ヨウレンキン

March 30 [Fri], 2012, 22:57
まあちゃん、久々の発熱

まさかのインフル?かと思ったら…
ヨウレンキン



熱は昨日は39度

ほんとにぐったりでした



私は仕事だったので
お姉ちゃんが頑張って看病をしてくれてました

さすが!お姉ちゃんです!!

お兄ちゃんは…
私が帰ってきたら
グーグー寝てましたよ

はい、想定内です


昨日は
頭が痛い
足が痛い
気持ち悪い
と、ずっとぐずってました

私が仕事中も

ママ〜ママ〜と大変だったようです



今日は37度台まで下がり
ゲームをする元気もありましたよ〜




来週の月火曜にお泊まりスイミングを申し込んであったんだけど
キャンセルしました


そしたら…
一緒に申し込んであった友達のところに
電話線がきて


まあちゃん、キャンセルしたけど
どうしますか?

って聞かれたらしい




お泊まりスイミング
前は10人いたけど
今回はまあちゃんと友達と
あと、体操で一緒の2つ下の女の子の3人だけだったんだって


友達もそんなんだからキャンセルして
女の子もキャンセルするよね…



いや〜
まあちゃんがヨウレンキンにならなかったら
3人だけのお泊まりスイミングだったのね


スイミング側も
みんながキャンセルしてくれてよかっただろうね(笑)

暴露したところで・・・・・・・

March 02 [Fri], 2012, 10:54
キスマイにどっぷりつかっているのを暴露したので

ついでにこちら




おねえちゃん用




まあちゃん用/ママ友用(笑)





おねえちゃんの友達用




おねえちゃんの親友用(こちらはキスマイではありません)





そして私用(爆)



ダイソーで買い込んでね
ライブ用に試作品です

なんてったってまだライブの当落が出てないんでね・・・・・・・・



本番用はちゃんと蛍光ペーパーで作りたいと思います


いや〜
楽しいね
うちわ作り



ついでにこんなの作ってみた




おにいちゃんの名前入れてね


受験なんでね



「いらねーし」

と言われたけど
強引に部屋に飾ってみました


ジャニうちわ
作りたいけど作れないって方←いるのか??
代行で作りますよー
あ、でも材料がないのよー(笑)←ダメじゃん

まあちゃん誕生日

March 01 [Thu], 2012, 15:42
今頃になってしまいましたが2月14日
まあちゃん8歳になりました


もうね・・・・・・・
手抜きですよ

ケーキとはいえないこれ




電気を消してハッピーバースデー
ろうそくを吹き消すために
ケーキはないのでいちごにろうそく
プププ


こんなんでも喜んだけどね〜


まあちゃん、ケーキは食べないし
26日におねえちゃんの誕生日もあるので
ケーキはその日にね


ろうそく消して
お家焼肉でたくさん食べて


プレゼントは3DSのソフト

それも当日に買いに行って好きなのを選ばせたっていう・・・・・・・・



何から何まで手抜きでごめんよ



で、おねえちゃんの誕生日に
コレをプレゼントしたのね




ダッフィー・・・・・・・・が着てる衣装です

今、私とおねえちゃんとまあちゃんで、はまっている
Kis-My-Ft2のおねえちゃんが担当してる北山君のステージ衣装

それを見たまあちゃん


「オレも欲しい〜」と泣いた



おねえちゃんにはキスマイのDVDもあげたからプレゼントが2つ


「おねえちゃんだけ2つずるい〜」




そんなわけでこちら




まあちゃんが担当してる玉ちゃんの衣装です




北、玉と揃ったら
私の担当の衣装も欲しくなって・・・・・・・・・


買っちゃいました

でもね
ダッフィーが2つしかないのよね〜



なので大事にしまってあります


そんな感じで久々のブログでキスマイに散財している様子をお伝えしました!




あ!
なので私・・・・・・・・・
パートも始めましたの

続くかわかんないけど・・・・・・・・・(笑)



キスマイ資金稼ぎです

ミートソース

January 23 [Mon], 2012, 9:08
たまにはご飯のことも〜


ね・・・・・




野菜嫌いなまあちゃん

でも、これならモリモリ食べます





ミートソースなんだけど
お肉の倍くらいの野菜が入ってます


玉ねぎ、人参、しいたけ、ピーマン




これは2日間煮込みました

まあちゃん。おかわりして食べましたよー





おいしいのよん!

放置しすぎですね

January 18 [Wed], 2012, 18:20
スマホからちょちょいと投稿できるのに
放置しすぎですね

まあちゃんの担任が産休に入ったので
新しい先生が担任になりました
私が会った感想は…
自信なさげに
「なにかあったら、すぐにお話ししてください
いろいろ教えてくださいね」


教えて…って



腰の低い自信のなさそうな
優しそうな先生


まあちゃんは怖いと言ってたので
「優しい先生じゃん

と言うと



「子供の前では怖いの
大人の前とか、お母さんの前では優しいんだよ

とのこと



ププ…


まぁ、あと少しだからね〜
その先生にお世話になるのも



お泊り短期水泳

December 29 [Thu], 2011, 16:01
冬休みになってまあちゃんがお泊まり短期水泳教室へ


2時45分集合だったので
宿題やらせたり…して
遊びに行かせないようにしてました

Wiiカラオケのチケットも買ったので
久々に


キスマイ新曲歌ってたら…

まあちゃんにとられて













私とお姉ちゃんとまあちゃんでキスマイ歌ったよ

まあちゃんもすっかりキスマイにはまってしまったね


やっと、時間になったので
スイミングに送ります

布団などを持って



まず、開校式があって
3時ちょいすぎに回目のプール




まあちゃんは黄緑帽子
背泳ぎです



途中まで見て、帰りました



帰ってから今度はキスマイのライブDVD 鑑賞

お姉ちゃんが

「あーーー
カッコいい」

を連発






ほんとにねぇ



友達んちに泊まったお兄ちゃんが帰ってきたので
鑑賞会終了





お姉ちゃんがスマーク行きたいって言うので
夕飯もナニモシテナカッタノデ行くことに



結局、夕飯食べただけで帰宅






ちなみに、まあちゃんは
1回目プールがおわったあと
夕飯の鍋作り
6時夕飯(カレーの予定が鍋に変更になった)

そして7時から2回目のプール

で、お風呂
夜のレクリエーション

10時ちょい前に消灯だったかな


スイミングにメール登録してあるので
メールで様子を知らせてくれるはずが
こない
と思っていたら

友達のとこにはメールが届いたようなので
転送してもらいました


1回目

お泊り短期1
こんばんは。
お泊り短期担当の上杉です。
夕飯はお鍋を食べました。
みんな美味しいと元気いっぱい食事を とりました。
これで,夜の練習もばっちり頑張れそ うです。

では、次回のメールは夜のレクリエー ション時に送信となります。



2回目

お泊り短期2
こんばんは。
お泊り短期ですが,大きなお風呂に入 り,
あったまった後,
みんなで楽しくレクレーションを行い ました。
その後布団のセットをしまして,
これ より就寝です。
子ども達は元気に泳いで,楽しく動き 回っていましたよ。
また,お友達と仲良く過ごせています 。よかったです。

明日も練習頑張ります。 おやすみなさい。




こんなメールでした



まあちゃんは、体操とスイミングを一緒にやってる
お友だちとお泊まりに参加してんだけど
今日行ってみたら
幼稚園が一緒のオンナノコも2人いました
お泊まり10人中、半分以上はお友だちでした




私はいつもうるさいまあちゃんがいなくて
ルンルン
でも、ちょっとおかしな感じがするなぁ…
やっぱり、いつもいるのがいないってのは
おかしいよね
寂しいってより、おかしい感じです


今日は朝ごはんのあと
9時から3回目のプールです





お迎えは12時15分



帰りの車は私の質問攻め


スイミングのほうは14級を合格して13級へ進級

背泳ぎの後半です




とにかく楽しかったみたいです





「3月にもまたお泊りあるんだって

オレ、また行くよー」




春休みの短期水泳だね


その時には背泳ぎの次の平泳ぎに進んでるかな




クリスマスケーキ

December 21 [Wed], 2011, 14:33
今日は給食最終日でした

給食センターからクリスマスケーキについての手紙をいただきました
クリスマスケーキは対応外なんですね





重曹とお酢のココアケーキを焼けばいいや〜って思っていたんだけど

いいものを見つけたんだわ




角形のココアスポンジケーキ

まあちゃん、これで大丈夫です!!!



そして生クリームには豆乳ホイップ
そして色づけにココア

ココアも普通のミルクココアだとダメだけど
これならOK





朝、豆乳クリームをホイップしてデコレーション
あ〜ラクチン




ココアをパラパラとかけて





カットして完成


箱はどうしよう・・・・・・・・・
ダイソーに買いに行こうかと思ったけど
家で使えそうな箱を見つけました



ソリを引っ張るって書いてある・・・・・・・・・
なるほど




こんな感じかな??


あとは・・・・・・
箱が微妙だな



サンタさんで飾りつけ


10時半頃お届けしてきました



まあちゃん、スポンジは嫌いなので
朝のうちから

「オレ、残してもいい??」

って言ってました〜




そして、ほんとに残してきました〜(笑)


それでもケーキが持っていきたかったんだって!!



去年はいちごタルトだったんだよね
去年はまだ除去食はまあちゃんだけだったので
給食センターに直接出向いて相談をしていたんだけど
そのときに

デザートで卵、乳不使用のものもあったんだけど・・・・・・

って栄養士さんが言っていたので
今回は卵、乳不使用のデザートにしてくれるかな〜って思ってたけど・・・・・・・


ちなみに去年はコピーではなく

「モナカ」を持っていきました
まあちゃんの大好物(笑)

ヨーグルトでぷっくり

December 12 [Mon], 2011, 10:27


右目の下のところ
けっこうぷっくりきてるでしょ

白目がブヨブヨしてなかったのでよかったです


フルーツヨーグルト半分食べてなりました
実は普通のヨーグルトを食べるは初


先日、焼肉食べに行って
お子様ランチについていたヨーグルトだったんです

持ち帰ってきて家で食べたんだけどね



明治ブルガリアのストロベリーでした



原材料
乳製品、いちご果肉、砂糖、ココナツオイル、乳タンパク質
ベニコウジ色素、乳酸カルシウム、香料、増粘多糖類
加工デンプン、甘味料(ステビア)



普通のノーマルなヨーグルトよりも
いろいろと入ってるよね

まぁ、初めて食べたんだから1口とかにすればよかったのに
おいしいもんだからペロリといっちゃったんだね〜

この程度で済んで何より!


薬を飲んで
午後には遊びに行っちゃったまぁちゃんでした



そういえば先週の木曜日
遅ればせながらインフルエンザの予防接種に行ったんだけど
まぁちゃんたら、その日に限って咳が・・・・・・・・・・

そーいえば
去年もインフルエンザ予防接種時期にずっと咳がでていて
結局接種できなかったんだよね〜
(そして2度のインフルエンザに見舞われる・・・・・・)


今年は先生が

「もしかしたら
アレルギーからの咳かもしれないよ」

って・・・・・・・・・




そーかもしれないね


今日は市民病院のアレルギー外来だから聞いてこようっと

無事でした

December 01 [Thu], 2011, 22:14
今日、友達んちからの帰りに
車にひかれたそうな

ピンクの車のおばさんに

「救急車よぶ

と聞かれたけど

大丈夫だと帰ってきたらしい



マモリーノがあるんだから
すぐにママに電話くれればよかったのに




そしたら、マモリーノも転んだ拍子に
ふっ飛んだらしく
おばさんかが探してくれたんだって





それでお母さんに電話してごらん!とか言ってもよかったのに


チャリのハンドルも曲がってたし

よくぞ、無事だった



でも足が痛いというので
病院に行ってきました

病院では

「痛くない



いちおう、レントゲンとってくれたけど
骨は大丈夫でした


少し赤くなってる程度

湿布もらって帰ってきました



ほんとに、無事でよかったよ


チャリは直さないと



きっと危ないのり方してんだよね
車が来てたのわからなかったなんて
言ってたから

車の人もある意味、迷惑だよね

気をつけさせないと




持久走大会

November 30 [Wed], 2011, 15:31







まあちゃんは走ることが大好き


まだ幼稚園の年長さん程度の身長ですが

負けずに走っていました










結果は8位



頑張りました




去年は9位だったので

1番上がりました


お兄ちゃんも高学年になってめきめき順位を上げていったので

これからが楽しみ



何よりもまあちゃんが走ることが好きなので







そして

毎週行ってるスイミングでもクロールが合格になりました


今月は休みも多かったんだけどね



しかも

まあちゃんの検定を見逃してしまったという・・・・・・・・・


合格した泳ぎを見逃してしまって

ガーンΣ(゚Д゚|||)って感じですが・・・・・・・・








今度は背泳ぎです!!






そーんーな、まあちゃんですが

相変わらず遊びまわってます

土日は朝から夕方まで
どこかのお宅で迷惑かけてなきゃいいけど


でも宿題も時間表も自分でやってるし
(ただ、私が放置してるだけ


だいぶ、しっかりしてきました
(しっかりせざるを得ない

ただ、口は悪くなる一方です
どこまで強くなるのか…
P R
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
★専業主婦

★3児の母

★末っ子のまぁちゃん(小学2年生)が
 食物アレルギー
 生卵・生乳・落 除去
 
最新コメント
アイコン画像pop-yuzu
» ヨウレンキン (2012年03月31日)
アイコン画像まいんど
» アンパンマン幼児用ビスケット (2012年02月10日)
アイコン画像みっちゃん
» 放置しすぎですね (2012年01月23日)
アイコン画像pop-yuzu
» 放置しすぎですね (2012年01月18日)
アイコン画像みっちゃん
» クリスマスケーキ (2011年12月29日)
アイコン画像るり
» クリスマスケーキ (2011年12月23日)
アイコン画像ア・ト・ピ・ア
» ヨーグルトでぷっくり (2011年12月22日)
アイコン画像みっちゃん
» ヨーグルトでぷっくり (2011年12月21日)
アイコン画像ア・ト・ピ・ア
» ヨーグルトでぷっくり (2011年12月20日)
アイコン画像佐藤
» ヨーグルトでぷっくり (2011年12月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ma_chan/index1_0.rdf