猪突猛進 

2007年02月06日(火) 23時54分
雑誌「bridge」を買った。
自分のと、友達に頼まれたぶんと合わせて2冊。
ヘンなやつだと思われたかしら。

ELLEGARDENの細美さんのインタビューを熟読。
すごいなぁ、この人は。
単純にすごいと思う人はたくさんいるけど
この人もかなりすごい。
彼の脳ミソの1日の活動量に比べたら、
自分の脳ミソの活動量なんか乏しすぎて
いつ停止してもおかしくないレベルだと思った。
それくらい自分は日々脳細胞が死滅してる気がする。

ほんとすごいなぁ細美さん。
毎日何を食ってどんくらい寝てると自分に対して
こんなにストイックになれるんだろう。
ダメ人間まっしぐらじゃん自分。
イノシシばりにまっしぐら。

なんとかしないとだな。
とりあえずDS買って漢字検定でもしてみよう。
それから脳のトレーニングも。
これから先の人生で自分も円形脱毛症になるくらい
頑張ってやれる何かに出会えるきっかけくらいにはなるかも。

最近RADWIMPSが気になる。

死のロック 

2007年01月22日(月) 23時37分
仕事帰りに本屋で立ち読み。

ROCKIN' ON JAPAN最新号に掲載された
ギターウルフ・セイジのインタビューに読みふける。
アルバム「DEAD ROCK」について語るセイジの
言葉に衝撃(一部“笑”撃)を受けたことがいくつか。

@新ベーシストUJ(ユージ)は公募の中から選ばれたのではなく、
  サンダースの打ち上げに遊びに来てセイジと知り合った。
  しかもベースどころか楽器に触ったことすらなかった。
 
* 「オレ、全然ロックのことなんて知らないッスよ」とUJは
  言っていたらしいが、全然ロックを知らんヤツがサンダース
   (セイジがお遊びでやってるバンドらしい)の打ち上げなんかに
  参加するもんだろーか・・・と不思議に思う面もアリ。

A収録曲「高校生アクション」について
 「青春モノはもういいかげん恥ずかしいからやめようと思ったんだけど、
  ついついできちゃう」という発言・・・笑。

急逝したビリーのことを、最近ようやくちゃんと考えられるようになったと
セイジは言ってた。それまではただただガムシャラだったそーだ。
そりゃあそうだよなぁ。ビリーが亡くなってわりとすぐに
ギターウルフは止まらねぇぜ!みたいなことを言ってたけど、
ビリーが死んじゃったんだもんなぁ。

アルバムタイトル曲「DEAD ROCK」はビリーのことを歌った曲だそう。
来月のライブ、不滅の爆音ロッキンロールを体言し続ける漢(オトコ)
たち、ギターウルフの姿を再びこの目に焼き付けてくるのだ。
 

新年明けましたのでおめでとうございます 

2007年01月08日(月) 12時32分
明けましておめでとうございます。
2007年を迎えてはや1週間が経ってしまいましたが
お正月が明けたと思ったらまた3連休。
連休最終日の今日は昨日から続くノドの痛みと頭痛
プラスせーり痛で仕事休んで日記書いてます。
ほぼサボリに近いですが職場の人は読んでないからいいのです。

2006年年末、クソ忙しいクリスマスも無事終えて、
年の瀬に何度も電機屋をハシゴして10年ぶりくらいに
オーディオを買い換えました。
なぜならば新年1月1日からヒダカトオルの
オールナイト・ニッポンがスタートするからです。
なぜ電機屋をハシゴしたかというと、
@タイマー録音ができる
Aオートリバース機能がついている
上記ふたつの条件を満たすラジカセをひたすら探していたからです。

だから当初は予算も1万円以内、このふたつの機能さえあれば
ほんとにただのラジオカセットでよかったのです。
中学のころなんかはTM NETWORKのラジオ番組を
120分テープに録音してはテープが擦り切れるまで聞いたもんだす。

しかしあれだな、ウチらが子供の頃使っていたラジカセには
当たり前に付いていたこの機能なんだけど、ハイテクITな現代において
この条件を満たすラジカセってほんっとないのだね。。
オートリバースはあるけどタイマー録音ができないとか、その逆とか。
ネットで中古を探したりもしたけど、今度はものすごい年代モノの
ラジカセマニア仕様のもの(価格もハンパない;)しか出てこなかったり。
何事に関してもわりとアナログ好きなアダグジには寂しい限り・・・
デジタルオーディオやらミュージックダウンロードやら
技術はすごいスピードで進歩してるんだろうけど、その一方で
需要の少なくなったアナログな機能がどんどん捨てられていくんだなぁと。

で、結局購入したのがVictorのオール・イン・ワンタイプのミニコンポ。
これなら何のことはない、MDLP機能があるのでMDでタイマー録音
すりゃいい話・・・無理矢理カセットテープなんていらんのですが。
しかし、今まで散々オートリバースのカセットデッキにこだわって
探してきた意地があるため、決め手はやはりカセットデッキ。
後々「オートリバースのカセットデッキがあれば・・・!」などと
後悔したくないし(←することもないんだろーけどさ・・・)

とにかく。
これでヒダカ・オールナイト拝聴体勢バッチリだす。
おっさんのためにオーディオ買い換えちゃったよ。
そんな新年。

携帯から更新です 

2006年12月20日(水) 13時54分
毎年恒例X'masブルー真っ只中からお送りしております。
X'mas飽きた。
まだあと6日も続くのかと思うとウンザリだわ〜。
早く正月になれ。

今日、お客さんで小泉元総理に激似なおばちゃんが来た。
なんだかとてもかわいらしくて癒されましーた。

9 UGLIES BARMY ARMY@新潟JUNK BOX 

2006年11月17日(金) 18時52分
先週12日、TROPICAL GORILLA×BEAT CRUSADERS
スプリット・ツアー『9 UGLIES BARMY ARMY』行って来ました!!
長年(?)恋に焦がれたBECRの初ライブ!!
今年中にお面ズの素顔を拝むという目標達成!

移転後初のJUNKだったのですが、若かりし頃自分が通ってたとき
よりかなり狭く感じました。
客層もとにかく若い。若いというより青い;
体調がイマイチだったので後方の一段高くなったスペースを確保した
んだけど、いやぁ〜、もうなにもかも全てが最高。
未だ夢見心地だす

お面を取り去る瞬間、緊張と興奮で自分はどうなってしまうのだろうか
と心配だったのですが、始まってしまえばそんなことはもう忘れてましーた。
タロウが「な〜んかみんな見てんなぁ・・・あんまり見ないでっ
って言ってたのは覚えてる。1曲終わるまでタロウの顔がなかなか
見えなくてちょっと焦りました。

ダカさん、かっこええ。男だね。笑いが豪快なメンズはよい。
クボタ社長、二枚目。お面まんまだけど二枚目。
タロウ、顔まんまる。おばちゃん・・・(笑)だけどやっぱり大好きだ。
イモ、お帰り明訓。細い。細いというか長い。
マシータ、そのイケメンズっぷりもっと見たかった。

メムバーはやたら「新潟はなかなか来られないから・・・」(←悲)
って言って、他ではやらないようなことをたくさんやってくれましーた。
ボーカルマシータ&ドラムヒダカの幻「WINDOM」は一生モン
そして奇跡のダブルアンコール
なんというか、こんなに楽しくて幸せな気分になれたライブは初めてかも。
この時間を切り取ってどっかにしまっておきたいと本気で思った超最高の
ライブでした。
あっっっっちゅー間に時間が過ぎ去っちまったよ。

トロゴリもよかったし(終演後、偶然CIMさんとお話しできた
プレゼントのコシヒカリ&久保田(←酒ね)もスタッフさんに渡せたし(笑)、
言うことナシです。

この年になって自分がここまでハマるバンドに出会えるとは思ってなかった
とです。お面コミックバンド最高。
そして一緒に行ってくれた妹よ、あんがとう!
たぶん、次の新潟公演まで待てそうにないッス。

作製。 

2006年11月09日(木) 20時00分

3日後に迫った初のビークルライブにそなえて、メムバーへのプレゼント
エンダァお面を作成。たまたまバイト2名で早番だったため、いづれも
社員が出勤してくる前に店の設備&備品を拝借して作ったもの。
学生アルバイトKちゃん(愛称:若貴)が、“リボンこっちの色がいいですよ”
とかいろいろお手伝いしてくれました
仕事そっちのけやりたい放題。
プレゼントの中身は、実は新潟県産こしひかりの新米。
主にごはん大好きマシータ氏へ新潟より愛を込めて、の意味で(笑)
結んだリボンにはそれぞれのお面タグをつけてみましーた。

しかし、職場で何やっとんのじゃ、ちゅうハナシ(^^;

他力本願 

2006年08月31日(木) 13時17分
大変です。
ビークルの新曲“TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT”、
10/11までの期間に着うた(R)でダウンロード総数が
100万件を超えたらメムバー全員お面を取るそうです。
ワタシのケータイは機種古すぎて着うた非対応なため
DLできませんが、皆さんこぞってダウンロードしましょ〜!!

余談ですが。
付録のお面が欲しいばっかりに雑誌「GiGS」を買いに
ギター少年の如く本屋へ走ったのは私(29才・主婦)です。

予約&録画は抜かりなく。 

2006年07月21日(金) 23時28分
来週発売のくるりベストを予約してきました。
ついでに9月に出るビークルのシングルも。
予約するとポイントが2倍になるのですよ。
ポイントに弱いのは主婦のサガ。

くるり表紙のJAPANも購入。
きっしーコンタクト止めたのかな。
最近の岸田君はビジュアル的に岸田君らしく
元に戻ってきてて見てて落ち着きます。
最近アンガス・ヤングに影響されて短パンはいてる
らしいがワタシ的にアンガス・ヤングはやっぱタロウ
だな。

9月にラーメンズが日本語学校のCDを出すらしい。
ヤバイ。欲しいぞ。
ミキちゃんのアルバムをチラっと試聴したら良かった
ちゃんと聴いてみたいな。
ナカコーのiLLもすこぶる気になりまふ。
BOOM BOOM SATELLITESもアルバム出るんだっけ。
近所のTSUTAYAにはブンブンもビークルもレンタル
コーナーに置いてなくて全く使えない。

夜、TVの録画が忙しかった。
Mステ(くるりっぷ)→ハウル(旦那に録画を頼まれたため)
→僕らの音楽(くるり×松尾スズキ)

強いです 

2006年07月18日(火) 0時25分

一応主婦なので、毎日スーパーで買い物をするわけですが
大抵限られた時間の中で必要なモノたちだけを慌ただしく
買って帰るだけ、というのが常になっている中で、時として
思わず片方の口角がつり上がってしまうようなおいしいネタ
に出くわすことがままあります。

最近いちばんツボだったのは、とあるスーパーSフードセンター
内にある小さな花屋さんの店頭にあったモノ。
“シノブ”という植物の紹介POPに書かれていた言葉は一言
「強くてびっくりします」
強くて育てやすいです、とかではなく「強くてびっくりします」。
うわーっ!こいつ強えーよ!とか、あるいはヤツを怒らせると
やべぇ!とかびっくりするような状況にシノブを追い詰めてみろ
とでも言ってるように聞こえるのは気のせいでしょうか。

きょうは発泡スチロールのケースに氷とともに並べられた広告
売り出し中の真イカがあまりにも切なげな半目をしていて思わず
涙を誘われたのでした。

予想外なことに 

2006年07月14日(金) 21時46分
8月16日ビッグスワンで行われるサッカーAFCアジアカップ
2007予選大会 日本代表 対 イエメン代表戦のチケが取れ
てしまいました。
8月にビッグスワンで代表戦をやるらしいという情報は少し
前から旦那がどこぞから仕入れてきていたのですが、以来
情報がなく、昨日になって明日1日先行発売があるらしき
情報をゲットしたので特に気合も入れずなんとなく電話かけ
てみたのですが。
10時からスタートで11時前にはつながりました。
W杯も終わったし、たいした競争率じゃなかったのかもしれません。
選抜メンバーは欧州組は召集されないらしいし国内組もガラリと
メンツがかわるかもしれないけど、とりあえず巻希望(笑)

とにかく、オシムJAPANが観られます。
相手がイエメンて微妙に地味〜だな。

ちなみに旦那は仕事中に職場のおばちゃん総動員して電話かけたけど
繋がらなかったそうです。・・・いいのだろうか(^^;
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
■プロフィール■
■名:まめしば■
■性別:♀■
■特徴:動物好き&人間嫌い メガネ のろま 涙腺弱し■
■好きなモノ:柴犬 ロック メガネ 黒スーツ 蒟蒻畑■
■嫌いなモノ:暑さ寒さ バカ■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる