大切なお知らせ 

2005年06月09日(木) 16時11分
この度、まーたろう日記は電撃移籍…移転する事になりました。

その名も……

「まーたろう日記」!!!

…すいません、変わってません…他に思い浮かばなかったもので…

いつも見にきてくださった方、TBしてくださった方…本当に感謝しております。新しい「まーたろう日記」もよろしくお願い致します。

それから…リンクに登録してくださっている方、MyblogListなどに登録してくださった方…お手数ですが変更をお願い致します。すみません〜

新しい「まーたろう日記」へはこちらから…  

ルーラ!

選手会長が決めた! 

2005年06月08日(水) 21時54分
6月8日     オリックス-8阪神

関西ダービー2戦目。今日の先発はオリックスが光原、阪神が杉山で試合スタート!

3回表、でました!浜ちゃん先制ホームラン!復活のホームランをライトスタンドに打ってくれました。ガッツホーズ、素敵でした!あぁ、泣ける…その後、1死満塁のチャンスを作りますが追加点とれず…しかし、5回、矢野さんのホームラン!で追加点を奪います!

7回、1死1、2塁から鳥谷タイムリー!(藤本の走塁が素晴らしかった!)と、アニキの犠牲フライ!でさらに追加点。
7回裏、ここまで良いピッチングを見せていた杉山ですが、1死1、2塁のピンチでピッチャー交代。なんでだよぉ、と思いましたが、なんかアクシデントなんですかね?杉山、指を気にしてるようでしたが…代わったピッチャーはジェフ。1点を取られてしまいます。

3点差の8回からは球児。アンディのエラーからピンチを作り、なんと同点に追いつかれてしまいます。あぁぁ、球児…本当に疲れてるみたいです。心配です。

しかーし!9回表、連打で満塁のチャンスで今岡満塁ホームラン!会長〜、格好よすぎます!惚れました!もちろん、まーたろうは号泣です!鼻水出ました!
9回裏は久保田がなんとか抑えて終了!2連勝となりました。今日は、球児が打たれてしまったので、ちょっと複雑ですが会長が救ってくれましたね!明日も勝って3タテだ〜!

それから…サッカー日本代表、W杯出場おめでとうございます!

ハシケン、お疲れさま〜 

2005年06月07日(火) 21時41分
6月7日      オリックス-阪神

関西ダービー第二ラウンド。先発はオリックスが萩原、阪神は前川でスタート。

初回、赤星が足で作ったチャンス(盗塁&相手エラー)で、アンディ先制タイムリー!が飛び出します。調子が上がってきましたね〜。

しかし、3回裏に前川が押し出しで1点を与えてしまいます。なおも、2死満塁のピンチでハシケンに交代!ハシケンはきっちり抑えてくれました。前川は先発の責任を全く果たせず降板しました。うーん、あんなに四球出してたらダメですよねぇ。

5回表、藤本、赤星ヒットで無死1、2塁。2番は、鳥谷です、バントです!あぁぁ、怖いよぅ。とっても微妙なバントでしたがなんとか成功。1死2、3塁からアンディ犠牲フライ!で勝ち越します!さらに、6回表には矢野さんのタイムリー藤本のタイムリーで2点追加!

6回裏、1点は取られますが、ハシケンは頑張りました!病み上がり(?)なのにさー、先発がしっかりしないからさー。ブツブツブツ…とにかく、ハシケンお疲れ様!

7回は球児が3人で抑えます。しかし、8回に四球を出してしまいジェフに交代。ジェフがその後をきっちり抑えてくれました。そして9回は久保田!もう、前までのドキドキ感は無くなりました!3人で抑えて試合終了!

今日は両チームとも、中継ぎが多く出た試合でした。特に阪神は中継ぎ陣が疲れてるので、明日の杉山には頑張ってもらいたいです。よーし、連勝するぞ!頑張れ、タイガース!


今日の試合前の夢のイベント。和田コーチVS星野さんの対決は嬉しかったです。星野さんも阪神OBなのですが、なんといってもまーたろう的には和田コーチ!打席に入ってる姿を見ただけで涙が…結果はセカンドゴロでしたがおもしろい対決でした。思わず、和田さんの引退試合のスポーツ新聞を引っ張り出してまた涙。いやー、これ読んだら何度でも泣ける!!

楽しみだなぁ 

2005年06月06日(月) 21時39分
あぁ、野球が無いと退屈だ…(泣)

阪神の公式ボード見て知ったんですけど、オリックス3連戦で試合前に夢のイベントが行われるそうです!

7日…星野さんVS和田コーチ
8日…江夏さんVSブライアントコーチ
9日…野田さんVS真弓さん

1打席のみ、真剣勝負をするという事なんですが…超楽しみ♪
あぁ、和田さんの芸術的な右打ちがまた見れると思うと幸せです〜


せっかく日記を書こうと思ったのにまた阪神ネタになってしまった!

なので、違う話題も…↑まーたろうお気に入りのケーキ屋さんのケーキです。生クリームも甘さ控えめで、しかも洋酒がけっこうきいてるんです。(殆どのケーキが洋酒入り)
左から「桃のミルフィーユ」「チーズケーキ」「チョコレートケーキ」です。
本当にここのケーキは美味しいんです!

投手戦で引き分け! 

2005年06月05日(日) 18時18分
6月5日    阪神-ロッテ

いや〜、すごい投手戦でした!阪神先発は下柳、ロッテ先発は渡辺

3回表、下さんがフランコにタイムリーを打たれ、1点を先制されます。でも、取られたのはこの1点だけ。結局、8回を1失点で抑えてくれました。いやー、下さんらしい粘りのピッチングでしたね!他の先発の皆さんもぜひ、見習っていただきたいです。

渡辺は、やっぱり格好良いです(顔じゃないですよ、投げ方ですよ)アンダースロー好きのまーたろうは大興奮でした!阪神打線は巧みなピッチングの前に抑えられますが…8回裏、無死からひーやんがツーベース。それをきっちり矢野さんが送り、1死3塁。このチャンスに代打浜ちゃん犠牲フライ!で同点に追いつきます。もう、浜ちゃんが代打で出てくるだけで泣けます。

そして、今日の試合はなんといっても久保田です!9,10,11回を完璧に抑えてくれました!なんか、堂々としてましたよね!次の投球も期待できそうです!

12回は球児がピンチを迎えるも、なんとか抑えます。しかし、その裏を小林に抑えられ、結局引き分け。うーん、確かに向こうの投手も良いかもしれませんが、9回から1人もランナーが出てないというのは寂しいです。やっぱり、赤星が出ないとなかなか点に繋がらないのかなぁ。

今日、2番に入った鳥谷ですが…オーダーを見た瞬間から緊張しました。もう、子を見守る親の心境ですな。でも2番の仕事は果たせなかったですねー。

とにかく、辛い9連戦が終わりました。明日はゆっくり休んでオリックスに挑みましょう!頑張れ、タイガース!

12回の裏、とうとうガムに飽きた私…知らないメーカーのバームクーヘン(バウムクーヘン?)を食べてしまいました。…それがいけなかったのかなぁ??

あ〜、1点差負け… 

2005年06月04日(土) 17時50分
6月4日       阪神-ロッテ

中継ぎ陣に疲れが見え始めているので、先発投手に頑張ってもらいたい試合ですが…

阪神先発のブラウンは初回にいきなり2失点。しかも、かなりの球数を投げてしまいます。しかし!その裏、サードのエラーで1点返すと、さらに2死1塁から今岡のタイムリーツーベース!で同点に追いつきます!

3回、ブラウンがベニーに勝ち越しHRを打たれてしまいますが、その裏アニキのタイムリー!で、また同点に追いついてくれます。ブラウンもロッテ先発のセラフィニもリズムが悪いし、四球は多いし、見ててイライラでした。なかなか回が進まないので、キシリトールのガム(もちろんロッテの!)を大量に食べてしまいました(泣)こりゃ、またお腹痛くなるよ…

結局ブラウンは3回までしか投げず、4回からは江草。(もー!また中継ぎ使っちゃった!)江草はフランコに超微妙な当りの勝ち越しHRを打たれてしまいます。

でも、まだ1点差だし逆転できるよ!と、思っていた6回。急に大雨が降り(関東全域かなぁ?)なんと!スカパーの画面が「受信できません」となっているではありませんか!オーマイガッ!スカパーは大雨になると見れなくなるんです(泣)でも、すぐに見れるようになりました。あ〜、良かった!

7回の裏、阪神は2死満塁の大チャンスでしたが、シェーンが3球三振に倒れてしまいます。これまでのシェーンを見てると、あんまり打てそうな感じがしなかったので、代打が出ると思ったんですけど…うーむ。で、結局1点差を追いつけず、負けてしまいました。

今日も中継ぎを使ってしまった…ジェフは2イニング、球児は1イニング。明日は下さんですよね。安定した投球を見せてくれると思いますが、なんとか多い回を投げてもらいたいです。明日は勝つぞ!頑張れ、タイガース!!

ロッテのガム食べながら観戦してますが…ちょっと飽きました。明日はチョコにしようかなぁ。でも、これ以上太ったらヤバい!うーん、明日は何食べようかなぁ

ロッテに勝利で連敗脱出! 

2005年06月03日(金) 21時29分
6月3日       阪神10-ロッテ

ソフトバンクに3タテをくらってしまった阪神。今日は絶対に勝たなければいけない試合です!

初回、いきなりやってくれます!赤星の3ベースでチャンスを作り、アンディのタイムリーツーベースで先制、さらにひーやんのタイムリーツーベース、矢野さんの3ランホームラン!でロッテ先発の清水から5点を奪います!
さらに、3回!アニキのタイムリーツーベース!で1点追加!アニキィ〜、本当に心配でしたがさすがです!

沢山点を貰った安藤ですが、ピリッとせず5回4失点でマウンドを降ります。そして6回からはハシケン!またハシケンですか〜。復帰してから4連投ですよね?大丈夫なんでしょうか?あんなに老けてるけどルーキーなのになぁ。

7回からは球児!でも、フランコに同点2ランを打たれてしまいます。あぁ、球児、やっぱり疲れてるんでしょうか?HRを打たれてしまいましたが、何度も球児に救ってもらいましたからね。まぁ、こんな日もあるでしょう!

同点に追いつかれた7回の裏、やってくれました!今岡3ランホームラン!!アニキ敬遠で今岡勝負という場面で燃えてくれました!ガッツポーズ格好良かったぞ!(もちろん、まーたろうは号泣!)その直後ひーやんにもホームランが飛び出し4点リード!

しかし、8回から投げたジェフがつかまり、押し出しで1点を取られ、2アウト満塁のピンチでピッチャー交代!久保田です!もう、生きた心地がしませんでした!でも、久保田は三振でピンチを切り抜け、9回も3者凡退に抑えてくれました!やったね、久保田!

強敵ロッテに勝って、波に乗っていきたいですね!頑張れ、タイガース!

もちろん、ロッテのガム(キシリトールのやつ)を食べての観戦。気が付けば沢山食べてました。箱を見ると「一度に大量に食べるとお腹がゆるくなる場合があります」…そういえば、ちょっとお腹が痛いような…(泣)

ソフトバンクに3連敗 

2005年06月02日(木) 23時05分
6月2日      阪神-ソフトバンク

あぁぁぁぁぁ。くらっちゃいました、3タテ。

阪神の先発福原は5回7失点…期待してたんですけど。なんでしょう?せっかく前の登板で完封したのにさ〜。何やってんだよ〜。

球児、打たれちゃいましたね。城島に2ラン。しっかしソフトバンクはホームランよく打つよなぁ。なんか、ソフトバンクの時だけ球場縮んでませんか!?

9回の裏のアニキへの死球。本当に怖かったです。頭ですよ!?もちろん、三瀬投手はわざと投げた訳ではないでしょう。でも、あの時の三瀬投手の表情がすごくむかついたんですけど…1球目が体に近い所にいった時なんて(テレビではなぜかその1球の場面が映らなかった)笑ってませんでした?本当にわざとじゃないと思いますけど、殴りに行きたくなりました!アニキ、元気そうでしたが大丈夫なんでしょうか??

おぅ!これ以上書くと、どんどん言葉遣いが悪くなりそうなので自粛(笑)気を取り直して今日の試合の良かった事!!藤本、赤星のダブルスチール!は格好良かったなぁ。あとは、ハシケン3者連続三振!それと、鳥谷2安打1打点!鳥谷、しかも2四球ですよね!あとは、アンディのホームラン!アンディは犠牲フライも打ちましたしね。明日も頑張ってほしいです。

なんだか今日は何書いていいか分かんないや。とにかく!3連敗しちまったもんはしょうがない!明日から強敵ロッテですが、気合を入れて勝ちましょう!頑張れ、タイガース!!


わ〜っ!井川がぁ 

2005年06月01日(水) 21時58分
6月1日      阪神-12ソフトバンク

なんじゃ、こりゃ〜。
得点の経過を詳しく書こうと思ったのですが、どんどん暗くなってしまいそうなので自粛いたします(泣)

それにしても、井川は5回8失点ですか…1回に赤星の素晴らしいプレー×2で命を救われたので、調子が上がってくると思ったんですが。全くダメでしたね〜。岡田サンが怒って、2軍に落とすって言ってるらしいですが…井川はどうなっちゃうんでしょう?

あぁぁ、書けば書くほど落ち込んでいく…気を取り直して、今日の試合で良かった事を思い出しましょう!!今岡、ホームランを含む3打点!あとは、アンディ猛打賞&タイムリー!それと、ひーやんがようやく猛打賞!打率も2割に到達!他にもあったかなぁ。思い出せないや。

明日の天気はどうなんでしょう?雨降るんですかね??3タテされるわけにはいかないので絶対勝たなきゃダメですよね!気合だ!頑張れタイガース!

それにしても、井川とソフトバンク斉藤の投げ合い、暑苦しかった…2人とも髪を切りましょう!!

インボイス!! 

2005年06月01日(水) 14時37分

今日、駅でこんなポスターを見ました。西武×阪神戦の宣伝なんですが…
これって、阪神が勝って嬉し泣きするって言う意味ですよねぇ?

わたくし…西武3連戦を見に行きます!!実は、けっこう近いんです、インボイス。なので、阪神がくるのを楽しみにしてたんです!(2003年は西武がリーグ優勝してほしかったんですけど)

まーたろうの今年の観戦成績は1勝1敗(神宮と浜スタに行ったんですけど、両方とも先発は能見でした)でも、この3連戦で4勝1敗になる予定です!

「インボイスドームで僕と握手!!!」
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★プロフィール★
★名前:まーたろう(♀)
★阪神タイガースとラルクアンシエルが大好き
★実はゲームとアニメもけっこう好き。そしてお酒も大好き
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 大切なお知らせ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 大切なお知らせ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 大切なお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 大切なお知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 大切なお知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像さくら
» 大切なお知らせ (2005年06月10日)
アイコン画像まーたろう
» 選手会長が決めた! (2005年06月09日)
アイコン画像麗羅
» 選手会長が決めた! (2005年06月09日)
アイコン画像ヒロキ
» 選手会長が決めた! (2005年06月09日)
アイコン画像小虎
» 選手会長が決めた! (2005年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-tora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる