかったとこへ






ライヴ後の打ち上げでは、
昨年、気仙沼復興ライヴの打ち上げに使われたという、
ちょっと高級な牛タン専門店へ



牛タン塩焼き、
牛タンしゃぶしゃぶ、
さらに、〆の雑炊までいただき、
大満足

明日も充実した1日に

尚ちゃん♪裕ちゃん♪ 

September 23 [Fri], 2016, 21:47
9月22日

9月21日
チェッカーズのデビュー記念日 



デビュー33周年翌日の今日は、メンバーが2人も大阪に来てくれて、ジョイントライヴ




ファン友と会えて、しゃべって、ストレス発散
楽しかった〜

「大人ロック」ツアー 初日 

September 12 [Mon], 2016, 18:37
9月10日(土)〜9月11日(日)

兄ライヴツアー。







ライヴ前に、兄が行ったうどん屋さんへ。




前にいったときは、サインがあるのは気づかなかったけど、去年のビルボードライヴでも、ライヴ前に食べに来たらしく、福山雅治さん、ゆず、ウルフルズも来る人気店。




ライヴ後は、友達の知り合いがやってるというイタリアン。
















1個、写真は撮り忘れたけど、京都の契約農家から直接仕入れてるという野菜で作った料理は、どれも絶品でした(*^^*)

和歌山支店 女子ランチ会 

September 04 [Sun], 2016, 21:18
9月4日(日)

会社の女子メンバーでランチ会
お洒落な下町、
中崎町に行ってきました。


同僚の提案してくれた、かわいいフレンチ食堂「セルクル」



行ってから気づいたけど、
元同僚の知り合いの店で、
4〜5年くらい前の、オープンしたての時に、
プロジェクトの打ち上げで貸しきった店やった

かわいくて、美味しくて、
みんな写真撮りまくり



<前菜>
冷製ミネストローネ
野菜のピクルス
茄子のムース
とうもろこしのプリン
サーモンのポテトサラダ



<メイン>
鶏もものロティ
シャンピニオンポルチー二ソース



さらに、せっかく中崎町に来たので、
お洒落なカフェでお茶しようと思ってたら、
いつかテレビで紹介されてた、
路地裏のカフェを見つけたので、入ることに。
http://garakucha.jp/




人が一人しか通れないくらいの幅しかない路地で、
人の家の玄関前を通るので、
知らなきゃ入れないとこなんやけど、
美味しい台湾茶がいただけで、
自宅みたいにまったり出来るところだったので、
長居しちゃいました♪

小田和正さんライブ 

August 26 [Fri], 2016, 21:16
8月25日(木)

休みを頂いて、3〜4年ぶり(?)に、小田和正さんのライヴ♪

大阪中央体育館でした〜




アリーナ23列目でしたが、花道から2列目。

大好きな「僕の贈り物」の曲や、「ダイジョウブ」
その他、何回も小田さんが花道に来てくれたので、
近くで大好き曲を聴けました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma_san
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30