役に立った本の話 

2006年07月25日(火) 8時35分
美輪明宏さんの本はたくさん読んだけど、一番初めに出会ったのは
 
 『霊ナァンテコワクナイヨー』 って見るからに怖そうなイメージの本

美輪さんがスピリチュアルな道に進むきっかけなどが書かれていて

やはり、幼少の頃からいろんな霊体験をしているみたい

ハナが霊感があることに気付いたのは、20才を過ぎてからかな

でも、20才までに霊を見ない人はこの先も見ないって 昔聞いたことがあった

んだよね なのに、22才頃かな〜 初めて感じたのは・・・

中学生の頃から 宜保愛子さんっていたでしょ?その人の本とか読んでた
少し変わった中学生だったな、今思うと・・・

今年ハナは30になるんだけど、霊感に気づいて8年弱、いろんな経験をした。

最初は金縛りっていう 初歩的なものだったけど だんだんと 

声・影・足音・怪奇現象が増えてきた。

だけど、最近ではあまり動じなくなった。 『あ、まただ。。』みたいな感じ

それと、以前に霊能者に見てもらった時に『あなたは霊感があるようだけど、
悪い霊はつかないから安心して』って言われたことがあって、それ以来
むやみに怖がらなくなった。 

小さい頃に父が死んで、それからずっと私のことを見守ってくれてると信じ
てるし、父の他にも必ず私を守ってくれる守護霊みたいのがいるって思ってて、
何が良いこと・間一髪で助かった時なんかに 心の中で
『救ってくれてありがとう』ってつぶやくようにしてる

そうすれば、心が通じてお互いに優しい気持ちになれるんじゃないかってね




山口県の旅〜童謡詩人 金子みすゞ〜 

2006年07月24日(月) 15時36分
星とたんぽぽ
         青いお空の底ふかく、 海の小石のそのやうに、
         夜がくるまで沈んでる、 昼のお星は眼にみえぬ。
          
         見えぬけれどもあるんだよ、
         見えぬものでもあるんだよ。
 

 散つてすがれたたんぽぽの、 瓦のすきに、だァまつて、
 春のくるまでかくれてる、 つよいその根は眼に見えぬ。

 見えぬけれどもあるんだよ、
                  見えぬものでもあるんだよ。


金子みすゞ記念館 

http://www.city.nagato.yamaguchi.jp/misuzu

何年か前に松たか子主演でやってたドラマ『明るい方へ 明るい方へ』を見たのが、ハナが金子みすゞを知るきっかけになったんだ
(今はレンタルビデオ屋さんに置いてあったよ)

山口県へまぁこと行こうと決めた時、ふと『あっそうだ、あそこにも行こう
ってホント一瞬のヒラメキだけで決めた 金子みすゞが住んでいた場所・・・
長門市仙崎に金子みすゞ記念館はある。

26才の若さで、わずか3歳の愛娘を残し、この世を去った童謡詩人
けれど、その自ら選んだ死というのはただ自分勝手に選んだわけじゃない。
自分の命までも捨てて娘を守ろうとした、ただただ一心に娘を愛する母親が選んだ最期の決断だった。

記念館に入り、みすゞの育った環境を覗き、詩に触れ、人生の年譜や
オリジナルで作られたみすゞの生涯をたどったVTRを見てきました。
ここに全ての感想は書ききれないけど、
金子みすゞってとてもきれいな心を持っていて、優しい女性。
でも その人生は切なくて悲しい  
だけどかわいそうと思ってはいけない気がする。

また、行きたいなぁ、仙崎の町に・・・




1杯1000円!? 

2006年07月23日(日) 16時16分
先日、まぁこと山口県へ旅に出ました。。

書きたいことたくさんあるけど、まず書きたかったのが山口県のとある
喫茶店でのこと

旅先で散歩をしていると、とっても大正ロマン風の、カフェというより、
喫茶店って表現が似合う珈琲店を発見     
『すぅてぇきぃ〜 以外にロマンティックなハナはひとめで興味津々
洒落た場所はとても苦手なまぁこを無理やり引っ張り
中へ入ったそこは大正時代にタイムスリップしたみたいに
店内も外観も同じ雰囲気で、大カンゲキ

ウェイトレスさんもおしとやかな感じの女性で、メイド喫茶
みたいな制服をきて、メニューを持ってきた
まぁこはそんな女性にニンマリ・・ ま、いっか

さてさて、メニューは、、、と、あれ?見間違いかな? えぇっ
そこには、とても立派なお値段のコーヒーや紅茶がズラリとあります
まぁことしばらく見つめあい、そのうちまぁこが、
『オレは、これで。。いいや。。。』ってメニューの中で一番安い750円くらいの
アイスコーヒー なんてけなげなまぁこ

ハナはというと、『ここまで来たんだから』って、おもいきって
1杯1000円のアイスカフェオレを飲んでやる〜
で、飲みました。

どうやら、このお店はコーヒーマイスターなるコーヒーのことを
熟知したマスターが作ってくれるという、貴重な珈琲店とのことでした。

さて、お味の方は・・・『んカフェオレ』      

マスター、ごめんなさい、庶民なハナとまぁこは
1000円のコーヒーを1000円として飲むことはむずかしく。。。

ここに来れた偶然を一生忘れることなく、生きていこうと思います
                                    

死ぬほど生理痛ー! 

2006年07月13日(木) 7時55分
動くと激生理痛
しゃれにならんくらい、腰もイタイ、貧血、クラクラだ

というわけで、お昼から会社に行こうって思って、その事を会社に
連絡する時がまたユーウツなんだよね

だってさー、『生理痛がひどくて・・』なんて会社の男の人に
言いたくないし、(うちの会社は私以外は皆、男性なんだぁ)
『お腹が痛くて・・・』ってのも、代表的なズル休みの言い訳みたいだし、
まぁ結局、『具合が悪くて』って言うしかないんだけど、メンドクサイ

昨日、朝からお昼まで健康診断行ってきたっっ
体重・身長・視力・聴力・X線・採血・血圧・心電図
そして、乳腺エコー ・ 子宮触診(キンチョーした
結果は後日に出るんだけど、子宮に『小さな筋腫』が二つ・・・
だけど、今、4人に1人は筋腫を持ってるんだって
だから出産歴のない女性は定期的に婦人科検診した方がいいみたい。
小さな筋腫があっても、妊娠・出産は可能らしいんだけど、
でも気になるよね

乳腺エコーってのは、胸にゼリー状のものを塗って、器具をあてながら
画面で見るやつ。場所が胸だから、何かキモチ悪い
子宮検診も乳腺エコーも女医さんだったから、まだよかったけど・・

この日クリニックはかなりの健康診断受診者が多くて、かなり待ち時間が
長かった。私くらいの年代の人はやっぱみんな婦人科検診受けてたよ。

みんなえらい私もえらかった(^_^;)

帰りは、大好きなパスタを思う存分食べて、お気に入りのパンを買いました。嫌なコトを我慢した時は、ちゃんと自分へのご褒美をあげましょうね

だんだん、日が長くなってきたね。
この空は、午後7時のショットだよ

岩盤浴〜(*^_^*)♪♪ 

2006年07月11日(火) 22時31分
今日は、まぁこが飲み会ってことなので、一人で家にいると

ジリジリとまぁこの帰りを待ってしまうから、時間つぶしに岩盤浴

少し前から流行ってるよね、ハナは去年くらいから通いだしたかな

あの吹き出るたまりませんね〜

そして明日は健康診断イヤだけど、女30やることはやんなきゃね

健康診断メニューの他にオプション 『乳がん検診』 と 『子宮がん検診』 

つけたよこれまた、イヤだけどさぁ・・・やっぱ、ね やんなきゃ

実は去年、卵巣に良性だけど腫瘍が見つかって、切除したんだ

だから、婦人科系には敏感になってしまった

今日のショットは、わが家
に咲いた『水連ちゃん』 ハナもお花好きだけど、これはまぁこの趣味なんです
ベランダにでっかいタライを
置いて、メダカとか、
わけのわからん生き物入れて
そこにすいれんは健気に咲いてます

ただいま〜♪ 

2006年07月10日(月) 19時29分
フゥ〜週明けはだるいねぇ たったいま会社から帰宅・・・
まぁこはまだまだ帰るの遅いし、少しグウタラしとこっかな

まぁことハナのコト
わたしたち、いわゆるフツーな結婚じゃないんだァ・・私はまぁこの両親に
会ったことない。なんでも、10年近くまぁことご両親は絶縁らしくて

お互いに幸せな家族には昔から縁がなくって、出会って半年で結婚を
決めたのはきっと作りたかったからだろうな〜 『家族』ってヤツを。

だけどうちの母だけは、二人のことを応援してくれてる
まぁこも本当の母親みたく思ってくれてる。だから今はささやかだけど幸せです
 母、サンキュ

少し前にど根性大根ってあったけど、まぁことハナはまさしくど根性夫婦
(ちょっと響きが古い
だって、ちゃんとした畑からは出てこないで、突然ヘンなとこからぽっって
気づいたら伸びてた、ようなカンジ
だから、頑張るんだ、二人で強く生きていくもん

  これ、昨日の夕空 
 (キレイでしょ白いのはお月様です


 で、これ、 今日の夕空
(何だかヘンな空〜)                                      
 雨降ってんだけど、真ん中は夕焼け?みたいな・・・                
     

はじまり・・・ 

2006年07月09日(日) 9時32分
ひょんなきっかけから ブログのはじまり

飽きっぽいわたし・・・でも!やっぱいろいろ文字にしていけば
何かが発見できるかも

や花やまぁこ(主人)が大好きな、今年30になるハナです

今日はひさびさのお洗濯日和でした

私の大好きなそらといっしょの1シーン
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<ハナの紹介>
わたし:ハナ
昔から少々霊感があるらしく、それがきっかけでスピリチュアルな本をたくさん読むようになった。かなり考え方が変わったかなぁ
現在 まぁこ(主人)と二人、時に憎たらしく、ときに楽しく暮らす日々
コメント☆ありがと♪
アイコン画像ひまわり
» 役に立った本の話 (2006年07月30日)
アイコン画像ハナ
» はじまり・・・ (2006年07月10日)
アイコン画像ハナ
» ただいま〜♪ (2006年07月10日)
アイコン画像ハナ
» はじまり・・・ (2006年07月10日)
アイコン画像グータンヌーボー
» はじまり・・・ (2006年07月10日)
アイコン画像ちゃーりー
» ただいま〜♪ (2006年07月10日)
アイコン画像ちゃーりー
» はじまり・・・ (2006年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma0512
読者になる
Yapme!一覧
読者になる