アンサンブル木蔭 第51回 定期演奏会

October 13 [Mon], 2014, 18:22

昨日はアンサンブル木蔭の定期演奏会を聴きにウィルあいちのウィルホールへ行ってきました。

私はアイネクライネナハトムジークとエジプトの幻影が好きかな。
エジプトの最初のほう。
タラン タラン タラン タラン タ タラララ ランタンターン♪

今回はゲスト奏者さんがいなくて、マンドリンの奏法の説明とか実演とか、楽しかったです。
全部トレモロとか、そうじゃない場合はどうなるかとか。
実演するほうは、演奏する曲と、実演する部分、両方練習しなきゃいけないから大変だったみたいですけど、聞けば違いもわかるし。

JMU中部マンドリンフェスティバル

April 14 [Mon], 2014, 20:39

昨日はマンドリンフェスティバルへ行ってきました。

いつもは学生さんや社会人の方の演奏だけなんだけど、
今年はプロの演奏家の方のステージがありました。

フェスティバルの時は打ち上げの飲み会とかがないので
スタバでお茶して帰りました。



フェリシモでお買い物♪

January 21 [Tue], 2014, 7:46

フェリシモでお買い物♪



快適リュックライフ 整理整とん おまかせ
リュックのためのインナーポケットの会



リュックの中にセットしたら
こんなかんじ。



A4サイズのクリアファイルも入ります。
これは助かる♪

クリスマス プレゼント♪

December 23 [Mon], 2013, 20:56



神戸の友人からクリスマスプレゼントが届いたよ。
おやつの詰め合わせとウエッジウッドのタオルハンカチ。
私は普通の…ペラペラのハンカチを使わないので助かるよ。



落雁 諸江屋の落雁。
東京限定の千代古禮糖。おいしい。

これから少しずつ味わって食べまーす。
ありがとう☆


栄ガスビル ハピ☆クリ!コンサートとクリスマスマーケット

December 22 [Sun], 2013, 18:19

栄ガスビルの栄ガスホールへ行ってきました。
ホール内は撮影禁止だったので写真はありません。

高橋誠さん(ヴァイオリン)とティト・モンテさん(アコーディオン)のライブ、
すごく楽しかったです。

ジェラシー、黒い瞳、ディ・ライト、雪の華、プア・クロード、
チャルダッシュ、アレグリア、クリスマスソングを2曲、演奏されてました。
誠さんがヴァイオリンを弾きながら客席の間をぐるぐるまわるとお客さんの
子どもたちも興味津々でかわいかったです。

コンサートだから、お客さんも最初は静かにしなきゃってかんじだったけど、
最後はみんなで手拍子して盛り上がりました。



ライブの後、どこかでお茶しようかと思ったんだけど
寒かったのできつねそば食べました。
味はまあ普通。でも満席でした。

抽選会やってたのでガラガラ引いたらジュースもらえました。



久屋大通公園へ移動。



スープとか、ホットワインの屋台がズラリと並んでます。



ここにもサンタが出張中でした。



回転木馬。ちっちゃいけど、大人も乗れそうだったよ。

マンボランド クリスマス ライブ

December 21 [Sat], 2013, 23:24

吹上駅から徒歩10分?ぐらいのマンボランドさんへ行ってきました。



ライブは宇野稚枝子さんの歌う
「聞かせてよ愛の言葉を」「私の回転木馬」などのシャンソンと
となりのトトロ、アリエッティ、ラピュタなど、ジブリの曲、クリスマスソングなど。
楽しいひとときでした。



ノンアルコール・カクテル 白雪姫



やきそば



レモンシャーベットをいただきました。おいしかったです。



サンタさんからプレゼント。さりげなく次回のライブ予告もあり。



組み立ててみたらこうなった☆メモ帳でした。

ムジカ&バー マルセロ☆ムジカ・マルカンチ・ノ・コラサォン ライブ

December 17 [Tue], 2013, 23:48

ムジカ&バー マルセロへ初めて行ってきました。



名古屋駅から歩いてすぐだし、店内禁煙で嬉しい♪



ライブの写真撮るの、難しいですね(>_<)



楽しかったです。またここでライブしてほしいわ〜♪



ニンジンのサラダ。



キッシュ。

お料理も人が食べてるのを見ると気になるよね〜。
おいしかったです。



名城大学 定期演奏会

December 08 [Sun], 2013, 16:25




昨日は名城大学の定期演奏会に
行ってきました。

お客さんはOBの方が多くて
楽しいひとときでした。

Facebookやmixiの新規登録も
させてもらえたし、
久しぶりな秀子さんに会えたし、
ハグもできたので嬉しかったです。



定演の後のお楽しみ♪
車で来てる人が多かったので
アルコールなしで
みんなでご飯食べながら
おしゃべりしました。

トヨタ自動車ギターマンドリンクラブ 定演

November 24 [Sun], 2013, 18:34

今日はトヨタの定演を聴きにカバハウスへ。



コンサート前のロビーコンサート。



今回はアロハナニ豊田豊南の皆さんのフラもありました。



カイマナヒ〜ラ〜♪



写真がないけど、ハープの演奏も素敵でした。

Sports Bar & Grill Shooters [シューターズ]

November 03 [Sun], 2013, 22:58

久しぶりに東海道ニコニコ楽団のライブ行ってきました。



お店はSports Bar & Grill Shooters さん。

なんかすごくいっぱいのお客さんでしたがお席が残っててラッキーでした。
車で来たので第一ステージだけ聴いて失礼しました。







yaplog!広告
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:リリー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年3月16日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べ歩き
    ・音楽
    ・ビューティ
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こんにちはルパシカ店主の坂本です!
» ロシア料理 ルパシカ金山 (2014年01月27日)
アイコン画像aonami24
» 秋のお散歩 (2010年12月23日)
アイコン画像リリー
» 小劇場コンサート vol.47 (2010年08月05日)
アイコン画像GROUD
» 小劇場コンサート vol.47 (2010年08月01日)
月別アーカイブ