もうすぐ35際。 

2014年08月08日(金) 18時22分
はやいなぁ。

まる34年も生まれてからたつんだよね、もうすぐ。


子供を授かる事ができて、幸せな時間をたくさん経験できて、充実。
といいたいところだけど

仕事だけはなんだかしっくり来る事があんまりない。
達成感とか充実感とかが、、、ない。

私しか出来ない事を、頭を悩ませながらもこなしているけど、、、、
誰かに認められる事もないし、自己肯定する以外、、、、ない。

仕事ってそんなものなのかな。
もっとドキドキワクワクして、で充実感があって、そんな毎日だったりしないのかな。
つかれたーって倒れ込んだり、でもそのとき飲むお酒がすごく美味しかったり。
そうゆうことが、、、、ない。

倦怠期かなぁ。

おかれてる環境をガラリと変えて新しい事にチャレンジしてみたりしたほうがいいのかな。


なんてことをココ数日考える事が増えてきて
情報収集したりしてる。
なんか学生みたいな自分探し。


10年後後悔しない生き方を、35歳直前に慌ててさがしてるみたい(笑)
でもちゃんと考えなくちゃな。
このままでいいのか、このままじゃダメなのか。
考えなくちゃ。


clear blue 

2012年04月04日(水) 14時13分
穏やかな気持ちをいつもくれるあの人。
出会ったのはもう10年くらい前になる。

ぽつりぽつり書いてたブログにメッセージをくれたのが始まり。
それからずーっと。
変わらないペースで連絡をとり合う。

日常生活では出会うはずのない出会いが
インターネット上では存在する。

私にとってはそれはスゴくスゴく素晴らしく偉大なことで、もっともっと可能性が潜んでいると
思わせてくれる。

立ち止まりそうになったときに、
いつもいつも
そのときにほしかった言葉や気持ちをくれるあの人。

本当にありがとう。

HappyBirthday to me. 

2011年08月30日(火) 12時37分
勇気が欲しい32歳



サヨナラから始まることが沢山ある。

グッバイ31歳。


この世に自分が存在しているんだなと想う日。

今日だけは自分を全肯定してあげよう。


甘えることなく
強がることなく


愛する人達と共に
今年も生きていきたい。

おっきくなったなぁ。 

2011年06月22日(水) 12時40分
大人用の布団の上で、大の字に寝る息子。

こんなに長かったっけ?(笑)



早いもので
私のお腹から脱出してから1年と半年がすぎました。

上手に歩いたり

お手伝いしたり


言葉になりそうな言葉を


むにょむにょ。





私はというと、お仕事再開。
といいつつも

まだまだ手探り。

会社のお役に立てているのか?というと

私的には

NO.



申し訳ないとも思うこともできるけど

今はありがたいと思うことにしている。


時間に関しても、自分のペースで調整できるところは

調整させてもらって、

保育園との両立も出来てる。




さすがに、育児休暇中のような悠々自適な生活は無理だけど

遅くなって、ヘロヘロで自宅に帰って、既に眠りについている息子を見て




リセット。






毎日が新しい。



息子と一緒に


ぺらりぺらり


読み飛ばさないように


毎日を過ごしたいなと思います。

half birthday... 

