食欲ー

March 01 [Tue], 2011, 22:06
あー食べ過ぎだ。
最近すごく食べ過ぎだ


冷たいものが飲みたいなーと思ったら
青島ビールが冷えておりました
あしたらベビースターラーメンもおりました


そういや昼にプリンもラスクも食べた??
晩ご飯は作りすぎたパスタを大盛り食べた??

こわーい!!




中国って
インターネットに制限あるねんけど

検閲されてるから(汗)


youtubeは見れない
今回知ったけどtwitterも無理

鈴木えみ、梨花とかのブログもなぜだか見れなくて


先週くらいのデモかなんかの影響で
アメブロがすべて見れなくなった


あほな事すなやー!
中国悪く書いてるのだけ見れなくみたらいいのに、全部シャットダウンするとかしょーもない



まぁぼちぼちやってます^^


最近考えることが色々あって…
うーん

なんでもいいから良いようになれ

時計ほしい

January 25 [Tue], 2011, 14:33
ごつめのカジュアルな腕時計が欲しい
これほしい


今にもポチッと買ってしまいそうなんだけど
似合わないような気もするから

どこかで一度つけてみたいw

どこに売ってるんだろう





昨日は寒いながらもお天気がとても良くて

おでかけしてたら
こんな光景がたくさんあった

昨日は本当にお布団多くて
布団をくぐり抜けたり
歩道を占領してるから道路にそれて歩いたりした

よくあることです(笑)
お日様あびて気持ちいやろけど
車がびゅんびゅん通るから砂埃大丈夫か??


けーすけがご飯いらない今日はだらだらdayです

January 20 [Thu], 2011, 14:42
今朝起きてびっくり!!

雪積もっとるやないかー
部屋から記念に撮っておいた。

けーすけが帰った時は降ってなかったらしいから夜中のうちに積もったよう。

朝からまた降っている


上海って基本的には雪は降らないらしい。
寒いのにね。

例年年に1回降るくらいらしいけど、
今週毎日雪が降ってる気がする・・・

そんなこんなでこっちにスタッドレスタイヤの車なんているはずなく
心配だわw



ちなみに
今日は最高気温0度の予報
明日の最低気温は−5度

おでかけできない





最近けーすけ痩せさせようと軽くダイエットメニューにしてるんやけど、
運動しなきゃ始まらないからね…
変化ない

けーすけに
「痩せたほうがいいよ」
と会う人会う人に言ってもらいたい(笑)
よっしーに言われたらがんばるかもしれない(笑)


1月末の帰国までにとりあえず3キロ落とす!という目標★

3キロ落ちたらまゆ一緒にパチンコに行って?というお願い。

3キロ落ちなかったらパチンコ番組見るの禁止、という私のお願い。


きっと私の勝ちやわ
どっちにしてもパチンコ絡むの(笑)

年末ねー!!

December 29 [Wed], 2010, 11:25
年末ですね!
もう日本は浮かれモードじゃない?笑

中国は旧正月の2月が日本のお正月な感じだから

今はいつもと変わらない通常日です
仕事は元旦から3日まで休みなだけ




年末やけど大掃除するわけでもなく…
昨日はお友達とランチしてきた


友達の子供
かわいい(つ∀<●)

イチゴのことを中国語で言ってたんやけど
私イチゴの中国語知らない!笑

最近少しだけ中国語教えてるそう
負けてるわっ

ほんでイチゴってなんて言うんやったやろ?(;*´ω`)


あとね、昨日Black Eyed PeasのDVDと、Maroon5のCD買ったんやけど



中国語ではこう書くらしい(笑)
これは意味を当て字にした感じ

おもろいっ!


音を似せた当て字もあるねんけどね。
Maroon5は「魔力紅」やって「マー、リー、ホン」って感じ
音ちょっと似てる?いや、微妙



お正月、大寒波とか?
う〜勘弁してほしいわ
風邪に気をつけてね。

大寒波の元旦に日本へ帰りますー

2月も決まって、
1月29日から2月19日まで帰国します

小籠包

December 01 [Wed], 2010, 18:45
こないだ、念願の
小籠包を作りに料理教室に行ってきた

じゃーん!!


ぶちゃいくやね
でもおいしいー!!


中国では、餃子とかの皮って一般的には売ってないらしい。
お店で店員さんに
「餃子の皮探してるんですけど、どこ?」
なんて聞いたら
「は?何言ってんの?」
て感じで笑われるらしい


餃子の皮は作るもの!!
日系スーパーでは売ってるから、買うけどね!

私餃子焼くのうまいねん♪
パリッと!


小籠包も皮から作ったんやけど
到底家では作れないと思います

店で食べるのがいいわ♪笑




そうそう、
帰る予定のなかったお正月。
日本へ帰ることになった

1月1日〜1月5日
めっちゃ短いし!

けーすけがどうしても帰りたいとわがまま言うから、ちょっともめた。
2月も帰るのに…
けーすけだけ1人で帰る予定だったけど
お母さんに説得されて一緒に帰ります♪


お正月だとなかなかとみんなに遊んでもらえないだろうな〜と思うので

2月にゆっくり遊んでね

でももしお暇なら
バーゲンや初詣、もしくはご飯しましょ

23歳になりました!

November 23 [Tue], 2010, 12:12
こんにちわ★
お久しぶりです^^

気付いたら前の記事は8月だね!
放置しすぎてびっくり(笑)
放置してる間もチェックしてくれてたみたいでごめんなさい、ありがとう(ノω・、)

お誕生日のお祝いメールや、結婚記念日のお祝いメールありがとう
気分あがりました

今まで誕生日当日に「おめでとう」言ってもらってた家族にもメールもらって、不思議な気分やった(ρ_*)


圭祐の誕生日用のお弁当

焼肉丼じゃー!

丼系は楽チンです★
主婦してるでしょ

けーすけのリアクションがなかったから
こっちから催促しちゃったし

「今日のお弁当どうやったー!?」って。
自分からリアクションしてくれなきゃ!
女心を分からないよねー




お誕生日ディナーは日本料理のお店で、日本の蟹コース♪
最高においしかったー^^


上海蟹は、頂いたので食べてみたけど
身が少ないからイライラするよね

味噌とかを楽しむみたいだけど、家で食べるのは難しいわ!




最後に、


これ見覚えあるでしょ?
まぁ坊、ゆうすけチャンのこれより大きい??笑
リアルな目のやつがあって怖い!!



時々ブログするよう心がけます^^
上海の火事の心配もありがとう
まぁまぁ日本人もいてるとこだけど、無事でよかったよね!

アテンド続きだよ〜♪

August 25 [Wed], 2010, 12:30
ニーハオ♪

お久しぶり

残暑厳しいです・・・
日本もだよね〜

次は9月25日から10月17日まで帰国することになりました
3週間も〜!
帰ってきすぎやんね。

でもその次は2月だと思われる


今週末からお母さんとお父さんが上海へ来て、その翌週末はにっこサンとバジオサンが来る^^
楽しい日が続きそうだわ〜
あとお酒な週末になりそうだわ〜!




最近ね、
やりきれないというか
もやっとする気持ちがある!

しょーもないよ

結婚したら旦那のお金使うやん?
私欲しい物が尽きないから、ちょっとは買ってもらうけど我慢するやん?
主婦なら好きにできなくて当たり前

分かってるけど22歳です、私
服好きです、私

服を我慢できない歳だよね

買ったらええよ〜と言われるけど
今まで月5万とか使ってた服代をそのままは使えないし
 
なにより今お義母さんがお金のチェックしてくれてるから、日本円使ったら全部筒抜け・・・
何にも言われはしないけど、やりにくい

うお〜!モヤモヤ・・・


秋服はブーツやコートやらお金かかるしな

自分の定期預金を解約しようかな
そしてjoujouのネックレス買いたいわ♪


結婚したら2人のお金
という考えになれません。
けーすけのお金やん!

働きたいわ〜


主婦にならなければだけど、22歳(もーすぐ23やけど)らしく楽しんでいたいわ

なーんてね^^




豚の鼻売ってた!!

日傘がいるね

August 05 [Thu], 2010, 22:10
ヨンアちゃんかわいい
嵐の番組に出てた!


最近朝も昼も昼寝しています。
だって暑くて外に出る気力が出ない

日傘の傘が折れちゃって
8月の日差しは日傘がないときついわ・・・

上海に住んでる日本人の奥様に人気の日傘があって、
「サンバリア100」ていうんだけど、持ってる人超多いらいい!

紫外線100%カット
内側が黒くてしっかり陰になるから、暑さがマシらしい

でも1万円以上するねんなー!
買うか迷う・・・

1万ていったらセリーヌとかのかわいい傘も買えちゃう
でもしっかりした日傘ないとやっていけない


迷う〜!!




今日の晩ご飯は
嫌いなピーマンを食べました


・太刀魚の塩焼き
・大根ステーキ
・ピーマンのツナチーズ
・にゅうめん
・サラダ

ピーマン、けーすけに食べさせてあげようと思って。
けど、ツナを詰めてチーズかけて焼いたらおいしくいただけました

やっぱ好きにはなれないけどねー

ただいま〜!上海に

July 28 [Wed], 2010, 21:14
お久しぶりです
サボりすぎて、みんなに注意された!笑

日本への帰国はとても楽しかったです♪
ほっしーのお家へ行き、
滋賀のアウトレットへ行き、
とりどーるでみんな集まり、
まさかの出来事があり、
クラブへ行き、
梅本さん家に行きハローにも会い、
ゆかとサンマルクでお腹いっぱいになり、
大吉で飲み過ぎて二日酔いで死にそうになって、
BBQと花火をしました


何か抜けてる


BBQの時
なおチャンいい感じ


うちのガレージでBBQしたけど、写真で見てみて改めて田舎っぽく見えた
いや家の前が田んぼだからそう見えるだけで、近くにいっぱいお店もあるし決して田舎ではないと思うよ!笑

いい景色だね



上海に帰ってきて、すっかり中国語がしゃべれなくなった
言ってること分からないの「ティンブートン」の連発〜!笑

お勉強してまた中国に馴染んでいきます


あっ今日久々に指を切ってしまった!
桃を切ってて
あとやけどもした

料理の勲章また増えたわ〜!!笑

帰国

June 14 [Mon], 2010, 11:08
7月13日〜17日日本に帰ります♪
遊んでね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu
読者になる
mayu

2010,3,2より上海暮らし
上海でも生活友達に聞いてもらお(^^)/

新婚生活がんばろう!!
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mayu
» 食欲ー (2011年03月16日)
アイコン画像kanae
» 食欲ー (2011年03月16日)
アイコン画像mayu
» 食欲ー (2011年03月06日)
アイコン画像まぁぼーム
» 食欲ー (2011年03月06日)
アイコン画像mayu
» 食欲ー (2011年03月05日)
アイコン画像あきみ
» 食欲ー (2011年03月04日)
アイコン画像mayu
»  (2011年01月21日)
アイコン画像kanae
»  (2011年01月21日)
アイコン画像mayu
» 年末ねー!! (2010年12月30日)
アイコン画像まっき
» 年末ねー!! (2010年12月30日)
Yapme!一覧
読者になる