ブログ移転 

September 01 [Fri], 2006, 8:38
ブログのエクスポートがうまくいってません。
もしや手作業…!?いやいや、まだ頑張る
と日々パソコンに向かっていますが、どうなるでしょ(^^;

で、
9月で区切りもいいんじゃないかってんで、
とりあえず新しいブログを走らせることにしました。
かなり中途半端なんですが。
新しい記事はそちらの方にアップします。
よろしくお願いします!


新しいブログ:http://donotloiter.seesaa.net/

一息 

August 29 [Tue], 2006, 18:16
区面接も無事終わり、ようやく落ち着いた感じです。
というわけで以前から考えてていた
ブログの移転&リニューアルに取りかかりたいと思います。
初めてなもんで多少時間がかかるかもしれません…

新しいブログは、
公務員試験に関する報告+回顧系ブログにしたいな
などと考えています。
移転完了次第、こちらでお知らせします。

裁事採用説明会 

August 28 [Mon], 2006, 9:02
午後か某管轄の裁事採用説明会があります。

昨夜、高校時代の部活の仲間と
カラオケで絶叫しのどが痛い…
明日、面接なのに自己紹介カードが
まだ埋められてないですよ(T-T)
ただ私は地元の高校に行ったので
同期の仲間も地元民。
明日の受験区及び隣接区の住民たちです。
現在他県に住んでいるため
忘れていた懐かしい雰囲気を味わいました。
ついでにモチベーションもあがったり。

明日が最後だ。

がんばるぞー!

地上合格! 

August 23 [Wed], 2006, 10:22
政令市、合格しました!

地方上級試験には
最終合格+内定というシステムがないので
これで終わりです。

いやー
どきどき、ひやひや
でした。

応援してくれたみんな
本当に、ありがとう!

しかーし
一応、28日の裁事採用説明会と
29日の区面接は行ってきます。

これを区切りにすると自分でも決めてたし。
志望区の発表で、正真正銘、就活終りにします。

でもこれで行く所が出来たと思うと
本当に、ほんとうに、ほんとーに嬉しい。
(嬉しいというより安堵に近いのか?)

とりあえず
いま部屋の掃除をしてます。
ここ最近、万年床化していて
のどをやられてます。
区面接までには治す!

友達と 

August 20 [Sun], 2006, 21:04
大学生時代の友達数人と会った。
みんな変わってないようで、やはり学生の時とは違う。
基本的な生活空間(大学生なら大学のような)が違うからかな。

お墓参り 

August 15 [Tue], 2006, 22:39
朝5時に叩き起こされてお墓参りに行ってきた。
あんまりぼーっとしてて顔を洗ってみた

けどやっぱり目が開かない。
(水も足りなくなったしね)

手合わせるの忘れてきちゃったよ…

裁事合格発表 

August 10 [Thu], 2006, 18:24
今日、裁判所事務官合格発表がありました。
2種を受けました。結果から言うと

合格通知書、届きました。

順位はかなりギリギリで滑り込んだ感じですが
合格したこと自体にビックリです。
私は専門記述、主に経済で対策していて
憲法は3本用意しただけ。
本当によく受かった…
まぁ、名簿のお尻だから連絡くるか分からないけど。

地上面接 

August 09 [Wed], 2006, 17:45
明日、地上2回目の面接

というのに
なんにも対策してない…

うーん

区面接予約 

August 07 [Mon], 2006, 15:23
今日、特別区最終合格者名簿の
区役所への提示 日です。

14時ころ第一志望区から電話があって、
今月29日に区面接を受けることになった。
成績証明書と卒業証明書がいるらしい。
うちの大学、郵送とかしてくれるんかな。
お盆前に頼んだ方がよいんだろうな。

最終合格発表 

August 04 [Fri], 2006, 10:38
特別区、最終合格の発表があった。

自分の受験番号
ありました。
ひとまずほっとした。


ただ今年490人枠に
760人弱が最終合格してるんだけど…。
この後の面接も実質的な選考になるのかな?
去年、特別区最終合格有り内定無しは3人とか。
でも今年は一次合格者も多かったし、
公務員も面接重視にシフトしている、その
流れの一環と見るべきなのかな。

「最終面接も気を抜かずに。」
はい、気合い入れ直します(+_+)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/ma15_ma15/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うしろまえ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる