山寺! 

April 22 [Sun], 2007, 14:25
 こんにちゎw!1
ぇと、まだ2時なんですが・・日記書こうと思いますb

 今日は、山形市の山寺まで行ってきましたvvb
ちょっと、用事があって行ったんですが・・
ま、その用事は、はたせなかったです・・、。
 でも、30分ぐらい階段のぼってたんですが、
少しは疲れたヶど、運動にもなったし楽しかったデスd
(観光客もめっちゃ来ててビックリでしたmmΣ(゜д゜*ノ)ノ

そこで写真(風景【?】画とったんでどぞ感想下さいb ※モチ!!中傷ナシでb

ぁと、桜のも撮りましたんでm(母校 【もと小の」
やっと、咲きましたmm



充実した日々 

April 21 [Sat], 2007, 18:00
全然書かなくって・・ほったらかしにしていて本当にスイマセンでした↓
でも、今まで書いていなかった間(汗)で友達がめっちゃ増えましたbvv
クラスの人(女子だけですが・・)は全員と話しました\(*゜Å`)/
やっぱり、自分からって言うのが・・いいみたいです(ぁそ
でも、本当に今は仮入部だの何だので大変ですが・・
毎日充実した日々を送っています〜♪ (ぇ
多分、毎日は日記書けなくなると思いますが・・(部活などでo
できるだヶ書いていきたいと思っています!
是非、見た方はコメント(中傷なしで)頂けると嬉しいデスo
でゎ、よろしくお願いします!



―学m入学式練習― 

April 06 [Fri], 2007, 17:03
 今日は、入学式の練習をしに中学校に行きました
何か、行く時ちょっと道間違えてしまったんですが・・
友(一緒に行ってる)がきずいてくれたんで・・助かりました((苦笑
まあm無事着いたんでヨカッタ02 ←

そして、自転車置いて、校門へGO
すると、結構人来ててビックリしましたvv((笑
で、張り紙を見るとなんと私は一組で・・
家で予想してたのと同じで『おぉ』とか自分で思ってましたo((笑

教室へは一人でむかい、中を見てみると・・知らない人ばっかで・・少し焦りました
しかし、前の仔が話しかけてきてくれて・・めっちゃ嬉しかったデス
それで、休憩中の時は結構話してましたmm

そして、入学式の練習も無事終わりましたm
ちょっと、ゥケル先生が居て・・笑えました ←
しかも、担任の先生もお姉が『おもしろぃ』とか言ってた先生で嬉しかった


これから、どぉーなるかゎ分かりませんが・・
頑張って中学生活をエンジョイできるようにしていきたいです
友もこれからいっぱい増やしたいと思ってますmm
応援して下さいww (嫌

それでゎ、また明日書きます(゜c`*))

中学へGo練習【一回目】 

April 04 [Wed], 2007, 17:06
 ぇと、こんちにゎ
今日は、朝早くから、っても7時なんですが・・ ←
姉と一緒に学へ練習に行きましたm
私、全然行きかたとか知らなかったんで・・
しかも、自転車で行ったりも初だったんでそこらへんに (苦笑
正直ちゃんと『道』覚えたかは。。。みたいなんですが (ぇ
まあ、大丈夫でしょm (歯歯

 で、帰りは違う道を通ってコンビニによってきましたm
朝食べるパンとかジュース買ってきましたよ (どぉでもィィですよ・
 
 そして、帰りに橋っぽぃところでとりましたmm (ワラ
何か、最近水流れる音とか好きで・・聞いてるとなんか癒されます (w

の画像は今日通った道とその川と自分たちの影ですw (ぇえ
傷とかナシでコメお願いしますmm 



 

ひな祭り2日目mm 

April 03 [Tue], 2007, 14:54
 今日もまた、別の友と一緒にひな祭りに行ってきましたmm
今日のところは計5人で行ってきました
途中で2人もくわわって7人で祭りをまわって見てました
 そして、昨日に続き食べたり・飲んだりして、みんなで話してました
からあげとかmパインチョコとかm激ウマでした ←
 ぁと、土産にポテモチ(?)を買ってきましたmm
 
 そして、また帰りにプリ撮ったり、少し買い物したりしてきましたmm
今日も凄くA楽しかったデス
 また、来年に同友とも行きたいけど新友とも行きたいですw
新友できるとイイナw

それでゎmコメント待ってますbb

ひな祭り1日目mm 

April 02 [Mon], 2007, 21:32
 今日は、ひな祭りに行ってきましたmm
自分とあと友で計4人で行ってきましたよ
自転車で祭りに行くのがはじめてだったのですごくワクワクで行きましたm
 朝早くに行ったのでそんなに人がいなくてラッキー(←)でしたm
かた抜きをしたり、くじ引きをしたりーモチ、食べたり飲んだり
してきましたm
 そして、帰りにはプリを撮りに行って3回ぐらぃ撮りましたよ
すごく、楽しかったデスm
また、行きたい




