最近のマイブーム

September 12 [Mon], 2016, 23:51
デスクワークで凝り固まった筋肉の筋や歪んでいく骨を整えてもらいに、名古屋市中区栄のマッサージ屋さんでマッサージと整体に通っています。
わたしは在宅ワークのため、昼夜問わずずっとパソコンの前に座っているのですが、そうすると腰や背筋、肩甲骨や首筋が凝って凝って仕方ありません。
定期的にストレッチもしているんですけどそんなことでは治らないのが職業柄辛い所でずっと悩みの種です。
まだ20代ということもあって、マッサージ店に通うなんてババくさいとか思って行ってなかったんですけど、そんなこと思っていた私を怒りたいくらいこのマッサージ店には感謝しています。
行く前と後じゃ身体の調子が大分違うんですもの!

回ら無かった首が回るようになり、腰が軽くなり、痛くて仕方なかった肩甲骨が痛くない!
今では無くてはならない物になりつつあります…
家の近所という訳ではありませんが、納期明けの朝などタクシーで来店してそのまま帰って気持ちよく眠るのが最近のマイブームです(笑)

足つぼ

September 06 [Tue], 2016, 17:16
何となく身体の不調に悩んでいたところ、「足つぼが良いよー」と友達に教えられ人生初の足つぼマッサージに行ってきました!
名古屋市中区栄に住んでいるのですが、地元で評判の整体院に初めてお願いしてみました。
痛いのがすっごく嫌いなので足つぼとか行く気もなかったのですが、その友達のハツラツとした顔つきを見ているとうらやましくて仕方なくて…(笑)
実際に足つぼマッサージを受けてみて、まずおもったことは、やっぱり痛い!でも気持ちいい!でした。
施術スタッフさんが気さくな人で、「我慢は良くないですよー」と適度に声を掛けてくれたので強さの加減とか遠慮なく言えました。

あとは疲れやすくて辛いとか、すぐお腹が痛くなっちゃうとか体調の不安も遠慮なく相談することができて、その度に「これは〇〇に効くツボですー」と説明しながら施術してもらえたので初心者でもばっちり安心してマッサージが受けられました!
あれから3日くらい経ちましたが、朝スッキリ目覚められていることと、お腹の調子が前よりもいい感じです!
他のスタッフさんとか他のメニューも気になったのでまた行こうと思います!