(´ω`) 

2006年03月15日(水) 14時46分
どーも毎度お久しぶりdieです。

最近ヨグルで5年が実装されたこともあり頑張ってます。
5年武器もたまたま入手でき、順調にLVあがってます・・・・が
順当にやることも減ってます(ぁ
まぁ今は2つ目目指して頑張ってるわけですが、やればやるほどドロップ率の低さが身にしみます。
実際エピソードやってても5年武器を出したところを見れたのは自分の出した1つのみ。
LVが10あがりましたんで軽く500〜700回はエピやってるはずなんですが・・・
多分鯖の中でも所持してる人は10人いるかいないかでしょうな。
そろそろ1週間たちますが・・・これでいいのか癌砲。

ROでも大規模なUPがあったようで。
しかしあの不具合の多さは凄まじいですなw
その中でも特記すべきはハンタの罠やQMがプレイヤーに効果がでちゃうのに驚いたw
プロとかでブラストマインやると爽快そうですが速攻で晒されそうですねぇ。
殺伐とした現状が更に悪化しそうな予感。
新たに導入されたダンジョンも経験値効率が凄まじいようで人でいっぱいらしいですな。
そんな中PKしてる連中もいるんでしょうがw
・・・つうかなんでこの状況放置してるんだ癌はw
本来即対処すべきことだろうこれは。
わかった時点で鯖閉めるべきじゃないのかねぇ・・・
・・・まぁ今更・・・って感じかねぇこういう愚痴は。
対処すべきものを何年も放置してたくせに自分らがミスしたことを隠す為に対策するような会社ですからね。


・・・さて、リアルでは建築士の勉強が始まり大変なわけですが。
ここ読んでる方々はもういい大人な人が多いと思いますが、今から出す問題できるでしょうか。

 問題 10+8×8=?

えらく簡単な問題ですね。
答えに自身がある方はコメントしてみてくださいw
答えはそのうち書きますw

こういう基礎的なところからやってくわけですw

ネタがない 

2006年02月09日(木) 11時24分
どうもdieです。

更新滞ってますがほとんど誰も見てないでしょうからOKということにしておきます(ぇ

何について書きましょうか今日は(ぁ
本当にネタがないのですよ。
そうですね、最近見たちょっと不思議な看板について語りましょうか。

数日前、仕事で車を運転していると信号が赤になりいやおうなしに停止させられました。
こういうときって無意識にどこかを見ているもんですが、そのとき目に留まった看板がありました。

雪国ラーメン
本場東京ラーメンの美味しさをあなたに


・・・
なんだろうこの違和感は。
雪国ラーメンは店名だろうとは思いますが・・・
その店名なら東京ラーメンを売り物いするのはちょっと間違ってないか?
・・・いや、間違ってないのかな・・・
うん・・・そうだな・・・
ラーメン屋だから別に何のラーメンメインに持ってこようが店長の勝手ではある。
でもさぁ、店名は雪国ラーメンなんだろ?
もうちょっと雪国っぽい地名の名産ラーメンメインでいったほうがいいんじゃねぇの?
札幌とかさぁ・・・あるじゃん結構。

まぁこんなどうでもいい話でした(ぁ

初打ち 

2006年01月02日(月) 11時11分
明けましておめでとうございます。dieです。

さて、昨日は1/1でしたが、年の初めの日ということで私には恒例の行事があります。それは・・・
「新春初打ち」
まぁ毎年1/1にやってるわけではないですが今年は流れでそういうことになりますた。
はい、タダ暇だっただけです(ぉ

かなり久しぶりにチャリンコでパチ屋まで行ったわけですが・・・
死ぬほど寒い(死
ええ、なんか呼吸がおかしくなるくらい寒かったですね。
向かっている最中、たまにはあまり行かない店に行こうかと考えてたんですが、その店に着いた途端
「本日休業」
・・・・オイw
1/1休むか普通w
仕方ないので普段行ってる店に向かいました。
とりあえず営業してたわけですが・・・人少ねぇえええええええええええ!
そりゃそうか、元日から人が来るわけない。
暇なやつしかこないだろうし、かなり高確率で負けるだろうからなぁ。