山形市へ 

April 01 [Sun], 2007, 20:17
 今日は山形市に行ってきました
そして、姉が前から行きたがっていたサンキューマートへ行ってきましたYoww
 そこは、すごくいろ02なファッションをしている方がたくさん居て、
カナリ、サンコウにもなったし勉強になりました
それだヶでわなくモチ服も買いました
何か、凄く迷ったんですが。。
ちゃんと選ぶことができました
 そして、次にミスドへ行って、asも見に行きましたmm
めちゃ、可愛いインテリアとかアクセとかあってとっても見てて楽しかったでs

  

暇人やってました← 

March 30 [Fri], 2007, 21:05
 今日は一日中暇でした煤i; ̄□ ̄(また
いつまで、こんな日々が続くのだろうと・・ (ぇ
まあ、ぁとでもっと休み長ければいいのにとか思うんですけどね? (ぇえ

 でも、暇と言っても、午前はそれなりに頑張ってましたよ(◯αυα@)/〃
ペットの亀蔵(亀)の水槽みたぃな(ぇ)を掃除してました(圉*`UvU*)b
亀蔵も掃除した後は元気(pq*'v`*)に水槽の中を走ってました←

で、終わってからはもらった手紙の返事書いてましたm
返事少し遅れちゃったんですが。。
ごめんなさい((人д`o)(o´д人))>>イトコmm (ぇ

そんな感じで(どんな)。。午前はいろAできた・・?
ような日でしたwwΣ(д★´ノ)ノ ワラ

こんな感じで終わってスイマセン
でゎ、失礼しましたm
コメント一言でも(中傷とかなしで×)してくれれば嬉しいでスo


離任式でしたb 

March 29 [Thu], 2007, 19:40
 今日はまちに待った(ぇ゛)離任式でしたm
って、言っても離任する先生はいらっしゃらなぃと言う事で・・
私たち【卒業生】は来た意味がほとんどナイという感じに、、そっけなく終わり、微妙な感じで家に帰りました
何か、ものすごく・・・微妙でした
 でも、帰ってきてからは昼を弟と一緒にミートソースを作りましたbb
すごくまぃうでしたよ
 それで、この間クッキー作ったって書きましたよね??
それを持っていって友ダチにあげましたbb
 喜んでくれれば(おいしければ;)いいけど・・・
まあ、少し心配もありながらー・・結構微妙な一日でUた  (ぇ

 明日は多分何にもナィけど・・
離任式も終了したU・・ソロA中学生モードにチェンジしなヶれば ←
 明日はできれば勉強デー (嫌))
まあ、、中学からもらったので少しは小学生の復習とかやんなぃと・・
 多分、午前ですがね 
でも、自分ファイトで頑張りますmm

 

マシュマロサンドクッキーの作り方 

March 27 [Tue], 2007, 10:17
イキナリですが、ふみこで作り方を希望する方だいらっしゃいましたので
書きたいと思います!(本当にありがとぅございますw)

*材料*〔10個分《クッキー20枚分》〕
無塩バター⇒60g
きび砂糖(普通の砂糖でも全然OKでしたw)⇒30g
卵黄⇒1/2個分
薄力粉⇒80g
ココア⇒10g
マシュマロ⇒10個

*作り方*
@まずボウルにバター(室温においてあったもの)を入れ、泡だて器でよくねる。
Aそこにきび砂糖(普通の砂糖)を2回にわけて加え、混ぜたら卵黄を入れてまた、よく混ぜる。
B次に薄力粉&ココア(最初にいっしょにふるっておいたもの)を一度に入れてゴムべラでよく混ぜる。
C生地がひとかたまりにしてオーブンシートなどで包み、冷蔵庫で30分ほど休める。
(↑でゎココアだけですが、ココア&プレーンではさめたい場合はココアを加えずに薄力粉だけふるっておきましょう)
D冷蔵庫からだし、つぶした時にマシュマロがのっかるぐらい(ピンポン玉ぐらぃ)にまるめ、
マシュマロがのせられるぐらいの大きさに手でつぶしてひろげる。
E180度に温めておいたオーブンで、12分ほど焼き、焼けたら冷めるまで皿などにおいておく
(↑をしないとクッキーがまだやわらかいので重ねた時に割れてしまう時があったので (汗
ある程度、冷ましてからやった方がいいみたいでした!  笑)
F熱がある程度冷めたら、クッキーをすこしずつはなしながら皿にならべます。
(レンジで温めたときにマシュマロがふくらむのでちゃんとはなして下さい)
Gそして、マシュマロをのせてレンジであたためます。その時、結構ふくらむのが早いのでちゃんと見ていて下さい。
Hふくらんできたら、レンジを止めて取り出し、急いでクッキーではさんでください!
クッキーがくっつかない場合はもう一度そのくっつかないものだけレンジであたためるとちゃんとくっつきますw
I完成

少し、時間がかかりましたが・・(大量生産したんで・・・ ワラ
作っていて、おもしろいので是非作ってみてくださいww
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像麻衣
» 再スタート!! (2007年03月12日)
アイコン画像理代
» 再スタート!! (2007年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-ta_otome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる