宣言するね〜 

2006年01月18日(水) 0時39分

そろそろ閉鎖宣言を出しますね。


気が向いたら、再会します☆★


まいにちMIXIに日記はつけているので、みたい方はメールでもコメントでもプリーズです♪

それでは、また会う日まで (●>∀<●)

卒論後のわたし♪ 

2005年12月08日(木) 13時20分
どうしてるかって??


そっりゃもうグータラ。


に変身しちゃうんじゃないでしょうか。。。

体重も、日々順調に増えとりますがな。



バイトもやってるし、適当に授業も出てます。


でも、ほんとのんびりしてるよ・笑


あ、最近歯医者に通いだしました


小さい頃、ビャンビャン泣き叫んだ歯医者だったけど、あれだね。

うん、そんな怖がるほどでもないね


たしかにギュイーンっていう音は怖いけど、実はすぐ終わるしね。



でも、次回は麻酔かけて治療するらしいから、ちょい緊張


またビエン2泣いたらどうしましょうかね・笑

やっぱり★ゆるくね・・・ 

2005年12月01日(木) 22時40分



閉鎖宣言しましたが、卒論終わったらゆとりが出てきたので、なんとなく緩く更新していこうと思います


来年から、このブログをお仕事ブログにするかもしれないので、ゆるくですが、やってこうかな

なので、暇なときにでもみてみて〜



そして、今日卒論完成しました〜〜〜〜!!!

提出しました〜〜〜〜!!!








もうね、みんなで提出しに行ったもんだからさ!

教務課に受理してもらいにいったもんだからさ!


教務課の前は、かなり大騒ぎになったもんよ・笑

うちら一人一人提出し終わったら、提出の控えにはんこ押してもらってさ

それもらったとたん、後ろで並んでたみんなに『とったど〜〜〜!!!』みたいな感じで振り向いて拍手!みたいな・笑

Kちゃんは踊ってた・笑



ほんと、みんなお疲れさま!これからの人も、ガンバです!


写真は卒論提出の控え♪


受諾のハンコがまぶしいね

ひさびさ♪ 

2005年11月28日(月) 10時26分
久々の更新です。

さぼってました・・・ごめんなさーい(TT)


言い訳ですが(←はっきり言ってるし・・・)最近卒論とバイトでいっぱい2でした。


卒論やばいーのに、バイトは9時から夜10時半まで。。。

もう体はぐっだぐだです。鉛の様に重いです。


今日は卒論提出までの最後のゼミとなってしまいます。

しっかりと先生のアドバイスをもらってきたいです。



P.S.

今、MIXI(ミクシー)の方にかなり日記をつけています。
ミクシーはコメントも気軽に出来るので、反響がかなりあって面白かったりします。
こっちのブログとだぶってやるのもなかなか大変なので、近々日記はMIXIの方で公開一本にしようかと思います。

MIXIに登録済みの人は、そちらからご覧下さい。

MIXIに登録していないひと、そして、いつもこのブログを楽しみにしてくださってた方がいましたら、是非MIXIに登録して日記をご覧下さい(自分の日記も簡単につけれるよ☆


読者がMIXIにだいたい移り終わったら閉鎖しようと思っています。

ご了承下さい。

家族ワクワク1DAYスパっ♪ 

2005年11月23日(水) 22時12分


行って来ましたよ〜♪





1DAYスパ、

フォ〜〜〜!!!








いやね、前行った美容院がキャンペーン中だったらしくて、
無料券を2枚もらってたもんだからね。

姉は仕事だったけど、両親と妹つれて、上野幌の1DAYスパに行って来ました。


もちろん初来場でした。

いつもJRから見えるあの謎の建物・・・そこに上陸したわけ。


なんかね、健康ランドチックなところでした!

まず温泉に♪

打たせ湯とかジャグジー、露天風呂、サウナなどなど、たくさんあって楽しかった〜。

そんで、水着きちゃってプールに入ったり!
(プールは狭かったけど、プールなんてなかなか来ないから楽しかった!)


休憩室では、リクライニングのソファーで漫画を読んだりしたよ〜。

ほんと、すっぴんで1DAYスパから支給されたパジャマ姿だったけど、めっちゃくつろげたし、家族も満足してたみたいでよかった!


帰りは、北広島の串鳥で20本テイクアウトして、家でご飯といっしょにモリモリ食べたよ〜(ご飯と一緒だと、5本くらいで十分だね〜


その後も、妹と早速購入したMyojo一緒に見たり、また10年物のお酒のんだりで♪


今日はまぢで幸せな一日だった〜。


ほんと、この家、離れたくないから〜〜〜(><)


ビバ家族ですわ。


ビバ温泉ですわ。


ビバ串鳥ですわーーーーーー!!!!



っつーことで、決定しました♪(←鬼嫁風


今度、友達と1DAYスパ行きマース!!!


健康ランドチックな温泉で十分なんだけど、

みんなで温泉はいってパジャマみたいの着てぐーたらしたりビール飲んだりしたらめっちゃ楽しそうじゃない?!

宿泊ともなると、なかなか大変なので、気軽に行きたいです。


まえ、学祭メンでいったバンヤの湯でしたっけ?そこもよかったよね☆




この企画にのってくれそうなのは・・・

ゼミ友か中学OR小学の仲間か・・・

が、学祭メンツ!?


どうでしょうか、お客さ〜〜〜ん!?(←なつかしい








SUMOMO 

2005年11月22日(火) 22時33分
いやぁ、あけちゃいましたよ!

い○だ家特製の10年物のすももを漬けたお酒!


なんか、うちには、自家製の30年物のぶどうのお酒や

シソのお酒が床の下に眠っていたらしいのですよ♪



わぁい!!!☆★


さっそくミツヤサイダーを買ってきて、『1リットルの涙』とかたあげポテトをお供にそのお酒をサイダーで割って頂きました☆



うまーーーーーーー(>O<)♪!!!!



なんかね、渋いんだけどうまかったわ!


おかん、ありがとう。10年間も漬けていてくれて・w



話はそれますが、今日の『1リットルの涙』も泣けましたのう。


『病気は不幸じゃない、不便なだけ』


『あやのおかげで読書が好きになったと友達が言ってくれた。

自分は友達に迷惑かけているだけじゃないんだ。

そう思ってもいいよね?』


て所で、激しく感動しました。


来週は、かなり展開しそう。

錦戸君にかなり魂吸い込まれてるけど・w



ついでに、まぎーから回ってきたバトンに回答するね☆

☆印象バトン☆

1)回してくれた方の印象をどうぞ

まぎーは、おっとりしてるけど実は芯がしっかりしててやるときゃやる!って感じの女の子です。ほんわかしてて、めんこいです。
 
2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

さばさば。意外とへん。おっちょこちょい。
感情がはっきりしている。 

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

優しい。面白い。いろんな意味で賢い。ポジティブ。マメ。

4)では反対に嫌いなタイプは?

デリカシーがない。鈍い。自己中。マナーが守れない。ありえない

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

寛大な人になりたい。器の大きな。
けっこう小さいこと気にしちゃうし、まだまだ器が小さい。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

いるのかな?もしいたら、こんな至らないわたしですが、今後とも末永くたのんますよ。ほんとに。
 
7)そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

15人!?無理!・笑 これ見た人やってちょー♪


すもも酒によって、少々くらくらするMAKIでした。
卒論がんばろーーーー!今日は筆が進むぞ♪

がっつけ!しゃぶしゃぶを!(倒置法) 

2005年11月19日(土) 23時52分
みんなのお家のしゃぶしゃぶってどんな感じ??


うちのはこんな感じさっ♪








『え、これしゃぶしゃぶなんすか?』

 

YES,I DO!!!(←誰だよ、あんた・・・)



うちのしゃぶしゃぶはね、ある意味『鍋』なんですわ。


おっきい鍋に、ダシみたいなのとってね、


ハクサイやら、キノコやら、ハンペンやら、ラーメンやら、

しゃぶしゃぶの肉やら(←この時点で登場!早!)

をどっさり入れた鍋をグツグツするんでっす



そんでね、しゃぶしゃぶのタレ(ごま味のやつと、ソラチしゃぶしゃぶのタレ)の二種類をそれぞれ楽しむのです。



ここで、登場するのが!!!!



りんご!!!



すりリンゴ!!!!



タレと混ぜると、程良くあまくてさぁ、ほんとうまいのよ☆


今日も、めっさ食べたわぁ。


これじゃぁ、野ブタになっちまうよ(汗


っつーことで、いまのうちはこんな気分です。







・・・幸せそうってことね。笑

お腹いっぱいで動けません、も=です。

お知らせ。 

2005年11月18日(金) 22時59分

最近、ミクシー仲間が増えてきております。

と同時に、ミクシーにたくさん日記を載せております。


ブログじゃなくってミクシーONLYにしようか考え中です。

ミクシーに、このブログ見てくれている人が推移していく具合を見つつ、そのことを検討しようと思います。


なので、ミクシーやってない人は是非やってみてください




卒論がラストスパートって感じになってきております。


でも、そのラストがむずい


参考文献とか後注とか。


現実逃避したいけど、もうなかなか出来なくなってきそうです


大学四年生のみんな、頑張ろうね!!!!!!!!



学生バトン! 

2005年11月17日(木) 20時12分
しほちゃんから回ってきたぜよ〜。



♪学生バトン♪


質問1●小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

全部なんだよなぁ〜!
でも、あえて言うなら高校☆
全てが青春でしたなぁ。
初めて彼氏も出来たし、本当にキャピ2(←死語)してたよ〜!
友達にも恵まれ、ちえ、なな、あゆ、本当にかわいくていい子達でした〜!
あの頃が懐かしい☆

小学校も、なかなかでした。
高学年の時のクラスは、本当に濃く、毎日学級会状態で、ある意味今となっては楽しかった・笑
小学校の仲間は、今でもしょっちゅう集まるくらい仲良しで、個性的な人たちが多いです。



質問2●1番お世話になった先生は、いつのときの先生?

高校の時の担任、しっしー!
めっちゃ好きです。(LOVEじゃなくてLIKEですが・笑)
30半ばの一児のパパです。
ドリカムの美和ちゃんの友達だったりします。
本当にほんわかしていて、うちらのクラスのパパでもありました。
たまに同窓会を開いても、未だにあの人の良さがオーラとして出ています!

大学の教授、上○先生も、個性的ですね。
ある意味、今かなりお世話になっています。
卒論の話になると、恐ろしいですが、飲み会などでは一人の会費を1000円とかにしちゃうマジックを披露します。


質問3●得意だった科目は?

音楽、美術。あと、英語と地理。

音楽は合唱部だったし、本当に好きでした!
伴奏もしていたんだけど、三年の自由曲では歌いたかったので歌で参加したら、うちのクラス、金賞を獲得しました(^3^)
美術も、好きで、卒業作品では自画像にTITANICをプラスした絵を描きました。

英語とか地理は、やっぱり英文科に進む今の自分と繋がってるよね。


質問4●では、苦手な科目は?


フォーとか言ってんじゃねーよ!(怒 

2005年11月17日(木) 0時46分

午後11時24分。

バイトからの帰り道



黄色い落ち葉のジュータン


空には、満面の星




「きれいなオリオン座だなぁ・・・」




しんみりしてた その時!!!








「フォー!」
















・・・・



なんじゃおまえはーーーーー!!!




うちのセンチメンタルなおかつロマンチックな晩秋の雰囲気は、



突然セーコマの前で、車から顔を出して、


うちに向かってハードなゲイ(芸)をする野蛮な男に、


ぶっ壊されました


っつーか、


ただ単に、

ビビルるじゃんかよーーーー!(泣)




※半端にHGをまねしないでください。


※やるなら、本格的にやれ!!!!



ここまでは、MIXIと同じ内容。

だから、ここからは違う内容をね


今日、夢を見たとです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■名前:まき(21歳♀)。S58.10.30生まれ。AB型■
■北海道の大学4年生です。 趣味は食べ歩きとお喋り、そしてイラストを描くこと。 就活が終わり、かなりのんびり残りの学生生活を満喫中。 心配性で、よく色んなことが気になります。 ゼミではアメリカの文化を勉強中ですが同時にお酒も覚えています。■
■家族構成:父、母、姉(23歳)妹(中三。受験生。)■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma103010
読者になる
Yapme!一覧
読者になる