今日のオススメ 

2011年12月02日(金) 7時59分
おはようございます
最近のオススメはおもちゃに偏ってきていたので、今日はベビさんグッズを♪




マイクロファイバーのアフガンです♪

マイクロファイバーってなんだろう?って思いますよね。
私も初め思っていたのですが、実際に手に取るとビックリ。
ふっわふわの手触りでとっても気持ちがいいです。

裏表で毛の長さも違ってわかりやすく、どちらもふわふわの肌触り。
おもわずスリスリしてしまってそのまま眠ってしまいたいくらい(笑)

軽くて暖かくてベビやチビに使うのにはピッタリです。

このアフガンは足つきですっぽりとあんよがおさまるのではだける心配もないですよ。
新生児ちゃんにはちょっと大きいかもしれないけれど、
ベビーカーに乗せるようになるとこの足つきアフガンはとても便利そうです。

ブルーとホワイトと2カラーあって、ぞうさん柄とトリさん柄です。

我が家はチビもベビも男の子なのでブルーを購入しました。

そのほかにも同じマイクロファイバーシリーズで、ブランケット(小・大)とベビーカーシートも
ありますよ。おそろいで、全部我が家にはブルーが揃ってます。
ブランケットの大きいほうは我がチビのお昼寝に使用中。
小さいほうのブランケットは車においてあります。

ベビーカーシートとアフガンはベビ誕生まで出番はないかな。


セットで出産お祝いなどでプレゼントするのもいいですね♪

今日のオススメ♪ 

2011年12月01日(木) 8時24分

おはようございます
今日から12月ですね。ベビさん誕生ももう間近です。ドキドキ。

今月は1年の終わりの月で、みなさん忙しいでしょうか。
クリスマスに忘年会や、おおみそかなどいろいろイベントがありそうですが、
我が家も ベビ誕生、チビ誕生日、クリスマス。と子供関係イベントがたくさんです。

クリスマス前にチビの誕生日があるのですが、この時期誕生日プレゼントを選ぶのも
クリスマスプレを買う人と一緒になるので、品切れや混雑と困ったものです。


今日は、パイロットさんの 「おえかきがっこう」 をご紹介。




こちら、よくあるおえかきせんせいのようなものです。
違うのは、そう!一目瞭然。

黒板のようにボードが緑色になっています。普通のものって白いボードに黒く書けたり
今はカラフルなものもあるので、赤くかけたり青くかけたりするものもありますが、
これは黒板のような緑色のボードに、白くすっきり描けちゃうお絵かき用磁気ボードです。

だいたいのものって白いボードなので、初めてこの黒板のようなボードにであって即購入。
緑色なので目にもやさしそうだし、白くかけるのがなんだか黒板みたいで^^
くっきりはっきりするので、いいですよ。

○、△、□のスタンプは、枠のみになるスタンプです。
ちなみにこの「おえかきがっこう」を気に入った理由がもうひとつ。

マグネットイレイザーという(ようは消しゴムのような役割)ものがついているところ。

普通のお絵かきボードは、間違っても全て消さないと書き直せなかったけれど、
これは消したいところだけ消すことができる消しゴムのような役割をはたすものがついているんです。


子供って一生懸命 絵をかきますが、 ちょっととびでて、あ・・・。書き直しか・・・。としょんぼり
なることありませんか?

そんな時にも、失敗した部分だけ消せるのでコレは魅力的ですよ♪


我が家のチビさんもお気に入りです☆

今日のオススメ♪ 

2011年11月30日(水) 8時00分

おはようございます
今日は昨日のオススメのレゴデュプロ関連でもうひとつ。
我が家にあるデュプロはあと2つ。


 レゴ デュプロ プーさんのおうち  



そのままです。プーさんのおうち。
これを買った理由は、まずプーさんシリーズということ。
中には プーさん、ピグレット、イーヨー の3体の人形が入っています。
もちろん手も足も動かせますよ。

あと、滑り台がパーツとして入っているので、いろいろ他のデュプロシリーズともいろんな遊びが
できそうだなと思ったので。
さらには、ドアや窓のパーツや、イス、木、はちみつなどのパーツもあり、
今までもっていなかったパーツがたくさんセットになっているのが魅力的でした。

プーさん単体でなく、他のブロックと組み合わせていろいろな遊びができるので買ってよかったです。
ドアや窓、イスなど単品で売っていればいいのですが。
そうでないので、そういったパーツを手に入れるのはセットを買うしかないんですよね。
まさにいろんな欲しかったパーツがたくさんセットになっていたので即購入でした。



もうひとつは 「レゴ デュプロ キャンピング」 というものですが、
楽天では売り切ればかりでした。

チビが上のプーさんシリーズの 「ティガーのおでかけ」を欲しがったのですが、
ピグレットがかぶるので買うのをためらっていました。
何がいいのか聞いてみると、ボートとつりという答えが返ってきたので、(ティガーじゃないのか)
じゃぁこれがピッタリということで買ったのが「キャンピング」

ボートや焚き火、テントや釣竿、人形も2体、くま、魚までパーツとして入っているので、
またまた持っていない魅力的なものばかりだったので即決。
こうしていろいろなシリーズがあつまって、たくさんのブロックで遊べるのでオススメです。


クリスマスにはレゴデュプロはいかがですか?

今日のオススメ♪ 

2011年11月29日(火) 8時45分

おはようございます。
11月ももうすぐ終わりですね。
12月はいろいろイベントがありますが、その中でもみなさん楽しみなのがクリスマスでしょうか?

おこさんをお持ちのパパママ。お孫さんをおもちのじいじばあば。
クリスマスプレゼント悩んでいませんか?

我が家のチビさんのクリスマスプレゼントは先日 某ショップで購入済みです。
それはまた今度ご紹介するとして、今回はコチラを。



レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん (7618) です

これはチビ2歳の誕生日に買ったものです。
実はそれまでブロックというブロック遊びをしていなかったので、迷ったのですが、
のちのちレゴで遊びだすなら・・・と思い、デュプロ購入を決意。

思っていたよりブロックも大きくしっかりしていたので、もっと早くから遊ばせてあげれば
よかったかなと思いました。
最初はもちろん上へ上へくみ上げていくだけでしたが、そのうち、自分でいろいろ考えながら
組み立てていったりできるように。

今回の楽しいどうぶつえんは、116パーツ入っていて、基本のブロックから、どうぶつ、柵、車
などいろいろ一緒に入っているので、コレだけ買えばすぐに楽しく遊べます。
コンテナに入っている(だいたい箱のものがおおいので)ので、手持ちのブロックが少しあるとか、
この先 ブロックを買い足す場合も一緒に片付けられるのでオススメです。

そのうち、コンテナにのっている写真を見ながら同じようにブロックを組んだりするようにもなって、
手先や考えること、集中力などいろいろな部分で成長をみられそうですよ。

通常のレゴはブロックの大きさがとても小さいので、まだまだデュプロで遊ばせます。


今年のクリスマスプレゼントにいかがですか?


デュプロは小さなお子様から遊べるし、、そのうえコンテナ入りのものは片付けもできるので、
人気が高いです。クリスマス近くになると多分売り切れるショップもでてくると思いますので、お早めに♪

今日のオススメ♪ 

2011年11月28日(月) 8時29分

おはようございます
先週だったかな。ちびさんを連れて、ベビのものを西松屋に買い物にいったんですが、
おとなしく買い物につきあってくれたので、1つだけ何か買ってあげるよ。といったら、
おもちゃの売り場で一生懸命選んでいたのですが、持っているような車を選ぼうとしたので、
ちょっと違うものにも目を向けてもらおうといろいろ提案してみました。

(正直、いい値段する車かうならトミカのがいいし、でもトミカばっかりふえてもしかたないし。
そもそも提案するなんて、チビに好きなもの選ばせてないじゃんって話だよね。)


今まで、とくに意味もないけど遊ばせたことのなかった「ねんど」を、これは?と聞くと。
たぶん何かわかっていない(ねんどをしらなかったとおもう)けど、カラフルさに負けたのか
これでいいといったので、ねんどを購入。

いろいろ種類あったけど、これにしました。



トイローヤルさんの 安全素材のこむぎねんど「カラフルねんど」8色セット

トイローヤルさんのものだったし、1色ごとにちゃんとパックに入っているので
一度遊んで片付けるときにも使えるし、8色で300円代ならお安いな〜と思って購入。

12色もあったけれど、初めてのねんどだし、興味を示すかもわからないのでとりあえず8色のセットを。

色の勉強にもなるし、こむぎねんど(こむぎこ+塩+水)だから安心です。
まぁ、もうすぐ3歳なので食べてしまうことはないけれど。

さっそくあけて遊ばせてみると・・・はまってます。
子供ももちろんだけど、自分も(笑)

もっと硬いイメージがあったけれど、やわらかくて子供にはちょうどいいかも。
すぐ乾燥してカチカチになっちゃうのかなぁ。と思ってたけど、そんなこともない。
遊び終わったら、ちゃんと容器にしまっておけば、やわらかいねんどのまま維持できてます。

やっぱり1色づつ容器に入っているこのねんどにしてよかったなぁと思います。

今日のオススメ♪ 

2011年11月27日(日) 8時36分
こんにちは。
今日もせっせとお買い物&大掃除ですね。
もう11月もおわってしまいます〜〜〜〜〜。
いろいろあった1年でしたが、来月はハッピーな事がたくさんありそうです。
1年を締めくくるいい1ヶ月にしたいなぁ。



さて、今日もオススメいっちゃいま〜す






日本育児さんの ベビーモニター クマさんコールプレミアム です。

我が家にあるのはこのタイプのひとつ古いものなのですが、
そちらが進化して発売されています。

まず、2WAY方式になってます。 以前のものはクマさんが受信した声が聞こえるだけの
一方通行でしたが、2WAYなので双方向通話が可能になってます。
デジタル2.4Ghzポッピング方式採用により、盗聴防止機能も完璧です。

ベビの側に置く送信機はかわいいクマさんで、子守唄を再生できたり、ランプがついたりします。
このクマさんのランプが意外と役にたってますよ。

親機はクリップで携帯できるようになっていますし、音と光でベビの声を受信して教えてくれます。
湿度モニター(ベビの部屋の)がついていたり、授乳タイマーがついていたり
さらにはLEDライトもついていて懐中電灯かわりにもなります。

ベビの声がいつも聞こえる場所にいるのであれば、必要ないなぁと思うかもしれませんが、
我が家は、買ってから、もっと早く買えばよかったと思うくらい役にたちました。


特に夜、寝室でチビを寝かせた後、リビングに戻り自分の用をしたり、家事をしたりしているときに
泣いてないかな。大丈夫かな。と何度も見に行く事がなくなりました。
結構しっかり音を拾ってくれるので、寝返りする布団の音なんかでも聞こえます。

特に冬や夏など、エアコンを使っていると部屋のドアを締めきってしまうので、
モニターがないと、大声で泣く声でやっと聞こえるという感じだったので。。。

洗い物など水仕事していたり、パパがみるテレビの音が大きかったりしても
モニターがあればベビの様子がわかるので安心です。

自分の時間も有意義にすごせるようになったかな。


今日のオススメ♪ 

2011年11月26日(土) 8時21分
おはようございます
今日は土曜日ですね。この週末にはベビちゃんグッズを万全に整えます。たぶん・・・
まずベビベッドの組み立てをパパさんにお願いしなきゃな。。
あとはホームセンターでクリアケースなどなどや、大掃除グッズを手に入れたい。
大きな買い物は休みの日に行かないと、荷物持ち(パパ)がいないので、平日はいけないんですよね。


さて、今日のオススメは昨日のベッド関連で、コチラ。

          



ミニサイズの固綿敷き布団です。(60×90)

よくある、組み布団(敷き布団や掛け布団、カバー、シーツ、毛布などがセットになっている)ではなくて
ヌード敷き布団です。

ミニサイズのベビーベッドを買いましたが、わざわざセットになっている布団を買うのは高いし、
掛け布団の代わりはいくらでもあるので(毛布やブランケットなど)、お昼寝に使いたいという
人には敷き布団だけ欲しいひとはいると思います。

どちらもミニサイズで赤ちゃんようの固めのもので、日本製なので安心ですね。

上のは敷き布団のみですが、2つ折にできるタイプです。邪魔になるときには折りたたんで
しまうこともできそうです。

下のはカバーもセットになっています。
2つ折タイプではないのですが、ベビベッドに敷くのであれば関係ないのでカバーセットならお得かな。

ミニサイズのタイプのものって、お店にいっても置いていないことが多くて、結局ネットを頼り
にすることもあるので、セットで買えればいいですね。

今日のオススメ♪ 

2011年11月25日(金) 9時57分
おはようございます
今日はベビさん健診に行ってきます
予定日までもう1ヶ月きってます。が、まだまだ用事が完璧ではありません〜
もう少しお腹に中でまっててね。

ということで、私も購入。今日のオススメはコチラです




こちらはカトージさんのミニベビーベッドです

ミニサイズ(94.5×68×91)なので、部屋が狭くて置けそうにない。というかたや
大きなベッドを置くと邪魔になると思っている方にもピッタリかなと思います。

床板も3段階(46センチ、30センチ、14センチ)に調節ができるので、成長にあわせて
変えられるのもポイントです。

床板の下は収納スペースとしても使えますから、安いときに大量買いしたオムツなんかを
入れておいたり、ベビちゃんお世話グッズのケースを置いたりとできるので便利です。

ベッドの片面は上下にスライドするので、ベビちゃんのお世話もしやすいですよ。

キャスターもついているのでお掃除をしたいときや、場所を移動したいときにも便利。
ロックもできるので、上の子が勝手に動かしたりすることも防げます。

今なら、コチラのショップではレビューを書くとサイドパッドもプレゼントしてくれます。
ベビちゃんのあんよが活発に動き出したり、寝返りをはじめたりすると、
ベッドの中で動いて柵に頭をぶつけたりすることもでてくるので、このサイドパッドは
結構やくにたちますよ。


ベビーベッドって必要?って思っている方って多いと思うんですが、
私はあってよかったなぁ〜なんて思ってます。

もともと上の子用に買ったベビーベッド(レギュラーサイズのもの)がありますが、
それは寝室にあり、ベビさんが生まれたらもちろん夜つかいます。

今回私がミニタイプを購入したわけは、日中のベビさんの居場所確保のためです。
やんちゃな2歳児がいるリビングの床に、ベビを寝かせるのには抵抗があったし、
バタバタ走り回るチビに踏まれるかもしれないし、ほこりが舞うだろうし。

そこでリビングに置くのに邪魔にならないミニサイズのベビーベッドを購入しました。

夜はママと一緒にお布団で寝ます。という方でも日中の居場所を確保したいなら
あってもいいかな〜なんて思いますよ。
とくに上の子がまだ小さかったり、犬や猫などのペットを室内飼いしていたりするなら
ちょうどいいかもしれませんね。



今日のオススメ♪ 

2011年11月24日(木) 9時39分
おはようございます
11月ももうすぐ終わってしまいますね。
ベビさんが生まれる前までに、家の大掃除を終わらせなければ〜


さて、昨日はおむつケーキを紹介しましたが、今日はコチラです



コンビさんのベビーレーベル おまるでステップ です

こちらは、「おまる」として使用するだけでなく、上をはずして、補助便座にもなりますし、
その場合、下はステップ(台)として使用することができます。
我が家のチビさんはおまるとしては使用しませんでしたが、補助便座を使うときに
一人では上れないので、下はステップとしてしようしています。

補助便座のみを買うと結局、なにか台が必要になってくるし、まだトイレでは・・・というかたは
おまるでステップを購入しておけば、長い間つかえるんじゃないかなぁ〜と思いますよ。

よくあるキャラクターのついているおまるや補助便座がありますが、特にこだわりがないので
あれば、こういったシンプルなものの方がオススメです。

キャラクターがついていたり、音がなったり、しゃべったりするものは、
トイレに誘う、座らせる、のには効果的かもしれませんが、遊びだすと おしっこどころではなくなります。

我が家も遊びだしたので、シンプルなコレを購入しました。

1階と2階にトイレがあるので、トイレで遊ぶのではなく、用を足す。ことを覚えた今は、
ベビーレーベルのものと、キャラ付の補助便座の両方を使ってます。

そろそろトイトレ始めようかな。。。まだ早いけどオマルなら座るかな。。。なんて
考えている方。オススメですよ〜〜〜



今日のオススメ♪ 

2011年11月23日(水) 14時13分
こんにちは
ほんと寒くなりましたよね。
今日は祝日ですね。お天気が悪いのですが、どこかへお出かけしてますか?
明日からぐっっと寒くなるようなのですね。

さて、まもなく産まれるベビさんのためのものをネットショッピングしてますが、
いろいろみていてオススメ〜と思ったものを紹介していこうと思います。

まず今日はコチラです




カワイイケーキ♪ではなくて、「オムツケーキ」なんです
これ、初めて知りました

なんとオムツを使ってケーキにみせてるんですね。
オムツのメーカーもメリーズ・パンパースと選べるし、サイズもちゃんと選択できますし、
贈り先のベビちゃんの使用おむつに合わせることができるのでいいですよね。

しかも、おむつは、ちゃんと1枚1枚袋にいれて個包装してくれているので
おむつの衛生管理もばっちりです。

さらに、おむつだけでなく、タオルやおもちゃもセットになってかわいいケーキの形になってます。
なんと名前も刺繍で無料でいれてくれるみたいだし、出産祝いにピッタリの商品だと思います。

まさに 私が出産したら欲しい。。。誰かくれないかな。と思ってます。
出産祝いってけっこう悩んだりしますが、おむつは消耗品だから助かりますよ♪