久しぶりに料理しました。

February 22 [Wed], 2012, 18:43
そんな、昨日の晩御飯。


■炊き込みご飯
■野菜たっぷりポトフ
■えのきとベーコンのマヨ炒め
■ホッケ
■湯豆腐
■だしまき玉子



肉意外が食卓に並んだ感じ(笑)

体調を崩してしまってから、なかなか料理という料理が出来ないでいた私なんですが、久しぶりに作れました。
といっても簡単なものばかりですけどね←

ポトフにいたっては材料全部おなべに一気に入れて煮て味付けただけという。

以上の6品、久しぶりにこの量作ったので(いつもは多くて4品)食べ切れませんでした(笑)


でも、もうすぐポトフとかおなべとか、そういう「あったかいもの」の時期が終わってしまいますね。


私の中で夏は冷やし中華、冬はおなべです(笑)


日本は四季が美しいから、またおなべの季節はやってくるんですが、その前の冷やし中華な季節も楽しみで仕方ありません。

・・・気が早いか(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mana
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる