刹那主義 

2007年05月15日(火) 8時04分
刹那に生きた夢二が好きだ。その人の生活は、破綻していると彼の友人は言った。そして心配もしていた。
刹那的に生きること。出来そうで出来ない。きっと俺なら明日の飯と睡眠量の心配をしてしまう。貧乏暮らしなんて嫌だ。

なら、刹那的に考えるのはどうだろう。それが考えることに本当に入るかは別として。(別にしたって意味はないだろうし、論理的じゃない)
刹那的に読書をするのはどうだろう。その真理を考えながら読了に至るのではなく、読み進めることにより真理を感じとる。
前者は論理的方法であり、後者は感覚的方法である。
前者は文学者のやり方であり、後者は俺のやり方である。

感覚的で何が悪い!
読み解くのは学術書だけで十分だ。何故、物語−−フィクションの話にまで一々文句・解釈をつける必要があるのだろう。
純粋に読むだけではいけないことなのだろうか。

1ヶ月経って、とんでもない学部に入ってしまったと気付く。
いつか刹那主義と呼べる作風が確立出来たら良いと思う。

加藤 

2007年05月12日(土) 12時09分
どうでも良いことですが、加トちゃんが2体増えました。これで11体揃えました。まだ集める気満々なので、宜しく(何ガ

因みに今持っているのは、
・トキ
・キツネ
・シカ
・温泉街
・スキー
・スノボ
・伊勢海老
・武田信玄
・チャイナ
・遠山の金さん
・天狗

その内破損しているのが、スキー、トキ(キーホルダー部分)。これからは大切に扱います。

強制終了 

2007年05月06日(日) 9時30分
何ですかね。
携帯が激しく強制終了やらフリーズやらするんですが。
昨日はフリーズが6回、強制終了が1回起こりましたよ。
壊れたのかね。壊れたら、替えなきゃね。ソフトバンクからAUに。あんなぼったくり料金払えるか!ナンバーポータビリティ制度万歳。

俺君死 

2007年05月03日(木) 8時43分
美しい日本人の姿を残しておきたい……。


もしアレが美しい日本人の代表ならば、我々に空中で死ぬことを薦めているのか、奴は。
右翼を増やそうとしているのか、奴は。
「歴史を見つめ直し、自分を見つめ直して欲しい」くらいストレートでいいんじゃね?

新聞の広告見てそう思った。


…………が、俺も同じように腐った作家だったことに気付いた。(STILL ECHO)

寿司屋 

2007年04月28日(土) 19時39分
勝手にルール。
回転寿司屋にて。
一、同じネタを食べない。
一、外道ネタは食べない
(外道ネタ→ハンバーグ、ウインナー、カルビ等)
一、頼まずして待つ
一、一杯分の茶粉で何杯も飲む
(必然的にそうなる)
一、皿は10枚以下にする
一、川太郎には行かない
(一部名前を変更しています)


地元の回転寿司屋で、同じ高校で妹の部活の先輩(俺の同級生)に会った。微妙に報告。

(無題) 

2007年04月25日(水) 9時56分
今、物凄く欲しい服がある。
作業服である。
ツナギである。
ゲート委員の戦闘服である。

あれって長持ちしそう。
あれってサウナスーツっぽい。
あれってカッコイイ!

単純明解な頭の構造になりつつあるなぁ…。

あれを着るには、腹筋鍛えないとな……とか思いつつ、明日スポーツテストだと思い出す。
大学にもなってスポーツテスト!
シャトルランは10回でいいや_|\◯_

創立記念日 

2007年04月20日(金) 11時00分
創立記念日って言うのは、普通、休みじゃなかろうか。何故我らは木なんか飢えにゃならんだろう。
式典なので服は?とか、要らん心配をしてしまうでないか!!

てか、遠いキャンパスでやるなー!!!


携帯のサイト作り、もう少し待って下さい。どうにかして海の日までには!(遅っ

初授業 

2007年04月10日(火) 16時37分
今日から始まりました。

1−2時限目は初っ端からキャラの濃い教授でした。
プリティーおっさん☆
いや、だってね!!蝶ネクタイだよ!?スーツに蝶ネクタイ、素晴らしいお髭を生やしたおじ様ですよ!?
明治時代の伊藤博文辺りの方々のようなお方です。
これから火曜は朝から素敵な気持ちになりそうです。

火曜はハズレの先生がいないな。良くやった、俺!お前の眼力は素晴らしい!!

明日は3−4時限目しかありません。素晴らしき時間割。何の為に大学に行くのでしょうね。

あー眠い。高校の時より朝が早い現実……orz

大学 

2007年04月09日(月) 21時14分
生きてますよ。
毎度生存確認から入るブログも珍しかろう。

えー。もう大学生になっちまいました。今日入学式の方もいるらしく、ここでお祝いの言葉を。おめでとう。

大学生って楽そうに見えて大変なんですね。(爆)
カリキュラムを自分で組まなきゃならんのですよ。48単位が上限で、40取ればいーだろうと思ってたんだけど、周りはギリギリまで入れてるらしい。
組み直さないと。明日から授業です。眠いです。

サイトを地道に作り直してます。4月1日海岸を目指していましたが、到底叶わず、5月中に海岸出来ればなぁと思う…………うん。
とりあえず携帯を作り変えて、タグを覚えて、パソも今年中に作れたら……。

てかね、俺、サークルは入らず、学園祭委員をやろうと思うんだ。で、説明を聞きに行き、ホームページに興味あるって言ったら、半ば勘違いをされた。あれは絶対プロいヲタだと思われたね…orz
作りたいから頑張るけどね!
てな訳で、タグ得意な方は教えて下さい。


何てフランキーな文章なんだろ……

卒業旅行 参 

2007年03月27日(火) 11時44分
ホテルにて。

豪華だったな、ロビー。
無駄に「無駄に」って言葉を連発しちゃったよ。最近の口癖。
部屋は、ベットが1台増えていたからか、少し狭かった。

夕飯は中華料理のフルコース。
丸いテーブルに回るヤツ(あれ何ていうのかなぁ)、いかにも中華だったが、座敷だったのが残念。
フルコースといっても、各自に皿が並べられるという訳でなく、1つの机に大皿1つという形。
それでも量が多かった。
中々減らない。
しかも、辛いのばっか。俺は甘党じゃない癖に甘口じゃないと食べれない。マジで辛い。
最後の杏仁豆腐は調度良かったが、何故か1杯しか食べなかった。食えよ、自分。

夕食の後は各自部屋で宴会。
俺らは静かな方で、風呂に入り寝る準備をした。
……てかさ、何なの、あのユニットバス。
カラーとシャワーの入れ替えが難しいじゃないか!しかも冷たい方に回しても、いつまでも熱い。

ま、何とかなったけどね。
旅館の方が好きだなー。温泉あるし。

で、ベットに入り、本を読んでいたところ、歯を磨くことを忘れていたのに気付いた。友人がまだ風呂だったので、黒バラを見た。
際どい内容だったね。
シリコン人形て、CCの桜ちゃんがいたしね。名前は確か、ティナって変えられてたけど。
キモいぃぃぃぃ!
それを触る良純さんの手の動きがぁぁぁぁ


その後、無事歯磨きをして0時頃に寝れました。

(-.-)Zzz

朝、友人の動作で目が覚めた。6時20分。仕掛けた目覚ましより5分早い。
その時に止めても良かったが、相棒シーズン4の曲だったので、そのまま聞く。

朝はバイキング。
俺のメニュー。
桃か蜜柑のデニッシュ
クロワッサン×2
サラダ
トマト×2
ヨーグルト
オレンジジュース
トマトジュース
レモンティー(熱)

食べた後、コンビニに行き、戻ったら出発。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 文化祭告知 (2006年06月23日)
アイコン画像モブログランキング
» 文化祭告知 (2006年06月22日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma0h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる