モンカル涙目 

2009年03月15日(日) 22時02分
辺境の地球においても着々とカラマリアンに対する意識変化が始まっているようでサラスタン的に安心した

アフリカ従軍記 

2009年03月10日(火) 10時02分
・おいら
第2世代スパルタンにしてコヴナントに緑の悪魔と呼ばれ、ブルワース寄宿学校ではガキ大将を目指した。
SASおよび米国海兵隊、そしてレインボーに入隊後は対テロ戦線にて活躍。
軍を退いた後にその経歴を買われ、リバティシティのマフィア、ギャングと交友を持つ。
他の惑星ではデルタ小隊長としてチェーンソー的な意味で奮戦にして、核戦争後はウェイストランドの救世主と呼ばれ、
たまにスラッシュとギターバトルをする。
要するにゲーオタ。シェバ担当。今回のスタイルはM9&イサカのバイオ伝統スタイルでポイントマン。

・えりえる
調停者(アービター)に任命された純白のエリート族にして、SAS、米国海兵隊、レインボーではスナイパーとして無政府主義者を震え上がらす。
また突出しがちなデルタ小隊長の脱獄やバックアップを手伝い、やっぱりたまにトム・モレロとギターバトルをする。
今回のスタイルはおなじみのスナイパーライフル。そのスコープはシェバの胸元をメインにエイム。

他にもこんなゲームやってますよんってことでバイオ5。
やっぱりCoopは盛り上がるなぁ。
昨日は3-2入り口まで進めて終わる。

4人でやりたいなぁ。あとエイムとリロード中も動きまわりたい。カバーアクションも欲しい
あれ、これなんてギアーズ?

ほぼ同スペックのエンジンもう一個組んで見た 

2009年03月08日(日) 17時59分
一緒に作ったデューンに載せたところ。


スキックみたいなマニューバができた。
はやく良いリソース湧かないかなぁ。

おさかなからSSが届いた 

2009年03月07日(土) 23時12分
こんなスペックでしたよ。

まだまだいろいろ試していこう。

タトゥイーンの二つの太陽は相変わらずまぶしくて。 

2009年03月06日(金) 11時12分
ブログ名をコッソリ変えてみた。
でも新天地でのコンセプトは「空戦に強いエンジン」だったりする。

SEAとやらを使わなくても実験ポイントは18あった。(マスターシップライトの基礎値がたしか15)
皆さんにH鯖時代にエンジン試作のスキルテープを頂いたおかげです。
SEAを使っても18がキャップらしいのでさっさとハーベスターの設置とリソース集めに入ることができる。

昨日作ったのはMk4エンジン。完成直後にテスターとしてお魚にあげちゃったのでSSを撮り忘れた。
ケーキとワインとダンスと演奏でもっと期待値を上げる事ができるので楽しみだ。
うろ覚えながら、たしかこんなスペック?
マスが14k
Spdが100.00
ピッチ・ロールが70
ヨーが60

お魚が以前使っていたエンジンに比べて振り回しやすいそうな。
エンジンオーバーホールの効果は凄いな・・・

最大船速は3桁乗っちゃえばなんとかなるだろうし(=ミサイルをチギれる)と、
余ったポイントをマスに振ったけど雀の涙程度の減量にしかならず。
これならピッチ・ロールにさらに突っ込む方が良さそうだ。

噂によると宇宙のコレクション?とか言うのの褒章でもらえる設計図のエンジンが凄くエロい性能だそうで。
がんばってみよう。

自分向けメモ。
パーツスキルはどうやら「搭載許可」と考えるのが正しいみたい。
だから鞍替え前にデューンにLv7のエンジン積んでおいて鞍替え後にいきなりLv7パーツが使えるそうな。
パーツつけたままディード化できたか確認すること(たしかできない?)
いい加減グランドマスターを目指そう。

スターシップの図面 

2009年03月04日(水) 21時52分
■素材(数字=Tire*)
・鋼鉄
(@:2,000 ; A:7,000 ; B:12,000 ; C:32,000 ; D:70,000)
・低級鉱石
(@:1,000 ; A:4,000 ; B:6,000 ; C:16,000 ; D:20,000)
・不活性石油化学物質
(@:1,000 ; A:2,000 ; B:3,000 ; C:8,000 ; D:10,000)
・アルミニウム
(@:1,000 ; A:2,000 ; B:3,000 ; C:8,000 ; D:10,000)
・鉄
(@:-- ; A:-- ; B:3,000 ; C:8,000 ; D:10,000)
・ファイバープラスト
(@:-- ; A:-- ; B:3,000 ; C:8,000 ; D:10,000)
・ケイ素鉱石
(@:-- , A:-- ,  B:-- ; C:-- ; D:10,000)
・銅
(@:-- , A:-- ,  B:-- ; C:-- ; D:10,000)


■品質
○マス
・ショック耐性(SR):25%
・可鍛性(MA):25%
・総合品質(OQ):25%
・耐久性(UT):25%

エンジンまわりの必要素材と図面 

2009年03月04日(水) 21時46分
【 スターファイターエンジン 】
■素材
・鉄
・鋼鉄
・アルミニウム
・放射性物質
・エンジンUpg:1
■品質
○エネルギー
・伝導性(CD):65%
・総合品質(OQ):35%
○マス
・総合品質(OQ):25%
・耐久性(UT):75%
○スピード
・潜在エネルギー(PE):50%
・総合品質(OQ):50%
○ピッチ・ヨー・ロール
・伝導性(CD):33%
・潜在エネルギー(PE):33%
・総合品質(OQ):33%

■各素材の必要数
Mk1:50
Mk2:125
Mk3:250
Mk4:625
Mk5:1250

【 Engine Overhaul Mk2 】
■素材
・鋼鉄:600
・放射性物質:100
・ケイ素鉱石:500
■品質
・総合品質(OQ):100%

ティガレックスがたおせない 

2008年08月31日(日) 23時00分
気がついたら 同じ雪山ばかりプレイ 

そしていつも同じ相手で死ぬ

あきらめずに はねるティガに挑戦するけど

すぐに3回落ちるよ

ホットドリンクがあれば らくに 

8番マップまで 着くけど

何回やっても 何回やっても  

ティガレックスがたおせないよ

あのかみつき何回やってもよけれない 

うしろに回って 斬りつづけても

いずれは派手にハネられる 

ロマン砲連射も試してみたけど

かみつき相手じゃ意味が無い! 

だから次は絶対勝つために

僕は秘薬だけは最後までとっておく


てわけであーるさんといぬちゃと緊急もんはん合宿開催。
どれくらい緊急かというと当日、その瞬間になるまで誰も合宿になるとは思わなかったくらい。

そもそも渋谷のパセラグランデを筆頭に何箇所かのパセラでモンハンのコラボイベントが開催されてたのを知り、おいらが何の気なしにあーるさんヒマ?と声をかけたのが最初。

じゃー、一番デカイグランデのイベント行こうぜーという話になり、アルコールが飲める17時以降を狙ってそれまではフルフルベビーの柳川鍋とか食べながらまったり待ってた。
17時になり、いぬちゃが合流。一路パセラグランデへ。

Doma「てわけで3名サマご案内してくれたまいキミィ!」
店員さん「整理券はお持ちでしょうか?」

は?整理券?アイルー食券・並じゃだめ?

・・・だめらしい。勇気の証ですら断られた。なんでも凄い盛況で整理券持ってないとは入れないほどだそうで。

しょうがないねーと向かいのただのパセラに。
そしたらお目当てのこんがり肉とか一部メニュー食べれるじゃないの!
ちょっとあるんじゃないの!出しなさいよ!とキレながらそのまま部屋へ。

1.曲の入力をして
2.コンセント探して
3.おもむろにACつなげてモンハンプレイ

同じフロアに整理券持ってなくてあぶれた人がいっぱいいたよ・・・こんな静かなカラオケ屋は久々だ。

ちなみにこんがり肉はこんなのでした。↓

奥に見えるのはアイルーハニトー。3人でわけて食べたけど中々ヘビーな量だったよ。。。


※このあとスタッフがおいしくいただきましたの図。



そのあとティガに勝てなくてティガに勝てなくてティガに勝てなかったので延長を繰り返し、おいらといぬちゃが終電を逃す。

・・・というわけで合宿がケテーイ。
あーるさんのお宅にお邪魔させていただき、プレイ続行。なんというダメグループ!

結局30日18時にカラオケ屋に入店してから翌朝31日07時までほぼぶっ続けでプレイしてたよ・・・

7時半になった段階でおいらの中の人が緊急停止する勢いになってきたので帰った・・・みたい。

気がついたら東西線の中で寝こけていたのでどうやってここにいるのかよくわかんなかった。
てわけで次回合宿はクローン大戦オフの日だ!

ドキッ!クローンだらけの映画鑑賞会! 

2008年08月11日(月) 1時17分
さて、突然ですが来る8月23日土曜日。

映画『スターウォーズ クローンウォーズ』が公開されます。




それにともないまして、「スターウォーズ好きなみんなで見た方が楽しいんじゃね?」って事で企画を一つ。

来月9月に東京、新宿辺りのいずれかの映画館にてクローンウォーズを見よう!off会を開きたいと思います。

まだ具体的なスケジュールや開催場所は検討中ですが、ひとまず参加希望の方を募ります。

参加条件は
・開催日に東京に来ることができる方。
・ミクシーのこちらのコミュニティに参加していただける方。(スケジュール調整などもこちらで行います)
サラスタンに対する差別主義者でない方。

なお、「参加したいけどミクシーのアカウントとか持ってねぇよ!」って方はこの記事にてコメント、もしくは右メニュー内のメールフォームからご連絡いただければDomaの方から招待をさせていただきます。

スケジュール、開催場所などの情報は順次更新させていただきます。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

【セレブレーション】げっ歯類帝國の強襲【ジャパン】 

2008年08月06日(水) 22時01分
中の人多忙につき、最後のシメ記事を書けなかったという。
スイマセンデシタ。

午前3時までソウルキャリバーやって「アプレンティスUzeeeeeeee?!」とか近所迷惑考えず叫ぶ暇あったら書けばよかったデスネ。ハイ。

ちなみにセレブレーションに行く日の朝、ワイドショーやってたのでふと見るとクウォン・サン・ウさんが結婚されてました。
同じ「世界のKSW」としてうれしい限り。

てわけで続きー。

当日、ふぁいるさんと合流して買い物したりフラフラしたりした後に先日の記事の如く写真撮影へ。
スノースピーダーに行列してたらあーるさんといぬちゃが到着し、合流・・・しない。

おいらとふぁいるさんが並んでたスノースピーダーが物凄い行列で抜けるに抜けれなかったというひどい罠。
いや、もう1時間も並んでるとさすがに意地になってしまいまして・・・

その後、正式に合流して見物したり、出演者の方々とお会いしたり、サラスタン女性をナンパしたりして。

そろそろ?って頃にふと目に付いたのが「スターツアーズ社」の出展ブース。

いぬちゃ「・・・ネズミ帝國のアフター6パスポート売ってるねぇ。」
あーるさん「スターツアーズいいねぇ」
ふぁいるさん「エンドアよりタトゥイーンいきたいねぇ」
おいら「てわけでエンドア行きチケット4枚ほどくれたまぃキミィ!」

実は一番行きたかったのが自分。


てわけでやってきましたげっ歯類帝國。

ところが入り口で問題発生。

おいらとふぁいるさん、会場でFXライトセーバー買ってたんですが。

入り口のセキュリティさんにボッシュート

10年ぶりにきたのにこの仕打ちー?!
ふぁいるさんと二人で「せめてスターツアーズのアトラクション内で没収されるなら納得したのに!」と方向性の違うことでプンスカ怒った。


てわけでスターツアーズ。
ハッハッハ。 ガラガラじゃんよう(涙
他のアトラクションが1時間待ちとかなのにスルーで入れる。
うれしいんだけど、うれしいんだけどさ・・・

〜で、一通り見終わって〜

Q.感想は?
いぬちゃ「ハイパースペースの計算が早すぎる」
ふぁいるさん「なんで民間の船にブラスターついてんの」
あーるさん「なんでレティクル(照準)が表示されないんだ」


おいら「あのエンジンつくったのウチです(宣伝)」

あとはカリブの海賊に行ってやたらソックリなジョニー・デップ人形を鑑賞したり、
いぬちゃイチオシのブルーバイユってレストランでご飯食べたりしました。

店内の様子。 
カリブの海賊のアトラクションにハミ出してて涼しいし楽しいしご飯もおいしいというステキなお店でした。









いや、しかしセレブレーションジャパンでピー万円も使ったのにげっ歯類帝國にまで来ちゃうとは・・・

げに恐ろしきはネズミ商法だにゃーとかファーザー口調で呟いた。
すると前を歩く3人がこちらを振り向く。



なんだろう、彼らの頭に見慣れない黒いものが見える。
3人がゆっくりと妙に大きな手袋をした手をこちらに向ける。 その指の本数は・・・4本

背筋に冷たいものを感じながら、そっと自分の頭の汗を拭おうとした。
・・・何か得体の知れないものがいつの間にか頭に!


声にならない叫びを上げながらゆっくりと視界が暗転していく。
目の前の誰かが囁いた。

フォースのネズミ面へようこそ! ハハッ!

甲高い声。
□Profile□

■Name : Doma Donna
■Server : Bria
■Tribe : Sullustan
■Sex : Male
■Force : Flying Cantina
■Faction : Civilian

□Elite Profession□
■K-Shipwrite
master
最新コメント
アイコン画像masah
» ドキッ!クローンだらけの映画鑑賞会! (2008年08月11日)
アイコン画像現在進行形でどまさんの弟子を名乗ってる帝国バカのイカ
» 【セレブレーション】おともだち&プロップ編【ジャパン】 (2008年08月07日)
アイコン画像魚の人
» お久しぶりのご報告:第1段 (2008年07月21日)
アイコン画像いぬ
» お久しぶりのご報告:第1段 (2008年07月21日)
アイコン画像毛の中の人のほう
» お久しぶりのご報告:第1段 (2008年07月21日)
アイコン画像アキエスのん
» Dust in Space (2008年03月14日)
アイコン画像えくせる
» Dust in Space (2008年02月04日)
アイコン画像Motteergo
» 祝!麺棒卒業 (2007年11月26日)
アイコン画像Motteergo
» 祝!麺棒卒業 (2007年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どまきち
読者になる
Yapme!一覧
読者になる