くまなく店内を回ってみたんですが、あんま回ってない・・・
正直どれ座っていいのか見当がつかん。
こうなったら勘です(死
適当に座った台で結構やられた後、台移動。
次に座った台で回収。多少+になりました。
その次に座った台で爆発。
なんだこれ・・・壊れてんじゃねーかオイ
解る人にしかわからんと思うけど一応経過を。
北斗打ってたわけですが・・・
8連、19連、14連、3連、2連
全部1Gで連荘しました。
20連いかないあたりが俺らしいといえば俺らしい。
どれくらい収入あったかは想像にお任せします。

なんつうか初日からこれだと後が思いやられる感じがしたわけで。
今年死ぬかもしれませんね俺(ぁ

ではまた。

大晦日 

2005年12月31日(土) 10時16分
どうも、dieです。
今日で1年が終わりますね。なんか色々あったなぁ今年は。

リアルでは今月になってから色々ありすぎた感じがします。
毎年暮れに忙しくなることはなるんですがそれはあくまでも仕事で・・・って感じでしたんで。
以前仕事仲間が亡くなったことは書いたと思うのですが、ああいうことがあって痛感しました。
自分も何時死んでもおかしくないってことに。
ここ読んでくれてる人たちも社会人の人が多いと思うんですが・・・
年に1度の健康診断くらいはやったほうがいいかもしれませんよぉ・・・
寿命延ばしてくれるかもしれません。
↓に続く

大晦日(続 

2005年12月31日(土) 10時14分
続き・・・
ネットでも今年は色々ありましたねぇ。
俺的にはROにある程度見切りつけられたことが一番大きいかなと思ってます。
課金始まってからもう4年も経つんですねぇ。
4年も経ってるわりには進歩してないなぁという感じがしますが。
プレイヤー全体の質でいったら落ちてますしね正直。
β2とか課金当初の頃はもっとまともな人が多かった気がしますけどねぇ。
PVPやらGVGが始まったのが引き金になってどんな不正してでも上に居たいって人が多い気がします。
俺がPVPとかGVGやらなかったのはああいう人と同等に見られるのが嫌だったから。
まぁROのシステムが元々対人に向いてないってのもありましたけど。
大手ギルドの資金調達のほとんどがBOTだったりチートだったのを知った時は本気で幻滅したもんです。
そこまでしてROにしがみつきたいのかと。
他人は他人といいますが、そういう人が同じ世界にいて砦持ってることが嫌でした。
リアルで体験するよりも嫌な形で他人の醜い所がハッキリと見えてしまったわけです。

そう言いながらズルズルとちょっと前までROやってたわけで。
やれてたのも拠点に顔だしてた人たちのおかげかなと思います。
あそこにいる人達は何より他人に対する思いやりってのがありましたねぇ。
・・・
んーもうちょっと嫌な書き方すると
「自分がする行動によって仲間に迷惑かけることの怖さを知ってる人」
とでもいうのかな。
なんかしら不正やってるやつにはこんな考え一切ないでしょうね。
俺もソロだったら色々やってたと思いますし。
あそこのメンバーには本当に感謝してます。
この場を使ってで申し訳ないが、あらためてお礼を言いたいと思います。

本当に有難う

さて、今年ももう少し。
来年はどんな年になるんだろう。
期待と不安を抱えつつ・・・
来年もよろしく。良いお年を・・・

BOT駆除 

2005年12月15日(木) 13時27分
どうも、dieです。

昨日のことですが、癌がついに動きました。
「RO不正ツール対策緊急メンテ」
正直全然期待していなかったわけですが、今のところ凄まじい効果が出てます。

現状BOTは活動しているようでしていません。
普通のプレイヤーでは判別不可能でしょうね。
はい。私もできません(ぁ
どうやら癌は他社に不正暴きを委託した模様で、その会社が頑張ってるわけです。
↑に書いた活動しているようで・・・というのはBOTを動かすのには成功しているようですが突破されると即対策をとるようです。
昨日あった事例として
「中国語OSでは普通に動く」
という結構致命的なMISSがあったようですがこれを逆に罠として活用し、大量にBANさせたようです。
・・・で今はその突破口も塞がれそれに気がついたBOTの中の人はBANが怖くて接続できない模様。
凄い効果ですねぇ。
接続人数もあからさまに減って昨日のピーク時でも2K少々。
何時までこの状態が保てるかが最大の問題だとは思いますけど。

ついで・・・といってはなんですがこの対策を導入したと同時にツール関連がほとんど使えなくなってます。
ろ++、ろーぷ、自動芋、立ちアコ等。
しかしRTXだけはなぜか使えてます、いまいちここら辺が不明。
Areも当然使えなくなってますが、これは本来GAMEでできてはいけないことまで出来るツールなんで使えなくなって当たり前かと。

続く

BOT駆除(続き 

2005年12月15日(木) 13時26分
・・・続き
なぜこの時期に・・・というのが正直なところでしょうけどちょっと調べると色々ボロが出てきます。
●ちょっと前に配布したクライアントに多重起動可能なファイルが含まれていた
●ゼニー複製騒動
●ヨグル、100回超緊急メンテ騒動
●マビノギ、プレイ代無料化

癌にとってはかなり不利なことが度々おこったここ最近。
ここでイメージUPを図ってきたんだろうなぁと。
上記3つは癌の自滅であるわけですが、最後のマビノギの無料化も結構きいてるでしょうね。
今のネトゲのスタイルはプレイ代無料のアイテム課金がほとんど。
ROがなぜこの形式を取らないのか不思議でならないのは俺だけか。
昔の顧客呼び戻すのにはBOT排除だけでは正直ぬるいと思うんだが。
感覚麻痺してるだろうけどBOTなんて活動できなくて当然なんだからねぇ。
そして不安なのが価格の上昇と溢れかえったゼニー。
BOTやってたやつでも普通にやればプレイできるわけで、やつらの所持してる金は相当なもんである。
バランス取る為にできる対策はレアドロップ率上昇がいいところだと思うが正直これはやるとは思えない。

やっとGAMEとして活動しそうなRO。
しかし多々問題が起こるのはこれからだ。
どう調整していくか・・・かなり不安ではある。

ああああああああああああああああああ 

2005年12月06日(火) 10時03分
どうも、dieです。

久々にRo接続しようと思ったら・・・・
ああ・・・・
リアルが大変だ・・・・

土曜日のことだったのですが、古くからの友人連中で久々に会うことになっていました。
メンバー(?)は5人いるのですが、一番古い付き合いのやつが小学生から。
@は中学高校と似たような趣味で共通点のある連中で構成されたメンバー(?)です。
以前はしょっちゅう会っていたんですが歳を重ねるごとに会う機会も少なくなり。
このメンバーの1人が今年の夏に母親を亡くし、会ったのはそれ以来でした。

そして久々に再開。
あいかわらずだなぁというのが正直な感想だったわけですが(失笑
色々会話しているうちに俺の携帯が突然鳴りました。
発信先は自宅。
俺が遊びに出ている時はよほどの事情がないと親は電話してきません。
嫌な予感はしてたんですがとりあえず電話に出てみると・・・

「仕事仲間の人がさっき亡くなった」

・・・・

言葉がでなかった。
つい2週間ほど前に元気な姿を見ていたんで正直信じられなかった。
色々混乱していたが、とりあえず親父がその人の家に行ってくるってことになって俺は友人宅で待機。
・・・で、暫くして電話が来た。
今日はとりあえずいいから楽しんで来いと・・・。
親父も俺が久々に友人に会うってとこを知ってただけに気を使ってくれた。

俺はとりあえずそのことを一時忘れることにした。
友人にも久々に会っているわけだし、あまり暗い表情しててもね・・・。

そして食事に行くことになったわけですが、色々迷って定番の焼肉屋へ。
色々くだらない話をしている中、ポツポツと重要な内容が。
1人は来月結婚して引越し。
1人は家買った。

・・・・ちょww
結婚はとりあえずまぁ俺らの歳考えれば極自然といえるが家ってww
どこにそんな金あったんだとw
しかもそいつちょっと前に彼女と別れたそうで。
結婚するから家買ったんじゃねーのかよ。
まぁ突っ込んだ話はしなかったが、とりあえずお二人さんおめでとうってことでw

色々しているうちに時間も過ぎ、解散となった。
帰路、車を運転している俺の頭の中はごちゃごちゃ。
めでたいとこと不幸なことが一気にきたわけだ。
なんとも言えない複雑な心境なわけで・・・。

