g 

2006年08月20日(日) 11時14分
今日、バンドを組んでドラムを叩かなきゃいけない夢を見た。
でも、全然叩けず、練習してこいよ〜って感じで夢は終わった。
大学を卒業してから一度もドラムに触れていない・・・。
うぅ・・・。もうきっと叩けないな。
叩くの怖いし。
でも、バンドか楽器はやりたいとずっと思っていてさ。
仕事が忙しくて暇がないだけなんです。

自分にもう少し余裕が出来たら、楽器を始めようと考え中です。
最近、仕事で御茶ノ水に行く機会があったんだけど、
楽器を持っている若者が妙にうらやましくなった。

バンドをやらないにしても、ずっと音楽には携わっていたいな〜
と、就職してから考えている。
たぶん、それが私にとって幸せな生き方なんだと思う。

やっぱり、やりたい事、好きな事をやるのが一番良いと思うんだよね〜。
たぶん、何をするにしても、嫌な事や辛いことって絶対にある。
それを乗り越えていかなきゃいけないんだけど、やっぱり好きな事
であれば、逃げずに乗り越えていけると思うんだよね〜。
と。

弱い人間である私は、しょっちゅう現状から逃げたい気持ちでいっぱいに
なる。
凄く怖がりだし、繊細すぎて色々な事が気になってしょうがないし・・・。

ここを克服していかなきゃいけないですよね。

一年たったら自分は何か変わっているのだろうか??
変われるように努力しなきゃ。
努力が苦手な人間ですが。


最近は、街散策に凝っていて、色んな街に行ってる。
そういう意味で、東京はいて楽しい街だな。
でも、場所ってそんなに関係ない。
重要なのは、そこにいる人だからさ〜。

あ〜、京都に行きたい。
外国に行きたい。

WEB進化論面白いです。
価値観変わる。

f 

2006年08月16日(水) 21時22分
久しぶりの日記ですね〜。
色々ありすぎて、何を書けば良いか。
いや、むしろ何にもないような気もする・・・。

つかの間の夏休みも今日で終わり。
明日からまた仕事なわけです。
行きたくないわけですよ〜。
でも、行かなければならないわけで・・・。
頑張りますか。。

大好きな上司が、8月で辞めてしまう。
どうしよう・・・。
直属の上司だから、本当に悲しい。
一人でちゃんとやっていけるかな。
まぁ、やっていくしかないんだよな。

頑張ろう、自分。

1年は我慢をしようっと。
辛いけど。

人の言葉に踊らされるのがいやだ。
自分の意思で動かなきゃ。

一人になりたいけど、一人でいるのが寂しいときもある。
自分を分かってくれる人が欲しい。

社会人になって、周りの人が何考えているかちょっぴり分からなく
なってきてる。
若干の人間不信。
みんなどれぞれ、自分の利益のために動いているのだろうか。
人間関係というものもそういうものなのだろうか・・・。
全て自分の損得を考えて行動するもの???

あ〜、こういう事を考えていると、自分の殻に閉じこもり
たくなる。

絶対に悪い部分だけを持った人間なんていないはず。

はい。
会社のパソコンからこんな事を書いて良いのかって感じだね(苦笑)

e 

2006年06月18日(日) 2時17分
あ〜・・・社会も、自分も矛盾だらけです。
あたしは、社会の不適合者なんじゃないかと思ってきました。
大学で勉強したことはあたしの中でかなり大きくて、
それによってたくさんの矛盾を感じている気がする。

最近分かったことは、キレイ事だけじゃやっていけない。
どう割り切って生きていくかが最近の課題です。

最近売れているもの、繁盛しているものというのは、
弱みに付け込んだ結果そうなったんだと思いました。
誰かのためだと思ってやっていた事は、実は違うんじゃないのかな・・・。
これが真実なのか。
あたしの考えが間違っているのか。

自分の根底にあるものというのは、なかなか変えられるものじゃありません。

あたしは、考えが浅い子です。
頭が弱いので、何かを考えるのとか苦手です。
記憶力は最高に悪いです。
でも、周りの変化には敏感に察知することが出来ると思ってます。

鬱ですかね。
今が勝負の時ですね。

 

2006年06月16日(金) 0時50分
世の中汚いです。

競争は嫌いです。

自分も嫌いになりそうです。

 

2006年06月09日(金) 0時02分
キャパオーバーです

a 

2006年06月07日(水) 23時39分
久しぶりに余裕がなくなってます。
いっぱいいっぱい感が出てる。
ダメですね。
まぁ、今はがむしゃらにやらなきゃいけない時期なので頑張ります。
もう少ししたら気持ちにも余裕がもてるだろう。

私は、人に求めるものが大きいのでしょうか?
私が言っていることは本当に気にしないで下さい

きこうし 

2006年06月03日(土) 6時02分
昨日?は会社の歓迎会でした。
初めて社会人らしい飲み会をしました。
あ〜、なんだか大変です・・・。
分からないことだらけで・・・。
これが社会人って事??

人は人です。
あくまで自分を見失わないように生きていこうと強く思っています。
外的要因に左右されない、自分を客観的に見れるようになりたい
と思います。
セルフチェックが出来るという事ですね。
はい。

朝まで同期と自分がこれから扱う商品について話してました。
最高のサービスです。
てか、面白い。
負けませんよ。
はい。
目標達成してみせます。
採用課題を解決してあげますよ。
てな感じで、やる気に満ち溢れてみました。
きっと寝たら消えてしまうと思いますが・・・。


貴公子は、シュールな人でした。
てか、うちの部面白い人ばかりなのに、トップ1,2位がいるんですよ。
これって凄いこと。
でもってあたしは、トップ1の貴公子の直属の部下な訳です。
なんて凄い環境・・・。
いっぱい吸収していきます。
でもって、抜きます。

研修 

2006年06月01日(木) 22時15分
今日から配属先にて研修でした。
新しいことを学んでいるので、いっぱいっぱいです。
うちの部できる人ばかりなんですけど・・・・。
どういう事??

でもって、直属の上司が貴公子でした。
しかも、部でNO1の出来る人らしい。
まさかあのお方の下で働く事になるとは・・・。

早く慣れたい。
これから勉強ですよ。。。
はい。

配属先 

2006年06月01日(木) 0時45分
今日は、辞令が交付されました。
希望通りの配属先になりました。
良かった。
でも、かなり厳しいらしい・・。
やっていけるかが不安。
部の人に、この部署は「痩せるから〜」と言われた・・・。
大丈夫か・・・?
明日から、新しい部署へ・・・。


今日で、同期と毎日仕事をすることはなくなる。
かなり悲しいんだけど・・・。
なんだかんだ言って、みんな良い人ばかりで、居心地が良かった。
あ〜、、、、悲しい。
この会社に入るとき、不安でしょうがなかった。
同期と合わないと思ったから。
でも、そんなことはまったくなくて、みんな頑張り屋で、良い人ばかり。
今となっては、飲んだりお泊りしたり、遊んだりするくらい仲がよくなった。

うぅ・・・。
まぁ、明日から頑張るしかない。
死ぬくらい頑張れと言われた。
でも、そのくらいのつもりでやります。
しょっちゅう弱気になるけど、現状に満足することなく前に進むぞ。

社会というのは思っていた通り汚いところっぽい。
見ないようにしていたけれど、これから見えてくるのかな。
長くは続けられないだろう。
でも、キレイなものばかりもみれない。
だから、辛くても、ある程度は割り切って、汚い部分も見ようと思う。
負けません。
負けないというより、逃げません。
逃げたら最後だな。。。

足が痛い。

 

2006年05月28日(日) 6時59分
髪を切ってきました。
美容師さんが、どうもダメでした。
自分で切ったほうが・・・みたいな感じに思ってしまった。
あ〜。 やっぱり好きな美容師さんに切ってもらいたい。
てか、美容室のあの空間がどうも苦手です。


でもって、今日はサークルの人達と飲んできました。
久しぶりに会った?のですが、あんまり久しぶりという感じもしなかった。
なんだか、とっても会社に行きたくなくなった。
あ〜、すぐにこんなことを思ってしまう。
いっその事休みなんていらないんじゃないかと。
気持ちの切り替えが上手くできないんですよ。
どうしたら良いのでしょうか。

でもって、仕事が残ってます。
いい加減やらないと・・・。
でも、しばし眠りますね。。。

はぁ。悲しいです。


DEAR
思ったより元気そうでなにより。
偉そうなことを言っておきながら、あたしも結構ダメです。
お互い励ましあいながら頑張りましょう☆☆


2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» e (2006年06月23日)
アイコン画像モブログランキング
» 明日 (2006年06月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma114
読者になる
Yapme!一覧
読者になる