冬は好き 

2007年11月21日(水) 23時31分
冬は好きだ。
暖かいのが大好き。
ニットも好き。
コートも大好き。
なんて素敵なのだ、冬。

今日は熱帯魚の水かえをした。みんなとても元気だ。

日記帳 

2007年11月15日(木) 22時05分
10年日記とか、短い文章を何年も書く、そういう日記帳が欲しい。
しかし、日記と言えば、ストレートに心境を綴りたい。
すると人には読ませにくい事もある。
ストレスをはらすように書く時もある。保管場所は?あるいは自分に不慮の事故があったら?
作家の日記帳は、後世読まれる事を前提に本人も書くという。
しかし、私のはなんというか、人には価値がない。価値がないので、目につかないでいたい。
さて、保管場所は。鍵がかかる日記帳って最近ないみたいだ。
しかし、以前つけていた10年日記は10年きっちりかいて、とても役にたった。
後から読まれてもそんなに問題がなかったのだ。

日記、かきたいなぁ。ウェブでかくのではなく、日記帳に筆記用具で。

英語 

2007年09月16日(日) 0時22分
英語を勉強したいなと思う。
ぼんやり、英語が出来たら世界が広がるだろうかなとか
殆ど学校で習った英語も忘れている始末。
頭の回転がよくない私でも、こつこつやれば何か手にはいるだろうか。

悩みごとは? 

2007年08月29日(水) 0時41分
職場の同僚と話す。
みるからに私は悩み事がなさそうな感じらしい。
とんでもない、ありますとも。すると「誰だってなやんでるんだから」と返す。
そう、誰だって悩み事は、ある。それぞれに重いものが。

しかし、解決法も見つからず、相談もしづらい悩み事はどうするのだ。
いろいろあるって。

お祭り 

2007年08月25日(土) 0時04分
今日は、地域の神社のおまつり。
かなり古い神社で、日本書紀にその存在の記述があるという。
ふうなことを神主さんが言っていた。

娘が和太鼓をしていて、クラブのみんなと演奏を奉納するということで楽しみに見に行く…のは仕事が終わった後。
私の勤め先は神社と至近距離にあり、おまつりに行く人々は車を駐車したり、食べ物を買ったり。
沢山のひとがお店に来る。

忙しかったー。はっぴをきて暑いし。「熱中症」という言葉を真剣に考えた約1日。終わったらお寿司を買って帰るぞー。

終わってから、お祭りへ。和太鼓はみんなとても上手になっていた。

さて、あしたも仕事。

フルーツブローチがHARだったら 

2007年08月21日(火) 1時23分
HARは興味深いメーカーだと思う。
同じ素材でもHARのものになると感じが少しちがう。
HARのフルーツブローチがはいりました。



上がHARのもの。リアルなかんじです。
下はオーストリアのもの。こちらは、樹になる天然のルビーというキャッチフレーズがサクランボの産地ではみかけられるけれど、まさにサクランボを宝石っぽくしたかんじで美しいです。

お洋服につけたら、それぞれの個性の違いが興味があります。

Firekingのマグカップ 

2007年08月19日(日) 0時58分


チャイが好きで、手作りしてみようかなとスパイスをネットで探すも、いまひとつ見つからない。

そうやってみているうちに、お湯をそそぐだけでできるチャイミックスを楽天市場で見つける。市販のトワイニングのチャイミックスよりだいぶ安いから、これを試してみよう。そのお店をうろうろしているとFirekingのマグカップ。マグカップのヴィンテージものかぁ。この二つのマグでコーヒーやチャイを飲むといい感じとおもって注文してみた。今日とどいたのが上の画像で、実物もいいかんじ。
青い方は飲み物の色が透けて見えて涼しげ。右の方は345mlも容量があるので、たっぷりアメリカンコーヒーを飲むのによさそう。良い買い物でした。

お酒が飲めたら 

2007年08月14日(火) 0時32分
お酒を飲む場所に言ってもお酒をのめない。
素敵なお料理があって、ここでお酒が飲めたらという場面はとてもくやしい。
前は飲めたのだ。
今は飲めない。あぁくやしいいい。
飲んでもどんどん気持ちが冷めてくる時があったり、頭がぼーっとする位だったり、これは体質の変化かね。

お酒は本当はおいしいものなのだ。

これは素晴らしい! 

2007年08月11日(土) 23時05分
TEARS FOR FEARSの「Songs From The Big Chair」がamazonより届く。
これは凄いぞ!

なんせ彼らを追いかけていた頃はせいぜい小学から中学のころ。
洋楽にはまっても当時はアルバムを買うか、radioでair checkするという。
週末に新聞でFM Radioのこれから1週間の番組表が届くわけです。
そして、蛍光ペンのアンダーラインペンでcasette tapeに録音するもののスケジュールを組むのだ。
なんせアルバイトもできないしひと月にalbumを買うのは1枚買えたら奇跡。おこづかいではね。

そんなわけで、彼らの曲を多くは聴けなかった。こんなに凄かったとは。

って多分あとから、Howard Jones も届いたから聴くし、a-haもあしたあたり届く。
また書くと思う。こんなに凄いとは、と。

どうして一瞬考えないのか 

2007年08月10日(金) 23時23分
考え無しに物をいってしまっている気がする。
どうしたらいっぱいいっぱいにならずにすむのだろう。
先の状況がすこし考えればわかるのに、そのときはとんちんかんな事をいってしまう。悩。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumew
読者になる
Yapme!一覧
読者になる