ブログ閉鎖 

July 30 [Sun], 2006, 23:55
事情により、本日を持ってブログを閉鎖させていただきます。
色々励ましの声や、たくさんのコメントを書いて頂いた方、今まで本当にありがとうございました。

またいつか、ネットの世界で出会えたらその際、応援よろしくお願いします。

短大時代の友人 

July 17 [Mon], 2006, 21:53
滋賀県で行われた短大時代の友人の結婚式・披露宴
ここで久し振りに短大メンバーと再会。
結婚する友人も妊娠中。7ヶ月だそうで11月に生まれるとか。おめでたい
ここでは北海道と違って式は固いイメージでもなく、短めで早く終わりました。
それから馬に乗ってきた新郎が現れました
まるで王子様が現れたみたい(笑)


ここで皆、馬と一緒に記念撮影(笑)

それから披露宴。ここも北海道と違って出てくる料理が超ウマっ
めずらしく残さずに食べてしまいました・・・・
披露宴は2時間半で終わり、急いで着替えて京都へ。
そこでお土産を買ってから関西空港へ向かい、で札幌へ。
迎えに来てくれたりょうちんと従兄弟は慣れない育児に疲れた様子。
京都、滋賀にいる間も何度もテレビ電話でヘルプコールしてきたくせに「子育ては楽しいねぇ〜」「余裕余裕」と笑っていました・・・(苦笑)
ゆうきはテレビ電話で私の顔を見て安心したようです。
おっぱい離れがまだ出来ていないゆうきは我慢してたようでしたが、帰ってくると、一気に飛び掛ってきました
まだ卒乳出来なさそうですね・・・・・
ゆうきのいない旅、あっという間だったけど久々にリフレッシュ出来て良かったです
りょうちんパパ、ありがとう。そしてお疲れ様でした。

京都へ 

July 16 [Sun], 2006, 20:54
翌朝、滋賀で短大時代の友達の結婚式がある為、今日は京都へ友達と観光してきました。
京都に着いたのが午後2時頃。
千歳空港で結婚式に履いていく靴を忘れた事に気付き、ここで買うハメに・・・
観光する時間もなくなってしまうので5分もしないうちに靴を購入(苦笑)友達は「ほんとにこれでいいの」と吃驚していました(笑)
明日結婚する友達が予約してくれた飲み会まであと6時間。
本当はあちこち観光したかったけど、あまり時間がない為・・・平安神宮へ。
ここで突然の土砂降りしかも雷まで鳴っていた。唖然・・・・
雨は降らないだろう、とロッカーの中に置いてきてしまった為、地下鉄駅で雨宿り。
10分位で少し雨が上がったので駅から平安神宮まで歩きました。
高校の修学旅行で来たかなぁ・・・・。微妙に覚えていません・・・・・
高校の時は観光してもイマイチで興味がなかったのですが、今頃になって感動京都の良さが分かってきたって事でしょうか。
年取ったせいかな・・・・







せっかく京都に来たのだから京都らしい物を食べたかったんだけど、時間がなく
ここだけ観光して、私達が泊まる滋賀県へ行きました。
金曜日からバタバタしていた為、疲れピークで爆睡・・・・・ 

幼なじみの結婚式 

July 15 [Sat], 2006, 23:40
私の聾学校時代の幼なじみ、D君の結婚式・披露宴に行ってきました。
私は今朝定山渓から帰ってきた為バタバタしていて、時間がない為、結婚式が行われるホテルの美容室で髪のセットしてもらう。
思ったよりもセットが早く終わり、たまたま打ち合わせしていたD君と会いました。
緊張する・・・・と連発していたD君(笑)私の時もそうだったなぁ〜。
奥さんとは初対面でした。まさにD君の好きになるタイプの可愛らしい女性
D君のお父さん、お母さん、お姉ちゃんと久し振りに再会し、お母さんは興奮していたのか、「4歳からの幼なじみなの」と私をD君の親戚に紹介していました(苦笑)






結婚式・披露宴はとても良かったです。特にD君のお父さんのスピーチ、とても泣けましたね〜
3歳で聴力を失った事、嫁さんのご両親が戸惑いもなく受け入れてくれた事・・・。
ご両親とも涙ぐんでいて、私も思わず泣きそうになってしまいました。
とても感動しましたね〜
D君は10月でパパになります。同じクラスで一緒によくパーマンごっこして遊んだD君(笑)
なんだか信じられない気持ちだけど、末長く・・・お幸せにね

PS・写真掲載はご本人の承諾を得ています

定山渓ビューホテル 

July 14 [Fri], 2006, 22:45
義父、義母、義姉、りょうちん、ゆうきと6人で定山渓ビューホテルへ。
楽しい旅行のハズが、今朝りょうちんと些細な事で大喧嘩してしまう
気まずいまま定山渓へ向かいましたが、まぁなんとか自然と話すようになり・・・仲直り?
このホテルには水の王国 ラグーンという巨大プールがある。
早速水着に着替え、プールへ
一番面白かったのが身体がプクプク浮く死海プール。
浮遊感覚でまるで宇宙にいるみたいでした
義姉は上手く浮けなかったそうですが、私は上手く浮きましたよ〜
りょうちんはアトピーを持ってるので肌に合わなくてダメだったそうです
ゆうきは大きなプールでパパ達に支えられながら楽しそうに泳いでいました
プールで泳いだ後はなぜか疲れる・・・・
晩飯食べた後すぐ寝ました・・・・

積丹へ 

July 09 [Sun], 2006, 23:00
りょうちんの家族と2時間かけて積丹へ
私は多分小さい時に行った事あるかもしれませんが・・・覚えていません
なので初めて行く気分でした

新しく出来た「岬の湯 しゃこたん」へ行ってきた。温泉上りのまー坊です
日本海を眺められる露天風呂があり、気分最高でしたよ
肌がしっとりツルツル

でも残念だったのがうに丼を食べれなかった事。
ここに来たら絶対うに丼でしょ!!食べたかったナァ・・・


帰りの車の中で。いい眺めだったので撮りました

パークゴルフ&バーベキュー 

July 08 [Sat], 2006, 23:03
りょうちん、ゆうき、義母、りょうちんの爺ちゃんと5人でばらとにあるパークゴルフへ
年寄りにはとてもかなわない・・・。どうしてあんなに上手いんでしょうか。
私もお婆ちゃんになったら上手くなる




夜は私のの庭で七バーベキュー
既に真っ暗だったので食べ物が焼けてるのか確認出来ず、途中でりょうちんが投光器を買ってきた。
凄く明るいっ
ここだけ昼間って感じです(笑)
これからバーベキューが増えそうな予感

美容室 

July 07 [Fri], 2006, 23:42
母が仕事休みだった為、ゆうきと3人で行きつけの美容室へ。
ゆうきは若いお兄さん、お姉さん達に遊んでもらってご機嫌

今日は珍しく大人しく座ってくれたのでうまくカット出来ました


ママも久し振りに前髪を作り、すっきり
ゆうきは可愛く結んでもらったよ


八剣山へ 

July 01 [Sat], 2006, 16:03
しゅわりんの行事、南区にある八剣山果樹園へ行ってきた。
山奥にこんな果樹園があるとは知らなかった。
パパも珍しく参加。日差しが強くとても暑い日でした
シミ予防の為に帽子を被っていくつもりだったのに、帽子が見当たらないまま慌ててを出る・・・
近くの生協で集合し、貸切バスでGO
1時間ちょうどで着き、早速イチゴ狩り

スーパーに売ってるイチゴは食べないのに、イチゴ狩りに来るとパクパク食べます・・・・。
新鮮で美味しいのでしょうか。


ばんびちゃんと。紫外線予防に長袖、帽子をしっかりと被っていました(笑)私、ヤバイですね


イチゴ狩りの後はジンギスカン、バーベキュー。
子供達はボランティアさんにお願いして私達はビール呑みながらおしゃべりに夢中


ヤギちゃんとツーショット


ブランコに乗って大はしゃぎ

3時間しかいれなかったけど、まぁ楽しかったですよ〜
帰宅後、パパとゆうきは疲れて爆睡・・・・

飲む酢 

June 26 [Mon], 2006, 22:07
久し振りの日記です。又さぼってゴメンなさい・・・・
えぇ〜と、最近風邪気味でまだ完全に回復しておらず、わんぱくなゆうきに振り回されっぱなしな毎日・・・・
最近椅子を台所に持っていくようになったゆうきは手伝いたいのか、皿を洗いたがります。
「もう終わったから椅子を戻そうね」と言っても言う事聞かない。
晩飯作る時も椅子を持って来て一緒に何かを作ろうとするが、危なっかしくて落ち着いて料理出来ません・・・。
特に今日はイライラモードでそんな時パパが毎日頑張ってるご褒美にこれを買ってきてくれた

最近はまってる飲む酢

黒酢なのに飲みやすくて美味しい
体の健康とバランスを考えた、フルーティーな食味。
健康に良さそうなので毎日飲みたいんだけど難点はお値段・・・・。
もう少し抑えた価格なら尚良いのですが・・・。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像こけし
» ブログ閉鎖 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» ブログ閉鎖 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» ブログ閉鎖 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ブログ閉鎖 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ブログ閉鎖 (2008年09月25日)
アイコン画像まー坊
» 定山渓ビューホテル (2006年07月26日)
アイコン画像shelby'67
» 定山渓ビューホテル (2006年07月25日)
アイコン画像まー坊
» 幼なじみの結婚式 (2006年07月24日)
アイコン画像daisuke
» 幼なじみの結婚式 (2006年07月24日)
アイコン画像まー坊
» 京都へ (2006年07月21日)
■プロフィール■
■まー坊■
1977年10月29日生まれ
B型
蠍座
2003年結婚、出産を経て現在、一児の母の専業主婦
■ゆうき■
2004年9月25日12時20分 3240c・50aで誕生
0型
天秤座
活発で元気な女の子。最近やっと女の子らしくなってきました。好きなものは「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ!」「アルゴリズム体操」。何でも真似をします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-yuuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる