福岡の味、満喫です! 

May 02 [Mon], 2005, 2:52
ただいまぁ〜。0時過ぎ、福岡から帰ってまいりました!!!

よかったよぉー!おいしかったよぉーー!
楽しかったよぉーーー!


大変、満喫&充実した旅行でおかげでおなかもポッコリぶう
とりあえず、福岡のおいしかったものを紹介!

海の幸
→すばらしすぎる!お店に泳いでる魚を頂きました。
 ついでに、久しぶりに飲んだ焼酎の「魔王」。
 お食事にぴったり!飲みやすい♪

屋台の味
→まず串モノ。とり皮(うますぎっ)、ソーセージ(おっきい)、
 豚バラ(さいこー)など。他は、鰯めんたい(酒のツマミにいいっ)などなど。
 ちょうど気持ちのいい、外で食べるのがとても良かったよ

長浜らーめん
→やはり本場のらーめんはおいしかった。
 あっさりしてて、おなかいっぱいのはずなのに・・・アハハ

番外
熊本・阿蘇
→阿蘇山の火口付近は規制が出ていたので、近くまで行けず。。。
 でも、お土産に(?)・・・いや、自分の酒のおつまみにしよう!
 ということで、高菜やお気に入りの山くらげを買ってごきげん

 その後、なかなかたどり着けないような温泉にも行き、
 鹿・イノシシ・鴨 焼いたりお鍋にしたりで食べちゃいました!
        
福岡の実は有名な味
→とり料理が有名だなんて知らなかった
 実は、モツ料理などよりも昔から福岡は「とり」らしい!
 とり刺し、とり皮の酢の物(?)、から揚げ、ステーキ、
 水炊き、雑炊・・・・・など盛りだくさん&うまっ!でした。

博多うどん
→面は太く、味はやはり、「濃い甘」という感じでした。
 普段は、京風のだしベースのうどんが好きなんだけど、
 これもおいしいと思った。

これ以外にいろんなところへ連れて行ってもらい、(あまり書けない)
大変充実でした!あと、安いのっ!らーめん450円、ちなみに替玉50円、
うまくて、安いのなら何も文句ありません!

全て前もって用意してくれていたお友達に感謝です!

でも、帰ってきてしばらくしたら
またもや福岡中心部で地震がぁ!・・・心配!

思い込みって怖いわ〜 

April 27 [Wed], 2005, 1:56
ありゃ〜。やってもうた!

ブログを始めてかれこれ・・・まだ1週間ですが、
1つ失敗をしてしまいました。

なんと、自分のブログ名のスペル、間違えてたぁ

も、もう、直しちゃったけどね。
でも、自分的にちょっと落ち込む。
aromaのつもりがalomaにしてしまってた。

そんな大したことないじゃん、ってみんな思うだろうけど、
あたしはある意味ショック。
aromaってアロマテラピーのアロマで辞書だと「芳香」とかって書いてあると思う。
自分の好きなことの一つだったから、それでスペル間違えちゃうなんて!
それも1週間気づかず。。。
自分の好きなことぐらい、きちんと自信持って。間違えちゃいけないですな!

ちなみにalomaで調べてみたけど、そんな言葉はなかった

はぁ、このブログ名は直せたけど、
httpのアドレス直せなぁーーーーーい!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

あ、ちなみに「アロマテラピー」まともにやったことないっス(;^◇^;)ゝ イヤァ
こんなんだから、間違うちゃうのね。
やってみたい希望は大です。
う〜ん、めちゃめちゃ興味ある。

電車事故・・・辛すぎる 

April 26 [Tue], 2005, 2:33
毎日何か書くって大変だね。
旅行行ったらまずアウトだしね。

さて、しばらくぶりに書くのですが、
何をしてたかっつうと、

金曜日は送別会
会社の女子社員が3人も4月でやめちゃうのね。。。
はぁ、次順番が回ってきた感じ。。。
まだ同期が結構いるから心強いけどね。
なんだかいろいろ考えちゃう。
これから自分どうすんだろぉって。

とりあえずこの送別会の幹事してたもんで、終わってホッと一安心。

土曜日は大学時代の友達が遊びに来てたの。
会うのは7ヶ月ぶりですな。
大学時代、ほとんどずっと一緒にいた子だから、
久しぶりに会ってもすごい気楽で楽しかった〜

それよりもう少しでGWだね。
福岡行くって前も書いたけど、
地震はやっぱり心配だよね

うちのお母さんからも電話越しに
「行くのやめたら?」なんて言われてもうた。。。
そ〜んなこと言ってたら何にもできないしな〜。
みんな一緒にいるから大丈夫!!!!!
(って何にも根拠はないが・・・)

でも震度5ってきっとめちゃめちゃ怖いよね!!!!!
あたしは震度4は経験したことあるけど、それでも怖かったもんなぁ。
ホント自然の力の前では人間て無力だって思っちゃう・・・何もできなくなっちゃう。
だけど、まわりに大切な人がいて、一緒にいれれば
それだけでなんだか心強くなれる
・・・ってそういう風に思えるのが人間の強いところだよね。

今日はなんだかシミジミ考えちゃった1日でした。
それもこれも今日の朝起きたJRの事故をTVでたくさん見たからだと思う。
実際に車両の中にいた人の話を聞いてるのが辛かった。

突然、そんな事故に巻き込まれたら・・・自分の知っている人が巻き込まれたら・・・
なんて、いろいろ考えてしまった。

とりあえず、まだ閉じ込められている人を早く助けてあげてほしい。
(とても、人任せ的発言しかできなくて辛いですが・・・)
きっと待っている人も同じ時間辛い思いしてるね。

洗濯機のフタをドキドキで開ける・・・ 

April 21 [Thu], 2005, 23:31
今日はお仕事お休み。
というか、休みにしちゃいました。
(今、めちゃヒマだし、代休たまりまくってるし、いいんだもん)

だからといってどこへ行くこともなく、
あさって友達泊まりにくるから掃除でもすっかぁ!と。

いや、普段掃除してないわけではなくてね。
今日の掃除は普段やれないところをしよう!と。

で、どこからしようっかな〜

そうだ!

洗濯機」だっ
・・・これって、友達がたかだか1泊するためにしなくてもいいところ、ですよね。
でも、前買ってきた洗濯槽の漂白やりたかったの。。。
前、したとき、なんか汚いの浮いてた(キ、キタネェ・・・)んだけど、
なんか、終わった後の爽快感?達成感?
それをもう1回味わおう!と。

あまりやらない人は1時間はつけ置きしなくてはならないらしい。
えぇ、しますともぉ!
倍の2時間ぐらいつけちゃった。

で、ドキドキしながら洗濯機のフタを開けたよ。

でも、でも、でも・・・・・
なんにも浮いてこなかった

う〜ん、洗濯槽そんなに汚れてなかったのかもしれない。。。
ってことで実は喜ばしいことなんだけど、
なんとなく不完全燃焼。う〜む。。。

ま、洗濯機のまわりはちゃんと拭いてピカピカになったのでいっか。

他のところは「マイペット」と「サッサ」を使いこなし、
気分良くなった1日でした。

待ち遠しいGW♪ 

April 21 [Thu], 2005, 1:08
もうすぐGWですね。

うぉ〜、楽しみぃ!

実は2月あたりから計画して、3月末には飛行機チケゲットしてました。
たぶん、ある種の現実逃避。
冬の時期、とても忙しい私は人間らしい生活を夢見る日々。
だんだんストレスがたまってくると、ついつい2〜3ヵ月後の楽しい自分を想像(妄想)。
そして、この時期が終わったら遊んでやるっ(ハナイキあらい)てな感じで、
遊びのプランを4月のスケジュールに書き込むのです。
もう、毎年そうなのです。

で、今年の行き先は・・・・・・・・・・・・・・福岡!ふくおか!フ・ク・オ・カ〜!

いや〜、海外じゃないっすよ。

久しぶりの友達との再会!(10ヶ月ぶりぐらいになるのかしら?)
もう、すでにプランを練ってくれているらしい♪
あ〜、らくちん、らくちん。
ジモティだから、きっと美味しいとこ連れてってくれるんだろな♪

あたしの福岡のイメージといえば、メンタイコ。
大好きだから土産はこれにしよう。

次はラーメン。屋台で食べたいですね。
長浜ラーメンかなぁ。
1回ぐらいしか食べたことなく、その時はあまり美味しくなかった
その分、本場のラーメンに期待するぞぉ。

あとは、これといって思いつかないが・・・。
でも、新鮮な魚貝類が待ってるよ!
普段、あまりおいしい魚をお目にすることないのでこれも楽しみにしとこ。

観光的には
阿蘇山とか温泉にも連れて行ってくれるらしい!
ええ友持って良かったぁ

そう、野球見に行くんですわ。
福岡ドームでソフトバンク(←まだ読み方がナジメナイ)の試合見るんです。

あたしはまだ1回しか野球を見たことがなく、
それも初の野球は2年前ぐらいの東京ドームで日米野球だった!
・・・といっても、勉強不足だったから
野球を楽しんだというよりは飲んで盛り上がってた。
(あんまり覚えてねぇ・・・)

だから、今度こそ野球を楽しむためにもソフトバンク勉強していこー。
選手覚えられるかしら?誰がすごいんだろぉ?

何書こうか考えてみた・・・ 

April 20 [Wed], 2005, 2:53
めげずに2日目突入!(ワーイ!)

実際、ブログ始めてみると何書こうかなぁって、
色々思い出しつつ、ニヤッっとしてみたり
・・・ってかなり怪しい人になってるーーー!

でも、これを書くために今日1日あったことを思い返してみたり
というのはなんかいいような気がする。
特に、楽しいことあった日とか2度楽しめる(?)みたいな。

と、ブログ2日目にしてちょいとワクワク気分なのです。
ん?逆に思い出したくない日は・・・・・・早く寝ます。


今日はまず、これから何書こうか(書けそうか)考えてみようっと。

まずは

「1日のできごと」

・・・と言ってしまったら終わってしまう感じがするんですが゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

あ、後は自分の好きなものについて
カテゴリを作って書いていきたいな。
そう、そういうことだよね。

好きなものは、(えーと)

「香り」
いい香りするものが大好きです。
今日も雑貨屋さんでとても好きなルームスプレーを発見!
友達と嗅ぎまくってきました。
みんなでクンクン。かな〜り怪しい集団だったと思う。。。
結局、買わなかったんだけど今となってはちょいと後悔。

「お茶、紅茶」
仕事してる時の唯一のシアワセか?!
あれ?これも香りにいきつくのか?
でも、これから勉強するつもりして、いろんなお茶と出会っていきたい!

あと、いろいろ。
(今日はもう終わらそうとしている自分がいるぅ(≧д≦))

いろいろ考えましたが、
たぶん、「1日のできごと」がメインになりそうです。
内容はともかく少しずつでもいいから、ちょっと続けてみたいと思う2日目なのでした。

明日、なんか書こ。
みんなのブログ読んでみよっと。

すたあとぉ! 

April 19 [Tue], 2005, 2:25
平成15年4月19日(火)深夜2時25分
ようやくブログすたぁとです。

パソコン用語ほとんど無知。。。
だって、登録する時から

「ブログ名って名前?タイトル?」

としょっぱなから戸惑い気味。。。

・・・少しずつやっていくしかないね

でも、今日はこの辺にしとこ。(はやっ)
・・・とりあえず、スタートです!

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■My Profile■
■name■ malo
■hobby■ shopping, travel, bathing, etc...
■my favorite■ tea shop, shochu, comic, cosmetics, chocolate, etc...
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma_aloma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる