月と花ちゃん写メ 

July 14 [Mon], 2008, 21:04
十字に光る月を写メ(^-^)お月様の光、清らかな光で心地良いです。

キラキラ輝いて、自分の心もこんな風に、清浄に、輝いていられたらな。

金曜日が満月だそうで、眺められるかな?

花ちゃん、本棚に入っちゃった…あんまり、構いすぎたから

うざい

と逃げられた。

行動や目で気持ちを表現してくるので、分かりやすい。

myお数珠 

July 12 [Sat], 2008, 13:30
最近、行者さんに、お数珠もらったんですよ。

行者さんがゴソゴソ探しものしてて
「あっ!大峯山(奈良県)で買ったお数珠出て来た!
このお数珠で神変大菩薩様を撫でて来た!
何年かに一度しか見れんだよー、アンタ、いる?」

って言われて、即、欲しい〜!

で、いただきました凄く良い物を授かりました。

わーいわーい!って浮かれてたら
「お数珠も神様だから無造作に置いちゃいかんよ!」
って言われたよ。

なるほど


お経読む時は必ず左手に持ってるんだけど、
特に理趣経の練習をしてる時にビリビリ感応して
不思議な気分になります。

画像2枚目は櫻本坊の神変大菩薩さん画像をネットで拾って来ました。


お経 

July 08 [Tue], 2008, 15:50
今日は午前中、また理趣経読みに
行者さん宅で読んでる最中、
わけわからなくなっちゃって笑ってしまった。

おかしいな!って思ったら笑えてきちゃった!
ああごめんなさい。

九条錫杖もいずれ覚えないといけないみたいで
お家で読んでみたらやっぱりおかしくて笑っちゃう!

真言も唱えてる最中、とっても気分が
楽しくなってきちゃって笑っちゃうの、ガマンガマン。

ああ!

とりあえずは
「理趣経しっかり勉強しなさい」
って先生に釘をさされたので再度頑張ろっ。


テスト 

July 04 [Fri], 2008, 23:16
理趣経のテストするとかって言われて、
行者さんの前で読んで来ました、

が、ボロボロ…

息継ぎしちゃいけない所で
息継ぎしてたみたいだし
他にも色々笑われちゃったぜ…

凹み…

どうも発声から変らしい、あと私普段から舌足らずみたいで
はっきり言葉が出てないみたい。

やり直し。

飲みに誘われたけど羽目外して遊んでる場合じゃないなぁ。

その前に重い腰が上がりまへん。

お経とお数珠入れ完成 

July 03 [Thu], 2008, 16:06
昨日から
チマチマとお経とお数珠入れを作っていました。
おそろしく作業が遅い。
立体を想像するのが苦手。
そんなでも完成しました!
結構大きいサイズです。

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


広告
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:maringo*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年5月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31