記録

September 13 [Mon], 2010, 15:05
初めてのJ2でのシーズンを迎えてもう半年を過ぎまして。せっかくなので記録付けとこうと言う事で久々の日記。

なんとゆーか…思っていたより違うトコ、という印象なのかな、いろいろな意味で。

J2ってやっぱJ2なんでそれなりに勝てるし、いろんな選手が俺ジェフやってくれて、行った事ない土地やスタジアムにも行けて、結構楽しかったりもする。

でも1年でJ1復帰が至上命題となった今、常に勝たないといけないプレッシャーと下位に勝てなかった時のどんより感、ぽこっと負けてしまった時の絶望感たるやもぅ…って感じの、また違う苦しみがあって、やっぱりゼィハァ言いながら応援を続けています。



そう、今シーズンのジェフは本当にアウェーで勝てない。今年現地に行ったアウェーを振り返ってみたら、なんとゼロ勝でした!!振り返ってみて驚いたよ!?



以下記録。

第3節 徳島ヴォルティス戦 
嵐の様な天気で飛行機大幅な遅延→なんとか前半途中にたどり着いたものの既に0-1→強風に耐えながら必死に応援するも1-3のボロ負け

第9節 栃木SC戦
前半ほぼグッダグダ→また先に失点→後半逆転するも終盤に追いつかれてガッカリ度倍増

第15節 水戸ホーリーホック戦
前後半通してほぼグッダグダ→カウンター受けまくりでなすすべなく敗戦→相手社長勝利の舞

第19節 柏レイソル戦
10人の相手に追加点取れず逆転される→終盤追いつくのがやっと


第21節 サガン鳥栖戦
夕立&湿気に苦しむ→ここで勝てばすっごく楽になる直接対決にやはり勝てず


……ひどい!!


そして最近のアウェーは現地参戦出来ていないけど、絶対勝たないといけない格下の岐阜に負け、これまた勝たないと昇格圏外に落ちてしまうという福岡戦にも負け…。特に昨日の福岡戦はちょっと残留争いの頃思い出した。そんくらい辛い負けだった。試合後あのシュウが泣くとか…。豪雨の試合ってホント良い事ないよ…もぅ。



アウェーに行ってもなかなか勝てないし、劣勢になると途端にグダグダになったり、相変わらず成長しないな〜…ってホントに思う。仮に昇格してもこれじゃあとか、いろいろ思う所はあるけど、それでも悔しー悔しー今度こそーって、あれこれ悩む前にまずチームを勝たせたいって思ってしまう。イライラしたり怒ったりしても、やっぱそこに行きついちゃうからタチが悪いです、ホント。





どんなにチームとして幼くて拙くても、少しずつ少しずつ、チームとして成長する姿を見守って後押しする、そうやってジェフと歴史を共にしていく事が、私のささいな幸せだから。


今年の冬はどんな顔をしているか分からないけど、大事な大事な1年なので沢山の試合を目に焼き付けて、サポートしていきたいなと思います。

すべてを楽しめ

September 02 [Wed], 2009, 19:55
今年の夏はフェスデビューの年でありました
金曜日は山中湖で行われるイベント、「SWEET LOVE SHOWER」に行ってきました!んー満喫した!このイベントのコンセプトである「最高の音楽体験」、まさにそんな感じでした。

ステージ横にはでーんと富士山がそびえ、

自然の中で音楽と戯れる。

ステキ。

室内でダイレクトに体に伝わってくる音楽もたまらんけど、野外のライブって空気に溶け込んだ音に包まれてる感じがして、それもまた好きです。

金曜日で人が少なめだったせいか非常にゆったりと過ごせて、ステージも思ったより前の方で見れました。お目当てはチャットモンチーとユニコーン

チャットは「とび魚のバタフライ」「バスロマンス」「染まるよ」「Last Love Letter」などなど聞きたかった曲全部やってくれて満足!ホントに可愛くって楽しい、ハッピーなステージでした。
ベースあっこさんはプレイスタイルも客の煽りも男前でステキだし、ボーカルのえりちゃんは何やらせても可愛すぎてもぅ…(*´ー`) 対照的な2人を見てるのもまた楽しい。

ユニコーンは楽しかったけど、6曲は短いよぉぉ。この自然の中で開店休業なんかやってくれたらすごく感動したんだけどなぁ。


そして噂に聞いていたフェス飯!噂通り種類豊富でレベル高し!でした


下のは塩ほうとう。写真忘れたけどガレットなんかも食べちゃいました。


こちらは富士の湧き水で作ったコーヒー。スッキリしてて美味!

近くにその湧き水が勢いよく流れております。スイーツやドリンクの種類も沢山ありました


来年も山中湖でやるならまた来たいなぁ。ご一緒した方にフェスについてもいろいろレクチャーしてもらったので、来年は旦那さんも連れて参加したいです!

http://www.sweetloveshower.com/report2009/0828/

うーみー

April 08 [Wed], 2009, 16:36
ひっさしぶりに素敵なお店に出会ってしまいました。
千葉みなとにある「オーシャンテーブル」というお店。

出会ってというか、深井選手の奥様のブログを見て行ってみたんだけど



外の景色といいお店の雰囲気といいとても開放的。さらにお料理のレベルが高くて感動してしまいました

お皿の上がちょっとカオス状態だけど(笑)

お昼のブッフェが夕方までやってるというのも、早起き苦手夫婦にとっては嬉しいです。

さらにさらにここのスイーツ、種類がハンパないっす!ケーキ、ジェラード、ワッフル(トッピングも選べる)とあって、ケーキの数だけでも目移りしちゃうほど。

スポンジケーキの味が上がればもっと良し!というかんじです。


是非友達と行きたいんだけど、ちょっと都内からは遠いんだよね〜。んー連れてってあげたい!

木南→キナミと読みます

February 11 [Wed], 2009, 16:44
土曜日は「20世紀少年<第2章>」を見てきましたー。
何がよかったって小泉響子役の木南晴夏ちゃん!すっごい良かったー
かなり原作に忠実に演じていて、表情とか漫画の雰囲気そんまんま。昔から魅力的な女優さんだなぁと注目していたので嬉しかったです。ちなみに「銭ゲバ」では全然違う役を演じています。

それにしてもこれから見たい映画が沢山。
「少年メリケンサック」「ROOKIES」「クローズ ZEROII」…。

あ、そういえば「ハゲタカ」の映画化には驚いた!
腐ったニッポンを…買い叩く買い叩く買い叩く! 確かに面白いドラマだったけど、このチョイスは渋すぎる(笑)



映画の後蘇我の「GLOBO」に移動してジェフの写真展を見てきました。こういうイベントすっごく嬉しいです!^^
結構広いスペースを使って沢山写真が掲示されていたけど、私的にはやっぱこれかなぁ…。




その後同じGLOBO内の「KEL」というお店で晩御飯。

店内の様子です。オサレ!
住んでいるトコの近くはこういうお店が少ないのでかなり貴重です(笑)川崎時代は自由が丘によく行っていたので、時々こういうお店が恋しくなるのです‥。



ご飯スープのミネストローネは取り分けたもので、ホントはこれの倍以上あります。野菜たっぷり!
メインは豚のから揚げや黒豆納豆などいろいろな野菜が入ってるものをザックリ混ぜて頂きます。こちらもいろいろな野菜が取れて満足〜

デザートも美味しそうだしまた来たいな〜。ホリスミはKELを応援しています!

UNICOOOORN?

February 02 [Mon], 2009, 21:09

阿・部・B!阿・部・B!
顔をほころばせながらバンドを楽しむおじさん達のなんと愛おしい事か‥。


「SUGAR BOY」を何度も何度も練習し続けた高校時代のバンドメンバーは元気かなぁ。下手っぴながら「おかしな2人」や「働く男」もやったっけ。
大学時代では初めて組んだバンドで「東京ブギウギ」をやって先輩バンドにネタにされたり、ギターソロをカットして無理矢理「スプリングマンのテーマ」をやったり。
自分が組みたいと思ったメンバーでバンドが組めて、「ケダモノの嵐」をやった時の快感は忘れらんない。


こんなにも沢山の思い出を残してくれたユニコーンだけど、私が好きになった頃には既に解散していて、悔しい思いをしながらPVやライブ映像を見まくってました。
だからリアルタイムでテレビ出演している映像が見れたり、ライブ行っちゃう?と友達と盛り上がれる事がすごく嬉しいのです。

先行販売当たらないかな〜(>_<)

土曜日は

January 26 [Mon], 2009, 22:17
お休みなのに珍しく早起きしました!
シーズン前のお楽しみ、「ちばぎんカップ」のチケット取りの為。とゆーか‥リーグ戦でもないプレシーズンマッチなのに、なんで早朝から並ばないかんのか‥。
とはいえ店頭に並んでくれてる友達は朝の6時台から並んでくれてて、私はその応援に8時半くらいに行ったのですが。

前から10番目くらいだったけど、まぁ大丈夫でしょ〜と高を括っていたら‥なんと数分でアウェーゴール裏、SA売り切れ!あわててコンビニに急ぎ、別のお店に並んでたサポ仲間と連絡をとりつつ、座種は変わってしまったけどなんとか人数分確保できました。日立台どんだけだよ〜


その後姉崎へ。練習は終わってしまってたけど、友達と一緒だったおかげで存分にファンサを楽しめました!こんなに選手と触れあえたの初めてだったんで、めっちゃ楽しかった♪ 新加入の選手にも会えたし、江尻さんや眞田さんは爽やかで素敵だったし。

姉崎でサポ仲間が続々と合流し、お昼御飯の移動先でさらに合流し、大所帯でお昼御飯。夕方までぐだぐだとだべったので、その日はスタジアムでは出来ないような、深い話も出来ました。結婚するだろうと思ってたカップルが別れてしまってたこととか、いつも明るい友達が実は人間不信になる程重い過去を背負っていたこと‥。その明るい友達はホントに気持ちが強い人で、なんかこっちまで引きずられちゃうというか、今までに会ったことのない不思議な人なんですよね。「皆に会えて仲間っていう気持ちを取り戻せた」って言ってくれたのが、なんだか嬉しかったな。こんな私でもちょっとは役に立てたのかな・・って。



そいえば結構前になっちゃったけど、この前はサポ仲間がフットサル大会に参加するという事で応援に行ってきました。サポ仲間の同僚さんとか、その同僚さんの兄弟さんとか、こういう交流がインドアな私にとってはなんか新鮮でした(笑)



その時の写真。
フクアリ横のグローボで行われてました。ここだと寒くなったら室内に入れるし、空き時間も買い物ができるので、すっごく良いですよ!‥とさりげなく宣伝。

さて

January 12 [Mon], 2009, 14:42
温泉旅行2日目、元気に朝ごはんから♪ 手前にあるガラスの箸置きはプレゼントでした。


お味噌汁〜。


というかこの写真撮ってるあたりまで元気だったんだけど、取り終えたあたりから急に具合が悪くなってしまって、ご飯半分も食べれなかった・・あうー。
セルフサービスだけどジュースやコーヒーのサービスもあり。このへんも飲めなかったけど、ちょっと嬉しいですよね、こういうの。


帰りの新幹線まで時間があったので、いろいろ寄り道してきました。
日帰り温泉施設「まんてん星の湯」でさらに雪見露天を楽しみ、そのあと「たくみの里」へ。
ここはいろいろな体験が出来る家が点在してるところなんですが、雰囲気もなんか良かったです。ほのぼのしてて。



旦那さんと私はあんまし体験とかより風景とかご飯とかを楽しめればいいな〜って感じなので(笑)、「やまいち屋 」さんでお蕎麦を頂いてきました。


その後黒岩渓谷へ。
ここは車を走らせながら見るより車を止めて下に下りて見たほうが迫力があって良かったっす。寒くってちょっとしか外に出れなかったけど。




結局これだけ回ったけど意外と早く駅に着いちゃって、一時間前の電車に変更して帰ってきました。
でも帰ってからプレステ3を買いに行くことになって、家に着いてソッコー電気屋へ、それから帰って雑煮作りと、バタバタした年越しになってしまいまいした


でもやっぱ旅行はいいなぁ・・。近場を選んだので思ったより満喫できたし。最近寒いので、またすぐにでも温泉行きたいっす

ぬくぬく

January 09 [Fri], 2009, 20:12
旦那さんと私の休みが2日以上合うっていうと正月か夏休みしかないので、年末に一泊旅行に行ってきました。今年も雪見露天を目指して近場の猿ヶ京温泉へ。


着いた時点ではさっぱり雪が降ってなくてちと残念。道路には積もってるんだけどね・・・ということでレンタカーを借りて今回のお宿「三河屋」さんへ。こじんまりとしてるけど、田舎に帰った様にのんびり出来る所でした♪
フロント横。なかなかいい感じです。



お部屋に入ってみると、とりあえずこれ!お・こ・た!

おこたがあるお部屋とお布団を引く部屋が別々にあるので、ずっと入り放題!(?)ぬくぬくなのです。

お香のサービスや


浴衣を選べるサービスも。


して何気にお布団がこのぬくぬく毛布だったのが嬉しかった。ホントまったりのんびり出来ました。



お風呂は広くはないけど清潔だし、旅館自体があまり大きくないので混んではいませんでした。噂によるとシャワーの水量が少ないらしいけど…これは噂どおり(笑)

お風呂も入ってさぁ御飯!噂によるとここのご飯の量は半端ないらしいんだけど…これも噂どおり!そろそろ終盤なのかな〜と思ってご飯をおかわりしたらそこからまたドンドンと来たので、最後は苦しかった‥悔しい!


炭を使って焼いたお肉がもぅなんとも‥。


種類も豊富でお刺身ありマスの塩焼きあり天ぷらあり。締めはすいとんでした。こういうトコもちょっと田舎っぽい温かみがあって良かったなぁ。ホントはすいとん好きなんだけどな〜、この時点でかなりお腹いっぱいだった。



部屋でだらだらと過ごした後もう一度お風呂行くか〜ってなった時に、ちらちらと雪が!急いで露天に行ってみたらなんと私一人だけで、深々と降る雪がライトに照らされて本当にキレイでした。はぅ、幸せ。やっぱ温泉は良いですなぁ・・・。


そんなこんなで2日目へ続く。

新年

January 04 [Sun], 2009, 22:37
あけましておめでとうございます。

写真は初日の出でも何でもなく普通の豊洲の夕日なんですが。

なんだかあっという間に新年を迎えてしまって明日からもう会社・・。お正月休み短すぎる〜!!
2008年は会社にも慣れた事もあり、ジェフがあんなんだった事もありで、今までで一番早いんじゃないかってくらい早かったっす。特にジェフには散々泣かされて、悔し涙も嬉し涙も、これまた今までで一番沢山の涙を流したんじゃないかって思う。ホント、忘れられない一年になりました。


でもサッカー観戦以外はホント出不精になってしまってちょっと反省だったので、今年の元旦は近くの広場に行って旦那さんにサッカーを教えてもらいました!パスの出し方とかリフティングとか、動きながらパス受けたり出したり、久しぶりに沢山走って楽しかった

ま、その他は例年通り旦那さんとRPGな訳なんですけどね。今年は白騎士物語@PS3に勤しんでみました。今日は旦那さんの友達とオンラインで遊んでみたり、やっぱ正月休みはいいっす。楽しすぎっす。その分会社が始まってしまうのが憂鬱だったり寂しかったり・・・。


年末には温泉旅行にも行ってきたので、また近々アップしたいと思います。
今年もたっくさん笑える一年になるといいな^^

今年の

December 28 [Sun], 2008, 15:53
クリスマスは前からやってみたかったディズニーリゾートのイルミ巡りをやってみました。平日だったんでランドとかには入れなかったんだけど、ホテルのイルミをてくてくと歩きながら。寒かったけどなかなか楽しかったっす♪

最初に行ったのが東京ベイ舞浜ホテル。

ここのロビーなかなか素敵でした。開放感があるし落ち着いてて。


次にヒルトン東京ベイのツリー。

とホテル外観のイルミ。

両方とも光が足らなくてあんまし良い映りじゃないんだけど・・。やっぱここはスケールが大きいっす。


ホテルオークラ東京ベイのエントランス。


最後に東京ベイホテル東急。



ホントはシェラトンも行ったんだけど上手く撮れなかったのでアップ断念。寒い中付き合ってくれた旦那様に感謝なのです
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
まるこみんがあらわれた!
   わんころ達を応援してます。
   
最新コメント
アイコン画像maruko
» 良かった・・ (2006年09月18日)
アイコン画像itoi
» 良かった・・ (2006年09月18日)
アイコン画像スミ
» 何気に (2006年07月08日)
アイコン画像hagi
» 何気に (2006年07月08日)
アイコン画像hagi
» 何気に (2006年07月08日)
アイコン画像モブログランキング
» 長文御免 (2006年06月23日)
アイコン画像モブログランキング
» 長文御免 (2006年06月22日)
アイコン画像maruko
» よーしかっつ (2006年06月15日)
アイコン画像hagi
» よーしかっつ (2006年06月14日)
アイコン画像maruko
» ゲット (2006年06月02日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/ma-r/index1_0.rdf