とにかく、今日は本葬儀。
盛大に弔ってこようと思います。

癌砲 

2005年11月28日(月) 9時50分
どうもdieです。
今日はお祭り騒ぎになっているヨーグルをば。

24日に正規サービスを開始したヨーグルティング。
今日で5日目になりますかね。
いやはや素晴らしいです。

そろそろ臨時メンテが70回超える勢いです

癌砲頑張ってますね。
稼動してる時間よりメンテやってる時間のほうが長いんじゃないかね。
ってか確実に長い。

馬鹿にするのもいい加減にしろ

何か始めるとすぐ鯖落ち。
30分と稼動維持していられない鯖。
これで正規サービスだっていうんだから笑わせる。
4日鯖停止してやってた準備でなにやってたんだか。
バグだらけのシステム導入して今更焦ってんじゃねぇよ。

おまけに武器複製できるバグや金が増やせるバグまで発覚。
公式ページには一切記載されていないが確実にできる。
今のところそれどころじゃないのは解ってるがそれ対処することもしない。
全て収まったら初期まで巻き戻すつもりだろうか。

なんか初期のPSOを思い出すなぁこういうことがあると。
あれも凄かった。どんな改造でもお構いなしでできた。
最終的にどうにもならなくなったSEGAはオンラインでのサービスを停止させたっけ。

正規サービス当初から暗雲立ち込めるヨーグル。
ROでのいい加減な対応みてきているからこれからどうユーザーを納得させるのか見物である。

ここ見に来てる人はまだROやってるのかな。
ROも中華大量投入で酷いことになってるみたいね。
そんな中でも頑張ってるんだろうか。
何かここで反応あったら課金して入ってみるよ。
誰もいない中入ってもどうしよもないしね・・・。

|ω`)ノ オヒサ 

2005年11月21日(月) 10時00分
どうもdieです。オヒサシブリ。
ここんとこ色々あって大変ですた。
仕事のこともありますし友人関係(リアル)とかでも色々ありましたんで。

仕事はあれですね事実上経営が親父から俺に移行している段階でして。
実際いままで大工として働いていたのに+して経営面でも色々算段していかなきゃいけない立場になってます。
正直事務作業は不慣れなんでかなり疲れますねぇ。
@は2級建築士の試験受ける為の塾というか学校が始まってます。
毎週日曜日に授業があるんで休みがないという状況なんですが、いい加減慣れました。
授業の開始時間が以前9:00だったのが13:30になってくれたのも正直助かってますね。
今度こそ資格GETしたいところです。

・・・で、ネトゲのほうですが
忙しい中時間つくってなんとかやってますよ。
ROにはさっぱり顔出してませんけど、どうなんでしょうねROは。
ヨーグルは今週の木曜日から正規サービス開始なので今日から鯖停止になります。
基本プレイ料金は発生せず、アイテム課金という形になったみたい。
正直あのアイテムどれも必要ないんで、金払う気はもうとうなし。
まったり遊べればいいなと思ってますんで。
それと相方ですが、あの時病気してたようで3〜4日音沙汰なかったんですが無事復帰しております。
ご安心くださいませ(?

それと俺は最近もう1つネトゲはじめてみました。
テイルズウィーバーってやつなんですがこれも基本プレイ料金無料のアイテム課金方式です。
こういっちゃなんですが、正直ROより面白いです。
かなりROに似てるんですが、ROよりもかなりやりやすくできてます。

いいところ上げますと・・・
■基本インターフェイスがかなり充実してる
■クエスト関連がかなり多い及びメインストーリーがしっかりしている
■上記の関連により狩りに目的意識が生まれる
■LV1つ上がるだけでも強さがかなり変わる
■比較的LV上げが楽で、お金も貯めやすい

悪いところ・・・
■使用キャラが8人(男4女4)しかいない(これは職業と考えてOK
■PT狩りの経験値分配がいまいち不明確
■人が少ない気がする(これはある意味いいかもしれんが

こんな感じかな。
まぁ興味が湧いたらやってみるのもいいかもしれません。
俺はサンスルリア鯖で櫻漣って名前でやってますんで。

今日はこんなとこで|ω`)ノ
自己紹介

今年で三十路のしがないおっさん。

趣味
▼パチンコ、スロット
▼GAME全般
▼格闘技観戦

好きな言葉
▼家宝は寝て待て
▼棚から牡丹餅


こんなダメ大人
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma_bou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる