TU FUNK ALL STAR CON!CER TU A ネタバレ注意

February 22 [Mon], 2016, 17:49
2/19 
会場に着いたのは16:00くらい。
18:00開演だったけど、グッズ見たくて。。。

今回のグッズは、キツネさん。
ポーチもペンらもバックキツネさん。Tシャツはロゴだった。
キーホルダーは、キツネさんの白しっぽ。

会場入りして、ステージが近い!!!と驚いて。
席につきました。。。。
いつものアナウンスがあって、間もなく18:00

誰からステージに現れたのかは覚えてないけど、
最初に目に入ったのは剛さん。

まず、ちかっ!!!
赤いジャケットに柄シャツ、表赤裏黒のベスト、グレーのパンツだったと思う。
サングラスかけてて、パッと見、M.Jか!思った。
髪型も変わってて、目を奪われるばかり。

バンドメンバーも定位置に。
剛さんがギターを手にして、何気なくセッションが始まる。
会場も合わせて手拍子。

そしてTU FUNK!!!
Tu-TuTu~

続いて定番の I gotta take you shamanippon
みんなも一気に盛り上がる。歓声と一緒に
  

Clap your mind 
このときにはもうサングラス外してたと思う。
やっと剛さんの顔見れたって思ったから。
ギターを置いてステージを移動しながら歌う剛さん。
上手側に来た時の近さ!!
発狂もんです!!!w

次は、ダッチさんのドラム、渉さんのベース!そしてスティーブさんのパーカッションからのタイジさんのギターイントロ!!
ここサイコーだったwwwしびれるね!!
Chance Comes Knocking!
Higherの歌詞で剛さんのいつものあおり!
会場も答えて。。

続いてスティーブさんの演奏からのBlueBerry
ここでは、いつも会場におしり向けちゃう剛さん。
♪everybady〜 gloovin 〜gloovin ♪
アドリブいっぱいに歌って、会場をあおる剛さん。
会場はキャーキャー言っちゃいます。
剛さんの指に合わせてジャンプww

続けて、竹内君のギターだったかな?
ノリノリのメロディーをバックに、
剛さんのマイクパフォーマンス!!
いつもの、あの声色に声を変えて、

are you ready?
FANKY PARTY!!!

会場も一気に盛り上がって!!

知らない曲だった。
新曲T&U 
T&Uって歌詞があって、
Tで手でTを作って&Uで指さして。。。
っていう振りを。
&Uのところで、剛さんが、顔隠してUでいないいないばぁ的に顔を見せる。
これが可愛すぎて!!
途中で、椅子に座る剛さんにTuTu言わされたり!!
すごいかっこいい曲

次は、偉魂
この曲は聞きたかった曲。
王様のブランチのお買い物コーナーの曲。
すっごい好きな曲。
歌詞が、いまいち詳しくわかんないんだけど、
大好き

続いて
愛 get 暴動 世界‼
ノリノリの曲たちが続く。

闇食いWind
これは、盛り上がっった!
ライブ映像では見たことあったけど、
生で聞いたのは初めて。
踊りたかった!昔見た振りはやってなくて、
みんな自由に踊ってた。

渉さんのベースのイントロから始まる
恋にも愛にも染まるような赤
これも大好きな曲。
剛さん、この曲は、残念ながら下手のコーラスさんの前で歌うことが多かった気がする。
でも、ベースソロの時は渉さんの横にいたっけ。
あの感じ、すごい好き。

一転してバラード
これだけの日を跨いで来たのだから
やっぱり泣きそうになってしまうこの曲
私は、剛さんの声が好きなんだなって思う。
ロングトーンの声が、ホントにたまらない。
こんなに気持ちが伝わる歌い方ができる人ってそういないと思う。

私は歌を聞いて涙が出た人は今までで2人しかいない。
一人は桑田佳祐。そして堂本剛。
長くファンだからかもしれないけれど、それでも感動をくれたことには変わりない。
素晴らしいと思う。


ここで、メンバーが一度はけて、お着換え。
TU FUNK ALL STARのTシャツに。

戻ってきて、剛さんは、キーボードの前へ。
座って演奏を始めた。
切なくてきれい音だった。

SWING-Oさんのピアノに代わって
新曲 I find my voice
しっとり歌い上げる剛さん
私に捧ぐミライっていう歌詞が胸にすごく残った曲だった。

このあとMC
いろいろ話したけども。。。。

前にも聞いたことある、同級生が恥骨を折ってしまった話から、
なんか、わちゃわちゃ。骨折の流れで
竹内君が骨を折ってしまっった話。
仲間としては、これを曲にしないわけにはいかないみたいな。
作った曲に振りを考えて。患部をさするっていう振りが生まれました。

話しの流れで剛さんがあの鐘を鳴らすのはあなたを鼻歌的に歌ったら、
バンドが合わせて、サビ熱唱!!

振りの確認をしつつ、

次の曲がその、骨を折ってしまった竹内君に作った曲
Break a Bone FUNK
イントロから歌がないところは患部をさする振りをみんなで。
FUNKYな曲。面白かった!

この後はセッション。
剛さんのギターから始まりメンバ一人一人がソロを。
ベースになるメロディを決める会話が可愛かった。

セッションは、いつもすごい。みんなそれぞれ素晴らしくて。
勝手に体が動く。

スティーブさんが会場上手側の通路降りてきて
剛さんギターを持ったまま移動。スティーブさんと同じルートを降りてきた!!!
手が届く距離を!!!剛さんが通った!!!

中央通路のところでしばらく演奏して、
同じところを戻ってきた!!!

なんて近いの!!!泣きそうでしたよ。
あぁ。神様ありがとうって思ったww

セッションが終わって、みんな前に出てきてメンバー紹介

明日は初の二回公演。
朝は何時に起きようか??
みんなでモーニングする?モーニングのゆで卵おいしいよね?
オムレツにしようかな?
みたいな会話を繰り広げて。
剛さんの あとでいいでしょ?その話。みたいなつっこみにもめげずに、
ゆで卵おいしいのくだりを話すダッチさん、恵子さんサイコーです。

最後は剛さんに合わせて、

どうも ありが TU〜

でおしまい。

まだまだ、これじゃ伝わらないくらい、サイコーなライブでした。
興奮は、帰ってからも眠れないくらいだったよ。
熱が引いたばかりで、体調悪かったのに、眠れないって。。。

次の日は、ド正面。
そりゃ眠れないよね。

では。2回目はもうちょっと短く書きます。

TU FUNK ALL STAR CON!CER TU @

February 22 [Mon], 2016, 17:20
幸せでした!!
堂本剛 ソロライブ!!
今まで剛さんソロだけに限らず、何回も色々なコンサートに参戦してきて
一番近い席でした!!

まだ、KinKiのデビュー前に横浜でコンサートしてた頃に
一回だけ花道横ってのがあったけど、
会場が小さいから、ホントに、今までで一番近かったライブでした。

ZEPP六本木ブルーシアター 
忘れられない会場です。 
2/19 2/20昼公演に参戦してきました。

実はライブ二日前、私は高熱で仕事を早退し、うなされていました。
行くか、諦めるか。。。悩んだりもして。。。
でもでも、初めて、自分名義のチケットで神席が来たのに行かないなんてありえない‼
仕事は休んでも、ライブは行くって決めて、
意地でも熱を下げる!!!と思ってました。

当たった席は、2/20 昼 3列目ど真ん中
当日まで私はあわあわしっぱなしで

仕事で行けなくなった友人の分を2/19と交換して、
その席もまた4列目上手側通路から2列目

もう、感謝しかありません。ありがとう。
友達にも、交換してくれた方にも、
看病してくれた旦那ちゃんにも、
ホントに感謝しかありません。

そして、最高に楽しませてくれた
剛さん、バンドメンバーの皆さんに感謝しています。

素晴らしい時間をありがとう。

思い出しながら、レポ、頑張って書きます。
次の日記へ。

あけました!

January 04 [Mon], 2016, 10:44
明けましておめでとうございます。

月一回も更新してませんが、
そんな感じで…(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします。


年末年始は、仕事とKinKiのコンサート!
でバタバタしてましたー。
カウントダウンは外れてしまったので、
お家でテレビで見ました。

元旦は朝から仕事。
お昼過ぎまで仕事して、
夕方からは東京ドームへ。

今年は、KinKiの20周年突入!の年。
楽しい、豪華なコンサートでした。

また次のライブまで仕事、がんばる。

20周年のイベントとかあるかなー。
あったらいーなー。
楽しみだなー。

いろいろガンバらなきゃ!

やっぱり仲良し?

September 18 [Fri], 2015, 11:14

今朝のにゃんこたち。
クローゼットがある部屋は一応進入禁止。
洋服が毛だらけになってしまうから。

でも、物置みたいになってるから、
段ボールとかいっぱいで、
にゃんこの楽園となっている。

にゃんこは洗濯物とか、段ボールとか大好きだからねー。

小春ちゃんはよく粗相するので、
とくに進入禁止。
だから最近?まえからかもだけど
ストレス気味。

おもちゃどっかいっちゃったから、ちゃんと遊んであげないとなー(*≧∀≦*)

ストレス解放してあげないと、
また粗相するからね!

帰ったら遊ぼっと!

京都 2日目

September 15 [Tue], 2015, 19:23
朝から動きました!
大阪の友達さんが9時位に京都にくるので、昨日の3人で先に朝ごはんしに行こうと。

星野珈琲のパンケーキと
フレンチトースト♪

(*≧∀≦*)かなり美味しかったー!!

初星野珈琲でした!
自宅の近くにもあるから
今度は旦那ちゃんといこうかな!

4人になり、内2人は静岡へ向かい、
私と京都の友達さんは、平安神宮ライブまで
京都観光(笑)

お見送りをして、とりあえずお土産を探す。
夜はお店閉まってしまうから今のうちに。

八つ橋と、千寿せんべいと、
阿闍梨餅と八つ橋クランチを買って、
駅とISETANをウロウロしました。

ここで見つけた風呂敷。
京都だからかもしれないけど、
風呂敷の良さを教えてもらいました。

結び方でいろんな形の包み方ができるのが凄いと思う。
かわいい手提げとか作りたい。

ちょっと勉強?笑
調べてみようと思えた(*^ー^)ノ♪

結局午前中は駅とISETANをウロウロ。
ISETANで、ラーメンの催事みたいのがやってたので、ここは、ラーメン\(^o^)/でしょ!

…と食べに行きました!

好きな味でしたね!
京都だから、薄めかと思ったけどしっかり。
豚骨醤油。ちょっとピリッとするのが入ってて、いいアクセント。

ちょっとお腹いっぱいになりすぎたので、バスで平安神宮に向かう途中で降りて、歩きながらお店探索。
昨日から、行けたら行こうと話していたケーキ屋さんがあるので、歩いてカロリー消費!



川がきれい。

ケーキ屋さん到着。




濃厚なキャラメルのケーキと、
リンゴのケーキ
ちゃんとした名前忘れちゃった(^w^)

どっちも美味ー(#^.^#)
昨日のライブで、足が痛くて最後の方集中出来なかったから、ここでかなりゆっくり。

まったりしましたー。

平安神宮三拝のためにライブよりちょっと早く開場へ。

セットを裏から。

平安神宮の横に小さな川?があって、そこでカラスが水浴びしてた!
珍しいと思って動画撮ったけど、
upできない…(/。\)

三拝して、お守り買った。
お父さんと、旦那ちゃんと、
お姉ちゃんと自分に。

時間が余ったので、近くのお店に入って
まったりしましたー。

お蕎麦とか食べちゃった(*≧∀≦*)


いざライブへ!

終って、時間潰して、
夜行バスに乗って帰りましたー。

楽しかった。平安神宮行って良かった。
来年行けるか分からないけど、行けるなら行きたいな(*^ー^)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まーぽん
  • アイコン画像 誕生日:4月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
ブログは、初めて。
気ままに更新していきま〜す

☆★☆ニニコ(左)の紹介☆★☆
名 前:猫村ニニコ
誕生日:2007年8月15日
性 別:女の子
種 類:アメショーのハーフがお母さん。純粋ではないけど、アメショーのクウォーター
性 格:ツンでれ 甘えん坊 さみしがり

☆★☆小春(右)の紹介☆★☆
名 前:猫村小春
誕生日:2010年4月10日
(本当はわからない
性  別:女の子
種  類:MIX (三毛??)
渋谷で雨の日に拾われた子。
縁あって我が家に。
性 格:甘えん坊 さみしがり 食いしん坊 やんちゃ娘
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像まーぽん
» いろいろあって大変。 (2014年06月13日)
アイコン画像ぴろりん
» いろいろあって大変。 (2014年06月13日)
アイコン画像まーぽん
» お誕生日ケーキ (2014年06月01日)
アイコン画像ぴろりん
» お誕生日ケーキ (2014年05月30日)
アイコン画像まーぽん
» 最近の寝るところ (2014年05月11日)
アイコン画像ぴろりん
» 最近の寝るところ (2014年05月10日)
アイコン画像
» おでかけ (2011年07月13日)
アイコン画像まーぽん
» ビニールの袋 (2011年06月16日)
アイコン画像マサカズとプラダ
» ビニールの袋 (2011年06月16日)
アイコン画像まーぽん
» バイトちう (2011年05月17日)