PC

October 21 [Wed], 2009, 9:34
最近パソコンの調子が悪い・・・。

かれこれ、今使ってるパソコンは高3の冬に買ったから・・・使い始めて5年経った☆

学生の時は、このパソコン使いたい!!って思ってたけど、

CDが取り込めないのが痛い〜〜〜Σ(´ロ`;

CDを入れても、認識してくれないのです。(´・ω・`)


だから、最近CDを取り込めなくて、私のWMAは、もう古い曲だらけ。

いっぱい借りたいCDあるのに、パソコンに取り込めないからウォークマンにも落とせないし・・・

とりあえず、来月のクリスタルケイのライブのために、予習しなきゃっ♪

約1年ぶりのクリスタルケイ♪♪

今回は10周年記念のベストアルバムのツアーだから、好きな曲ばかりでかなり楽しみ(≧∀≦)


最近、やたらとゆずがTVに出てて(Music loverや僕らの音楽とか。)、ゆず熱が再発・・・☆

新曲の虹も好きだし、ゆずのライブに行きたくなってきたぁぁぁぁぁ!!!!

桜木町とか、アゲイン2とか、栄光の架け橋とか、
生で聴けたら、もう最高なんでしょうな〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+聴きたい。

一人。

October 19 [Mon], 2009, 21:36
一人でご飯を食べに入れるお店って・・・?


私、一人でご飯を食べるのが苦手。

周りの目が気になって終始落ち着かない。
しまいには、どこに視点を合わせていいか分からず、きょどる。

今、一人で入れるなーっていうお店は、スタバ、ドトールなどのチェーンコーヒー店。
ドトールは高校の時に勉強で使ってたし、愛着があるから好き♪
マックは・・・若干きついけど、なんとか入れるかな・・・。

これから就活で、色んなお店に一人で入らなくちゃいけないのかなー

でも、じょじょに慣れてくのかな?「ご飯」なんて言ってる場合じゃないか!w

研究室の後輩が、お寿司がどうしても食べたくて、東京のお寿司屋さんに一人で入ったらしい!

女の子なのに、すげーー(≧∀≦)


今日から怒涛のTA週間。

初日にしていきなり疲れる。笑

色んな学生がいて、人間観察できて勉強になるわー☆★

若干、自分の思い通りに進まなくてイライラすることもあるけど、これから約2週間頑張りまーす!


10月14日☆

October 15 [Thu], 2009, 11:21
昨日は、東京を飛び回った1日だったー

【午前中:サントリーの工場見学・会社説明会】

つくばから府中本町はかなり遠かった。笑
つくばと似ていて、のんびりした街だった。

商品開発の社員さんの話を聞いて、今まで漠然とした憧れが一気に明確になった!!
ラボでの試作・改良実験だけじゃなくて、色々な業務があること。
外に出て、本社でプレゼンしたり、工場に出張したり。

一番驚いたのは、1つの商品に対して1人の社員が開発に携わること。
もちろん、事業部でディスカッションすることはあるけれど、基本的に1人で担当するそうで。

私は小グループ(3人程度)で行っているのかな・・・っていうイメージだったから、相当衝撃を受けた。

しかも、2年目から1人で担当する商品を生み出し、お話してくださった3年目の社員の方の開発した商品は、20〜30くらいあった・・・すごい!

自分が開発した商品が販売された時の感動は、言葉に出来ない!!とおっしゃっていて、
私も自分に置き換えて想像して、すごく感動してしまった。笑

やっぱり、私は商品開発がしたいんだなと、改めて思えた。

まだ色々知り始めたばかりだし、これから色んな人の話を聞いて、自分がどう働きたいか、どういった食品を作りたいのかを具体化しなきゃ。

昨日はそのスタートを切れた日だったと思う。

内定者の人達と話す機会もあり、やっぱりすごい人達だわーーー!!と自分と見比べて凹んだけど、
私もイキイキと自分のやりたい事を話したい!魅力的な人になりたい!!と逆に闘志が湧いた☺


終了後、秋葉原に移動してご飯を食べて、一緒に参加した2人とはお別れ。
秋葉原のダイビルにある、筑波大学の東京オフィスに行って、自己分析をした。

ここは、先輩が就活で時間が空いた時に活用していたそうで、かなりキレイで居心地も良かった♪

これからフル活用しようっと。

17時には閉まるので、次のセミナーがある田町に移動して、ドトールで時間潰し。

次のセミナーに向けて、わくわくドキドキ…自己分析中も若干落ち着かなかった。


【夜:LRセミナー】

自己分析のセミナー。
あっという間の2時間45分だった。

最初は、ぶっちゃけちょっと胡散臭い…(すみません。)と思ってしまったんだけど、
聞き終わる頃には、就活だけでなく、生き方についても考えさせられる内容だった。

☆私の人生は私しか歩めないし、私自体ここで生きていることも奇跡。
 人生を楽しんで生きる。時間は決して戻らないから、常に全力でベストを尽くすこと。

☆人生の大半を占める「仕事」に意義・楽しさを見出すこと。
 会社に働かされていて、仕事に意味を持てないような人間にはならないこと。

☆将来のビジョンを明確にするためには、今まで自分を作り上げてきた経験を振り返ることが一番大事。
 その人の人格を形作ってきたのは、今までの経験。自分の選択パターンを見つけ出す。
 そのために、徹底して自己分析をする。

膨大な量で、自分でレジュメを復習して、もう一度噛み砕かなければ!!

自己分析って、本当に奥深い。
自分を知ることって難しい。知らないこと、知ってるつもりでも解釈が間違っていることの方が絶対に多い。

よしっ、復習してワークシートをしよう☆


明日でTAリーダーを務める実験が終わる!!初の試みだけど、上手くいきますように・・・(・ω・*)

理工系&学祭♪

October 11 [Sun], 2009, 16:45
今日は後輩の理工系の試合を応援しに行った!!!!

ダブルスでは、後輩ペアが挽回しての勝利!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚おめでとう☆

後輩のメンタルの強さと試合運びに感動したよー。。。

私が3年で選手で出た時は、本当にどうしようもなくって、メンタルもボロボロで不甲斐なかった。

初心者の後輩、皆上手くなったんだなぁーとしみじみ。。


ちょっとテニスしたくなった…かれこれ2ヶ月くらいラケットにさわってない(´・ω・`)



その後、学祭巡りー☆

先輩の焼きそば、焼き鳥、FORESTのパニーニ食べて・・・♪


筑波大には、こんなに人が居たのね・・・ってびっくり。人で溢れかえってた。笑

久しぶりに友達や後輩とたくさん話して、大分息抜きできた〜.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚


来週は、就活と実験とTA!!

心機一転、伸びっぱなしの髪をすっきりさせてきまーす(≧∀≦)



パン作り♪

October 07 [Wed], 2009, 16:43
今日は、学生実験のために、TAでパンの試作をした!!

毎年恒例のこの作業だけど、パン作りって楽しい.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚


今年、私が作ったのはレーズン入りパン。あんまり攻めずに、無難に。。



こんな感じになったよー☆

自分が2年生の時に実験で作ったパンは不味過ぎて食べれたもんじゃなかったけど・・・

改良を重ねて美味しくなった(≧∀≦)


昔家でパン作るのにはまった時があったから、またチャレンジしてみようかな★


私がリーダーをする学生実験は16日でやっと一段落だけど、
19日から2週間は、3年生のTA・・・Σ(´ロ`;


やるべき事が消化できてないよー。
あっという間に10月が終わってしまいそうで怖い。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayuko
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mayuko
» 雨は朝だけ・・・ (2009年06月25日)
アイコン画像mioudon
» 雨は朝だけ・・・ (2009年06月25日)
アイコン画像人事部員
» 凹む・・・ (2009年06月24日)
アイコン画像mayuko
» 式場バイト (2009年06月22日)
アイコン画像mioudon
» 式場バイト (2009年06月22日)
アイコン画像mayuko
» ルーブル展 (2009年06月12日)
アイコン画像mioudon
» ルーブル展 (2009年06月12日)
アイコン画像mayuko
» ステキな週末☆ (2009年05月27日)
アイコン画像ゆう
» ステキな週末☆ (2009年05月27日)
アイコン画像mayuko
» 朝テニス (2009年05月25日)