絵本 

2006年06月27日(火) 16時27分
『ロープであそぼ』
『ぽわんぽわ〜ん』
『ブルミンとゆきだるま』


今回はどれが気に入ったとかなかった。どれも、参加して見ていた。

絵本 

2006年06月27日(火) 16時18分
『おばけのかんづめ』
『にわとりママとはじめてのたまご』
『にらめっこ』
『はしれ!たくはいびん!』


『おばけのかんづめ』は気にいって毎日読まされた
『にわとりママ・・・』1〜2回読んだだけ。気にいらなかったみたい。
『にらめっこ』これも×
『はしれ!・・・』お話より荷物を探すのが楽しかったみたい。

「自分の時間」生み出し作戦 

2006年06月27日(火) 16時09分
『「自分の時間」生み出し作戦 イライラしないママになる! 家事も子育ても仕事もうまくいく35の方法』 著 あらかわ菜美

「時間のある」人たちは、子どもや夫の様子に合わせて、家事をあっちの時間、こっちの時間に持っていき、自分のやりたいことをそっちの時間に持っていく。これは時間を作るテクニックというより、“生活を楽しむ”知恵だと思いませんか。「時間の模様替え」というと素敵でしょう。さあ、あなたも今日から「時間の模様替え」を始めてみませんか?いつも「時間がない」とバタバタしているあなたへ。


一度時間簿をつけてみようか。でも、私の場合、時間があるのはわかっている。単なるなまけものなだけかな。

いいかげんに片づけて美しく暮らす 

2006年06月27日(火) 16時04分
『いいかげんに片づけて美しく暮らす』 著 岩里祐穂

趣味のちがう同居人の攻略法。捨てられないダメ家族とのつきあいかた。ほうり込めばオッケーBOX。とりあえずワゴン。ほか、インテリア大好き!の人気作詞家である著者が体得した「いいかげん」が「よいかげん」、暮らしを変えるためのヒントです。


なにもかも、きっちり片付けなくてもOKっていうのが肩の力を抜いて読めた。

おしゃれ時間 3  

2006年06月27日(火) 15時54分
『おしゃれ時間』

このシリーズすごい何度も読み返してしまいます。今回は子供シリーズ。かぎはりにはまりつつあるので、欲しい1冊

キッチン・ルール 台所の法則 

2006年06月27日(火) 15時45分
『キッチン・ルール 台所の法則』 著:小林カツ代

包丁の使い方から、美味しく食べる心づかいまで、食のルールをイラストで解説。


イラストですごく読みやすかった。法則知らないこと多々あり。

マヨネーズってわっはっは  

2006年06月27日(火) 15時40分
『マヨネーズってわっはっは 小林カツ代の驚き!マヨレシピ54』

小林カツ代さんの遊び心がいっぱい詰まったマヨレシピ満載!マヨネーズが手放せなくなる目からウロコの1冊。


マヨネーズの便利さは知ってはいたけどねぇ〜。いろんなレシピがありました。

小林カツ代の野菜でまんぷく野菜でまんぞく 

2006年06月27日(火) 15時34分
『小林カツ代の野菜でまんぷく野菜でまんぞく』 著:小林カツ代

からだにいいから食べるのではなくて、おいしいから野菜を食べる。パン向きレシピ、ごはんと汁物のレシピ、酒の肴レシピなど、豊かな食卓を野菜で実現。



もう1冊野菜のレシピ本があったのでそれと比べてどちらか買おうかな〜。

繰り返すあなたのどうしてうまくいかないの? 

2006年05月24日(水) 17時44分
『繰り返すあなたのどうしてうまくいかないの?に小林カツ代が答えます。』

毎日の食卓を一変させる小林カツ代の究極の解答集。


知りたかったことが載っていた。次はうまくできるような気がする。

親がしてやれることなんて、ほんの少し 

2006年05月24日(水) 17時36分
『親がしてやれることなんて、ほんの少し』著/山本ふみこ

小学生、高校生、大学生の3人の子どものお母さんが語る子育てのなかの、ちょっとした大事。

山本さんのような子供に対しての接しかたっていいなぁって思いました。子供も家庭もいろいろだけど、いいと思ったことは私もして真似してみようって思います。何かあったときに子供の好物を作る。これって結構大切なことかも。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
名前:ゆう
家族:オットくん・1歳の息子
年齢:30代半ば
今はなかなか集中して本を読む時間はないけど、眺めることはできるので、見て楽しい本を読んで?見ています。
最新コメント
アイコン画像ゆう
» 絵本 (2006年01月26日)
アイコン画像ゆう
» ホームベーカリーレシピブック (2006年01月26日)
アイコン画像つきん
» 絵本 (2006年01月26日)
アイコン画像つきん
» ホームベーカリーレシピブック (2006年01月26日)
アイコン画像coda.
» 好きな理由 (2005年12月09日)
アイコン画像Ame
» おいしいをつくるもの (2005年11月27日)
アイコン画像ゆう
» エコマム (2005年07月17日)
アイコン画像蘆花りん
» エコマム (2005年07月16日)
アイコン画像ゆう
» エコマム (2005年07月07日)
アイコン画像gumbymam
» エコマム (2005年07月06日)
http://yaplog.jp/ma51ke/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma51ke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる