くまさん…のはずがネズミに見えるw

June 20 [Wed], 2012, 17:47
最近は、地味に色々お出かけ
静岡の掛川にある菖蒲園に新東名使って行ってきた
 
掛川って結構遠いのねw
 
菖蒲園はとにかくキレイだったよ
紫陽花もいっぱい咲いてて、そこのオリジナルの品種がいっぱいで楽しかった
 
帰りに富士のよさこいリーダーんちに行って、よさこいリーダーとリーダーの兄さんとで夜ご飯食べに行った
 
美味しかった
夜景もキレイだった
 
 
 
 
 
最近の息子ちゃんは、とにかく高速ハイハイで暴れ回り、つかまり立ちで色んな所を荒らし回り、伝い歩きした結果転んで頭打って大泣きな毎日ですw
おっぱいの子はミルクの子に比べると離乳食大変って聞くけど、まったくそんなことお構い無しでガンガン食べまくり
母は楽できます
 
ただ、後追いが激しすぎて大変
母なしではヤバい
たまに疲れちゃうくらいw
 
 
頬っぺたのお肉もほどよくついててプニプニ最高
ついつい、ちゅうしちゃってるw
 
 
 
 
紫外線が強くなってきてるから息子の色白守る為に対策頑張ろう

長久保公園☆

April 13 [Fri], 2012, 12:28
地元の人はわかるであろう花見に最適な長久保公園にきてます
スーパーでお茶買って、抱っこ紐で散歩
 
最近は散歩しまくるとよく寝るってやっと気付いたからなるべく散歩するようにしてる
 
 
長久保公園の桜も散り始めてるから、今週末で花見は終わりかな
明日、お弁当もって花見に行くかなぁ
 

寝言

April 08 [Sun], 2012, 11:38
さっき寝言かなんかで笑ってたw
 
 
楽しい夢でも見たのかな
 
 
 
金曜日は旦那が休みだったので、小田原城趾公園に花見に行ってきた〜
 
満開だったよー
 
桜祭りやってたから色々買いまくった
 
 
 
土曜日は壊れたチャリと黒のインクが出なくなったプリンターを捨てに行ってきた
 
タダで引き取ってくれたから助かった
 
パソコンラックも捨てようと思ってたけど、綺麗だったから姪っ子にプレゼント
かなり喜んでくれて、良かったよw
 
 
 
今日はシルバーラック買いに行くぞぉ

春爛漫

March 29 [Thu], 2012, 14:02
だいぶ暖かくなってきて、散歩日和だったから、MrMaxまで軽くお買い物へ
メリーの電池がなかったから、電池だけ買いにいってきました
 
これからは散歩にいっぱいいくようにしよー
 
 
今日は、勤めてた会社に遊びにいってきます

ワンピース展

March 26 [Mon], 2012, 13:43
24日にいってきました…六本木ヒルズでやってるワンピース展
20〜21時入場の券しか買えなくて、息子に可哀想なことをしました
 
妹・旦那・息子・私で車で行きました
 
 
基本は展示品を見るって感じで、原画がいっぱいで、すげーってなって、後は映像が二つ
しかし…1つ目の映像が、画面が4つあるうちの2つに不具合発生
自分たちが見る一個前の回までは普通に見れてのに…
すぐにスタッフが、不具合発生したから次に進んで〜って言われた
チケットにスタンプ押してもらって、不具合解消したらまた見れるって言われて残りの展示を見て…
 
不具合解消されないからって、もう一周w
しかもみんな居なくて、うちら4人だけ
一周目でゆっくりみれなかったから〜って4人でまったり見て、結局映像は復旧せず…
責任者が出てきて、今度はシャチハタでチケットにポン
このハンコだらけのチケットを持っていけば、いつでも優先的にワンピース展に行ける、魔法のチケットに
 
展示はもういっぱいみたし、映像だけまた見に行こう
 
なんだかんだで、車で行ける距離で良かった
 
 
 
息子ちゃんは、離乳食をだいぶパクパク食べてくれます
母乳のコはなかなか食べてくれないって言うけど、うちは大丈夫みたいです

iPod touchの大きい版

January 16 [Mon], 2012, 7:09
まぁ、要はiPadな訳ですが…w
 
旦那のお小遣いを何ヶ月か減らさせていただいて、購入しちゃいました
 
 
用途は、ユビート・リフレクビート・息子のアンパンマンくらいなので、容量は16Gにしちゃいました
 
音楽やら普通の動画は自分たちのiPod touchを使えばオッケィだしね
 
どうも、白が出ると財布の紐が緩みます
 
まぁ、我が家と旦那の実家では、ゲームやりたい人がいるから大活躍
 
 
 
 
 
まいっちさん
普段、ゲーセン行けない分、こいつで楽しもうね

☆バンボ☆

January 13 [Fri], 2012, 16:46
こんなのあるんだよーって母さんに言ったら買ってくれました
 
実際に座らせてみたw
 
中々いい感じ
 
 
 
 
 
ってか、今更ですが、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
 
正月は、毎日お出掛け
1日は旦那の実家
2日は自分の実家
3日は自分の母親の実家
 
 
 
予防接種とか4ヶ月健診とかで、今月はバタバタしそうです…
頑張ろう

そろそろ3ヶ月…

November 28 [Mon], 2011, 13:33
明日は息子の初ワクチン
ヒブと肺炎球菌の一回目。
3種混合も考えていかなきゃ…
 
 
 
 
今月は、友人カップルの結婚式があり、余興の練習の為、ほぼ毎週よさこいリーダーが土日に来ていたので、なんとなくバタバタだったw
 
 
実際にやった余興はビデオでしっかりみたけどすごく良かった
 
 
 
 
 
 
 
息子はなかなかの成長を見せています
産まれた時は、小さいからって色々大変だったのに、病気もせずに2450g→6000g弱まで大きくなった
 
小さく産んで大きく育ててます
 
義母に「一番何かあると思ったけど、一番順調だね」とか言われちゃうくらいw
 
お肌もキレイと言われる息子
最近は空気が乾燥してるから、加湿器と子供用の化粧水を使いまくってスベスベモチモチお肌を保ってます
 
だいぶ表情豊かになってきました
首も早くも座り抱っこ紐大活躍
 
少しだけど一人で寝れるようになってきました
寝返りには時間かかるかもだけど、先に立つんじゃないかと言われるくらい足の力が強いです
 
アーアーウーウーと一生懸命お話してくれてみんなでメロメロです
 
早く一人で寝れるようになってくれると嬉しいな

なんだかんだで2ヶ月過ぎた☆

November 11 [Fri], 2011, 7:50
本日はポッキー&プリッツの日
 
気付いたら息子が2ヶ月に突入してました☆
だいぶまとめて寝るようになり、ママは多少睡眠不足から解消されてます
 
オムツの新生児サイズかSサイズにアップ
体重も5キロは軽くこえました
産まれた時が思い出せないくらいビッグに育ってます
たまにあむあむするくらい頬っぺたもプクプクのプニプニですw
ちょっと湿疹みたいのがあるけど、それは良く洗ってベビーローション塗ってたら割りと綺麗に
 
 
 
 
11月6日に、元会社の友達と横浜で買い物したよ
4時間くらいだったんだけど、胸が張っちゃって大変だったw
息子を実家に預けてったからね
実家は実家で大変だったらしく、息子のミルク嫌いが爆発
泣いて泣いて大変だったみたいです
12日には結婚式の二次会があるからまた預けるし、母乳を冷凍しとかなきゃな
 
 
 
昨日は、ベビーカーにも多少乗ってくれるようになったし、辻堂に新しく出来たテラスモール湘南へ行ってきました
 
プレオープンだから色々セールとかやってない店もあったこともあり、アカチャン本舗とearth music&ecologyと食品あたりしかいけなかったけど、かなりたのしかった
 
アカチャン本舗でやっと抱っこ紐GET
これで多少は動けるようになったかな
 
エルゴを買おうと思ってたけど、なんか夏、暑そうだからコランにしてみた
 
earth music&ecologyでは、前から目をつけてたカーディガンとカバンをGET
ついでに息子の靴下とかもGETしちゃいました
欲しかったマザーバッグも売ってたけど、母と妹にプレゼントしてもらったやつがあるので我慢
デザインは大好きだけど、今のやつが使いやすいんだよね
 
 
 
写真はさっき撮ったやつ
義姉にお下がりでもらったレッグウォーマーをはいた息子の図

1ヶ月が過ぎました☆

October 18 [Tue], 2011, 0:08
10月7日に1ヶ月検診に行ってきました
 
病院では、同じ頃に入院してた人たちと会えたりして、色々話しました
育児についてとか…
 
 
息子は3966gになってました
一気に大きくなったw
他の子に比べると顔が丸いw
 
まぁ、良く飲むからね〜
体重はみんなよりちょっと少ないけど、顔の丸さはピカ一でした
 
母子共になんの問題もなく、無事1ヶ月検診終了
 
その足で旦那の実家に突撃
みんなに可愛がってもらいました
 
8日は私と旦那で髪を切りに行きました
めちゃくちゃさっぱり!
髪を洗うのがすごく楽になったよー
 
そして、ついに自宅に帰ってきました。
自宅に帰ってきて約一週間…
すっかり抱き癖がついた息子の世話が大変で、たまに一緒にトイレいくくらい自分の時間がない
洗濯するのがやっとで、掃除が大雑把に
自分のご飯なんか食べてる時間がとれない
 
寝るときも、一人で寝れなくて腕枕か胸枕をしないと寝ない
たまに、あまりの眠さにおっぱいあげながら無印のクッションソファーで寝てますw
なので常に腹巻きしてる状況w
 
 
 
今日、初めてベビーカーに乗せて湘南モールをウロウロしたけど、ベビーカーになかなか乗らず、ほぼ抱っこ
敗因はお腹がいっぱいじゃなかったことかな…
 
 
唯一楽なのが風呂で、湯船に浸かるのが好きみたいで、浸かってさえいれば割りと機嫌がいいです
出た後の服を着せたり、耳掃除したり鼻掃除したりが嫌いみたいだけどw
 
 
 
 
 
23日はお宮参りだぁ
 
 
とりあえず、毎日、母に買い物頼んで、夜ご飯作ってる間は息子の面倒みてもらいながら、なんとか頑張ってます
 
旦那も良く面倒見てくれるし、周りのみんなに感謝です
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R

☆★☆クリックしてね☆★☆
メロダチ募集中♪




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさみ・凛々カリン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年9月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる