何度でも 

2005年02月20日(日) 22時44分
ドリカムのニューシングル「何度でも」ゲット!

  何度でも立ち上がり呼ぶよきみの名前を
  悔しくて苦しくて頑張ってどうしようもないときも君を思い出すよ

  10000回目だめで へとへとになっても
  10001回目は何か変わるかも知れない 

 気合いで少々の困難を勢いよく乗り越えていく元気の良さはまだまだって感じだけど、一人じゃないって信じることが元気のもと、ほっと一息ついて癒しあいながら、さぁ行こうか!みたいな。
 カップリングの「空を読む」もドリカムの生き様を重ねてみながら味わい深い。

  思い通りになんか行かない 愛する人には伝わらない
  明日が読めるわけでもないのにどうして空を見上げてるんだろうか

 ぎゅーっと拳握りながら空を見上げてる・・・でもじっと下をうつむいてしまうよりも何だかいいよな。 

セーフ 

2005年02月19日(土) 21時02分
 前歯にかぶせた仮歯がぽろっ!すかさずそばにあったアロンアルファで引っ付けておいた。今日は歯医者の日、うまくはずれなかったらどうしようと思ったけど、ちょいとドクター首をかしげたけど何とかぽろっ!せーふ!

 へへへ・・・。ちょっとはずれたんでボンドで引っ付けておいたんだけど分かりました?と白状。うまくきちんと引っ付いててちゃんと今日は外れたし絶妙の仕上がりでしたね!と感心された。でも二度としないよう!ですって。外れなきゃぁねっ!

はなしの話し 

2005年02月15日(火) 20時43分
 昨日の夜中、ふと目が覚めたんよね。ちょいお腹ひもじい気がしてクルミ入りのパンをもぐもぐと食べたのが悪かった・・・。治療中の前歯にかぶせてあった仮歯がぽろり!
 うーん、寝ぼけた頭も一瞬にすーっと霧が晴れたような感じ。あわてて鏡を見たら・・・なんともただでさえとぼけた顔がますます間抜け顔になってるんだもん。明日は人に会わなくっちゃだし・・・で、思い切ってアロンアルファで引っ付けることにした。きっちりとはめ込んで接着したのを確認して寝た。今朝になってもしっかりとくっついてるから、これはこれでいいのかもねと思ったけど、いちおう歯医者に報告。
 とりあえず見せてくださいと言われたんで、午後から休暇を取って受診。怒られるのかなって思いながらおそるおそる口を開いたら、ドクターは苦笑しながらも、「ちゃんと引っ付いてますね。よく綺麗にはまりましたねぇ。」って。
 無理にはがそうとせずに次回治療までこれで行きましょうって。
 工業用の接着剤は強力ですもんねぇって、わかりやすい説明があっただけで、本日は終了。職場の部下からはあきれられたけど、案外、これもありかな・・・なぁんて思った。明日はみんなに報告しなくっちゃ。

バレンタインデー 

2005年02月14日(月) 21時06分
 うーん、今日はチョコの日だったのかぁ。何とも縁がないからちっとも気がつかなかった・・・わけじゃないがどうせもらえる当てもなし。全く気づいてないフリしてた方が無難かなって感じで。
 え?今日の成果?チョコの方は予想通りってね。エレベーターで一緒になった若い子から「係の方からとかは?」の質問に力なく手を振る。「じゃ、次回には期待しててくださいねっ!」なぁんていわれて少し元気が・・・。単純やなぁ。

 
 

今日からスタート 

2005年02月13日(日) 16時16分
さってと僕の毎日の寄り道での出来事をメモがわりにするページ。
どうせいつものパチンコ勝負ばっかりになるかもだけど・・・。

 連休の最後、風邪でダウンの女房に変わり、カレイの煮付けを作ってみたぞっ。砂糖、塩、しょうゆにお酒と適当に入れといたから二度と同じ味にはならないなぁ。下味っていうか味見しながら煮詰めていったがなんだかいつものより生臭い気もする。作り方はそんなに変わらないんだからまぁいいやね。

 寄り道番外編
 うーん、いつもの642番、新海M56、今日は好調のようで1000円で20〜23回転もまわるし、これは!とにらんだとおり、143回転目で魚群と遭遇。黒潮リーチで7を引き当ててからまわりもうらやむ7連ちゃん。しかし、朝一のこの当たりがくせ者。結局5箱あったのに3箱に減らし、またも無謀な新基準機チャレンジ。オソマツ君とはくしょん大魔王で、結局元に戻っちゃったよ。休日負けなかっただけましとするかな。本日の成績はプラマイ0!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ma-na
読者になる
Yapme!一覧
読者になる