ゲーム 

August 23 [Tue], 2011, 22:17

アイロンビーズ♪ 

December 16 [Wed], 2009, 23:25
久々です。
娘たちの七五三用のドレスが出来たらまた少しだけでも更新しようと思っていたら
二人とも新型インフルエンザにかかってしまい、バタバタしている間に12月になってしまいました。
でも予定を全てこなしてからかかったのでそれだけが救いでした。

最近また少しはまっているアイロンビーズ
七五三用の写真たてを作ろうと久々にはじめたら結構楽しくなって色々作っています。
下の娘がとても気に入って毎日のように作っています。
今日はクリスマス用のリースを作りました。飾りの部分を娘が作りました。
3才にはちょっと難しいと思い大きいサイズの物を買ったけど簡単に作ってしまい
今は小さいのを普通に作っています。下の子は何をやらしても早い



デザインはアイロンビーズを作っている人のブログから見つけて作ってみました。
結構かわいく出来たので玄関に飾ろうと思っています。

初出店 

October 18 [Sun], 2009, 22:29
今日初めてフリマに出店しました。
子供たちの着れなくなった服を大量に出しました。
出店のお誘いが来たのが12日手作りヘアゴムのストックが沢山あったので
委託で頼もうと思っていたけど、お友達が一緒に出店してくれる人がなかなかいないと
言っていたので服の整理もかねて一緒にやることになりました。
最初は基本2人で出すはずだったけど結局4人でした。なのでブースは結構きつかった
出した服はサイズ80がほとんどでもオープン前から人が沢山来てくれてみんな大量に買ってくれるので
ほとんど売れました。
ヘアゴムは午前中ほとんど売れなくてちょっとがっかりしていたけど、
午後になって急に売れ出して30個くらい売れました。ちなみに50個くらい持っていきました。
最後に売り上げのお財布に24765円端数に5円をつけた覚えがなかったけどなぜか5円玉がありました。
同じ財布からお昼代(3人分1040円)フリマの出店料(380円4人で割った1人分)
フリマでのお買い上げ(600円)も出したから本日の売り上げ26785円
1万円くらい売れてくれたらラッキーと思っていたので嬉しい臨時収入です。

臨時休校 

October 08 [Thu], 2009, 22:19
今日は台風の影響で娘の学校が臨時休校になりました。
9時過ぎには警報も解除になったのだから学校に行ってくれたらゆっくり出来るのに…
午後はピアノのおけいこの日だったので練習させて一日が終わってしまいました。
二人いるとうるさくて大変

明日は下の娘とお芋堀ですホントは今日だったのですが台風で延期
雨で畑はドロドロだろうな〜

トイレトレーニング! 

October 05 [Mon], 2009, 21:48
やっと先が見えてきました。下の子のトイレトレーニング
6月生まれだから夏の間に楽にとれると思っていたけど全然でした。
最初はそれでもパンツでしてしまったりと普通だったのですがトレーニングをはじめてしばらくしたら
パンツではしなくなり外出する時や寝る時にオムツにしていたのが悪かったのか
オムツに履き替えた時は出るのにパンツだとしなくなり昼間出ない日もありました。
最近では自分でパンツからオムツにはきかえてするほど…もうどうしようかと思っていたところ
トイレで一度出来たらそのあとはきちんと教えてトイレに行くことができるようになりました。
ウンチだけまだおまるにしているのでそれが出来たら完了かな
トイレに連れて行くのは大変だけどイライラがなくなりひと安心です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさもも
読者になる
■プロフィール■
■名前■うさもも
■趣味■フェルトでチクチク
■家族構成■パパ(旦那)とすーちゃんとさーちゃん(娘)とうさもも(私)の4人
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 大変でした!! (2008年03月24日)
アイコン画像モニチャン
» 報告!! (2006年08月16日)
アイコン画像りえっち
» パフェ完成!! (2006年02月24日)
アイコン画像kao
» パフェ完成!! (2006年01月26日)
アイコン画像piro
» パフェ完成!! (2006年01月22日)
アイコン画像モニモニ☆
» パフェ完成!! (2006年01月20日)
アイコン画像ママラッチ
» パフェ完成!! (2006年01月20日)
アイコン画像piro
» 報告です! (2006年01月17日)
アイコン画像りえっち
» 報告です! (2006年01月17日)
アイコン画像りえっち
» 面接! (2005年12月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE