本久しぶりに読んだな。

July 11 [Mon], 2011, 1:54
芸人交換日記読破。

芸人さんてすごい。
人を笑わせるのって凄いことじゃないですか。
私には到底出来ないワザだと思う。

モテたい、有名になりたい、目立ちたい、テレビに出たい、大金持ちになりたい。
いろんな理由で色んな芸人さんがいる。
そんなかでそんな風に夢を叶えられるのはほんの一握り。
5〜10年やっててやっと売れたなんてザラな話。

正直自分の現状とタイムリーすぎて読んでんのちょっとつらかった。
でももしかして皆そうなのかもしれない。

自分なんて夢を追いかけて1年目だっていうのに、もう向いてないかもとか思って、苦しくて辞めたくなってる。
それを10倍の期間やってるなんて信じられない。

働いてる人みんなそうなんだろうな。明日から食うものがなくなるかもしれない、電気水道ガス止められるかもしれない。
生きて行くために仕事してんだ。


甲本の方に感情移入してしまう。
なんかわかる。
褒められてるのは二人じゃないんだよ。私の隣にいるあの子なんだよ。
ずっと思ってた。ずっとわかってた。怖くて気づかないふりしてたけど。
高校卒業して、別々の道行ってよかった。
もうあの子と比べられることはない。物差しが違うから。
でも隣にいてほしいって思う。私はあなたが隣にいたから、やってやろうって思えた。
私の勝手だけどさ。
あなたにとっては多分迷惑な話だ。足引っ張るだけだ。
きっと気付いてるよね、私が薄汚い気持ちであなたの隣にいたこと。
いつか言おう。死ぬ間際とかに言おう。

私は誰を幸せにできるんだろうな。
その人のためにどんな嫌なことでもやってやろうって思える人に出会えんのかな。
こんなこと心配してもしょうがないんだけど。

今やってること辞めたら、楽になれるのかな。
私は私のためにしか頑張ってない。今は。
もう簿記のない生活が考えられない。考えただけで恐怖。
だから続けてんだ。私にはまだ諦める勇気がないんだなって思った。
まだ諦める気持ちはないけど。
勉強しました、試験受けました、落ちました。
頑張ったからいいじゃん。もうそう言える世界じゃなくなってる。もう学生じゃなくなってる。
将来の自分に繋がる部分になってる。
私分かってない、わかってなかった。
楽になるだろう。でも何も無い自分に戻るだけだ。
カラに閉こもるだけだ。


若林のラジオでの言動を聞いている限り、この本はすごく心打つだろうな。
ちょいちょいおはなしに上がってたのはこの舞台の話があったからなんだろう。
漫才やりたくてこの世界に入ったのに実質漫才は出来ない。
どこの会社とったってそんなことよく聞く話じゃないか。
なんなんだろうな、この日本の社会。
心から本当に楽しんで仕事してる人なんてほんのほんのほんのひとにぎりだろうな。

まだまだ子どもだな。

感想文が支離滅裂すぎる。
ほんとぐっちゃぐちゃになるな、この本(笑)
もう眠い。寝る。

2010 総括

December 31 [Fri], 2010, 12:19

2010が去っていくね

ブログ振り返ってみたけど、大阪旅行以来更新なかったwww
とにかく今年は検定尽くし。さすがO−HARA。

大学受験に失敗という惨敗状況から本年はスタート。
担任にものすごく迷惑かけたな。例のあの先生にも。
もはや終わったこと。私は、後悔していない!むしろ専門行ってよかった。
社会的にはダメなのかもしれないけどね。
大学に払う100万と専門に払う100万じゃ価値が全く違うんだよ!っていう言葉が未だに忘れられない。
どうしてそんなこと言われたのだろう。
それは先生の価値基準であって、勝手な押し付けなんじゃないか。
私のために怒ってくれてるということは分かってるけど、なんかそれは受け入れられなかった。
ここを卒業したら分かるのかな。就職したらわかるのかな。
もやもやしながら高校卒業。

卒業旅行として3月に岡ちゃんと東京へ。
気付いたらほぼ一人で東京散策となったとさ。

春からすぐ簿記生活。6月の2級取得に向けて休日返上でお勉強。
今思えばこんなの楽な方だった。土曜通学なんて当たり前ww
プリティキュートな吉田先生に出会えてよかった。
6月は日商以外の簿記の検定も何個か受けて、とにかく忙しくて笑っちゃいそうになった。

2級も無事終わり、1級クラスへ。
信じられない。今世紀最大の驚きじゃねーかと。あの人と出会うなんて。
そしてその後半年間隣で勉強することになるなんて。
心がくじけそうな時もありましたが、自分的には頑張れたほうだと思います。
なにより担当の先生が体育会系イケメンと清潔感MAX系イケメンの二大先生でもう毎日うはうはぷぎゃー!と毎日幸せでした。
悪魔くんとの距離の取り方がすごく難しくて悩んだなぁ。

9月はとうとうプライベートで初!西日本に進出決定!
イベントに参加するべくバスに揺られること12時間…凄く大変だった。
ただものすごーく楽しかった! 岡ちゃんとはだいぶいろんな思い出ができた。

11月、とうとう1級受験。検定っていつものことだけど、半分は運だよね。
今思うと今回の受験はチャンス逃した感があったな。
でも1回で1級受かるなんて思ってないから。ちゃんと次回も受験します。

その後スポーツフェスティバル開催。
そこでとうとう同じ趣味の人と出会う。
ゲーム大好きな3人組さんですが、一人が腐った方でした。
私自身もずっと温めていた思いがやっと通じる人が現れ、11月はひどく楽しい時期になりました。
とにかく担任イケメン×2。たまらん。

12月は就職関連の授業がやっと始まって、といっても、履歴書書きのみ!
先輩の体験談も聞いて本当就職難なのだと思わされた。
うーん怖いな…
でもとりあえず来年の6月超えないと始まらなさそう…よくわかんないけど。
情報収集はしといたほうがいいよね。

学校が冬休みに入ってすぐに自動車学校合宿へ。
友人と2人で行けて本当によかったと思った。1人だと辛かったろうな…
運転には不向きです、という診断結果ではありましたが、なんとか免許取得できました。
そして担当者さんにゾッコンでした。
とくに好みの顔ではないんですけど、なんだか凄く魅かれた。
ああ…もう思い出さないよ…辛いだけ…><
ご飯が美味しくてもう幸せだった。ちょっと味濃かったけど…量も多かったけど…
ちょっと雪道経験できたので嬉しかった。冬に取ってよかったな。
まあ雨の日の運転が多かったけどねw

M1がとうとう最終大会を迎え、漫才大好きな私にとっては本当に悲しいニュースだったな。
POISONが決勝に上ってくることがなかったのがちょっと辛かった。
あー会いたい。POISONのネタが見たい。
どりーちゃんも今年一番テレビ出演が多い人だったらしく。すげーなw
どんだけハードな生活送ってたんだよwww
来年も再来年もANNが続いてくれることを祈っています!
今年もたくさんのもえをありがとう><www

この1年通してWEB講習に参加してきたけど、参加できたの半分以下だったなw
専門どんだけ忙しいんだよww 私悲しいよ><
2月が最後だ。でも一応大切な検定の直前だwwwどうしようw
前日休むとか調子乗ってるよね…
午後からの参戦でいいかな…うーんどうしよう…

今年は地元の友人と深い話をすることが多かった。
難しいよね、中2病とはまた違う悩みだね。
みんなの話聞いてると自分がどんだけ幸せな生活送ってんだろうとぼやーっと思う。
い、いや、私なりにも悩んで生活してるけどね!
来年もみんなといろんなおしゃべりしたいです><

高校の友人とも何回かお食事会が開かれてすごく楽しかった。
早く飲みしたいな…
まあ私がネックなんだよね…もう夜お酒飲んだら家に帰るのまあめんどくさいからな。
どうにか宿の手配が出来れば飲むんですけどw
来年はちょっと頑張ってみよう!


2010年はがむしゃらに突っ走った年だった。
もう簿記やったことしか記憶にないw
そして人との出会いがたくさんあった。
本当良かった。
1級の勉強しかしてなかった時期はこのままでいいのかなって悩んじゃった時期もあったけど、これがしたくて私はここに来たんだから。
間違ってないんだから。
1つのことしか勉強できないのは凄く辛い(飽きてしまう)部分があって、病院にお世話になる場面もあったけど、とにかく頑張った。
でもそれはやっぱり親がいたり友達がいたりしたから頑張れたんだな。
イケメンな先生がいたからな!←
人間的に成長できたかどうかはまた別ですけど、本当充実した1年だった。

来年の最大目標は就職だー!
もう地域的にはどこでもいいから就職さしてくれw
仕事内容にこだわって醜活しよう。
そんで6月は1級取得!もう絶対取得する。なんたってこれがここにきた最終目標なんだから!!!!
もっと人とのかかわりを持とう。いろんな人とお話して情報収集したい。


みなさま、こんな私を2011年もどうかよろしくお願い申し上げます!

合宿14日目

December 19 [Sun], 2010, 22:36

・実技 30,31,32回目
 もう日曜とか関係ない。朝から教習じゃー!といってもいつも通りの9時からだったんですけど。
 朝カードを通したら最後の時間だけ初めて乗る人…w
 そうか…最後みきわめじゃないかwww担当者さんなわけないんだw
 それでも2時間担当者さんだっただけありがたいと思わなきゃ…とテンションを上げつつ、教習開始。
 普通に路上へ飛び出す。そしてワンピースの映画やってた話から入る。
 遊んでいたらしく、ちゃんと最初から見れなかったことを悔やんでた。
 結局私も疲れて寝ちゃったから見れなかったんだけど…っていうか昨日お休みだったんですねwww
 いないの知ってましたけどねwww
 今日は7時から教習入っていたらしくワンピースも見れないと嘆かれた。
 あんまり目立ったミスはなかったけど、やっぱり地図上で右左折を認識するのが苦手だ。
 もうどっちを曲がってるのかわかんなくなるw 未だにシャーペン握るのが左って一回考えないと答えにたどりつかない。
 あーめんどくさい頭の回路になってしまった><
 改めて縦列駐車の練習。方向転換はどっちもちゃんと覚えてて軽々と出来たんだけど、縦列駐車のやり方がいきなりぶっ飛んで、めちゃくちゃにw
 一回言われたのに次もできなくて3回目でやっと出来る。
 そしたらもう路上に行く時間がなくなってしまい、その時間ずっと縦列駐車の練習。
 今日担当者さん同じコースしか走ってないらしく、ものすごくつまらんと嘆く。しかも日曜出勤なんて…と私に言われてもw
 日曜は合宿生しかいないらしく…つまり私たちがいなければ出勤はなかったんだよっていいたいんでしょw分かってるよw
 でもお願いしますやってください←
 コースに入るまで渋滞してたから、自動車学校の先生ってどうやったらなれるんですか?って普通に聞いてみた。
 普通に職業安定所とかに求人が置いてあるらしい。そんなもんなのかー。
 最初は受付とか送迎の仕事から始まって、その中で指導員としての資格を取るための勉強をして試験受けてやっと指導員になれるらしい。
 担当者さん、指導員になって半年の方だったw超新人w しかも大雑把に数えて半年だから、これ、4か月ぐらいかもよwww
 すげえ人に当たっちまったなぁ…
 やっぱり指導する立場の人だから一応そういう資格が必要なんだね。1つ勉強になりました。
 縦列駐車はもう大丈夫です。左に思いっきりハンドルを切って、後ろのポールが全部見えたら止まってタイヤをまっすぐにしてバックして、前のポール3つ目と左のサイドミラーを合わせたら右にハンドルを思いっきり切って静かにはいっていく。
 明日の課題に入っているのかどうかはよくわかっていないが、大丈夫だ!
 最終的には綺麗にはいったんだ!大丈夫!
 とうとう最後の教習終わりで、駐車場に車を駐車させてくれました。
 斜めから入るってのがもう全く分かんないんだけど、どうにか助言してもらいながら、補助ハンドルしてもらいながら駐車。
 車でて、結構奇麗に入ってるじゃん、って静かに褒めてくれた。
 だって補助してくれたじゃん。なんて言いそうになったけど、泣きそうにもなって愛想笑いしか出来ず。
 2週間ありがとうございました。って思わず言っちゃったら、まだ終わってねーしwと言われる。
 絶対明日卒業してやるって思った。
 頑張ってねって、トイレの前で言われて最後。
 泣いてないぜ。だって励ましてくれたんだもん。
 と、気持ちを切り替え、最後の最後の教習、みきわめに。
 全くの初対面の方でびくびく。見た目がかなり強面なおじさんだったので。
 自信のあった方向転換に、担当者さんの指導が悪かった的な感じで話をされ、ダメ出しを食らう。
 確かに歩行者とかには危ない話で正しいと思った。
 こういうので教えた人って怒られちゃうんだろうなぁ…あーこんなところで迷惑をかけることになろうとは。
 あれほど練習した縦列駐車もばっちりできて公道へ。
 いつも通りのんびり走ってたらもっと出せと言われ…だって小道怖い><
 そして通ったことのない道をかなり走る。
 思ったけど、フリーで公道走るのって担当者さんでしか当たったことなかったから本当他の人初めてだった。
 先生が行きたいとか通りたいと思ったとこ通るんだろうなぁと思った。まあ教習生が苦手であろう場面に出くわすようにはなってるんだろうけど。
 出身地とか名字のこととかをものすごく聞かれる。
 そして私は100の緊張から一気に0の緊張になってしまってかなりやばい場面が多々。
 注意されたあともう急に緊張戻したら、最終的にリラックスして運転しろよと言われる始末。
 本当自分って100か0な人間だと痛感←
 いろいろ細かいこと注意されて、あー自分に足りない部分こんなにあったんだって気付いた。
 別に自分の運転を過信してたわけじゃないよ。たった2週間で上手くなれるわけない。
 担当者さんあんまり言ってくれなかった。呆れられちゃっていたのだろうか。でもそれ言うの仕事だろーが、とは思ったけど。
 最後の方は、交通事故でなくした友人の話×2人分をされとてもブルーな気持ちで降車。交通事故の悲しさとか痛ましさをものすごく背負ってる先生だった。
 こんな仕事をしている以上、そういったお葬式に出ると周りに凄く怒りをぶつけられてしまうらしい。
 教える立場を仕事とする先生って本当怖いなって思う。この間の学科の授業の時も思ったけど、その人の人生を変えてしまう力があると思う。
 本当身勝手だけど、担当者さんにもいい先生になって欲しいなって思った。
 みきわめも良をいただき、明日頑張れと応援されて、本日おしまい。

 バス乗って帰ろうとしてたら先生方もみんなジャンパー着て荷物持って入口から出てくる。
 ふと入口の外見たら、担当者さん…!
 カーキ色のジャンパーですかそーですか!追っかけてなんの車乗ってるのか見たかったなぁ←

・午後
 夕飯までたっぷり時間があるということで…そうだ上杉神社に行こう!と今回の旅4回目の上杉神社に行くことに。
 もう大好きすぎるだろ神社www
 何回ここに参拝しに行ったことか…こういうの嫌いじゃないから全然いいんだけどね!むしろ楽しい!
 謙信さんにも挨拶して、じっくり神社を堪能。鯉も堪能w
 お土産屋さんをぐだぐだ見て帰路へ。

担当者さんになにかお礼がしたい。そう思い立ってチョコレートを渡すことに。
なんだこれバレンタインデーかいwwwって感じでラッピング袋も買ってきてしまった…
どうなんだろ、こういうの。向こうはただの仕事なわけなんだし。
でもすげえ感謝したいし…っていうか忘れてほしくn(ry
うーんうーんと悩みながらもラッピングしたけども…
明日渡すかなぁ。どうかなぁ。

…そんなことより卒業検定の心配しろってのwwww
大きなミスを犯さなければ絶対大丈夫。昨日みたいなミスをやらかさなければ大丈夫。
周りを何度も見て動けばいいんだ!
何度も練習したんだ、絶対大丈夫。友達と一緒に帰るんだから><
もう担当者さんの教習受けないんだから…><><><

絶対合格!

合宿13日目

December 18 [Sat], 2010, 23:10

・実技 27,28,29回目
 最終日が近づいて初の8時からの教習w 朝きついよ><
 前日の予想通り、担当者さんがどの時間にも入っておらず。
 危険予測ディスカッションとして全く知らない3人で路上へ。
 なんとか安全運転で行きたかったけど、私のくせがやっと自覚できた。
 本当小さなことなんだけど、例えば停止線越えちゃったとか、そんなミスがあるとものすんごい勢いでパニックになる。
 停止線越えなら失敗した瞬間停止してることが多いから立ち直る時間があるんだけど、動いている瞬間進路変更のミスとかすると続けざまに失敗を繰り返す。
 失敗を繰り返すっていうか、途端に周りが全く見えなくなって失敗をしてしまいそうになる、っていうか失敗する。
 失敗を気にしないで自分を立て直すのを早くやらなきゃいけないんだろうって分かった。
 ディスカッションで新事実。3人とも吹奏楽部出身だったwしかも金管だー!嬉しい><
 一気にテンションあがってそのまま楽しくできた。
 写真を見ながら危険予測をするって内容ですごく面白かった。あれ毎日やるべきだw てか母親にやらせたいw
 それやってて思ったけど、私はすごく考えすぎて、本当に気付かなきゃいけないことに気づけないw
 そしてほぼ目視が出来ていないらしい。やってるつもりだったんだけど、全然見てないんだろうな…
 目視難しい…ってかバックミラーもちゃんと見れてないからなぁ…ほぼサイドミラーに頼っている。
 すげえ自分を見直す時間になれてよかった。
 最後の時間は高速道路のシミュレーター。だいぶ酔うとのお話を聞いてたんだけど、あんまり酔わなかった。
 そんなことより順番のせいで私は霧天候の走行。あまりの視界の悪さにもう泣きそうになる。
 そして合流地点で事故るwwやっちまったー 操作難しいんだもん><
 なんて言い訳できないけど、よく考えたら路上でのミスもシミュレーターでのミスも全く同じミスしてる。
 右側に合流しようとして、後ろから迫ってくる車にぶつけそうになるっていう…
 どっちかっていうと見やすいほうの右側なのにどうも気付けない。
 あーくっそ悔しい…
 気をつける。事故っちゃうから気をつける。大丈夫。明日は気をつけられる。

・ボーリング大会
 学科がすべて終わって、午後の授業がなかったので、お昼後ボーリング大会へ。
 行く気はなかったが、行くしかない感じだったのでなんとなく参加。
 久しぶりにやったら全然できなかった。もともとそんなに上手いわけじゃなかったけどw
 友達とそんなことやるの初めてだったから楽しかったな。
 上手いこと賞品をもらえる順位には入れなかった。。。 サラミ食べたかったーw
 時間があまり、またもや上杉神社に行くことにw
 あれ、もう今回の旅で3回目じゃないかw
 結構時間あったからお参りをすることに。 雪景色な神社もまた一興。
 ようざんこうさん(漢字わからん><)の銅像の前で、同じポーズ撮ってる女子団体がすごく楽しそうだった。
 北海道にいるクラーク先生みたいなポージングを8人くらいでやってて笑いそうになったw
 
 明日はとうとう最終教習だ…
 多分全部担当の先生だろうな。最後のドライブ楽しも・・・っと・・・・・・
 なっ、泣いてなんかないんだから・・・うえーん…


合宿12日目

December 17 [Fri], 2010, 23:09
・効果測定
 結構自信あって受けてみたら89点wどんだけおしいんだよおおおおお
 ちゃんと勉強しときゃあ一発でいけんだろ…いや、別に自意識過剰になってるわけじゃないんだけど><


・実技 24,25,26回目
 またもや並んだ!担当者さんの名前3連!
 うきうきしながら自主経路。ちょこちょこお喋りしながら市内走行。
 分かってたけど、突然地図が頭からとんで注意される。
 経路考えるのはいいけど、まあ覚えられない…
 建物の位置もわからんし、信号機の数は数えられんし…もうどうすればいいの><
 あとの2時間が続いてたから、自主経路ぶっ続けかなーと予想してロビーで待機してたら、驚きの同乗w
 この担当者さんが同乗やると思わんかったww
 乗車前に、一緒にやる子に「あの先生貧乏揺すりで車揺らすってwしかも面白いらしいよw」と言われた。
 一体どこ情報だよw面白いなんて思ったこと一度もねえよww とは言えず、曖昧に返事しといた。
 客観的な意見を聞くのは初めてだったから新鮮だった。他の人の教習どんな風にやってんだw
 乗ったらいつも通り無口。
 助手席の真後ろに座ったんだけど、こんなに後ろ姿をガン見することないだろうって言うぐらい見てました。
 人の運転見ろよって感じだわww
 自分の番になって、信じらんないんだけど、左足でブレーキ踏んで確認してた自分。 
 ありえな\(^0^)/
 初めて走る道あって怖かった…
 卒検で初走行の道あったらやばいだろww
 神社で休憩をはさむ。
 一緒に乗った子と担当誰?という話になり、私に話を振られて、今日の先生だよって正直に答えたら「あー・・・」って言われたw
 何故だwwwたった1時間で感じ方変わっちゃったかw
 そういわれても私は好きだかんね…←
 お土産屋さんだらだら見て、時間だから戻ったらもう車にいたw
 あーずっと車にいれば良かった。経路考えてたんだろうなぁ。
 帰りはミスしないで行けたはず…でもなんかごにょごにょ言われたんだけど、なんかミスしたのかなぁ…
 わかんなかったなぁ…
 ってか順番3番にすればよかった…あの自動車学校の前の小道練習しないとまずいよな><
 対角線上に座ってる位置が一番良かった。肌めっちゃキレイ…すげえ若々しいっていうか、赤ちゃん肌っていうか…
 いわゆるうなじを見てにやにやにやにや282828してました←
 貧乏ゆすりをして車揺らしてるっての1回イラっとしたことあったけど、あんまり気にしたことなかった。
 確かに車を揺らしていたけど…うちらの運転イラつくのわかるけど、やっぱそれはやっちゃだめだよなーって思った。
 地図分からなくなったらどっかで止まって確認したいって言い出す勇気持ってなきゃだめだわw
 まあそうならないようにするのが一番だろうけど…w

・学科 適性検査の結果を受けて 安全運転
 適性検査の結果をもとにして自分の性格をよく理解して運転をしなきゃいけないってお話。
 担当の先生が急ブレーキを担当してくれた先生で、相変わらず声が特徴ありまくりですげぇなと感心。
 …するも2時間とても重い内容のお話し。
 初めて担当した生徒さんが免許取得わずか3カ月で交通事故で死んじゃったらしく。
 孤児院である男の子と飲酒運転の重大さをもっと授業で伝えるって約束したらしく。
 みんなに優良運転者になって欲しいって話だった。
 当然のことなんだけど、本当みんな出来てない。だから事故が起こる。
 本当交通事故痛ましい・・・。
 ペーパードライバーになっちゃうかもだったけど、ちょいちょい乗ろう。ちゃんと使える免許として使おう。

明日はカードに学科の表示があったから多分担当者さんじゃないだろうなぁ。
ディスカッションだし…どうなるんだろ><

2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:空乃羽月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
*芸人さん*
スピワゴ、チュート、チャブ、バナナ、ラバー、次課長、POISON、トータル、しずる オードリーとか

*音楽*
BUMP、スピッツ、スキマ、仮面ドライバー、吹奏楽(チューバ) とか