2010年06月02日(水) 9時09分
2010.5.30 
息子が6ヵ月を迎えた。

あっという間にね。


毎日毎日あっという間に過ぎる。

一生懸命向き合ってるつもりだけど
いっぱいいっぱいになる時もある。

愛しくてたまらないときもあれば
もー!!!!!!!(どうすりゃいいの?)というときもある


でも
私には
精一杯サポートしてくれる旦那様が居る。
困ったら相談出来る友達がいる。

とっても良くしてくれる大家さんがいる。


そして
近くでなんだかんだいって支えてくれる姉夫婦がいる。



毎日大変だけど
毎日笑顔でいます。

仕事をしてるときみたいな
気持ちが暗くなる暇なんて一瞬たりともないから
ストレスなんて存在しないし。



久しぶりに。 

2010年02月12日(金) 22時09分
たまには更新してみる。
自分のために。




子供が産まれてから
あっというまに2ヵ月と少しが経過。

まだまだ
毎日が戦争です。

膝の上で眠る息子、下ろしたら起きるかなーっとずっと寝かせて
やっとPCをさわる。
おなかすいたなぁ。



そういえば、産まれた12月2日の夜
寝てるんだか、起きてるんだか
静かにしていた息子を胸の上で抱きながら

涙が流れた。

「産まれてきてくれてありがとう。」

なんともいえない充足感があったのを覚えてる。


昨日の夜、また同じ事を感じた。



コレから今よりももっともっと
やんちゃになったり
問題を起こしたり?
大変な事があるだろうけど

きっと
この想いが
全てチャラにしてくれるんだろうなって
思ったので
記録。


新年。信念 

2009年01月06日(火) 13時20分
あけました。
パタパタパターと師走と正月が過ぎてしまって
2009年になったと言われてもしっくりこない今日この頃。

昨日は27時までUR社の新年会。
そのあとやめときゃいいのに、BAR NOBORU→RED(しかし店主不在のため移動)→KAWAFU
KUでラーメンとカレーを食べる人を見ながら

半分寝ながら朝を迎えてました(><)


これ自分の為の記録。/

「大切を知る」
これが今年の抱負です。

会社を辞める宣言をしつつも、良い会社なんだよねー。
ぬるま湯に浸からず、次へいつでもスタートできるようにチカラを付ける一年にしたいと思います。

プレゼント。 

2008年12月19日(金) 13時25分
クリスマスシーズン
何か欲しいものはある?

誕生日
何か欲しいものはある?

聴かれる度に困るんだ。

毎朝のkissがあればいい。
いつも笑顔であれば嬉しい。
それ以上欲しがったら持ちきれなくて
大事なものがなくなっても気付かないかもしれない。



昨日は些細なことで喧嘩。
一緒にいるのにつまらなそうにしてるのが嫌だった。
無理して付き合ってもらう必要はない。
私は激怒。

それから・・・・
眠たい目をこすって隠さず話す。
まっすぐ話す。
不安の種は一粒も残さない。

扉を固く閉めてる私に対して

諦めずに
放りださずに
私の壁をよじ登って話をしてくれる。

いつもいつも感謝。

今日は美味しいもの作ってあげなくっちゃ。

選択する勇気 

2008年12月09日(火) 12時28分
人と話していると、自分では考えてもいなかった意見を言われたりする。
そんな選択肢ってあり?
人生設計中。時間は待ってくれません。



MAR/29才、来年入籍予定
仕事は続けたい。
子供はちゃんと産みたい。欲しい。


さてここで問題です。

★今から新プロジェクトに入って少なくとも3年〜5年は責任のあるポジションに付く
→34or5歳、そこから子供を作れるタイミングを見計らい始める
→40歳までには第一子。
でももしかしたらタイミングを逃して諦める可能性も考えておく。


■現在責任を負うものが無いことをプラスに考えてみる
→30or1歳、早いタイミングで第一子(出産前と出産後合わせて半年休む)
先に産んどけば、仕事に集中できるという可能性もある。
→職場復帰が出来るかどうかは、そのときにならないと分からない。
育児と仕事の両立をどうするのか?


なんてことを昨日は恵比寿 でキクティーと話しておりました。
世にも奇妙な物語みたいに「if・・・・・・」なんてシュミレーションはできないし。
優先順位の高いものから取りかかっていくのがいいのかなぁ。

親が近くに住んでたらなぁ、、とそうゆう一押しあれば
ポポッンと進めるのかもしれないけど。

産む事への不安要素のほうが多いから
仕事に逃げるほうが楽なのかもしれない。

だから■みたいな選択肢、考えた事もなかった。


恵比寿からの帰り道
イチョウの木を眺めながらずーっと考えたけど
答えなど出るはずも無く

そんな事考えてるうちに
葉っぱが全部散ってしまうんじゃないか、と少しセンチメンタルになったり

そんな今日この頃。


選択選択。

きーっめた。 

2008年12月05日(金) 23時09分
今の会社辞める事にします。

なるべく早く。

情だ
区切りだ
計算だ
なんだかんだ
言い訳なんていくらでもできるけど

時間は過ぎ行くだけなので

今月中に話をして
まとめることにしました。


会社に残ってたストックのマネージャー名刺は廃棄しました。いま。
私物も本日中に自宅にもって帰って

あとは名刺類だけ最後にもって帰ればいいようにしとけば
臨戦態勢です。

よし。



http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/21/news052_2.html