アスレチックセンターへ

August 15 [Mon], 2011, 23:26
今日も私は午前中バド教室で汗を流しました。

一度家に帰ってから、パパと娘さんとで秋田空港近くにある
県立中央公園フィールドアスレチックセンターへ

秋田に来て5年目にしてここの中央公園に来てみました。


すごく広い敷地の一角にありました。
開園期間は4月1日〜11月30日
入場料は一般410円  児童・生徒・学生210円

私達が着いた時は入園締め切り時間16時30分(6・7・8月)近かったので、
急いで入ったのですが、
遅かったのか、元々なのか、人はまばら。

まだ暑くて、歩いているだけでも汗が出る〜
一日中汗かいてる。
日中来たら暑過ぎて大変だ!

コースはいろいろあって19コースくらいあるようです。


娘さんは簡単な所を数か所チャレンジ。



  

娘さん、楽しくってどんどんやりだしました。

↓どこにいるかというと、てっぺん


身長が伸びたせいもあって、足を伸ばして届く範囲も広がり、
チャレンジ出来るものがたくさんあって驚き。
「すごい!出来たねー」って思うことが何度も。

閉園のお知らせが流れてもなかなか帰りたがらない娘さんでした。


夕食は大昌園の焼き肉。
今日もとっても美味しく頂きました。

そして、しばらくお休みしていたユッケが復活していた!
ここのユッケすごく美味しいの!!!!


あ〜美味しすぎる!


夜の男鹿水族館 GAOへ

August 14 [Sun], 2011, 23:37
今日は、日中パパの親戚のいる五城目にあるお宅に行ってきました。

夏休みで帰省してきていて家族の大きいお姉さん、お兄さん、お父さんとも
遊んでもらい、楽しくすごしていた娘さんでした。

夕方までゆっくりして、その後、6時半〜始まる男鹿水族館へ。


夜の水族館ツアーみたいなのに参加しなかったので、
いつもの水族館のただ夜バジョーンを見ただけって感じだったけれど、
(白くまやラッコは見られず)

ペンギンはなんだかいつもより動きが機敏でした。


ヒトデとか貝とかナマコとかが触れるコーナー



娘さん、ヒトデは簡単に持てるけれど、
さすがにナマコはつかめなかった。


帰りみち、男鹿の花火大会の終わるころで、
ちょうど最後の方の盛大な花火を車内からみることができて
ラッキー!

でもまだ終わっていないというのに、すでに道路は渋滞。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マーまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
幼稚園に通う娘の育児、お気に入りなどなんでも日記。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆マーままより ともみんさんへ
» 再び小児科へ (2011年02月22日)
アイコン画像ともみん
» 再び小児科へ (2011年02月20日)
アイコン画像みーちゅーさんへ
» 初スキーに挑戦! (2011年02月08日)
アイコン画像みーちゅー
» 初スキーに挑戦! (2011年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる