太宰府天満宮 

2004年11月06日(土) 21時44分
下の子はもうすぐ小学生になるし!おにいちゃんも成績が上がるようにと神頼みに行って来ました。大宰府は十ウン年ぶりです(^^ゞ梅が枝餅も買ったし絵馬も書いたし御守りも買った後は本人達の努力次第???
帰りは長浜ラーメンを食べて天満宮内の大宰府園というミニ遊園地で遊んで帰りました。メインは天満宮お参りなのに、子供は遊園地がメインだったみたい

みかん狩り 

2004年10月24日(日) 17時00分
台風続きで野菜が高級食材に変わりビタミン補充は果物に頼ろうと思い、暇つぶしにみかん狩りへと行きました。お天気もよくお弁当持参で張り切って行ったのに単調な作業に子供も退屈し早々お弁当食べて帰りました。

登園前のダンス 

2004年10月23日(土) 1時31分
10月に入り朝がちょっと肌寒くなりました。普段の登園前の様子です。このポーズは運動会のダンスのポーズ?らしい。

おとり寄せシリーズ第1弾 

2004年10月18日(月) 11時03分
2人の子供をそれぞれ送り出し、私の楽しみティータイム
今日は2ヶ月待って待ってやっときた yahooのおとり寄せランキングベスト2にもなってるオーガニックなんとかの濃厚シュークリーム。
上の膨らんでるところは、残念ながら空洞で下の筒のところに濃厚なミルクの風味豊かな生クリームが入ってまして・・・。甘さ控えめなので1個ではもの足らず2個ペロリと頂きました。もっと入りそうな感じですが・・・。今から次のスウィート探ししょうっと。

運動神経 

2004年10月17日(日) 17時18分
お昼ご飯の材料を買い出しに近くのお店に・・・。
しかし、結局は、その中のマックで済ませ、その後ゲームセンターに直行。お兄ちゃんは虫キング、妹は、ワニ叩きか飴すくい専門
構えからして運動神経が危ぶまれる。
何事もワンテンポずれてる慎重派。頑張れー。

寄り道 

2004年10月15日(金) 12時49分
な、な、なんと幼稚園お迎えの途中、信号無視で白バイに捕まってしまった。あーショックついてない。罰金も痛いが ゴールドカードの夢が遠くなったのがツライ。帰り道、サーティワンで血糖値をあげてます。

どんぐり拾い 

2004年10月14日(木) 9時17分
今日はドングリ拾いの日年長さんなので、今年が最後です。台風のせいもありドングリも落ちてしまったのかな?宝探し状態でしか見つかりませんでした。しかし、カントリーパークでは、丁度バラまつりがあっていて、あまーいバラの香りに包まれての遠足になりました。たまにはアウトドアもいいもんですね。癒されました

子供を送りだして 

2004年10月13日(水) 11時47分
子供を送りだして、暇な日はパン作りすることもしばしば 今日のメニューはUFOパンとハムロール 子供も大好きなパンです。
ちょうど今日は子供も幼稚園でクッキー作りの日
朝からエプロンと三角巾を出したり、入れたり楽しみで仕方ない様子でした。
おいしいクッキーのお土産が楽しみ

娘の楽しみ 

2004年09月21日(火) 13時34分
今、6歳の娘のマイブームがこのシルバニアシリーズ
何かあるたび少しづつ買わされてます。
近所にシルバニア好きの子があまりいなくて 私まで遊び相手に借り出されることも・・・。 
忙しい時は ヒヤヒヤモンです。
でも、やってみるとこれが面白い次はあれが欲しい。コレが欲しい。と、ついつい子供に返ってしまう私です。
2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma213ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる