殴られるほうも悪いA 

December 16 [Sun], 2007, 17:54
そうはいってもじゃあ殴られるほうは悪いところはないのか?

いえいえ、もちろん悪いところはたくさんあります。

あの頃はまだ若かったし、結婚に夢も持っていました

理想の夫、父親像も持っていたので

それに近づいて欲しいという気持ちはありました。

正論、ではあるんですが真っ向正論で立ち向かってはいけないですね

いえ、もちろん私も考えました。

理想を求めすぎてないか?言い方がひどくないか?自分は努力しているか?等々

今は良くも悪くも理想は低くなり(笑)

多少のことなら目をつぶれると思います

でも夫婦なんだから話し合い、理想の夫婦像に近づける努力をお互いにするものだと

殴られたらそこで話は終わってしまいますね

まぁ相手は終わらせたくて殴っちゃうんでしょうけど

だって言い返せないですもんね、本当のことだから

殴る人の気持ちが分からないとはいいません

殴られたほうが自分にも悪いところがあったと反省するのはかまいません

でもやはり殴るほうが絶対的に悪いんです

どんなに腹の立つことを言われても、です

殴られるほうも悪い@ 

December 16 [Sun], 2007, 17:37
前回、暴力を振るわれるのは相性が悪いから!?と書きましたが・・・

つまりそれは私じゃなければ暴力を振るわなかったか?ということですが

それはあると思います。

彼が暴力を振るうのはほとんど喧嘩した時

彼のプライドを傷つけず、1から10まで彼の言うとおりにしていれば

もしかすると暴力はおきなかったのかも知れません

まぁ殴られずに済む代わりに精神が壊れちゃうと思いますが。

じゃあどっちみちダメジャン

てことでやっぱり暴力はいけないですね

なにも解決しません。

離婚しました 

December 11 [Tue], 2007, 20:30
今年離婚しました

原因は色々ありますよね

私の思う原因と相手の思う原因と・・・



私の思う原因は一番は暴力ですね

何故暴力を振るうかというと

相性が悪いから?

てことは性格の不一致もあるんでしょうかね


でも私は絶対何が何でも離婚!と思っていたわけではなく

相手に離婚を迫られ離婚しました

(どうしても離婚したくないと思ってたわけでもないですが)

間違ってるかもしれないけど

子供もいるし、いろいろあってせっかく結婚したのに・・・

っていう思いはありました

相手が暴力を止めてくれれば

未熟なのは分かってたし他の悪いところは長い目で見て

少しづつ修正していけばいいと思っていましたから(お互い)


でも相手が先に音を上げてしまったんですね

殴られたうえに離婚させられるなんてナサケナイ話ですけど
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-yu3016
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE